仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

ホタルイカ@成ル之口

2024-03-14 21:20:00 | 日々雜感
『成ル之口』@溜池山王

3月7日ぶり、通算76回目の訪問です♪
昨日フラれてしまったのでリベンジしました😁

酒は、
『天上夢幻』旨口特別純米 (中勇酒造・宮城県加美郡)
ぼく好み!旨い!なのでおかわり×3




付き出しは、
姫皮の茶碗蒸し桜花添え
桜の季節ももうすぐですね。




酒追加
『なるくちのさけ』特別純米(小澤酒造・東京都青梅市)
なんと?
なるのくちでなるくちのさけを呑む。
ミディアムライトなお酒でくいくいいけてしまう危ない酒です。






ヒラスズキのかぶと
ヒラスズキって初めてです。スズキは夏だけど、ヒラスズキは冬で沖合にいてるそうです。
うーむ、ツラ構えが迫力あるな。
しこしこした食感で味が濃い。




お客さんが釣ってきたメジナ
でかいから脂のりが凄い!
歯応えがあって、噛むのが楽しい。



牡蠣の田楽焼き
牡蠣と八丁味噌って、なかなか合いますよ。




蛍いかの酢味噌和え
富山!ぷっくり旨い!




ちょうど酒もアテもなくなったので、このへんで。
ご馳走さまでした♪ 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんがわ@らーめん桂 | トップ | 朱鞠@八千代緑が丘でほたてご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿