ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

東京オリンピックが始まった。「鬣(たてがみ)/北島三郎」良さそう。

2021年07月29日 02時49分20秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

東京オリンピックが始まった、無観客、猛暑さ中、選手も狂って予想外、内村も大坂も池江も敗退、選手全員が力出し切れてない、誰のための、何のためのオリンピックか?、、、。

「鬣(たてがみ)/北島三郎」良さそうです。曲調も従来の北島節にない新鮮味、DAMの画像も新鮮、出走前の騎手と馬の緊張した雰囲気が、歌詞、曲から伝わってきます。練習中。8/7UPしました。

松葉牡丹、可愛いですが寿命が短い。

百日草、長く咲いていいはなです。

昨日は小2の孫ちゃん連れて回転ずしに行った。注文パネルの扱い方孫ちゃん上手、子供に任せて正解です。

 

 


「風雪よされ/細川たかし」良さそう。相撲より大谷翔平見てる方が愉しい!!

2021年07月19日 08時20分53秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

大谷翔平17エンジェルス待望の34号ホームランです。

横綱白鳳のケンカ相撲を見ているより大谷翔平の活躍を見ている方が愉しいです。

「風雪よされ/細川たかし」良さそうです。

ブルーベリーが膨らんできた。

ゆりです。

涼しそうです。

 


久しぶりに新幹線ひかりとのぞみに乗った。

2021年07月18日 09時12分37秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

昨日は久しぶりに新幹線「ひかり」と「のぞみ」に乗った。

JR桑名駅は新装開店、綺麗になりました。

「ひかり」は富士山が見えるところで減速して富士山案内のアナウンスが流れた。

富士山はいつ見ても綺麗です。富士山を見るのも久しぶりです。


人は誉めて育つ!!今日は良いことがあった。

2021年07月14日 20時36分28秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

今日は良いことがあった。いつものお店で唄った後、全然面識のないお客様から、あの人先生か!物凄く上手い!!って話していた。それを聞いて直ぐに訂正したが嬉しかった。気持ちよかった。

幾つになっても子供と同じ、誉められると嬉しいです。やる気が出ます。反対にけなされるといっぺんにやる気が失せてしまいます。いくつになっても同じです。またがんばりたくなります。認知症予防、防止に大いに効果があります。やる気が出ます。いっぺんに仲良しになれました。有難うございました。

他にも今日は思いがけなく良いことがあった。今日は唄いに行ってよかった。ありがとう!!


熱海の土石流災害お見舞い申し上げます。

2021年07月06日 02時17分12秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

熱海の土石流災害お見舞い申し上げます。ユニセフに海外募金した。

大昔は簡単にやれていた録音&諸々の処理が出来なくなっている。私より6つも年上の先輩にご教授頂いて今勉強中。5~6年もやっていなかったので、忘れてしまっている、それとその間にPCのOSが変わった、放送側が録音を難しくしている様!更に自分がもうろくしてる!!

諸々の失敗で物入りがあった。本当に気を付けないといけない事項がまだ残っている、、。

孔雀サボテンがまた咲いた。最終か?

山本のり子先生が、作詞、作曲、編集、映像、全部一人で製作のオリジナルの作品をYouTubuに8曲もUPされています。

例えば「ノスタルジア/山本のり子」&「火種/山本のり子」、他、、すごい!!。

最近の良い歌、「約束/中澤卓也」、「明日へ/小田純平」、他「本気(マジ)で惚れた/真田ナオキ」存在感がある。「しあわせの隠れ場所/北川大介」も良かった。

2022年(令和4年)3月21日(月曜祝日)に中条由美主催の「ふれあい歌遊び」がNTNホールである。今から思案中。