我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

あなたは私の婿になる / THE PROPOSAL

2009-10-07 15:10:35 | 劇場&試写★5
ランキングクリックしてね
←please click



サンドラ・ブロックと、スカちゃん夫、ライアン・レイノルズ共演ラブコメ

ずいぶんと、女性上位な邦題ですが。
最近蔓延してるといういわゆる、草食系男子(それも年下で部下!)と
バリバリ仕事デキる年上キャリアウーマン(それも上司!)というチグハグカップル。
ってそれだけでも展開は目に見えてるけど、
全く想像通り、意外な面白い展開になるわけでもない王道のラブコメ。
全米でもこの春夏公開してたばかりの作品。


この夏全席オンデマンド化したという、コンチネンタルの機内にて字幕なしで観たあと
ちょうど帰った翌日、試写があったのでしっかり観てきた



サンドラ・ブロック、現在45歳。いつまでもこういう軽いノリのラブコメがハマる人


この映画、サンドラの魅力によるところ大、サンドラありき、サンドラだからこそ、の映画でした〜。


お相手のスカ夫(スカーレット・ヨハンソン旦那)のライアン・レイノルズ
って個人的にはどうしても魅力感じないんだよね、、、

なーんか普通っぽすぎる感じで。
でもそこが、逆に今回のキャスティングにはあってたのかな。
「ウルヴァリンX-MEN ZERO」でも重要キャラだし、最近頑張ってマス。





あんまりそうは見えないけど、サンドラ・ブロック演じるのは40歳独身、鬼編集長、マーガレット。
オープニングでは入ってくるなり、来た来た!という感じで社員がざわめき立つ。
「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープを想起させるけど貫禄が全然違う(笑)

カナダ人のマーガレットはある日、ビザの申請ミスで国外退去を命じられピンチ

逆らえないのをいいことに、アシスタントのアンドリューといきなりの結婚宣言


事実がバレた際の大きなリスクを負いながらも、エディターに昇格してもらう
という条件付きで了承するアンドリュー。
とりあえず、おばあちゃんの90歳のお祝いで実家のアラスカへ同伴!
さてどうなる〜?



5/10



いや〜、どうなる
っていうほどの話じゃないんだけど、サンドラが相変わらずコメディ向きの演技で魅せてくれる。


どぎまぎ感や、素っぽい反応とか、ほんとそれだけが見どころな感じ。
犬とのシーンや、裸であたふたシーンなんかは、鬼上司のはずなのに
40女の可愛さ出てて、見ててなんだか微笑ましい


アンドリューなんて、親に言うほど嫌ってた上司なのに
結構最初からまんざらでもないじゃん、って感じで
結局のところハッピーエンドになってしまうのはやっぱり映画だなぁって。

昔付き合ってたこともある幼馴染みが故郷に戻ったらいて、いい雰囲気の二人みてちょっとやきもきなったり、
ママ、おばあちゃんは本当に結婚するかと思い込んでるから勝手に大喜びで盛り上がり。

ほんとのこと言えずだんだん悪い気持ちになってきて、とか
かなりありがちな設定なのは仕方ないのかなぁ。
笑えたのはこのおばあちゃんの妙な祈祷と、サンドラの時代遅れな踊りのシーン。
サンドラ・ブロックがやるから面白い☆


あとから知ったのは、これ監督が わたしはダメだった「幸せになるための27のドレス」の
アン・フレッチャーだったこと。
なんだかそれ納得だなぁ〜。

そういえば、あの時妹役で最近よくいろいろ出てる、マリン・アッカーマンがその幼馴染み役だった。

今作、それでも 文句を言うほどの駄作だとは思わないし、フツーのラブコメ。

時間潰しに観たり、デートで観るにはまあそこそこという感じかな。
サンドラ・ブロックが良かったので退屈はしないし。
アラスカへも行くけどNYが舞台、っていうのもわたしにはちょっと良かった点。
オマケで星ひとつ増やそうかとも思ったけどそこまででもないので普通評価です〜。

そういえば、気持ち悪いダンサーのシーン あちらでは下半身全部カットされてて
ほとんどブルマーの盛り上がったとこ(笑)見せないの違和感だったんだけど
日本で見たら普通に全部出てて、おまけにサンドラに体を寄せ付けるっていう少しキワどい&気色悪いシーンもあった。


サンドラがヌードで手で押さえるシーンもそうで、
あんなに裸は出してなかったな〜。
やっぱり海外の規制は厳しすぎるのね?でも、それって少しへんなの〜。
全米ではけっこう長い間トップ10にいてそこそこヒットはしたようだけど、
日本ではサンドラ・ブロックのコメディというだけでやっぱりそこそこはヒットするのかな?



 公式サイト
THE PROPOSAL    2009年   アメリカ   108min
10月16日(金)より、ロードショー


機内ではこれを含め行きに3本観たんだけど、帰りはひどいの
わたしの席のだけタッチパネルが壊れてて
ひとつも見られず 交換してくれるという席も1席のみ。
満席で移ろうにも真ん中の変な席だし。
申し訳ございません〜じゃねー  と思いつつ
実は帰りの飛行機、気分悪くなってほとんど寝てたの だから仕方ないか
その他観て来た残りの数本と、今日試写で観る新作とたまってるけど頑張りまーす。


upすると単純にやる気になりますクリック、お願いします
ランキングクリックしてね
人気ブログランキングへ

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (41)   Trackbacks (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« N.Y.NOW ! in NewYork part2 | TOP | PUSH 光と闇の能力者 / PUSH »

41 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (えい)
2009-10-07 20:48:24
こんばんは。

その規制、もしかしたら機内だったからかも?
あの結婚式の空気感、どこかで観た事があると思ったら、
なんとなく『近距離恋愛』のそれに似ていませんでした?
☆えいさん (mig)
2009-10-07 22:26:24
こんばんは♪

あ、そういうことなのかな?
機内での規制っていうのもあるもんなんですね。

「近距離恋愛」実は観てないんですよ〜。
でもどっかでみたような映画ですよね
ありがちで。
やっぱし… (KLY)
2009-10-07 23:17:32
いや、結構楽しみだなぁと思いつつ、migさんはこの作品みて意外とダメ出しするかもなぁって、予告編観ながら思ってました。^^;
どこがどうというより作品全体の雰囲気が、今まで期待しつつ今ひとつだった流れと同じに感じたんですよね…。
サンドラ・ブロックって『シャッフル』以来だけど、今ひとつ印象が薄いんですよね。^^;
こんばんは★ (dai)
2009-10-07 23:56:51
いや〜あ、本当に同評価ですねw
サンドラありきのドラマでしたね。

>海外の規制

飛行機の中だと子供も観るので、
規制していたのかもしれないですねw
こんにちは☆ (ジジョ)
2009-10-08 00:49:52
私も機内で観ました〜☆
JALだったからか?
ダンンサーのところ。普通に見えてましたヨ☆
私は、あのダンサーのシーン。好きなんですw
盛り上がる客といい、、なんか微笑まし〜(^-^;
うーん (yukarin)
2009-10-08 18:49:48
ラブコメは観ないんですけど、予告編を観た時にちょっと観たいかも〜と思ってたんですが別にいいっか(笑)
ちょうど公開日は北海道行ってます〜っ^^
☆KLYさん☆ (mig)
2009-10-09 09:41:26
こんにちは♪

これ、サンドラ好きとかラブコメ気軽に観たいってくらいだったら良いと思いマス★
かなり普通のラブコメなので
とくに期待とかしなければ別段つまらないわけでもないですヨ

サンドラブロック、今も米ではストーカー女になっちゃうラブコメやってるけどやっぱり
このての作品での人気は未だ不動のようですー♪
☆daiさん☆ (mig)
2009-10-09 09:42:44
あ、そうか〜
そういうことなのかな?

それにしてもほんとフツウのラブコメでしたね(それしかいえない  笑)
サンドラブロックだから良かった
★ジジョさん★ (mig)
2009-10-09 09:44:59
こんにちは、ジジョさんも機内上映だったんですね♪

あれ?そうですか〜、やっぱり海外仕様だとカットは普通だからだなぁ。。。
SATCもあちらではTV放映でキワドいシーン見事にカット&差し替えされてるんですよ〜。
あのオッサンが笑えるんだけど本気でキモくて(笑)
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-10-09 09:48:46
こんにちは♪

そうか、そういえばyukarinちゃんてラブコメ観ないんだね!
北海道??
どちらに行くの〜?札幌かなぁ?
記事楽しみにしてるね★
もしかして光ちゃん関係?
いえいえ (yukarin)
2009-10-09 12:51:17
光ちゃんじゃないです(笑)
普通の親族での旅行です〜札幌は少し。
北海道は何回か行ってるので家族のお供ですっ
・・・って関係ないコメントですんませんっ
Unknown (mig)
2009-10-09 13:19:36
そうなんだ〜。
わざわざここにありがとう。
きをつけて楽しんできてねー
わお〜! (miyu)
2009-10-15 18:40:31
偶然!あたしも機内で観ました。
あたしも「27のドレス」はイマイチで、
それに比べたらまだ大丈夫だったんだけど、
やっぱりちょっとイマイチと言うか
フツー過ぎる感じがしちゃいましたね〜。
つまらなくはないけど、すっごくハマりもしなかったかなぁ。
こんにちは♪ (ミチ)
2009-10-16 16:10:50
うん、フツーのラブコメだったねぇ。
でも、「27のドレス」よりは好きでした☆

スカちゃん夫もすっごく鍛えた身体をしていたねぇ
サンドラも45歳と思えないほどのボディ!
でも、あそこまで見せなくてもよかったと思ったな〜。
★miyuさん☆ (mig)
2009-10-16 23:21:07
ハネムーンだったのね、お帰り〜★

ハネムーン中でもコメとかTBとかやっちゃうところが凄い!

そうそう。わたしも27ドレスよりは、、、
サンドラだからっていうのはやっぱりあったかな。
じゃなかったらこれほんとフツーのラブコメすぎて。
★ミチさん★ (mig)
2009-10-16 23:22:47
こんばんは♪

皆、27ドレスよりは、って言っちゃうのよね(笑)
あれはつまんなかったなーほんと。
こっちの方がまだ、
だけどやっぱりどうも演出がわざとらしい

あんな風にハダカでぶつかったりしないでしょうドリフのコンとじゃあるまいしねー
すぐに消化 (クラム)
2009-10-17 03:10:02
これ、全米では1億ドル超えしてるんですよね、確か。
どれだけの作品かと思ったら、極めて普通。
migさんは「王道」と書かれてるけど、
ぼくは敢えて「常道」としました。ひねりなし。

S.ブロック、45歳ですか。
がんばりますよね。
後継者はなかなかいないのかな。
楽しかったです。 (マリー)
2009-10-17 13:05:58
こんにちは〜〜♪観てきました〜。
サンドラってやっぱコメディが似合うなぁ。
ストーリーは本当にどこかで観たような?だし(上でおっしゃってましたが『近距離恋愛』っぽくもあり=スコットランドがアイルランドに変わったみたいな・・・)途中もラストも“まんま想像通り”だし〜
でもサンドラの魅力でグイグイもってかれました。

それにコレってディズニー映画だったのね?
どうりで際どいシーンもなかったハズだぁ。
全裸もめっちゃ健康的だし(爆)
タカに襲われたワンコを追いかけるサンドラに大爆笑しました。

あはは・・と笑える単純なラブコメ大好きなので、楽しめました〜。
レビュー書いたらTBいただきま〜す。
訂正〜〜汗 (マリー)
2009-10-17 13:08:15
間違えた!!
彼の故郷〜
アイルランドじゃなかった!アラスカだった!
アラスカの風景もステキでした〜。
何気に… (KLY)
2009-10-17 15:13:54
私はラブコメが大好きなようです…。
この映画みて自覚しました。大笑いするは、
ほろりとするわで、すっごい楽しかった♪
もっともmigさんの言う普通のラブコメって
のが正解で、自分も最初に感じたのは、
「ああ、オーソドックスなラブコメだなぁ」
ってことで。(笑)
何気にサンドラってちょっと苦手だったんで
すけど、あの犬のシーンみて、何だか凄く
可愛らしくみえちゃって。^^;
見方が変わりました。
☆クラムさん (mig)
2009-10-18 15:40:11
こんにちは☆

脚本の展開が王道ですよ〜やっぱり、
ひねりなし。
でもサンドラだから普通に楽しめるって感じかな?
なかなか日本でも受けがいいようなのは
サンドラブロックだから。って気もしますね★

45歳にも見えない、やっぱりラブコメの
後継者はキャメロンやケイトハドソンなんかかな♪
最近はキャサリンハイグルも30代では頑張ってますね。
40代ではなかなか貴重ですよね。
☆マリーさん★ (mig)
2009-10-18 15:42:50
こんにちは♪

サンドラのコメディ、いいですよね〜♪
鬼っていうほど怖さ全然なくて
可愛い魅力も出てましたよね。

弟風のライアンレイノルズもいかにも部下って感じだしぴったり。
タカとワンちゃんのシーンと
おばあさんとの祈祷シーン面白かった

アラスカ、わざわざ訂正ありがとう〜
☆KLYさん (mig)
2009-10-18 15:46:59
KLYさんがラブコメお好きだって実は気づいてましたよ〜(笑)

いわゆるありがち?なストーリーだったけど
サンドラがやっぱりいいですね★

サンドラブロックて可愛い女性なんですよ〜♪
役もそうですけど、実際にあったときも、、、
大好きです♪

こんごもKLYさんのラブコメの評価
楽しみにしてまーす。
楽しかった! (きらら)
2009-10-19 14:58:52
migちゃん☆
これ、migちゃんの★も5つだったからあんまり期待せずに見てきたよ〜。
そしたらおもしろかった
フツーといえば、おそろしくフツーだったけどなんかずっとニマニマ観ていたよ。
お客さんすくないけどみんなガハガハ笑っていたし♪いいね、こういう映画

スカ夫、、、かなり意外だなぁ〜
ご無沙汰しています (トキノ・SHI・パルク)
2009-10-19 15:46:22
こんにちは。
大変、ご無沙汰しています。

この作品、サンディー作品で、全米でも久々の大Hit。
ファンのボクも、実は期待以上のHitでした。
相手は、ライアン・レイノルズだし、特に大物も出てないし〜
ベタな、ストーリーだしという理由で。
それだからか、個人的にはとっても楽しめました。
まあ、サンディー作品ですから、ファンが楽しまないというのも問題でしょうが(笑)
ベタだけど、全体的に上手くまとまってたと思います。
そして、サンディーのコメディーの中で一番笑えた作品だとも思います。

そうそう、初めはジュリア・ロバーツにオファーをしたそうです。
ジュリア版も観たい気がしますが〜
ライアン・レイノルズとは合わない気がします。
あと、アラスカはほぼCGだそうです。
って、ここで書くのは良くないですかねぇ。

オースでは、migさんが見れなかった部分も普通に見れましたよ。

この作品が、この評価となると〜
サンディーの次回作の、migさんの評価は更に半分くらいになると思います。
日本公開はされないでしょうけど…
因みに、All About Steveというタイトルです。

いつも無駄に長くてゴメンなさい。
TBいただきま〜す。
★きらりん★ (mig)
2009-10-19 21:16:53
観たのね〜、楽しめたんだ!
フツウっていいながらもやっぱりサンドラがいいから
けっこう評判もいいみたいだよね

ライアンレイノルズのDVDスルーのラブコメが2つも新作で出てた〜
彼もスカちゃん養うし、頑張りどきだね(笑)

★トキノ・SHI・パルクさん (mig)
2009-10-19 21:21:38
こんばんは♪

お久しぶりですね!
サンドラといえばトキノさん、どうしてるかなぁ?って思ってました★
コメありがとうございます♪

サンドラがやっぱり可愛くて魅力的な作品でしたよね、
ハダカになっちゃってくっついちゃう
ってすごいベタだな〜って思ったけど
サンドラのバタバタぶりが可愛い

わたしはフツウってことで5にしちゃったけど
少しキビシい感じになりますよね、10段階で5つけてると。
そんなことないんですよ〜☆(言い訳?)

あ、わたし実はAll About Steveの方が楽しみなんです!
鬼編集長よりも、追っかけしちゃうあんな役の方がサンドラの可愛さでいそうだなって。
それにお相手の彼もあっちの方がわたしは好みなんで
というわけであちらの作品、楽しみに待っています♪

長文、ぜんぜんいいですよ〜
貴重なお話もありがとうです。
ジュリア版も観てみたい、想像つきますね☆
お邪魔しま〜す♪ (ひろちゃん)
2009-10-19 23:25:29
早速にコメトラありがとうございました!
感激ですぅ〜(T.T)

実はこの映画すっごく楽しみにしていて、migさんが記事アップした時に☆のみ観たんですが
5つだったので、期待度下げて観にいったんです(^^;それが良かったのか、フツーのラブコメ
なんですが、めっちゃめっちゃ楽しめ
ちゃいました\(^O^)/

migさんはこの監督とは相性が悪いのかも?(笑)ライアンは私もあまり好みではないのですが、今回の役はピッタリでスッゴク良かったです!でも、なんと言ってもサンドラにつきますよね^^このサンドラ見てかなり彼女のことが好きになりました♪
こんばんは〜♪ (由香)
2009-10-20 23:19:36
お邪魔します〜♪
普通のラブコメでしたね〜だけど27のドレスよりは面白かったです(笑)
私は結構スカちゃん旦那もお気に入りだし、サンドラも好きなので、まずまず楽しんじゃった〜
ただ最近のラブコメってワンパターンな気がします。もうちょっとドキドキして盛り上がるラブコメが観たいな♪
★ひろちゃん★ (mig)
2009-10-20 23:26:26
こんばんは♪

☆5キビシ過ぎたかな?サンドラが可愛かったから6でも良かったのかも、、、?
でもあんまりにもハナシが捻りも意外性もなく普通過ぎて、、、フツウにしちゃったんですよね
この監督さんはベタですねぇー(笑)
同じベタでも笑いのツボがやっぱりありますよね。
シャッフルは不評だったけど、
サンドラはこれで株をあげましたね☆
☆由香さん☆ (mig)
2009-10-20 23:28:15
こんばんは♪

そうですね、わたしも同じくです(笑)
おお〜、スカ夫ライアン、お好きなんですね!
だったら楽しめるはずですね☆
ほんとおっしゃる通り、ラブコメはワンパターンですよね〜
その分、やっぱりキャストが重要になってくるんですよね
ポニーテール。 (BC)
2009-10-21 21:53:16
migさん、こんばんは。

40代半ばでポニーテールが似合うハリウッド女優はサンドラ・ブロックだけかも。^^

サンドラだからこそ成り立った
サンドラらしいサバサバしたラブコメでしたね♪
☆BCさん☆ (mig)
2009-10-22 13:26:13
こんにちは♪

ほんと!まったくその通り!
サンドラってポニーテールすごく似あいますよね★
サバけてるのに可愛いとこがぜんぜん鬼上司って感じじゃないんだけど
そこがまた良かったですねー♪
アラスカ (小米花)
2009-10-25 22:06:44
サンドラがアラスカへ行く、とmigさんが書いてくださって、やっと見てきました〜。

なんと、ほとんどがアラスカが舞台だったのが、私には嬉しい誤算でした。

ジュノーのあたり、アラスカらしい風景が見られて嬉しかったです。
migさんはNYのシーンが良かったのですね(笑)。
★小米花さん★ (mig)
2009-10-26 12:00:10
こんにちは♪

わーい、みてくれたんですね★
どなたかがアラスカはみせかけで違う所でとったって言ってたような、、、、
どうなのかな?

そう、わたしはいろんな映画で出てくるけどNY好きなので(笑)
おはようございます! (マイマイ)
2009-10-30 10:17:27
昨日やっとこさ見てきました^^
何となく結末が読めてしまうようなラブコメだったのでなかなか見に行こうっていう気にならなかったんだけど・・・でも結構笑えたし泣けちゃう部分もあったりして、楽しめました!
サンドラブロックって私はあまりラブコメのイメージがなかったんだけど、似合ってますね^^
相手役の人が何となく情けない顔だな〜って思ってたけど・・・スカーレットの旦那さんなんですね!!

あのストリッパーはキモイけどつぼにはまりました(笑)
★マイマイちゃん★ (mig)
2009-10-31 11:45:28
こんにちは、

マイマイちゃんきっとこれ楽しめると思ってたよ〜
北海道のお家は順調かな?
行ったり来たりすごいね〜、大変だろうけど
楽しいね♪

スカちゃん、そういえば昨日来日してて
渋谷歩いてたみたい〜
午前新宿→夜まで渋谷にいたけど会えなかった〜(笑)
migさんへ♪ (mezzotint)
2009-11-02 00:57:05
今晩は☆彡
ご無沙汰しています。
私はルフトハンザドイツの機内で鑑賞しました
よ!サンドラ・ブロック、苦手だったのですが。この作品で彼女のファンになりました。
アニーおばあちゃんとの絡みが良いですね。
★mezzotintさん★ (mig)
2009-11-02 23:46:10
こんばんは♪

ご無沙汰だな〜って思ってたんですよ!
おでかけだったんですね。
サンドラが良かったですよね、それじゃなかったらわたしはいまいちになるところでした(笑)
おばあちゃん、かわいくて、それに笑えましたよね〜☆
こんばんはー^^ (みすず)
2009-11-03 00:18:50
サンドラ・ブロックが可愛かったですね♪
45歳であの身体は羨ましいです^^;

わんこを抱えてのシーンやアニーおばあちゃんとの絡みのシーンが良かったかな♪

最後は最初からわかっちゃうけど、安心して観れて良かったです^^
★みすずさん★ (mig)
2009-11-03 22:58:15
こんばんは★

さきほどはメールわざわざありがとうございました

45歳にみえないですよね〜。
今後もサンドラにはラブコメでも活躍してて欲しいです♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

56 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『あなたは私の婿(ムコ)になる』 (ラムの大通り)
(原題:The Proposal) ----ぷっ。思わず噴き出しちゃう。 このタイトル、ありえニャい。 「そうだね。 ぼくも長いこと映画観てきたけど、 ハリウッド映画の邦題で“婿(ムコ”)をタイトルにした映画の記憶がない。 でもそれだけにスゴいインパクト。 もう、これはタイ...
あなたは私の婿になる (Memoirs_of_dai)
犬と鷹と携帯を追うサンドラ 【Story】 ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック...
私の中のあなた (ジジョの五感)
「もう姉のドナーにはならない。」 キャメロン・ディアスが母親役に初挑戦! ゴシップでもキャメロンの坊主頭が話題だった作品☆ 白血病の姉のドナーとなるために遺伝子操作で生まれた妹。 11歳の妹が臓器提供を拒んで両親を訴える…というストーリー。 遺伝子操作...
あなたは私の婿になる (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『そのプロポーズ、上司命令。』  コチラの「あなたは私の婿になる」は、”アラフォー”バリキャリ女子と”草食系”男子部下の食うか食われるかのロマンスを描いた10/16公開のロマンティック・コメディなのですが、ハワイへのハネムーンの機内先行上映で観ちゃいま...
あなたは私の婿になる (DVD YouTube CINEMA)
幸せになるための27のドレスのアン・フレッチャー監督が手掛ける、大人のためのロマンチック・コメディー。お互いに自分のキャリアを守るため...
映画 【あなたは私の婿になる】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「あなたは私の婿になる」 『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督のラブコメ。 おはなし:NYの出版社でヤリ手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこ...
あなたは私の婿になる (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。The Proposal。アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、マリン・アッカーマン。国外退去を理由にカナダ出身の出版社編集長マー...
あなたは私の婿になる (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
実に楽しく、見た後に幸福な気分になれる映画だ。NYの出版社で強面の編集長として腕を振るっていた女性が、うっかりビザの更新を忘れて国外退去になる寸前に部下との偽装結婚を思いつく。部下役のライアン・レイノルズとちょうど一回り違うサンドラ・ブロックは、まさに適...
あなたは私の婿になる (心のままに映画の風景)
ニューヨークの出版社で編集長を務めるカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 ビザの更新が却下され国外退去を免れるため、咄...
「あなたは私の婿になる」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
提案から連なる強引の3乗。難しいところが一切ない軽めのラブコメ。設定は違えど展開は常道。ネタバレが致命的とも思えないから少し書いてしまおう。要は、男女がくっついて、一度離れて、またくっつくってこと。上で3乗と書いたのは、そのすべてが強引だってこと。はじ...
あなたは私の婿になる (LOVE Cinemas 調布)
『シャッフル』のサンドラ・ブロック主演最新作。共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO 』のウェイド役が記憶に新しいライアン・レイノルズ。監督は『せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー。意外なところで「トランスフォーマー」シリーズの脚本家・アレ...
「あなたは私の婿になる」みた。 (たいむのひとりごと)
久々に嫌味のないラブコメが観られるかと期待していた作品。最悪から最高へ、正味たったの3日という、やや強引で都合の良い過ぎる展開には感じられたが、期待どおりだったかな?アンおばあちゃまが可愛かったしね[
『あなたは私の婿になる』・・・コメディタッチの人間ドラマ (SOARのパストラーレ♪)
やり手のキャリアウーマンと部下の青年が都会で繰り広げる王道的なドタバタコメディを想像していたら、物語の舞台はその大半が青年の故郷であるアラスカ州シトカ。雄大な自然と小さな港町の風景がじんわりと心に染み入った。アコギターとストリングスが要所要所で静かに奏...
「あなたは私の婿になる」 THE PROPOSAL (俺の明日はどっちだ)
・ 毎度お馴染みの典型的なロマンティック・コメディながら、コメディ度の高い会話とよく練られたプロットによって思いのほか楽しませてくれるサンドラ・ブロック主演作。 話そのもののきっかけはあまりに直接的で軽い日本語タイトルのごとく、『プラダを着た悪魔』でメ...
『あなたは私の婿になる』 (purebreath★マリーの映画館)
         そのプロポーズ、上司命令。『あなたは私の婿になる』監督・・・アン・フレッチャー出演・・・サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、マリン・ア....
*あなたは私の婿になる* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** やり手の出版社編集長マーガレット(40歳)と、そのアシスタントのアンドリュー(28歳)。目的のためなら手段を選ばない“アラフォー”バリキャリ女子と、彼女に振り回されっぱなしの“草食系”男子は、3年間コンビを組んできた。主にア...
あなたは私の婿になる (2009 映画観てきましたっ!)
サンドラ・ブロック主演ロマンティックコメディー 「あなたは私の婿になる」を早速観てきましたっ!
[映画『あなたは私の婿になる』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆正直、主演のサンドラ・ブロックの顔が「きっつく」て、そこにばかりに集中して見てしまった。  役柄が、男をアゴで使うようなバリバリのキャリアウーマン役なので、メイクや服装・立ち居振る舞いも「きつさ」に拍車をかけていた。  だけども、物語が、NYで働くカ...
『あなたは私の婿になる』 ('09初鑑賞153・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 10月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。
あなたは私の婿になる/サンドラ・ブロック (カノンな日々)
サンドラ・ブロックとくればどうしてもサスペンス映画のイメージが強いものですから、そのイメージを見事に粉砕するようなこの映画の予告編はなかなか魅力的なんですよね。サンドラ・ブロックのラブコメって私は初めて観るカモ。彼女が演じるヒロインが上司で強そうな女性...
「あなたは私の婿になる」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  「トゥー・ウィーク・ノーティス」から7年。久しぶりにサンドラ・ブロックの持ち味が100%活かされているラブコメに出会えて嬉しいです。やっぱり上手いなぁ〜…。45歳。…年齢を感じないと言えば嘘になりますが、33歳のライアン・レイノル...
あなたは私の婿になる (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
女性上司が男性部下に自分との結婚を“命令”するのは新しい。だが、婚活と永住権の組み合わせは、新機軸というよりむしろ古典。いずれにしても明るいノリはロマ・コメの王道だ。出版者の鬼編集長マーガレットは、NYで成功したカナダ人・40歳のキャリウーマン...
あなたは私の婿になる/The Proposal (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーで観てきたんですが、更新が遅くなってしまいました^^;ラブコメ好きの私としては、楽しみにしていた「あなたは私の婿になる」。「UCとしまえん」は、かなり少ない感じ。「あなたは私の婿になる」は、中くらいのスクリーンで、1〜2割。【ストーリ...
The Proposal 『あなたは私の婿になる』 (Tokino's notebook・・・ "Full of Sandy and movies.")
サンディーの新作、The Proposal『あなたは私の婿になる』のレビューです。
【あなたは私の婿になる】 (日々のつぶやき)
監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、マリン・アッカーマン    婚活にマニュアルなし。 「ニューヨークに住むマーガレットは独身40歳。出版社の編集長を務めるやり手だが部下には陰で魔女と呼ばれ
結婚ってそういうモノ。『あなたは私の婿になる』 (水曜日のシネマ日記)
互いに自分の社会的地位を守る為に偽装結婚しようとする女上司と部下を描いたラブコメディ映画です。
あなたは私の婿になる (★YUKAの気ままな有閑日記★)
楽しそうなラブコメっぽいので楽しみにしていました〜【story】ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせ...
あなたは私の婿になる (Diarydiary!)
《あなたは私の婿になる》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − THE PRO
『あなたは私の婿になる』 (きららのきらきら生活)
「あなたは私の婿になる」観てきました♪
□『あなたは私の婿になる』□ ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ主演。
あなたは私の婿になる (とりあえず、コメントです)
今夏、アメリカで大ヒットしたサンドラ・ブロック&ライアン・レイノルズ主演のラブコメです。 予告編を観て、可笑しそうだなあと楽しみにしていました。 主演の二人のコンビがピッタリで、予想通りのキュートな作品でした(^^ゞ
魔女とナイスガイ〜『あなたは私の婿になる』 (真紅のthinkingdays)
 THE PROPOSAL  NYで敏腕編集者として働くカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 禁止されていた海外渡航と書類不備のた...
★★「あなたは私の婿になる」を観てきました★★ (♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪)
サンドラ・ブロック主演の「あなたわ私の婿になる」を観てきました。 他にも観たいと思っている作品もあったのですがその日の気分が「楽しく映画が観たい」だったんですよね。 そうなるとこの作品かなぁと。。。 サンドラ・ブロックお得意のラブコメ作品です。 相手役
あなたは私の婿になる (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
40代のキャリアウーマンが年下の男子社員に下した上司命令。それは一方的なプロポーズだった。偽装結婚するはめになった男女の恋の迷走を描くラブコメディー。 監督は「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー。主演は「デンジャラス・ビューティー」...
あなたは私の婿になる (Movies 1-800)
The Proposal (2009年) 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト NYの出版社で働くカナダ人女性が、就労ビザ違反による強制送還を逃れる為、部下の年下男性に偽装結婚を強いるというロマンチック・コメディ。 ストー...
映画、あなたは私の婿になる (フクロウと大理石)
 ラブコメディ二連発となる「あなたは私の婿になる」、当然はじめから結末は分かっていると言いたいところだが、少しひねってある。最後どうするのだろうと思いながら見ていたのだが、、、、、  マーガレットはニューヨークの出版社の腕利き編集長。ところがカナダ...
あなたは私の婿になる (そーれりぽーと)
サンドラ・ブロックに外れなし! しかし相手がライアン・レイノルズでは? 『あなたは私の婿になる』を観てきました。 ★★★★ 好き合うはずのない二人の間に愛は芽生えるのか? 例えるなら、『アグリー・ベティー』のウィルミナとマークの関係のような(部下ゲイじゃな...
あなたは私の婿になる (こんな映画見ました〜)
『あなたは私の婿になる』 ---THE PROPOSAL--- 2009年(アメリカ) 監督:アン・フレッチャー 出演: サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ 、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン 、ベティ・ホワイト ビザの申請遅延による国外退去を逃...
あなたは私の婿になる (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
あなたは私の婿になる’09:米 ◆原題:THE PROPOSAL◆監督: アン・フレッチャー「幸せになるための27のドレス」◆出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、 クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、...
あなたは私の婿になる◆機内で観た映画 (銅版画制作の日々)
原題:THE PROPOSAL そのプロポーズ、上司命令。 お久しぶりです。10日間留守にしていました。行先は旧東ドイツです。今年はベルリンの壁崩壊から20年だそうです。11月9日で満20周年ということで、記念式典が行われます。きっと多くの人たちがこのベルリンにや...
あなたは私の婿になる(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
もー私好みのニオイがプンプン。 見逃すわけないわ! ってことで「あなたは私の婿になる」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン 上映時間:108分  ニュ...
あなたは私の婿になる (ダイターンクラッシュ!!)
2009年10月30日(金) 17:05〜 TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:600円(買っていない) 『あなたは私の婿になる』公式サイト フリーパス鑑賞3本目。 反目しあう男女が、いい関係になり、一転危機を迎えるが、結局...
あなたは私の婿になる (みすずりんりん放送局)
 『あなたは私の婿になる』を観た。         ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット・テ...
★「あなたは私の婿になる」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。
「あなたは私の婿になる」を観る (紫@試写会マニア)
大好きなサンドラ・ブロックの新作はラブ・コメ♪同世代の私としてはとっても期待して鑑賞、期待は裏切られる事もなく大満足の「あなたは私の婿になる」でした。 この手の作品のオチっていうのは大体判っちゃいるんですが、サンドラを始めキャメロン(ディアス)・キャス...
あなたは私の婿になる☆独り言 (黒猫のうたた寝)
サンドラ・ブロック主演のラブコメ登場!しかも、パワハラ?『あなたは私の婿になる』←なんて邦題^^;;;原題は『The Proposal』よくこんなタイトルになったもんです(笑)出版会社の編集長で部下からは魔女と呼ばれるマーガレット。順風満帆だった仕事に一大事が起きる...
映画「あなたは私の婿になる」 (Andre's Review)
the proposal 2009年 アメリカ 2009年10月公開 国際線機内鑑賞   ちょいと近場の海外に行ったのですが、その際に機内上映で鑑賞しました。英語オリジナル音声に中国語字幕という状況でしたが、漢字の力は偉大で、思ってた以上に理解できました。 サンドラ・ブ...
映画「あなたは私の婿になる」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/11/5 ユナイテッドシネマ豊洲。 こういう映画も見ますよ。 サンドラ・ブロック大好きです。 ** サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、メアリー・ステンバーゲン、 クレイグ・T・ネルソン、ベティ・ホワイト。 *** マーガレット・テイト(サンドラ...
あなたは私の婿になる ▲168 (レザボアCATs)
'09年、アメリカ原題:The Proposal監督:アン・フレッチャー製作:デヴィッド・ホヴァーマン、トッド・リーバーマン製作総指揮:アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、メアリー・マクラグレン脚本:ピーター・チアレッリ撮影:オリバー・ステイプルトン美術:ネ...
あなたは私の婿になる (Blossom)
あなたは私の婿になる THE PROPOSAL 監督 アン・フレッチャー 出演 サンドラ・ブロック  ライアン・レイノルズ アメリカ 2009
■映画『あなたは私の婿になる』 (Viva La Vida!)
映画『あなたは私の婿になる』を観てきました。 今流行のキーワードで言うと、“アラフォーキャリア女性と草食系20代男子の婚活コメディ”というところでしょうか。 主演のサンドラ・ブロックの体を張った演技や、“魔女”と恐れられるコワーい編集長っぷりが楽しいラ...
囚われたムコ (Akira's VOICE)
「あなたは私のムコになる」 「月に囚われた男」
あなたは私の婿になる (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:あなたは私の婿になる 制作:2009年・アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン あらすじ:ニューヨークの出版社でやり...
あなたは私の婿になる (映画鑑賞★日記・・・)
【THE PROPOSAL】 2009/10/16公開 アメリカ 108分監督:アン・フレッチャー出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン、ベティ・ホワイトそのプロポーズ、上司命令。ニューヨークの...
映画『あなたは私の婿になる』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-55.私はあなたの婿になる■原題:TheProposal■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:いずみつかさ■鑑賞日:10月24、銀座テアトルシネマ(京橋)スタッ...
あなたは私の婿になる (A Day In The Life)
劇場にて鑑賞 サンドラ・ブロックは今やプロデュサー業で活躍中ですが、本作では 制作総指揮も兼任。 解説 『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督が 手掛ける、大人のためのロマンチック・コメディー。 お互いに自分のキャリアを守るた...