仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神6-2廣島 (廣島)

2007-08-03 23:34:54 | 阪神タイガース
先發投手は、阪神がジャン、廣島が長谷川。

3囘に關本が2號ソロを打つて先制したが、その裏に梵に6號ソロで追付かれてしまふ。
4囘には、その梵にジャンが死球をぶつけてしまひ、廣島ベンチからブラウン監督が出て來てジャンに何か云ふと、兩軍ベンチから選手が飛びだし、騷然とした。
故意にぶつけたといふことをジャンに云つたのだと思ふが、ただでさへイライラしがちなジャンを心理的に追ひ詰めようとする戰術だと思はれた。

1-1のまま、迎へた6囘裏。
廣島の喜田(!)がタイムリーヒットを打つて、阪神を逆轉。
古巣への「恩返し」を果たした。
キダゴが活躍するのは嬉しいのだが、阪神としては負けるわけにはいかない。

7囘裏は渡邊亮が1番からの好打順を被安打1の無失點で抑へる。
そして迎へた8囘表。
渡邊の打順で代打・濱中。
じつに2ヶ月ぶりの1軍復歸だ。
頑張れ、濱中!
と思つてゐたら、2-3から引つ張つた打球がレフトスタンドへ。
今季初ホームランで同點に追付いた。
かうなると、いまの阪神は強い。
鳥谷がヒットで出壘、赤星がバントで送り、廣島の投手のエラーを誘ふ。
シーツが四球を選び、金本がタイムリー。
櫻井の犧牲フライ、矢野がヒットで繋ぎ、關本がタイムリー。
この囘だけで、じつに5得點を擧げて廣島を突き放した。

6-2と4點をリードしたが、萬全を期したのか、ジェフ、久保田と必勝リレー。
お蔭で、渡邊亮にプロ入り初勝利がついた。
ゲームセットのあと、久保田がボールを渡邊に渡すシーンがTVに映つた。
今季は負けてゐる試合で出番の多い渡邊だつたが、よく頑張つてゐた。
けふの勝利は、いままでの苦勞に報いるものになつた。

ロード緒戰を氣持ちの良い勝利で飾り、このまま勢ひに乘りたいタイガース。
まづは唯一負け越してゐる廣島を3タテしておかうではないか!



広島 広島X阪神 12回戦(広島 9勝 3敗 0分)

【勝利投手】 渡辺 1勝0敗
【敗戦投手】 広池 0勝1敗 【セーブ投手】
【本塁打】
阪神: 関本 2号ソロ(3回 長谷川)、浜中 1号ソロ(8回 広池)
広島: 梵 6号ソロ(3回 ジャン)
【継投】
阪神: ジャン → 渡辺 → ウィリアムス → 久保田
広島: 長谷川 → 青木勇 → 広池 → 上野 → 梅津 → マルテ


Yahoo!スポーツ プロ野球


<けふのリンくん>
4打數0安打、1得點。

<リンくん今季通算成績>
打率.312、13HR、45打點、41得點、16四球、1盜壘。




<2007年ナマ觀戰・試合結果>

5勝4敗

○  3/31 開幕第2戰:阪神3-2廣島_(京セラD)

×  4/21 阪神2-5讀賣 (甲子園)

×  5/5 阪神0-2廣島 (甲子園)

○  5/19 阪神6-0廣島 (甲子園)

×  6/9 阪神1-4オリックス (甲子園)

×  7/16 阪神2-4讀賣 (甲子園)

○  7/18 阪神5-3讀賣 (甲子園)

○  7/29 阪神9-4横濱 (甲子園)

○  8/2 阪神6-5ヤクルト (甲子園)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/2_ヤクルト14囘戰の寫眞... | トップ | 穗高の夜鳴き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは1勝 (OHAGI28)
2007-08-04 00:38:10
前半戦散々やられた広島にまずは1つ勝ちましたね。
黒田と当たる前に1つ勝てたのは大きいです。

渡辺は初勝利おめでとう!今までの積み上げが報われた形になって本当に良かったです。次は勝ちゲームでも使ってもらえるようになるのが目標ですね!
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-08-04 00:45:57
これでもまだ6つも負け越してゐるんですよね。
ちなみにこれまでの2勝はいずれもナマで見てゐました。
私のナマ觀戰での廣島戰は2勝1敗と勝ち越してゐるんですけど(笑)
けふの勢ひのまま、あと2つ勝つてしまひませう!

渡邊亮はこれからが樂しみです。
なんだか少し、Gから江川とトレードで來た小林繁に似てゐませんか?
フォームぢやなくて顏だけですけど・・・
返信する
小林繁 (りさ・ふぇるなんです)
2007-08-04 07:08:45
あー!誰かに似ていると思ったらそうかあ!
スッキリしました(^0^)
勝ってる場面でワタワタしなければちょっと前のダーウィン枠に入るのになあ~
広島戦は3タテしなけりゃ意味がないと思ってます。
ではちょっくら行って来ます!
返信する
りさ・ふぇるなんですさん (仙丈)
2007-08-04 11:14:52
ね、ね、さうですよね!
よかつた贊同者が現はれて・・・(笑)
けふ、明日の2つはぜひ勝ちたい。
廣島入りしたら、まづは廣島風「烏滸のみ(お好み)燒」でもやつつけて下さい。
で3タテ!
中旬の京セラでも3タテ!
でもまだ借りは殘つてゐる・・・
いつたい、いくつ負け越したんぢやあ!(怒)

返信する
勝つに越した事はないが・・ (仙台虎的日々)
2007-08-04 13:26:25
何で同点HR打った濱中に代打檜山???
4点差でも久保田投入???

ワンパターン采配には正直うんざりです。

私は檜山ファンではないですが、代打で
打てる気がしません。

でも球場で応援してるファンは盛り上がる
みたいでその温度差が理解不能です。

久保田もこのペースでは90試合登板とか?
故障しないか心配
返信する
渡辺よかったね (miltuchan)
2007-08-04 14:12:53

ジャンよく投げてたので気の毒でしたが又勝ち星のチャンスは何度もあるでしょう。
中継ぎの渡辺君にはめったに無いことなので
よかったですね。ウィニングボール。^^
返信する
仙台虎的日々さん (仙丈)
2007-08-04 16:04:50
檜山はすでにかつての檜山ではありません。
そのことは岡田監督も檜山自身も判つてゐることでせう。
おそらく今季限りでの引退のために花道を作りつつあるのだと邪推してゐます。

久保田にはほんたうに頭が下がりますね。
故障だけはしないやうに祈つてゐます。
「ボクは大丈夫。球兒を休ますことができてよかつた」
これが久保田のコメントだつたさうですね。

返信する
miltuchanさん (仙丈)
2007-08-04 16:08:49
私は渡邊亮に期待してゐます。
いつか先發ローテーションに入つてくれるのではないか、それぐらゐ出來さうにも思ひます。
これからも、けふのやうな僅差の負けゲームか、勝ちゲームで、JFKに繋ぐ前に使つてやりたいですね。
返信する

コメントを投稿