仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2009年公式戰】 8/7 ○ 阪神 4-0 廣島 (廣島)

2009-08-07 21:02:33 | 阪神タイガース
きのふに續いて、けふも4番・5番が活躍した。
4番・金本が4打數3安打。
5番・新井も4打數3安打、それも2ベース3本で打點1。
金本もやうやく調子をあげて來たやうだ。

大和が初球スクイズを決めたのも良かつた。
これが大和のプロ入り初犧打となつた。

けふのタイガースで目立つたのは、守備のファインプレー。
初囘、赤松のレフトに拔けようかといふ打球を、鳥谷が横つ跳びでキャッチしたプレーは素晴らしかつた。
また、2囘と6囘の新井のプレーもプロらしい好プレー。
狩野の打撃妨害は殘念だつたが・・・

走壘面でも、金本の3盜など、きのふに引續いて積極的な采配が目に付いた。
眞弓阪神は、今季の初めから盜壘やエンドランを使つて來たが、ここへきてその傾向がさらに顯著になつて來た。
無駄とか無謀とかいふ聲もあるやうだが、チームに活力を與へる意味からも、どんどん積極的に行つて欲しい。

先發の能見は5囘までノーヒット・ピッチング。
6囘以降はピンチが續いたが、崩れることなく、よくしのいだ。
結局、8イニングを3安打でゼロ封。
これで自身3連勝で、6勝7敗。
まだ借金1だが、この調子で能見自身の貯金を作つて欲しい。

さて、これでまたもや借金は10。
明日勝てば、待望の?借金ヒトケタだ。
明日も勝つて、序でに明後日も勝つて、借金8だな。



勝利投手 [ 阪神 ] 能見(6勝7敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 斉藤(6勝8敗0S)

バッテリー
阪神バッテリー: 能見 、藤川 - 狩野 、矢野
広島バッテリー: 斉藤 、長谷川 、小松 - 石原




Yahoo!スポーツ プロ野球




<ナマ觀戰記録>

【リーグ戰】 9戰7勝2敗

○ 4/3(金) 阪神5-2ヤクルト (京セラD:開幕戰/先發:○安藤)

○ 4/7(火) 阪神11-10廣島 (新裝甲子園開幕戰/先發:久保、○江草)

● 4/9(木) 阪神2-4廣島 (甲子園/先發:●石川)

○ 4/16(木) 阪神4-3中日 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 4/30(木) 阪神3-2横濱 (甲子園/先發:久保、○アッチソン)

○ 5/14(木) 阪神7-1廣島 (甲子園/先發:○安藤)

○ 5/25(月) 阪神4-3ロッテ (甲子園/先發:○久保)

● 7/22(水) 阪神0-5ヤクルト (甲子園/先發:●岩田)

○ 7/30(木) 阪神2-0横濱 (甲子園/先發:○久保、完封)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【訃報】 大原麗子さん、自宅... | トップ | 【2009年公式戰】 8/8 ● ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園 (らいん屋親父)
2009-08-08 09:05:15
いよいよ、高校野球です。
昔は死のロードと呼ばれてましたね。

甲子園で覚えている試合は、30年近く前ですが、阪神*巨人戦で、阪神中田*巨人定岡の投手戦。先頭打者北村のヒットの準完全を定岡がした試合です。何でか、あるルートでサンテレビの解説者、熊さんの横で観戦しました。
らいん屋親父さん (仙丈)
2009-08-08 10:05:08
讀賣の定岡がそんなにいいピッチングをしたことがあつたんですねえ。
鹿兒島實業時代の定岡は格好良かつたですが・・・
それにしても、サンテレビのブースの隣での觀戰とは羨ましい。
グリーンシート下段のど眞中ですね!

コメントを投稿