我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

天使と悪魔 / ANGELS & DEMONS

2009-05-18 00:02:35 | 劇場&試写★5
ランキングクリックしてね
←please click



全世界同時公開日本でも大ヒット中? 

前作の『ダ・ヴィンチ・コード』がわたしは全然ダメで、
劇場で観て寝ちゃったくらいだったので
期待もしてなかったしどうでもいいかなとも思ったんだけどロン・ハワード監督作はやっぱりなんだかんだ言って見逃せない。
ってことでやっぱり観ちゃいました。

けっこう今回もどうでも良かった (泣)

スピード感溢れる展開のわりには
なんか惹き込まれずで最初の30分はとくにまた眠気襲ってきちゃった

ロン・ハワード×トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。

ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。とのこと。
DEMONSということで、本来の意味は悪霊だけど 観終えたらタイトルの意味 納得、かな。




前作では気になってしょーがなかったトム・ハンクスの頭髪、
今回はこざっぱりと短髪に整えてあって、気にならなかった

そのかわり?登場シーンでいきなりの裸体(プールでスイミング
で、
顔が出るまで一瞬、誰?って思うほどなかなかカラダが若かったような?(笑)



ユアン・マクレガーが神父(司祭だけど)ってちょっと意外。
でもなるほどね、ユアンが出るってこともちゃんと意味があったというか。
このメンツの中ではひとり若い気がするけど。


この人、誰だったかなー?って思ってて。
『宮廷画家ゴヤは見た』でゴヤになった方で『マンマ・ミーア』や『パイレーツ〜』にも出てた、ステラン・スカルスガルドさんだった。







5/10

なんかなぁ〜、、、、たまーにあるのよね、感想があんまりない映画

前回よりはまだ良かったけど、やっぱり長く感じた2時間半
ダヴィンチの絵の謎解きものだと勝手に勘違いしてた前作。
今回はその続編でまた、ダヴィンチの今度は違う作品の謎を解くのかと(しつこい)思ってたりもしたけど
「世界不思議発見!」で事前にこの映画のタイアップ番組やってたのを観てたので違うということが判明



基本、普通のサスペンスなのねー?
そのわりには、犯人が誰か?という意味での面白さが感じられない。
終わったかと思ってもまだまだ続くクライマックスではユアンの行動にひきつけられるも
なんだかつっこみどころが気になっちゃった。
原作には忠実なのかな?
まだこのシリーズ、続くのかな??  
もし続くのならわたしはもう次回はいいや(笑)




ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。
秘密結社イルミナティがヴァチカンを窮地に陥れていた。
それは17世紀にガリレオを中心とする科学者によって組織されるも、ヴァチカンの激しい弾圧で消滅したものと思われていた。
しかし秘かに復讐の機会を待ち続け、教皇の逝去を受けて行われようとしていたコンクラーベに乗じてついに復活を果たしたのだ。
彼らは最有力候補の枢機卿4人を誘拐し、1時間ごとに殺害すると予告、その上ヴァチカン全体を爆破する計画まで進めていた。
その為に彼らはスイスのCERNから恐るべき破壊力を秘めた“反物質”を盗み出していた。
そこでCERNの科学者ヴィットリア・ヴェトラも駆けつけ、ラングドンと協力して事件解決に乗り出すが…。



公式サイト
ANGELS & DEMONS   2009年  アメリカ  138min
5月15日より、公開中〜



今回のレビュー、短すぎ


コメントTB頂いた方のところにはあとでお邪魔します!
いつもありがとう〜


応援クリックしてくれてる方、ありがとう
ランキングクリックしてね
←please click
『映画』 ジャンルのランキング
Comments (70)   Trackbacks (94)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ママ男 / Mama\'s Boy | TOP | スター・トレック / STAR TREK »

70 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作に忠実じゃないです。(笑) (KLY)
2009-05-18 01:04:56
忠実どころかかなりばっさりはしょってますよー。(笑)
反物質が生成される流れから啓示の教会にたどり着くまでに上中下巻の上中は使い切ってます。^^;
原作を直近に読み終わった私は激しく物足りなかったんで、今回は作戦失敗と反省することに決めました。

ステラン・スカルスガルドは私も気になってまして。昨日何気なく「マンマ・ミーア」のサントラを聞いていた時、ふとジャケットに目が行って「あ、ここにいた!」って。(笑)
変な髪型選手権 (ともや)
2009-05-18 01:57:00
こんばんは、migさん♪
原作に忠実っていうか、あらすじをさらっとなぞって映像化したって感じですかねぇ。
なんで、原作読んでる派には大不評です(笑)。
ま、それでも「ダ・ヴィンチ」よりかは幾分マシになっていたのがせめてもの救い…かしらん?

ちなみにあの髪型は継続して欲しかったわ〜。
そうすれば、「バンコック・デンジャラス」のニコラス・ケイジと「消されたヘッドライン」のラッセル・クロウと共に、3大変な髪型選手権ができたのに〜(笑)。
こんばんわ! (タケナカ)
2009-05-18 02:05:33
原作読んでる方たちからは不評のようですね^^
何人かの方の批評も読んだのですが、面白かったという声もあってmigさんの星の数で決めようと思い、週末観るのを踏みとどまりました。
海外サイトでもあまり芳しくないようです。
ですので、今回は回避します^^;
こんにちは。 (ミスト  (MOVIEレビュー))
2009-05-18 09:59:04
いつもTBでお世話になっています。
余りに私の鑑賞スタイルと一緒だったので
笑いながら拝読させて貰いました。(笑)
私も前半2回ほど一瞬寝ちゃいました!
「ダ・ヴィンチ・コード」もモナリザの絵が中心だと思ってたし、
トム・ハンクスの髪形に違和感アリアリだったし!
そうそう、それに今回の冒頭のクロール姿はCG?
じゃないですよね!?(苦笑)
Unknown (風情♪)
2009-05-18 10:11:34
こんにちは♪

本作は原作ほどに登場人物の背景等が語られてい
なかったので何故の事件なのか?が原作を読んだ
にも関わらず気持ち掴み辛くもありました。
ホントだったらこの辺をキチンと語らないと今回
の物語は成り立たないところなんですがね。
でもまぁ、つまらないと一言で片付けられるもの
でもなかったので、損した感は無いかなぁ…?
気になっていたのですが (cuori)
2009-05-18 10:17:41
私も前回の作品は原作を読んで気合充分で劇場に
行ったのですが、どうでも良かった(笑)

でも一緒に行った夫は面白かったらしく、
今回も観に行きたいらしいです@@;
男性受けするのかな^^;
TBありがとうございました (KGR)
2009-05-18 12:11:15
原作愛好家には不評のようですが、
私は原作読まない派なので、
原作との違いは気になりません。
(と言うか、違いが分からない)

原作の良い点が損なわれるのは
もったいないとは思いますが、

所詮映画と言ってしまうと身も蓋もありませんが、
違いにこだわるのは空しい気がします。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-05-18 12:49:47
すでに前作を忘れてるかも〜です^^;
ああ確かにトム・ハンクスの髪型は今回は良くなってますね(笑
原作も未読だし、前作の内容も忘れてるしで、あまり思い入れがなく今回観たのでわりと楽しめましたよ。
テンポも良かったですし、頭を使わなく観られたし?
こんにちは♪ (由香)
2009-05-18 13:37:25
お邪魔します♪
migさんイマイチだったようですね〜
前作よりは良かったし、スピード感はあったけど、ただただ慌ただしくて、物語に面白味を感じなかったですよねぇ
原作が大好きなので、文句も出てくるし、、、ちょっと残念でした
第3弾 (にゃむばなな)
2009-05-18 21:30:57
原作者は今回の映画化に凄く機嫌がよろしいらしく、次もこの監督&主演男優でヨロシクなんて言っているらしいですよ。

トム・ハンクスもこういう映画よりも、もう少し若い監督の映画に出演してくれたらいいのにって思いました。
連日失礼します・・・ (SGA屋ゴインチ・コード)
2009-05-18 22:19:29
「あれ見てきた」ってこれのことだったんですね
わたしは昨日は特に何も見ませんでしたが、一昨日ちょっと恥ずかしい映画を見てきました(ヒント:バイク乗り)

実はいま近場で特にこれが見たい!というのがなくなってしまって、時間が空いたらこちらでも見ようかと思ってたんですが・・・・
・・・・・
『バビロンAD』の方にしとくか。そちらはそちらで、なんか危険な香りがすんだけど(笑)

いま一番見たいのは『チェイサー』なんですけどね〜 公開終了までに観にいけるかなあ

そうそう『レポ』ですが、来月くらいに近所での公開が決まりました(笑) やるじゃんレポ
★KLYさん★ (mig)
2009-05-18 22:35:01
こんばんは♪

そうか〜、そりゃそうですよね★原作長いから
まとめるのも大変ですよね。
原作読んでから観ることってわたしの場合めったにないけどたまーにあります(笑)
やっぱり自分の中でのイメージが出来上がっちゃってるっていうのもあるし比べちゃう気持ちもわかりますー
★ともやさん★ (mig)
2009-05-18 22:37:04
こんばんは♪

原作読まれてる方多くてびっくり!ともやさんも読んでるのね〜!

あはは!!
ニコラス&ラッセルも確かに毎度髪が気になるメンツだなぁ(笑)
うん、そういわれてみたら変な頭のままでもよかったかも
★タケナカさん★ (mig)
2009-05-18 22:41:49
こんばんは♪

そうですね〜、あんまりオススメは出来ないかなぁ?
前作が楽しめた人には良いかもです★
海外yahooサイトがcでちょっとびっくりですあちらではウケてるのかなッて思ってたから。
原作読んでる方はやっぱりいろいろ言いたくなっちゃうみたいですね。
★ミストさん★ (mig)
2009-05-18 22:43:35
こんばんは♪

いつもありがとうございます、
わたしも読ませて頂いたらほんと同じような事書いてましたね(笑)

トムハンクスはこのキャラ、お気に入りみたいですよね〜
毎回髪型替えるのかな?
★風情♪さん★ (mig)
2009-05-18 22:45:46
こんばんは♪

風情♪さんも原作読まれてたんですねー、
うーん、なんか最初の30分 スピード展開で
勝手に進んでくのでおいてきぼり感だったのかもしれないです。
つまらないとかではなかったんだけど
どうでもいい感じでした
★cuoriさん★ (mig)
2009-05-18 22:47:45
こんばんは♪

cuoriさんもどうでも良かったですかー(笑)
うーん、なんともとくに惹かれなかったし
退屈で仕方ないほどでもなく、、、という感じでしたよね
男性の方が確かにウケがいい映画なのかも、、、?
★KGRさん★ (mig)
2009-05-18 22:49:55
こんばんは♪

こちらこそいつもありがとうです、記事みつけて読ませてもらいました★

そうですね、原作読んでる方にはあちこち
言いたくなるのもわかるけど、映画はもう別物としてみるしかないのかなぁ?
でもやっぱり自分がそれまで読んで想像で描いてたのが実写になるのは楽しい気がします
(ってわたしは読んでないけど 笑)
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-05-18 22:52:13
yukarinちゃん、めちゃ評価高くてびっくり
でもどんな映画でも楽しめた方がいいよね♪

前作、この間テレビでやってたのよね、
観る気しなかったけど(笑)

でもロンハワード監督、続々と撮ってるから次回作も楽しみ♪
★由香サン★ (mig)
2009-05-18 22:54:11
こんばんは♪

由香さんの読ませてもらいましたよ〜★
いっぱい突っ込んでて面白かったぁ(笑)
原作ファンだったらいろいろ言いたくなっちゃう気持ち、わかります。

そんなにつまらなくはなかったけど可もなく不可もなくーって感じでした
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-05-18 22:56:14
こんばんは♪

そうなんですねー!
トムハンクス自身もこの役気に入ってるんですよね、うーん
確かに古くからの巨匠監督の作品にばかり出てる気がしますね〜
★ゴインチコードはキビシいんじゃないかと★ 笑! (mig)
2009-05-18 23:00:28
こんばんは♪毎夜、歓迎ですよん★
バビロンADってなんでしたっけ??

うーん、これは無理して観なくても、、、というかわたしはオススメしません

レポ! わーいついに全国展開?
って伍一さん観ていまいちだったんじゃないですか〜
もお〜 (笑)
「チェイサー」はきっと伍一さん大満足じゃないかナ★感想待ってますよー♪
アトラクション映画? (マサル)
2009-05-19 02:51:33
こんばんはー。

 週末に観てきました。前作も未見だったので、あまり期待はしておらず、むしろ「デジタル上映の美しさチェック」(笑)のつもりで行ったのですが、私は思ったよりも楽しめました。まぁ、いろいろ考える映画というよりも、「インディ・ジョーンズ」のようにアトラクション映画として楽しむモノなのかな、と。(^^;
こんにちは♪ (non)
2009-05-19 08:36:34
migさん、こんにちは〜♪
暑くなってきましたねぇ・・・

それなりにテンポも良かったんだけど、
実は私も最初の方は眠くなっちゃいました・・・
原作読んでたのに・・・(汗)

ただ、原作ともかなり違っているし、
いろんなところでアッサリしちゃってる感じで、
そう言う点では残念でした〜
アンビグラム (えい)
2009-05-19 11:05:53
こんにちは。

なかなかアップされないなと思ったら、
そういうことでしたか。
原作では、
アンビグラムに一つ一つ、
よくできてるなと感心していたのですが、
今回、1秒ずつくらいしか見せない。
そこが、映画なんでしょうね。
Unknown (ぷくちゃん)
2009-05-19 11:48:17
こんにちは。火あぶりの件、トムが余計なことしたから、余計に早くまる焼けになってしまったような気がします。

あのままにしておけば燻製?でもバーベキューになってしまって気の毒です。

トムの髪形は前回のあやしさ満開が私の好みです。
あらら・・・ (マリー)
2009-05-19 21:12:41
migさんのめっちゃ正直なレビュー、笑っちゃいました。。。

私は楽しめたんだけど〜ダメな方には苦痛なほど長い映画だものね(笑)
私も最初の水泳シーン、誰?!って思いました。
なかなかいい身体してて・・・
ご本人もあのシーンに一番力入れたって言ってたような?

ユアンはあの壮絶ラストシーンが大変だったって言ってたし。。。
みんな本編よりそこか〜みたいな。(笑)
こんばんは♪ (SOAR)
2009-05-19 23:01:52
原作の面白さが格別だっただけに鑑賞直後には物足りなさが残りましたが、今になって思うとなかなか面白かったかなと。
原作ファンとしてフォローしてあげたい気持ちと、逆に厳しく物言いたい気持ちとでなんだか複雑です(笑)
忠実どころか・・・ (くまんちゅう)
2009-05-19 23:30:12
原作の面白い所を改変しちゃってたので激しく消化不良でございます。
時間がないせいか駆け足謎解きも物足りないですが
全体的に軽かったですね
もう続きはなくてもいいかな?
★マサルさん★ (mig)
2009-05-20 00:34:56
こんばんは♪

楽しめたようですね★

うーん、アトラクション映画としてみるには
かなり娯楽としての要素が足りなかったなぁ
退屈はしなかったんですけどね、、、、
ってちょこっと寝たわたしが言うのもなんですケド
★nonさん★ (mig)
2009-05-20 00:38:32
こんばんは♪

やっと暖かくなってきて嬉しい限りです★
nonさんも原作読んでらっしゃる、、、
本当、皆さんの感想聞く限り原作は相当面白いのですね!

かなりスピード感ある内容ではあったけど、、、、
★えいさん★ (mig)
2009-05-20 00:40:53
こんばんは♪

あら、、、読んで下さってたのかな
そうですか、なるほど★
えいさんも読まれていて、レビュー、
映画と比べられてわかりやすかったです。
★ぷくちゃん★ (mig)
2009-05-20 00:42:34
こんばんは♪

またまた!ぷくちゃん、相変わらず面白いですね

トムさん、次回は果たしてどんなヘアで登場でしょうか?
(映画よりそっちの方が気になってる私)
★マリーさん★ (mig)
2009-05-20 00:44:55
こんばんは♪

うーん、苦痛とまではいかなかったからフツウ評価です

マリーさんは前作も楽しめてたんですね!
えへへ、クレームきたらどうしょうと思いつつ、
はっきり書いてしまいました
笑って許してもらえて良かった〜(笑)
★SORAさん★ (mig)
2009-05-20 00:47:19
こんばんは♪

うわあ、SORAさんも読まれてるんですね!

感想はあとからまた違った思いが出て来たりしますよね★
映画化で多くの原作ファンに満足してもらうのは、なかなか難しいですよね〜

明日お邪魔しますネ!!
★くまんちゅうさん★ (mig)
2009-05-20 00:49:08
あら!くまんちゅうさんも読んでるんですね!!
映画ブロガーさん、さすがだなぁ〜。
70%くらいのブロガーさんが読んでるんじゃないかな??(mig調べ)
そうかぁ〜、納得いきませんでしたか!
あとで邪魔します
お久しぶりん♪ (きゃんでぃー)
2009-05-20 03:27:24
migちゃ〜んこんにちは。

そっかー、この映画の評価は低いのね
テレビのコマーシャルでは、なんだかドキドキさせられるような作りだったから
もしかしてオモシロいか?って思ってて
見に行っちゃおうかと思っていたトコだった
その前にmigちゃんのレビューを読んでおいて良かった。

ジョン・へダーくんの映画があったんだ
全然知らなかったから、コレは見てみよう。

いつもためになるレビューをありがとう
不思議なこと。。。 (rose_chocolat)
2009-05-20 10:29:42
ユアンってヘリ操縦できたんだ。。。 どこで習ったの?? 
あと、反物質ってなーに?
すごく頭の中に渦巻いちゃってました(笑

私原作も読んでないし、前作に至っては、天使と悪魔の公開前日に観たんですが。。。 まあそれでもどうにかついては行けましたw
Unknown (ノラネコ)
2009-05-21 00:13:12
短いレビューの意味わかります(笑
あらゆる意味でふつー。
決してつまらない訳ではないけど、ふつーに面白く、あんまり語るべきことが無いという感じですね、
まあ個人的には前作よりもタイトで好きです。
ローマに行ってみたくなりました。
★きゃんでぃーさん★ (mig)
2009-05-21 09:10:33
お久しぶり〜
最近ゴシップへもきてくれなかったので寂しかったぞい(なんて自分もぜんぜんあそびにいけてなくてごめんね)

これは、、、、きゃんでぃさんどうかな??
前作のダヴィンチコードがOKだったら大丈夫かも★

ジョンへダーのはきゃんでぃーさんもジョン好きだから是非観て欲しかったのよ〜!
きっと普通に楽しめると思うのでもしレンタル屋さんいってみたらチェックしてみてね!
今日はあの映画観て来るよ〜
こちらこそ
参考にしてくれてありがとう
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-05-21 09:13:18
あ、そうなんですねー前日に?

でも意外と繋がりとかあんまり関係なかったですよね
うーん、ユアンの件は背景にホントは色々複雑なことがあるらしいですよね。
映画化できっちり出来てなかったみたい
★ノラネコさん★ (mig)
2009-05-21 09:15:09
こんにちは★

ハイ、原作も読んでないから言いたい事もあんまりなかったし
時間もなかったので短くなっちゃった(笑)

さすがにローマのロケは良かったですよね
お久しぶり (ふる)
2009-05-21 14:00:40
誕生日のコメントありがとう!また歳をくってしまいました。
「天使と悪魔」は原作で読んだし、migレビューを読めばさらに映画を見る気がなくなるね(笑)
とちょっととっちらかっているので短文にて失礼。
この作品 (りんたろう)
2009-05-22 01:21:33
僕もダメでした(^−^;
中でもユアン・マクレガーの演技がすごく説明的で違和感が(^−^;
残念(>_<)
★ふるたん☆ (mig)
2009-05-22 11:37:02
いや〜、ほんとにお久しぶり
わたしもすっかりあそびにいけてなくて。。。
きゃんでぃさんやミチさんとこではたまに名前(コメ)みかけてたんだケド

ふるたんもさすが!原作読んでたのね☆
やだぁ、よけいに観たくなくなっちゃった?
ありゃ。。。
そんなつもりはなかったんだけど、、、
お忙しい中わざわざコメありがとう
★りんたろうさん★ (mig)
2009-05-22 11:38:36
りんたろうさんいまひとつ派でしたのね〜
ユアンは確かになんだかとってつけたような天使と悪魔っぷりで(笑)
逆にわらえました

Unknown (えふ)
2009-05-23 16:35:19
なんかふつーのゆるゆるサスペンスでしたね(苦笑)
謎解きがすらすら解けちゃうので
あっさりとした印象でした。
もうちょっと苦労して解いてほしかったなぁ〜(笑
見てきました^^ (マイマイ)
2009-05-25 10:53:22
金曜日、やっと見てきました!
最近あまり映画に行けてないです(泣)
予定狂っちゃってて^^;

私も前作の「ダヴィンチ」は理解できなくてダメでした><
でもこの作品は、サスペンス色が強かったので、私でも楽しめました!
確かに前半は睡魔が・・・
でも後半は結構展開速くグイグイ引き込まれてしまいました^^
二転三転する感じが結構好きでした^^
☆えふさん★ (mig)
2009-05-25 13:48:26
こんにちは♪

そうなのよね普通だった〜
スタートレックも☆5にしちゃったけど
こちらと比べたらやっぱりあちらの方が良かったな

でもこれ、「ダヴィンチコード」よりも良かった(笑)
☆マイマイちゃん☆ (mig)
2009-05-25 13:50:56
こんにちは、
マイマイちゃんそれでもかなり観てるほうだと思うヨ

やっぱりいろんな意見があるけど
ダヴィンチ〜よりは良かったという意見多いみたいね

そうそう、マイマイちゃん
室蘭に住むのね〜!うちの母の故郷なので昔何度か行ったことあるよ〜♪
あ〜 (アイマック)
2009-05-25 23:19:13
mig さんはダメだったんだ・・
結構、評価が割れてますね。。
私はひさしぶりの映画というのもあって
満足しましたよ。
ユアンの司祭役は似合ってましたねー。
ダヴィンチも気にいった私は異端者?笑
★アイマックさん★ (mig)
2009-05-27 00:27:28
そうなんですよ〜、ダメではないんだけど
まあフツウかなぁ??
評価はホント分かれちゃってますよね、
そうなんですねー、ダヴィンチの方も楽しめたんですね〜!
それは確かに少数派かなー?(笑)
こちらにもお邪魔します^^ (ひろちゃん)
2009-05-31 01:47:07
TBありがとうございました♪
migさんは、この作品もイマイチだったみたいですね(^^ゞ
☆評価もナシで感想も短め、次回からは
もういいやとのことで(笑)イマイチどころでは
ないと気がつきました(笑)

私は、原作読んでいなかったのが
良かったのか、普通には楽しめました♪
☆ひろちゃん★ (mig)
2009-05-31 13:58:04
こちらにもありがとうございます☆
そういえば、ひろちゃんの路上のソリストはまだかな??!

ロバートさん、カッコよかったですよね!

あ、いやいや星5はそんなひどくないんですよ〜!
(何度もいいわけしてるようですケド)
だめだったのは「ダヴィンチコード」の方で☆4にしちゃった
でもこちらもお勧めは出来ないレベルだったのは確かです
不思議発見! (メビウス)
2009-05-31 23:27:36
migさんこんばんわ♪

あ、migさんも公開前に不思議発見見てたんですねwでも最近の不思議発見って話題の映画と連動した企画になる事が結構多いですよね。自分は勉強が終わったので今日観てきたんですが、公開前の不思議発見は見てました♪本作でベルニーニの作品が深く関っていたから彼にスポットを当てていましたが、個人的にはベルニーニミステリーっていう大広場の柱が凄かったですね〜。自分も海外旅行いけたらあの場所に行きたい・・。
migさん海外旅行行く事多いですし、代わりに体験してきてくれれば・・・(笑
★メビウスさん☆ (mig)
2009-06-02 00:45:09
こんばんは♪

お久しぶりですね!コメTBありがとうです♪
そうなの、不思議発見で観てどうやらダヴィンチの世界はむ違うって気づきました☆
続きもダヴィンチの絵の謎にせまると思ってたの!

うーん、イタリアは実はまだフランスどまりで行ったことなくて。
実はこの夏行く予定がダメになっちゃいましたよー
いつかレポしますんでその際にはまた読んでネ(笑)
見た。 (とく)
2009-06-03 11:44:43
ま、全然、期待していかなかったけど、期待どおり、どうでも、いい映画でした。ロン・ハワードって、すんげぇ、おもろい作品もーなきゃ〜。すんげぇ、つまんない作品も、ないね。ま、なんか、無難な作品ばっかり。サプライズが、ないんだよな!てか、途中から、なんだか、きになったのが、BGM、きになりだしたら、もう、ずっと、かかりぱなっし!本編の95パーセント位、音なりっぱなし!好い加減、まじ、うるさい!
☆とくさん☆ (mig)
2009-06-03 23:47:25
連続でありがとうです

あはは、わたしもなかなかどうでも良かったですよ(笑)

ロンハワードは確かにすごいいい!っていうのはないかなぁ?
でも私、アポロ13とかラッセル主演のとか(最近物忘れ激し過ぎでやばいです、、、)
好きなのは多いですよ
サボってます (かめ)
2009-06-07 06:49:34
こんにちは、
最近、映画のレビューをサボりまくっています。
毎週、結構見ているのですが、忙しくてあせり気味です。
この作品、あまりインパクトなかったようですね。
確かに原作がいいんで、映画化は大変だったとおもいますが、きれいな映像とスピード感があって、自分的にはよかったです。
★かめさん★ (mig)
2009-06-07 11:31:55
こんにちは♪
お久しぶりです
そうですね、前作よりはよかったんだけど
わたしにはあんまり惹き込まれるところなかったです〜
続きあるとしたらわたしはもういいかなぁ
でもますますイタリア観光したくなりました
Unknown (あざみん)
2009-06-07 13:00:05
migさん、こんにちは♪
ようやく記事が書けたのでお邪魔しました〜。

原作読まず期待もせず、観に行ったのですが
思いのほか楽しめました。
ただ展開早いのがイマイチかなあと。犯人も
それなりにわかるし。

この作品、話に引き込まれないとちょっと
厳しいですよね〜。眠気がくというのも
わかります(笑)
★あざみんちゃん★ (mig)
2009-06-08 14:20:04
こんにちは♪

ありがとう〜!今時間ないので夜お邪魔するね!!

これ、かなり賛否両論みたいね☆
前作よりは良かったんだけど あんまり人にはオススメできるってほどじゃなかったかなぁ。

原作は面白いみたい♪

謎解き (kazupon)
2009-06-09 18:09:49
migさん

ご無沙汰しております!これもかなり前に観てたんですが、感想書けずでした。
そうそう、なんか犯人探しがちっとも盛り上らないんですよね。その前にあのキャスティングと設定でしばらくしたらこの人犯人でしょ!ってすぐ思ってしまえる映画でしたけど(笑)
ロンハワードは「バックマン家の人々」とか大好きなんですけどねって古いですね(笑)
★kazuponさん★ (mig)
2009-06-09 23:45:40
お久しぶりですね〜
なかなかオアシスから更新ないので
kazuponさんもブログ休止しちゃったのかと寂しく思ってましたよ〜。

そうそう!これ犯人探しが盛り上がらないの、
犯人なんてどうでもよくなってきちゃったもの。最後の方。

バックマン家はロンハワードでしたか〜。
わたしはやっぱりアポロが好きでした★
こんばんはっ (ボー)
2009-06-12 00:21:10
そうそう、プールで泳いでいるシーンで登場。
意外に泳ぎが上手いじゃん、と思いました。代役?(笑)

感想文、「気のない感」が、にじんでますね!
素直でいいっすね。私も素直に、気にいらないのは、そう書くと思います。
★ボーさん★ (mig)
2009-06-13 00:51:11
こんばんは★

なんか登場シーン、やけに若かったですよね?
本人なのかなぁ?

いや〜、またまたボーさんちょっと嫌味入ってます?
気のない様に書いてるわけじゃないんですけどね☆
でもオススメ出来るほどでもないので、
こんなもんです(笑)
ハイ、わたし素直なんです
Unknown (M)
2009-06-24 23:01:58
migさん、

トム・ハンクス、今回の方が全然いいですね!
あ、髪型の話です(笑)
私も前作では学者というよりは画家系のあの中途半端な長さのオールバック風が気になって慣れるまでに時間がかかりました。
キャスティングに関してはカメルレンゴが一番難しいだろうと思っていたのですが、ユアンもどーなんだろ?という感じでした。

ダン・ブラウンは新作を書き上げてすでにハワード監督に見せたそうですよ。 映画化に繋がるかはわかりませんが・・・。 
★Mさん★ (mig)
2009-06-26 16:40:00
こんにちは★

あはは!!
画家系うーん、やっぱりまだまだ続きをやるんですね、
わたしはもういいかなぁってところです(笑)
ダヴィンチコードよりもよかったんですけど
ラストがちょっと安直でしたよね。
ヴァチカン旅行したと思えばいいのかな??
イマイチだったのね (ノルウェーまだ〜む)
2010-02-28 08:11:43
migちゃん、コメありがとー!
ふつうでした〜って書いてあったから、普通に面白かったのかと思ったら…
migちゃんはダヴィンチ・コードもダメだったの?
あれは面白かったなぁ〜私は。
今回は結末見て、えぇーっ??何じゃぁ?ってかんじだった。
1回目は英語だったし、ヘリでしかもパラシュートかよーって思ったけど、2回目字幕で納得。とはいえ、なんとなく最後まで理解できなかった部分もあって、しっくりいかなかったなぁ。
そうそう、丸尾先生に会わせてくれてありがとう!まだ本人から聞いてないけど、すごい喜んでいたでしょう?
★まだ〜む♪ (mig)
2010-02-28 11:29:57
TBはっていいのかな?って思いつつ(笑)

ダヴィンチコードはけっこう不評だよね
こちらの方がまだ良かったけど
まだ〜む言ってるように最後がポカンかなぁ

丸尾先生ね、ねえね張り切って少女椿
持ってきてサインいただいてたよ
お食事会も行けたんだけど
彼いたせいかな、遠慮しちゃったみたい
でも喜んでて良かった♪

わたしはペペとyueと、まだ〜むとこの間食べたラーメン屋(笑)
その前にねえねとyueたち
ノルウェー話でまた共通点発覚!
まだ〜む家とウチは運命だったんだ!
なんて話してたの
yueがねえねのこと可愛いって

ちなみに、今日はえっちゃんで
誘っておいたよ〜

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

94 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
天使と悪魔 (だらだら無気力ブログ)
ロン・ハワード監督とトム・ハンクス主演で大ヒットした前作 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となるミステリー。 ローマ教皇の崩御により、新教皇を選出するコンクラーベが行われる ヴァチカンを舞台に、かつて弾圧された秘密結社・イルミナティによる ヴァチカンへの陰...
天使と悪魔 (LOVE Cinemas 調布)
『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督が送る、シリーズ第2弾。主演のロバート・ラグンドン教授はもちろんこの人、トム・ハンクスが演じます。そして、今回のもう一方の主役とも言えるカメルレンゴ役にユアン・マクレガーも出演。原作はどちらも既読の私ですが...
天使と悪魔    試写会にて鑑賞 (レンタルだけど映画好き)
『ダ・ヴィンチコードから3年−新たな歴史の謎が暴かれる。 ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。 ヴァチカンに迫る危機−秘密結社イルミナティの復讐が始まる! 世界は震える。 2009年 アメリカ  2009/5/15全世界同時公開 監督 ロン・ハワード 脚本...
天使と悪魔 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ヴァチカンを光と闇が包み込む─』  コチラの「天使と悪魔」は、ダン・ブラウンの同名原作小説の大ベストセラーを受け映画化された「ダ・ヴィンチ・コード」から3年、5/15に全世界同時公開となったミステリー大作なのですが、せっかくなので公開初日に観てきちゃ...
天使と悪魔 (ともやの映画大好きっ!)
天使と悪魔(原題:ANGELS & DEMONS) 【2009年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 2006年に公開された「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。 ダン・ブラウン原作の"ロバート・ラングドン"シリーズの1作目となる「天使と悪魔」を、映画版では時制を前後させ前日譚ではな...
天使と悪魔 (伊東良徳のとき・どき★かるちゃ〜)
 興行サイドでは「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ第2弾とされている「天使と悪魔」を見てきました。 封切り3日目日曜日午前で半分くらいの入りでした。満員かと思ったのですが・・・ 原作は、ダン・ブラウンのラングドンシリーズ第1作で、シリーズ第2作の「ダ・ヴ...
★「天使と悪魔」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
最近は劇場公開日を金曜日にする作品が増えてきてるけど、 金曜日にオールナイト上映してくれる「TOHOシネマズららぽーと横浜」は、 ひらりんにとって大助かり。 初日の深夜に見てきました・・ しかも、たぶん自身初の「デジタルプリント版」を鑑賞。 たしかに、普段...
天使と悪魔 (悠雅的生活)
科学と宗教。粛清と復讐。そして、選ばれし者。
映画 「天使と悪魔」の感想です。 (MOVIE レビュー)
トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」が15日(金)から世界同時公開でした。私は土曜日に観てきました。2006年5月に公開された「ダ・ヴィンチ・コード」の続編と言うふれ込みで公開されていますが、別にストーリーが繋がっている訳ではないので(たぶんですよ!?自信...
天使と悪魔 (Akira's VOICE)
もっと考えさせてください。
天使と悪魔●ANGELS & DEMONS (銅版画制作の日々)
ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる! 「ダヴィンチ・コード」(06)に引き続き、ダン・ブラウンの小説を映画化した「天使と悪魔」が15日から公開されました。早速MOVX京都で鑑賞してきました。今回はたまったポイントを利用したので、無料鑑賞となりました!...
映画「天使と悪魔」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
試写会応募はすべて外れ、劇場公開まで見ることができなかった。 2009/5/15、109シネマズ木場。 トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アィエレット・ゾラー、 ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、 アーミン・ミューラー=スタール ***...
劇場鑑賞「天使と悪魔」 (日々“是”精進!)
「天使と悪魔」を鑑賞してきました「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。教皇選挙(コンクラーベ)が行われ...
[天使と悪魔] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
原題:ANGELS & DEMONS公開:2009/05/15製作国:アメリカ上映時間:154分鑑賞日:2009/05/15監督:ロン・ハワード出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、ニコライ・リー・...
天使と悪魔 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
 ダン・ブラウンの原作『天使と悪魔』は大好きですぅ〜             前作の映画はイマイチだったんだけど(汗)、、、今回はどうかな? 【story】宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくロ...
映画 【天使と悪魔】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「天使と悪魔」 ダン・ブラウンの同名小説の映画化。『ダ・ヴィンチ・コード』に続いてロン・ハワードが監督。 おはなし:教皇逝去にともない、新教皇を選ぶ儀式コンクラーべが開始されたが、有力候補の枢機卿4名が誘拐されてしまう。ヴァチカン当局は宗教象...
映画「天使と悪魔」観てきました (ぱるぷんて海の家)
天使と悪魔の真理―イルミナティ対キリスト教 テレビでよくやる映画のCMに、映画館から出て来た観客が「モーサイコー」「泣けました」などとほめちぎる宣伝を観て、いつも「この大嘘つきめが!」と呟いてました。大嘘CMに釣られて観に行って何度ほぞを噛んだこと...
天使と悪魔 (そーれりぽーと)
上手いプロモーションで原作を読んだ人も読んでない人もノセられ、俺も大阪からわざわざ東京まで前夜祭を観に行ってしまった『ダ・ヴィンチ・コード』から丁度3年。 トム・ハンクスの変な髪型ロバート・ラングントンシリーズ第二弾『天使と悪魔』を観てきました。 ★★★...
天使と悪魔 (りらの感想日記♪)
【天使と悪魔】 ★★★★☆ 映画(20)ストーリー ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、ルーヴル美術館
『天使と悪魔』 (めでぃあみっくす)
面白いけど深みがない。そのため全く世界観が構築されないまま真犯人が分かっても全然驚きがない映画でした。とにかく情報量が多いうえに、ヴァチカンやキリスト教の歴史に関する個々の説明も不親切。 正直、これがあの『フロストXニクソン』を撮った監督の作品とは思え...
天使と悪魔 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
コンクラーベという根比べ(違)
『天使と悪魔』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
仕事が早く終ったので、せっかくの公開初日だし、と帰りがけに観てきた。 金曜の晩だから映画館混んでるんじゃないかなぁと恐る恐るだったのだけど、案に相違してガラガラ。ま、ちょっと早めの時間帯だったってこともあるし、吹替版だったからかも知れないけど、これはち...
「天使と悪魔」 (首都クロム)
 “歴史を勉強して欲しいね”というラングドンの皮肉に、無知蒙昧も甚だしい私は耳が痛くなったけれども、開封して少し溶けたアイスクリームの表面を薄く掬い取った程度の乏しい知識量でもかなり楽しめました。あとは前作「ダ・ヴィンチ・コード」同様、道すがら、教授直...
「天使と悪魔」 驚くほど前作と同じ印象 (はらやんの映画徒然草)
大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」を受けて、ダン・ブラウンのラングドン教授シリ
『天使と悪魔』 (Angels & Demons) (Mooovingな日々)
ロンハワード監督、トムハンクス、ユアンマクレガー、アイェレットゾラーほか。 17世紀、カトリック教会の総本山ヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティを作り密かに活動していた。 ヴァチカンへの復讐の...
映画レビュー「天使と悪魔」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
天使と悪魔 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆前作以上の謎とスピード感で描く歴史犯罪ミステリー。駆け足の謎解きを重厚な背景がサポートする。 【65点】 宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン教授は、秘密結社イルミナティが復活したことを知り、教皇...
[映画『天使と悪魔』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆面白かった。  このシリーズは、何やら、おじさん読書家には、いかにも高尚な内容のものとして扱われているが、  私にとって、このシリーズの魅力は、その「俗」にあると思う。  今回、ラングドン教授は、<イルミナティ>と言う秘密結社の目論む「司祭見立て連続...
天使と悪魔 ANGELS & DEMONS (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド。「ダヴィンチ・コード」の続編。ハリソン・フォードの「インディ・ジョーンズ」のようにトム・ハンクスの「ロバート・ラングドン教授」シリーズに...
「天使と悪魔」神の教えを辿った先にみたガリレオ裁判の歪み (オールマイティにコメンテート)
「天使と悪魔」は2006年に公開された「ダ・ヴィンチ・コード」の続編に当たる作品でヴァチカンとローマを舞台にカトリック教会に脅迫状が届き、その脅迫状には午前0時になったらヴァチカンは光に包まれるだろうというものだった。ヴァチカンを救うべく事件とカトリッ...
天使と悪魔 (Men @ Work)
?  現在公開中のアメリカ映画、「天使と悪魔」(監督:ロン・ハワード)です。TOHOシネマズ六本木シアター7で観賞しました。  前作「ダ・ヴィンチ・コード」の続編とのことですが...
映画「天使と悪魔」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  いろんなところで「原作とは違う」という声があったのでそのつもりで観たこともあり、トム・ハンクスのラングドンも「これは、これ」とあきらめがついたこともあり、前作よりは、とても楽しめました。ユアン・マクレガーが久々に、ハマリ...
天使と悪魔 (eclipse的な独り言)
 スリラーなのか、オカルトなのか?正直よくわかりませんでした。(5月15日 富士
『天使と悪魔』 (Sweet*Days**)
監督:ロン・ハワード  CAST:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー 他 スイスにある世界的な研究所で殺人事...
天使と悪魔 (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
天使と悪魔 ’09:米 ◆原題:ANGELS & DEMONS ◆監督:ロン・ハワード 「フロスト×ニクソン」 「ダ・ヴィンチ・コード」 ◆出演:...
【天使と悪魔】 (日々のつぶやき)
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アィエレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、アーミン・ミューラー=スタール     ヴァチカンを光と闇が包み込む― 「ロバート・ラングドン教授の元にヴァチカンからの使者がやって
『天使と悪魔』 (ラムの大通り)
(原題:Angels and Demons) -----この映画、あの『ダ・ヴィンチ・コード』 の続編ニャんだって。 「宣伝としては、そうしたいところなんだろうけど、 ダン・ブラウンが書いた原作はその順序が逆。 『ダ・ヴィンチ・コード』が大ヒットしたことだし、 それにあやかって...
天使と悪魔 (とりあえず、コメントです)
ダン・ブラウン著の同名小説を映画化した作品です。 前作『ダ・ヴィンチ・コード』と同じく、トム・ハンクスの演じるラングドン教授が大活躍でした。
映画「天使と悪魔」(2009年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★☆  監督Ron Howard 、主演Tom Hanksが 「The Da Vinci Code 」(2006年)に続き コンビを組んだミステリー。 原題は「Angels Demons」。     ローマ教皇の死去に伴い 新しい教皇を選ぶためのConclaveが バチカンで行われようとしていた矢先、 ...
「天使と悪魔」 Angels and Demons (俺の明日はどっちだ)
今から4年ほど前に原作を読み、その面白さに3年前にイタリアに行った際に思わずローマ市内とバチカンを彷徨い息子たちと勝手に『天使と悪魔ツアー』ごっこをしたりしていたので、今回の映画化には不安を持ちながらもそれなりに期待もしていた。 ちなみにそのツアーのエ...
「天使と悪魔」 (かいコ。の気ままに生活)
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編となる歴史犯罪ミステリー。「天使と悪魔」公式サイトダ・ヴィンチ・コード原作は読んだけどコチラは読まずに鑑賞ー読もう読もうと思いつつ結局・・^^;秘密結社の陰謀論、ローマやバチカンの観光名所も楽しめてエンタメ色たっぷりでした...
天使と悪魔 (Diarydiary!)
《天使と悪魔》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − ANGELS DEMON
『天使と悪魔』 (2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:ANGELS&DEMONS監督:ロン・ハワード原作:ダン・ブラウン出演:トム・ハンクス、アィエレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド公式サイトはこちら。<Story>ハーヴァード大学の宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン(トム・ハ....
天使と悪魔 (勝手に映画評)
『ダ・ヴィンチ・コード』から3年。ロバート・ラングトンシリーズ映画の第二段。ただし、原作では『天使と悪魔』の方が先であり、映画と原作では時系列関係が逆になっています。 『ダ・ヴィンチ・コード』も充分ジェットコースタームービーでしたが、こちらの『天使と悪...
『天使と悪魔』・・・そして「彼」に“最後の審判”が下る (SOARのパストラーレ♪)
面白さと物足りなさが半々といった印象だった。面白さもそれなりに堪能できた反面、物足りなさも大きかったという感じだ。
「天使と悪魔」 (てんびんthe LIFE)
「天使と悪魔」試写会 東京国際ファーラムホールAで鑑賞 前日プレミアは終わったはずなのに、何なのだ!このピリピリ感。 こんなことは全く初めてですが、全員携帯取り上げられました。 スタッフの人数が今までにないくらい多い。 当たり前だよね、想定して400...
「天使と悪魔」 第1位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 722オープニング土日興収: 5.47憶円「ダ・ヴィンチ・コ
天使と悪魔 (映画通信みるみる)
シリーズ第二弾!今回は、展開が、スピードアップ! ちょっと待ってヽ(^凵^ヽ) というぐらい速いけど、面白かったです。 原作は、未...
天使と悪魔 って鳥インフルと豚インフルぐらい違う? (労組書記長社労士のブログ)
【 29 -7-】 大阪の中心街の東通りという繁華街もガラガラ、フィットネスクラブもガラガラ、そして映画館もガラガラ・・・ 映画館は事前予約はもう受け付けないようになっている。 それくらい大阪の人は豚インフルエンザの影響を受けています、が、俺はうっかり日曜に東...
♯24 「天使と悪魔」 (cocowacoco)
映画 「天使と悪魔」 ANGELS & DEMONS を観ました         ロン・ハワード監督 2009年 アメリカ う〜ん、自分は今、鑑賞気持力が低いのだろうか? ミーハーなもの好きなんだけどな・・・ユアンも出てるし。 この映画も普通に楽しめたけど、科学や宗教の題...
「天使と悪魔」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「天使と悪魔」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、ニコライ・リー・コス、アーミン・ミューラー=スタール、...
天使と悪魔 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] ロバート・ラングドン教授の謎解きの鋭さばかりが目立つ
天使と悪魔 (ルナのシネマ缶)
原作は、こちらの方が先ですが、 映画では第2弾ってことに なっているので、 ラングドンがまるで謎解きの 専門家のようになっていました。 そして、“24TWENTY FOUR”並みに 時間との戦いをしていました。 観ている方も、慌ただしくて あっという間に終わってし...
天使と悪魔・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
象徴学者ロバート・ラングドン教授を主人公とした、ダン・ブラウン原作のベストセラー小説、映画化第二弾。 原作はこの「天使と悪魔」の後に...
【天使と悪魔】神は科学と仲直りできたのか (映画@見取り八段)
天使と悪魔 〜Angels & Demons〜 監督: ロン・ハワード 出演:  トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー 公開: 2009年5月 ...
「天使と悪魔」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Angels & Demons」2009 USA ロバート・ラングドンに「ダ・ヴィンチ・コード/2006」「チャーリー・ウイルソンズ・ウォー/2007」のトム・ハンクス。 ヴィットリア・ヴェトラに「ミュンヘン/2005」「ヴァンテージ・ポイント/2008」のアイェレット・ゾラー。 カメ...
「天使と悪魔」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「天使と悪魔」 (原題:ANGELS & DEMONS) 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、ニコライ・リー・コス、アーミン・ミューラー=スタール、トゥー...
天使と悪魔  Angels (ネット社会、その光と影を追うー)
トム・ハンクス主演;天使と悪魔 Angels De
映画日記りぼーん『天使と悪魔』 (CHEAP THRILL)
新宿厚生年金会館を後にし、新宿ピカデリーへ。『天使と悪魔』を見てきた。 これ、前作『ダ・ヴィンチ・コード』よりいいねっ! その理由も「原作を読んでねえ」とかじゃなくて、 要はストーリーの構造・展開がわかりやすい。 その上で緊張感溢れ...
『天使と悪魔』 2009-No17 (映画館で観ましょ♪)
やっぱりねぇー。 そうだと思ってました! 宗教象徴学は全くワカリマセンが、 犯人は判っちゃいます! 長引かせず、 ラング...
天使と悪魔 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/アメリカ 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス    アイェレット・ゾラー    ユアン・マクレガー    ステラン・スカルスガルド    コジモ・ファスコ    カーメン・アルジェンツィアノ    アーミ...
天使と悪魔 (ダイターンクラッシュ!!)
5月16日(土) 21:05〜 TOHOシネマズ日劇2 料金:1250円(チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:未確認 『天使と悪魔』公式サイト 「ダ・ヴィンチ・コード」に続くラングドン教授が主人公の話。 原作は、こちらが先であるが、映画では、こちらが後になっ...
天使と悪魔(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
どうもエミです(・∀・)つ 覚えていらっしゃいますでしょうか? 私の趣味が読書だということを?? 趣味が読書の私は勿論、映画化で話題になってる話題のコチラ↓↓↓ 天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (中) (角川文庫)天使と悪魔 (下) (角川文庫)発売当初...
天使と悪魔 (かりんのつれづれなるblog)
話題の天使と悪魔をみました。 かなり期待しました! レッドクリフ並に! けど、期
天使と悪魔 (ぷち てんてん)
「コンクラーベ」は「根競べ」(根比べ?)だと思った人は、きっといると思う^^)☆天使と悪魔☆(2009)ロン・ハワード監督トム・ハンクスアイェレット・ゾラーユアン・マクレガーステラン・スカルスガルドニコライ・リー・コスストーリー ハーバード大学の宗教象徴学...
映画鑑賞記「天使と悪魔」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:09.05.24 鑑賞場所:シネプレックス幕張 ダ・ヴィンチ・コードから3年 新たな歴史の謎が暴かれる <ストーリー> (公式HPより引用)  400年前、カトリックの総本山であるヴァチカンは、神の存在を脅かす科学者たちを弾圧していた。ガリレオ...
映画「天使と悪魔」 (三十路女の奮闘記 〜キャラ顔ウーマン〜)
毎月3本映画を観る計画ですが、 全く観られなかった3月の分を4月5月でカバー中 今週も見てきましたよぉ〜。 土曜プレミアムでやっていたダ・ヴィンチ・コードシリーズの最新作 天使と悪魔 を観にいってきました! 公開したバッカリだからでしょうか、...
『天使と悪魔』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
またまた原作は未読ではありますが、気になってたので初日に観てきました、『天使と悪魔』。 明日・明後日でどのくらいの動員をするんでしょうね、めちゃくちゃ気になります。 ******************** 『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督、トム・ハンクス...
天使と悪魔 (小部屋日記)
Angels & Demons(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス/ユアン・マクレガー/アイェレット・ゾラー/ステラン・スカルスガルド/ピエルフランチェスコ・ファビーノ/ニコライ・リー・カース 「ダ・ヴィンチ・コード」から3年 新た...
天使と悪魔 (心のままに映画の風景)
ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、 ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから...
天使と悪魔 (メルブロ)
天使と悪魔 261本目 2009-22 上映時間 2時間18分 監督 ロン・ハワード  出演 トム・ハンクス  ユアン・マクレガー  アイェレット・ゾラー ステラン・スカルスガルド  会場 TOHOシネマズ府中 評価 7点(10点満点)  「ダヴィンチ・コード」の続...
天使と悪魔 (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:ロン・ハワード
映画「天使と悪魔」@109シネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 109シネマズは毎月19日に「ポイント会員感謝の日!」を開催していて「ポイント会員は¥1000で映画が見れる」と言う事で345席のシアター6は平日にかかわらず5割ほどの客入りだ。 映画の話 宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、...
文明の利器に暴かれた事実。『天使と悪魔』 (水曜日のシネマ日記)
2006年5月に劇場公開された映画 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編。 ヴァチカンを舞台に描かれた 教皇候補の暗殺計画を巡る物語です。
★天使と悪魔(2009)★ (CinemaCollection)
ANGELS&DEMONSガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。メディア映画上映時間138分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/05/15ジャンルサスペンス/ミステリー/アドベンチャー【解説】「ダ・ヴィンチ・コード」のロ...
天使と悪魔(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロン・ハワード 【出演】トム・ハンクス/ユアン・マクレガー/アイェレット・ゾラー/ステラン・スカルスガルド/ピエルフランチェスコ...
天使と悪魔 を観ました。 (My Favorite Things)
ダン・ブラウン好きの私なので…めずらしく辛口です。
天使と悪魔 (Peaceナ、ワタシ!)
「ダ・ヴィンチ・コード」から3年-新たな歴史の謎が暴かれる。 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編『天使と悪魔』を観てきました。 またもや未読なんですけれど、こっち(天使と悪魔)の方がおもしろい! とバンバン宣伝しています。どうしてかな〜? と思っていたのですが、...
天使と悪魔 (映画どうでしょう)
映画 天使と悪魔 の感想 ダ・ヴィンチ・コードのシリーズ第2弾。前作に引き続きト...
天使と悪魔■「スプラッシュ」から遠く離れて (映画と出会う・世界が変わる)
タイムリミットが設定された中でローマとその中にあるバチカンをめまぐるしく駆け回るドラマであり、それ以上でもそれ以下でもない映画である。駆けつけた先で、さて、次はというところもいささか偶然に頼った感じで謎解きの醍醐味はほとんどない。冒頭でトム・ハンクスが...
「天使と悪魔」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
難しい象徴や暗号の謎解きというより、次々に起きる事件を観ている間にラストまで行ってしまったという感じでしたね。あっという間に時間が立ってしまいました。ローマの景色も素晴らしい・・行ってみたくなりました☆トム・ハンクス演じるラングドン教授は、まずはプール...
天使と悪魔/Angels & Demons (うだるありぞな)
今回は、あの「ダ・ヴィンチ・コード」ダン・ブラウン原作の「Angels & Demons 天使と悪魔」 ランキングに参加してます。    17世紀、カトリック教会の総本山であるヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、秘密...
天使と悪魔 (B級パラダイス)
正直なところあまり観る気はなかったんですが、前作観てるし予告編見たらやっぱ観たくなったしで行ってきました。
天使と悪魔 /Angels & Demons (描きたいアレコレ・やや甘口)
ん?『天使と悪魔』じゃなく『神様と神様』?! 『聖☆おにいさん』中村光、第1巻の真ん中弱あたりから参照(薄い単行本対策の為か?ページ...
天使と悪魔 (映画とTVとゲームの感想)
映画 天使と悪魔 の感想 前作ダヴィンチコードは原作を読んでから映画を見て、ちょっとガッカリしたので、今回は原作を読まずに、先に映...
「天使と悪魔」 (或る日の出来事)
映画的な面白さがあって、よかったんじゃない〜?
科学と宗教〜『天使と悪魔』 (真紅のthinkingdays)
 ANGELS & DEMONS  教皇選挙(コンクラーベ)が行われようとしているヴァチカンで、秘密結社イルミ ナティによる枢機卿誘拐と爆破予告が...
天使と悪魔 (It's a Wonderful Life)
すいません!しばらく更新できてませんでしたー。 この映画とか「スタートレック」とか「T4」とか ボチボチ観てるんですけど、そのうち感想書いて いきますね・・。6月も多忙になりそうで・・。 それでこの作品、前作はかなり話題になってましたけど 今回は...
天使と悪魔 (M's daily life)
「天使と悪魔」 原題: ANGELES&DEMONS(2009年 米 138分) 監督: ロン・ハワード 出演: トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、ア...
天使と悪魔 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ> 監督:ロン・ハワード 原作:ダン・ブラウン『天使と悪魔』(角川書店刊) 脚本:デヴィッド・コープ、アキヴァ・ゴールズマン スイスのCERN(欧州原子核研究機構)から、強大な破壊力を持つ“反物質”が盗み出された。そ...
「天使と悪魔」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
前作よりもテンポ良くお話が進んでいった感じ
「天使と悪魔」 ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・London)
ローマ市内を縦横無尽に車で走り回るのは、まるで現代版「ローマの休日サスペンス風」。 懐かしいローマの教会めぐりに思いを馳せていると、あれあれ・・・? 慌しく駆け回る展開についていけないよ・・・・
天使と悪魔 (Angels & Demons) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2009年 アメリカ映画 146分 サスペンス 採点★★★ 神さまって信者の数が増えれば増えるほど力を増すって言うけど、カソリック信者10億人もいれば相当なもんなんでしょうねぇ。10億って言えば、ビートルズのアルバム...
天使と悪魔 宗教も科学も心しだい (RISING STEEL)
天使と悪魔 ANGELS&DEMONS 前回の事件で教会から目を付けられちゃったロバート・ラングトン教授だけど 直々の協力要請を受け、ヴァチカンを襲う未曾有の危機に挑む! 2009年 アメリカ映画 コロ...
天使と悪魔  (Yuhiの読書日記+α)
ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリー。その他のキャストは、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド他。 <あらすじ> 宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン....