仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

7/22_○阪神7X-4讀賣 (甲子園:ナマ觀戰)

2008-07-22 22:00:00 | 阪神タイガース
けふは聖地でナマ觀戰豫定。
おほむね3ヶ月ぶりの讀賣戰。
前囘は安藤で負けたけれど、今囘はきつと勝つてくれることだらう。
いよいよマジック點燈かな?


<歸宅後追記>

大逆轉でマジック46點燈!

2囘表の時點で0-4とリードを奪はれ、もう歸らうか、などと冗談を云つてゐた。
それほどに、先發・上園は調子が惡かつた。
しかし、その後を任された阿部、江草、渡邊亮が好投し、讀賣に追加點を許さなかつた。
その間に阪神が相手のミスに乘じて、4囘裏に3點、5囘裏に4點をとつて大逆轉!
球場は「ワッショイ!」で異樣なまでに盛上がつた。
かういふゲームをナマで觀られて、じつに倖せ!

ヒーロー・インタビューは、阿部、江草、矢野。
阿部は初めてのお立ち台。
そして、何と江草も甲子園で初めてのお立ち台だとか。
江草なら何度かお立ち台を經驗してゐると思つてゐたので、意外だつた。

この勝利で優勝マジック46が點燈。
まだまだ早いとは云ひながら、はるかかなたにゴールが見えて來た。
矢野の言葉にあつたやうに、「マジックが目標ではなくて、優勝するのが目標」だ。
これからもしつかりとゴールを見定めて、ひと試合ひと試合、着實に勝つて欲しい。

あ、さうさう。
讀賣の原監督の50歳の誕生日だつたらしい。
あの「若大將」が50歳かあ・・・
涙目の似合ふ原監督、けふも涙目だつたのかな?



勝利投手 江草(3勝1敗0S)
セーブ 藤川(3勝1敗31S)
敗戦投手 内海(6勝7敗0S)

巨人バッテリー
内海、越智、上原、藤田 - 阿部

阪神バッテリー
上園、阿部、江草、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川 - 野口、矢野



Yahoo!スポーツ プロ野球



月間MVP表彰を受ける球兒。


なんと、1番・淺井!


浮かれる讀賣ファン・・・
ああ、つまらんゲームやなあ。


タイガースの球團旗が心なしか小さく見える。


大逆轉!


歡喜に搖れる甲子園。
ワッショイ、ワッショイ!


でもつて、球兒が31セーブ!
ええゲームやつたなあ~、いやホンマに!(笑)




<ナマ觀戰寫眞記事>

1. 先發で火ダルマになつた上園投手

2. 4囘裏までのハイライト

3. 勝利投手となつた江草投手

4. 5囘裏の逆轉劇

5. パーフェクト・リリーフの渡邊亮投手

6. 球兒が最後を締めて31S!

7. 勝利でマジック46!

8. (オマケ)調整登板?今年初めてのナマ上原




<ナマ觀戰記録>

11戰8勝3敗。

○ 3/28(金) 阪神4-2横濱 (京セラD:開幕戰/○安藤)

○ 3/30(日) 阪神7-0横濱 (京セラD/○福原完封)

○ 4/8(火) 阪神3-2中日 (甲子園開幕戰/○アッチソン)

● 4/25(金) 阪神1-3讀賣 (甲子園/●安藤)

● 4/29(火) 阪神1-4ヤクルト (甲子園/●アッチソン)

○ 5/16(金) 阪神8-5ヤクルト (甲子園/○安藤)

○ 5/26(金) 阪神2X-1西武 (甲子園/先發・下柳、○渡邊)延長11囘裏サヨナラ勝ち

○ 6/6(金) 阪神5X-2ソフトバンク (甲子園/先發・岩田、○久保田)

○ 6/18(水) 阪神8X-1樂天 (甲子園/○上園)

● 7/17(木)阪神0-3ヤクルト (甲子園/先發・ボーグルソン、●久保田)

○ 7/22(火) 阪神7X-4讀賣 (甲子園/先發・上園2囘KO、○江草)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/21_●阪神1-3讀賣 (甲子... | トップ | 7/23_●阪神0-5讀賣 (甲子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジック点灯!! (giichan0817)
2008-07-22 21:01:09
こんばんは。
参戦お疲れさまです。
おめでとうございまぁす。
マジック点灯の瞬間に立ち会えましたね。
うらやま♪
今日のビールは格別でしょぉ~??
記事UP楽しみにしてます。
六甲おろし熱唱してください!!
giichan0817さん (仙丈)
2008-07-24 05:28:12
大逆轉にこころが顫へました!
ビールの美味しかつたこと!
とつても倖せな氣分になれましたよ~

コメントを投稿