我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

レッドクリフ Part Ⅱ / RED CLIFF 2 / 赤壁・決戦天下

2009-04-01 01:34:00 | 劇場&試写★6以上

前作は最速マスコミ試写というもので観たのは去年の8月初旬!
その時は「part 1」なんてタイトルにも全くなくて
え?!これで終わり!?いいとこで続くなの前後編だなんて聞いてないよ!状態。
そのせいもあるし、そもそも三国志を良く知らないっていうのもあって
前編の評価はフツウ。。。

レッドクリフ Part1 migレビュー

この度、ついに後編公開。
もう前回の忘れてきちゃったしどうでもいいかも、、、、、。
なんて思ってたんだけど
ヴィッキー・チャオの続きが気にナルってヴィッキー目当てで行って来ました試写♪

ぜんぜん期待もしてなかったけど、、、、

面白かった~
オープニングに前回の復習映像をさらっと流してくれるので、とくに復習しておく必要もなし。
どのシーンも面白くて目が離せない


前編とはちょっと違って、後編は
ジョン・ウー監督ならでは!のエンタメたっぷり超ド級なド迫力大作になってました~


8/10


今日は簡潔感想で!

人物相関図 ☆ココ☆


長いのに退屈する暇ないくらい。テンポもいいし無駄がない。
ジョン・ウーは自己の解釈で映画化したらしい。
原作ファンの方がどう思うかわからないけど、、、
わたし自身は全く三国志よく知らないし思い入れもない。

でも次々といろんなことで惹き付けるのでエンタメ映画として楽しかった♪
ちょこちょことツッコミたい部分もあったりするケドね☆


ヴィッキー・チャオが変装し敵軍へ乗り込んでいるところから始まる。
今回は皆がそれぞれ活躍する場面があり、、、、

トニーさん、素敵です。



金城くん、この姿お似合い
白鳩も更に活躍♪



近いヨっ!!



テーマは友情


ド迫力 

綺麗&可愛い女性陣。



チームワークがカッコイイ



ホロリ、、、



原作にはいないというキャラ、中村獅堂も前編に続き出演。
背中に矢、いっぱい刺さってるんですケド。



とにかくこの迫力の映像は劇場の大画面で
前作がいまひとつだった人にも是非観て欲しい後編です


西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。
孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、
食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。
そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。
司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る。



公式サイト
RED CLIFF 2 / 赤壁・決戦天下   アメリカ=中国=日本=台湾=韓国   144min
4月10日より、全国ロードショー


レッドクリフ前編、異例の早さで地上波初登場ノーカット完全版放送!
後編公開直後の4月12日、テレビ朝日系列「日曜洋画劇場」にて夜9時から。
通常放送の45分拡大バージョンとなる。

公開日前後には、ジョン・ウー監督、金城武、トニー・レオン、リン・チーリンらスタッフ・キャストの来日も予定



また後編も日本で盛り上がりそうです!!


ランキングクリックしてね

←please click
『映画』 ジャンルのランキング
Comments (56)   Trackbacks (108)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フロスト×ニクソン / FROST/NIXON | TOP | 4月公開☆新作映画リスト »

56 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (KLY)
2009-04-01 02:10:08
前編の派手なアクションシーンで個人を際立たせながら観客を掴んどいて、後編は人間ドラマもしっかり見せてくるといった感じがしました。

それぞれのキャラクターがいいですよねぇ。金城武の涼しげな目元は孔明のイメージピッタリだし。
また女性ファン増えちゃうんじゃないですか?(笑)
中村獅堂さんもいい役もらいましたよね。

migさん同様、劇場の大スクリーンでも観る価値のある一本だと思います。
楽しかった☆ (きらら)
2009-04-01 07:53:09
migちゃんオハヨー
ケータイからだからまだちゃんと記事読めていないんだけどコメントごめんね

三国志がなんだかイマイチわかっていない私にはとっても楽しい作品だったよ~
うんうん、ぜひともスクリーンで!な作品だったよね
前半では「大丈夫か?」な孫権がステキ☆だった
公開されたらもう一回みにいくぞ~

今日は行けたら「フロスト~」行ってくるね~
雨だったら…行かないかもだけど
迫力^^ (latifa)
2009-04-01 08:54:10
migさん、こんにちは~!
これは、もう三国史の内容を知らなくても、画だけで楽しめる一大エンタメ作品となっていましたね♪
私も楽しんで見ました☆

ところで、もう地上波で放送しちゃうなんて、すごい太っ腹ですね@@
★KLYさん★ (mig)
2009-04-01 22:12:12
こちらにも続けてありがとうございます☆

これは期待もしてなかっただけに逆に大満足でした~
つっこみどころはいっぱいありましたケドね
孔明、、、そうでした、わたしのレビューでは名前が抜けちゃっててファンの方には怒られそうかな?
★きらりん★ (mig)
2009-04-01 22:15:56
まだまだ寒いよね~
お花見どころじゃないよ、、、雷までなっちゃうし

で、これ。面白かった~!
前半は御存知の通りわたしはそこまでハマれなかったんだけど
後編はどのシーンも面白くって目が離せなかったよ!

blogはどうすることにしたのかな??
そうそう、きらりんの先月30日、カレンダーでは更新になってるのに何にも表示されてないよ~?
なんだろう?って思ったの。

今月もマイペースでいこうネ
★latifaさん★ (mig)
2009-04-01 22:18:02
こんばんは♪

三国志なんて興味ないもーん(笑)なんて言ってたわたしでしたが
これはほんと楽しめちゃいました~♪
単純に色んな展開になるからそれぞれのシーンが面白くって♪

ほんともうTVでやるなんてすごいですよね!
それほど力入ってるんだなー
遅くなっちゃいました~ (rose_chocolat)
2009-04-03 00:31:56
こんばんは。
確かに、これについて書くとなると、何かをネタばれさせないといけなくなっちゃいますねw
だから自分も感想が短くなっちゃいました^^
孔明には笑っちゃいました。 そして獅童さんはPart2は美味しかったなー。
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-04-03 11:30:09
こんにちは♪

ネタバレ云々というより
今回は単純な感想でいきたいなって思っちゃったんですよね、浮かんできたのも
単純な言葉だったので

中村獅堂、いい役もらいましたよね~、
それにハマってました☆
Unknown (honu)
2009-04-03 20:48:10
migさん

こんばんは~お久し振りです
インフルエンザになったリして、しばらくブログをお休みしてました

『レッドクリフ』は本作でようやくメインイベントが観れたし、migさんお気に入りのヴィッキーちゃんの恋物語も観れたしで、大満足でした。

トラックバックありがとうございました (JK)
2009-04-03 21:45:04
ボクは戦いはともかくその前のがだれて、お茶のあたりで
「もうお茶はいいわ」といいたくなりました。
これも監督の戦略にはまったのかもしれません。
たしかに中村獅堂はもうけものでしたね。
こんばんわ☆ (りんたろう)
2009-04-04 00:43:09
僕も「part 1」がそれほどハマらなかったので、期待せずに鑑賞したのですが、これが意外と面白く、見入ってしまいました(^-^)
大画面で観る戦闘シーンは迫力ありましたね☆
★honuさん★ (mig)
2009-04-04 11:21:22
こんにちは♪

お久しぶりです!
え~、そうだったんですね、、、
もうよくなられましたか?お大事に

パート2は思いがけずというか期待してなかったからかすごく楽しめちゃいました★
そうなんです、ヴィッキーが出番多いし良かった♪
もうひとりの女優さんもすごく綺麗ですよね
★JKさん★ (mig)
2009-04-04 11:23:04
こんにちは♪
コメントTBありがとうございます
あはは、お茶のシーンは
わたし自身が以前お茶習ってて大好きなせいか、
じっくり魅入っちゃいました★
全部のシーンが面白かったです♪
★りんたろうさん★ (mig)
2009-04-04 11:24:38
こんにちは♪

三国志に詳しいりんたろうさんも大満足だとは嬉しい♪
わたしは逆にあの船のことすら知らなかったので
へぇー!とびっくりしたり、ほんと素人ならではの楽しみ方出来て面白かったです♪
ひっぱりすぎの1とは比べ物になりませんよね~
2、いいですねー (やまたく)
2009-04-08 16:17:19
こんにちはー。
エンターテインメントとして楽しめましたね。
テンポよく、話もあって、映像もすごくて。
「part1」で2はもういいか、、、って思った人にも、
思い直して、劇場に行ってもらいたいです(笑
★やまたくさん★ (mig)
2009-04-09 09:20:30
おはようございます♪

期待してなかったんですがすごく単純にどのシーンも楽しんじゃいました☆

そうなの、わたしも実際もういいか~って思ったけど観て良かった派なので(笑)
こんにちは♪ (ミチ)
2009-04-10 17:32:01
ようやくパートⅡが公開ですね~。
パート1で大嵌りしたので、半年も待たされるのが辛かった~(笑)
いろんな物語が詰まってて、しかも尚香の淡い恋(?)までが描かれるとはビックリでした。
小喬の行動だけはウーンなんだけど、まあいっか~
流産しないかハラハラしちゃったよ~。
歴史好き (にゃむばなな)
2009-04-10 20:25:23
私は歴史が好きなので周喩や孔明の作戦を知っていたので、映画としては楽しめたのですが、正直なところ歴史を知らなかったらもう少し楽しめたかな?という思いもありました。

まぁジョン・ウー監督作品としては面白かったと思いました。
個人的には「三国志」は張芸謀監督に撮ってほしかったんですけどね。
こんばんは (あるふぁ007)
2009-04-10 22:03:52
この記事、4/1に書いてるんですか。
さすがmigさんですね。

金城武、かっこよかったですね。
アクションをさせても良かったかもしれないですけど
孔明ですからね。

明後日の日曜洋画劇場も観ようかな。
エンタメ娯楽大作! (たいむ)
2009-04-10 23:32:11
migさん、こんにちは!
笑いあり、涙あり、ド迫力のアクションありと、エンタメ超大作でしたねー。
しっかりおさらいして見に行きましたが、確かに後半だけでも問題なさそうですねw

>通常放送の45分拡大バージョン
といってもカットカット。かえってスッキリ?(笑)
★ミチさん★ (mig)
2009-04-11 10:26:31
おはようございます♪

ほんとこんなに間あける必要あったのかなー?
ミチさんもどこかで言ってたけど、
繋げて3時間にしちゃっても良かったと思うし

でも2、バッチリ楽しめちゃいましたね
小喬の行動、お腹に子供いないならまだわかるけど~
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-04-11 10:28:46
本格的に歴史好きなにゃむばななさん、
わたしは時代によってなので(笑)
三国志についてまるで無知なのでかなり面白かったです、
船に刺さった矢とか、もちろん結末さえ知らなかったし
ほんとにあんな寛大だったんですか?
どこまでほんとかわからないけどエンタメ大作でしたね
★あるふぁ700さん★ (mig)
2009-04-11 10:31:04
おはようございます♪

あは、さすがってことはないけど試写でみてたので(笑)

金城武、トニーさんよりわたし
女性陣二人に釘付けになっちゃいました★

1よりも2の方が断然面白かったです♪
★たいむさん★ (mig)
2009-04-11 10:33:54
おはようございます♪

ちゃんと前半観直してからみたんですね★
後半、かなりエンタメしててすごく楽しかった~
これぞ映画って感じでしたね、
三国志はよくしらないけどのめりこんじゃいました★

でもTVの方、ノーカットらしいですよ~!

どうしても (miyu)
2009-04-11 15:39:47
前編は後編へのプロローグ感が強くって
あたしもmigさん同様ビミョーな印象だったのですが、
後編はもうスカっと楽しませてくれましたね~!
見どころ満載、圧倒的なアクションで本当面白かったです!
三国志には興味なくっても楽しめるのがありがたいですよね~。
是非映画館で観て欲しい出来でしたね。
こんにちは! (kira)
2009-04-11 17:21:19
「女性の勇気」を描きたかった本作。
ツッコミどころも満載でしたが、
なんか終わってみれば、ヴィッキーちゃんが一番美味しかったのかも~
何気にあの兄妹のシーンもぐっと来てしまったし、
彼女のあのシーンは私もほろりでした
こんばんは♪ (yukarin)
2009-04-11 21:07:44
どうせ詳しくないんだから~とおさらいもせずに観に行ってしまいましたが、親切なオープニングでしたね。
三国志に詳しくないからあれこれ考えずに観られたので楽しめましたよ~特に後半あたりはテンション上がりましたわー。
赤壁 (kazupon)
2009-04-11 21:52:11
migさんこんにちわ!

おぉ結構評価高いんですね。
自分も前よりは面白かったかな?
ビッキーはいつあんなすごい陣営図を
書いていたんだろう?とかツッコミどころは
多いのがまた楽しいのかもしれません。
そうそう今週久々に渋谷新宿あたりにいたんですけど、町中レッドクリフのポスター貼ってる感じ
でしたね。
Unknown (えふ)
2009-04-11 22:01:13
歴史ものなのにエンタメ性たっぷりなところが
見ごたえあって面白かったですね。
三国志を熟読した知人にはもの足りなさそうでしたが。
知らないほうがかえって面白かったわ(笑)
Unknown (風情♪)
2009-04-11 23:58:25
こんにちは♪

>わたし自身は全く三国志よく知らないし
 思い入れもない。
まぁ、ボクも基本的に「三国志」に色気を
感じない方ですが、息つく暇も与えてもら
えないくらい見所が満載で大大満足の作品
でした。
リン・チーリン様のお美しいお姿をまた拝
見出来たのも喜びの一つでした♪ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
こんにちは~♪ (由香)
2009-04-12 11:08:32
お邪魔します♪
migさんは堪能されたようですね~
私は前作でかなり盛り上がったので、今回も楽しみにしていましたが、ちょっと中だるみを感じたかなぁ~
でも、2作品ともスゴイ作品だったと思います!
アジアンパワー炸裂ですよね
★miyuさん★ (mig)
2009-04-12 14:20:04
こんにちは。
ほんと、2はこれでもかってくらい
色々つめこまれてて、飽きないように出来てたね~★
1ではあんないいところで、って思わされたけど、面白かった♪
★kiraさん★ (mig)
2009-04-12 14:21:56
ヴィッキーが一番美しいとは、ファンには嬉しいお言葉★
でもデブ助はないよね~(笑)

リン・チーリン?も美しくて惚れそうになっちゃった
男達よりも目がいっちゃいましたよ★えへへ。
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-04-12 14:23:02
わたしも♪
三国志よくしらないから文句もないし(笑)
つっこみどころはこういう大作なのでまあ目をつぶって楽しんじゃった♪
★kazuponさん★ (mig)
2009-04-12 14:25:23
こんにちは♪
kazuponさん、先週渋谷いたんですか?
なーんだお声かけてくれれば(笑)
わたしもいつも渋谷あたりにいますよ~

ツッコミどころはあれどさすがジョンウーですね!
1での消化不良を見事打ち破ってくれました★
今夜のTVでの1も観たい気もするけど、、、
★えふさん★ (mig)
2009-04-12 14:26:47
そうなのー、同感☆
わたしも知らなかったから余計に
へぇ~とか思いながら観られた♪
歴史は面白いなーやっぱり、なんて思っちゃって。
白玉だんごも食べたくなっちゃった~(笑)
★風情♪さん★ (mig)
2009-04-12 14:29:14
こんにちは♪
面白かったですよね~!

リン・チーリン様、そうそう風情♪さん前から言ってましたもんね★
わたしは今回で魅力に気づきました(今更?)
すごい綺麗で凛としてて可愛い、
来日インタビューとかみててもすごく育ちが良さそうな感じで、、、
今後も注目したいです~
★由香さん★ (mig)
2009-04-12 14:30:33
ありゃ、由香さんは中弛み感じちゃいました??

わたしはどのシーンも目が釘付けになってました(笑)
お茶のシーンですら、緊迫感!
2は1よりも断然面白かったです~♪
Unknown (Ageha)
2009-04-13 10:38:13
小喬の度胸に尚香の淡い恋。
女性が魅せてくれましたね~。
小喬はジェダイ入ってたし(!)
尚香はお代官様あれ~~~だったし(コラコラ)
・・・たいむさんからの受け売りですが
ビジュアルでも目だってました。
こういうのが華を添えるから余計
盛り上がるんだろうな~。
オトコばっかじゃムサいだろうし。(わわわ)
まあそれだけの理由じゃなくて
自立した、強くてしなやかな女性をも
描きたかったそうですね。これオンナとしてうれし♪

そのムサイはずの話にドーンと
「愛」を持ち込むと
トニーレオンにあんなことさせるのね~。
自分とこでネタバレで書きましたけど
絶対ムリ。(笑)
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-04-13 23:52:39
TB有難うございました。
中盤からのアクションの見せ場の連続に、時間を
忘れて見入ってしまいました。
前半がもう少し締まってくると最高だったのですが。
しかし、勇気、愛、結束力、信じる心。
胸が熱くなる要素たっぷりの映画でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
★Agehaさん★ (mig)
2009-04-14 00:47:38
こんばんは♪

楽しかったですね~♪

ほんと、女性たちの活躍が今回目だってましたよね。
女ジェダイ、お腹にコドモ抱え、、、すごいなぁって。
つっこまずにいられないところもあったけど
三国志よくしらないわたしはほんと単純に楽しめちゃったのでした♪
トニーさんのあのキャッチも凄かった!(笑)
★シムウナさん★ (mig)
2009-04-14 00:49:08
こちらこそいつもTBをいただきお返しするばかりですけど
ありがとうございます★

評判いいですよね。
1作目があんなにヒットしたのが不思議だったんですが
こちらでは納得です♪
お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2009-04-14 12:33:33
migさん、こんにちは^^
おお!★8個、私と同じで~す(笑)
ヴィッキーが目当てでしたら、今回はmigさん
大満足ですよね(^_-)-☆
尚香大活躍でしたもんね^^

ジョンウー監督版三国志、エンタメ作品として
よくできているし、楽しめたのですが、三国志大好き
人間としては男の世界をもっと観たかったような気も
してしまいましたσ(^◇^;)
★ひろちゃん★ (mig)
2009-04-15 00:56:44
こんばんは♪

同じでしたか~☆
ヴィッキー、あんなに活躍しちゃうとは
何であそこで一人だけやられないのー?ってつっこみたくもなりましたけどね(笑)

そっか、ひろちゃんは三国志がお好きなんですね~。
それは知らない人間よりも言いたい事でてきますよね★

あ、ロバートの新作「チャーリー~の~」は
弟が観て来て、わたし向けじゃないらしいけど(笑)なかなか楽しめたみたいです、
ロバートさん主要キャストだからけっこう出てたみたいですよ~☆
ド迫力~~~ (マリー)
2009-04-15 21:19:27
migさん~こんばんは~~~。

そっかぁ~、migさんはこっちの方がお気になのね。
確かにド迫力だったですね~。
ヴィッキーちゃんも大活躍だったし♪

私はきっと“男の戦い”三国志が好きなので、乗り切れなかったんじゃないかと。
勿論、こちらも大好きなんだけどね。やっぱ導入部の1にあまりにもワクワクしちゃってたから。

そう言いながら、何回足を運ぶのでしょう?(笑)
こんばんは (ノラネコ)
2009-04-16 23:21:51
アクションに燃え、美女に萌えました。
とりあえず、ジョン・ウーのベストでしょう。
原作からの脚色に色々言う事はできますが、圧倒的な映画力の前に言葉を失います。
これはもう、ウーのオリジナルの21世紀の新・三国志。
前後編あわせて約5時間、堪能いたしました。
★マリーさん★ (mig)
2009-04-17 00:04:18
こんばんは♪

マリーさん、わたし断然こっちですよー!
ヴィッキーの活躍も良かったしね♪
でもデブ助には笑った~
あちらでもそんなニュアンスのアダナなのかな?

2も1よりヒットしそうらしいですよね。
マリーさんほんと凄いな~その情熱!
★ノラネコさん★ (mig)
2009-04-17 00:06:02
こんばんは♪

おお~、ノラネコさんも高得点なんですね!
美女たち、良かったですし色んなシーンが面白かったので今回は大満足です♪
三国志に詳しいノラネコさんでも
ちゃんとこの良さを、新三国志として認める、
素晴らしいです
見てきました^^ (マイマイ)
2009-04-20 13:09:34
先週、実家に帰ってるときに妹と見てきました。
1作目は全く知識もなく、字幕版で人物も関係もわからないままいいところで終わってしまって・・・
でも今回はしっかり復習もしたし、吹き替え版で見たし、妹にも聞きまくりながら鑑賞しました(笑)

結末がわかっているのに結構ハラハラしたりして戦闘シーンもすごく迫力あったし、楽しめました!
でも・・・どうしても途中からトニーレオンがゴリに見えて仕方無くて・・・><
あと名前はわからないんだけど、北大路欣也似もいたような・・・^^;
★マイマイちゃん★ (mig)
2009-04-20 22:49:20
実家は毎週帰ってるのかな??

兄弟で観るなんていいね~♪
1より数段に面白かったよね!

トニーさんがゴリ?!おこられるよー!ファンのひとに(笑)
あ、でもそういわれてみたら今回は確かにちょい似てるかも
しかも

北大路欣也似?  あはは!マイマイちゃん、オモシロすぎ!
燃ーえろよ燃えろーよー (SGA屋三国一)
2009-04-22 20:36:41
こんばんは
一通り三国志を読んだ身から言わせてもらうと、大筋はそんなに変わってなかったです
一番違うところは孔明と周瑜の関係ですかね。オリジナルではあんなにさわやかなものではなく、もっとライバル心むき出しの関係だったりするんですよ

「前編の方がよかった」という声もあれば「後編の方がよかった」という声もあり、みなそれぞれで面白いですね。わたしは両方同じ程度に面白かったです

後編で一番印象に残ったのはヴィッキー・チャオと「ごくつぶし」君の切ない友情ですかねー
ヴィッキーはどうもサッカーのうまい男に弱いみたいですね
★SGA屋三国伍一さん★ ( mig)
2009-04-23 23:20:43
こんばんは♪

やっぱり伍一さん三国志フリークだ!
なるほど~、あのふたりってわたしは前回の流れからいって
中がイイと勝手に思い込んでたので
あれ?首トルとかいっちゃってる。って思っちゃた(笑)
ほんとはそんな関係なんですねー

だって前回はプレビューみたいな映画だったなぁって。
今回はきっちりみせてもらった感じで満足でした♪
あ、そういえば。ヴィッキーといえば明日
少林サッカーTVで放映♪DVD持ってるけどまた観ちゃう、あ、家にいるかな。。。

では良い週末を、、、!
う~ん (ボー)
2009-04-29 18:03:04
あまり乗れなかったです。
男装バレバレを平気でやってるところからして、まずテンション下降一直線。
劉備一家も撤退するわで活躍ほんの少し。
パート1のほうが楽しめました。
★ボーさん★ (mig)
2009-04-29 23:53:49
ボーさん前にあまのじゃくなところがあるって言ってましたけど
皆が誉めるから言ってるわけじゃないですよね?(笑)

わたしはなにしろパート1ではいいところで終わったのがダメで、、、
今回はそれを払拭してくれました★
おひさ! (あっしゅ)
2009-06-03 23:45:35
こんばんわ!mig姉たん♪
お久しぶりぃ~!返事かなり遅くなってゴメンね!
札幌の生活にはだいぶ慣れたよぉ~。雪もやっと溶けて温かくなってきたし。
かなりお気に入りのようだねぇ~!確かに女性陣がすごく綺麗で。三国志の内容より女性陣の煌びやかさが光ってたような気がするワラ。
★あっしゅ坊や★ (mig)
2009-06-04 23:47:17
こんばんは♪

もー、お久しぶりすぎるよあっしゅくん
元気だった??
もう来てくれなくなっちゃったかと思ったヨ~

雪はもうとっくにないでしょう!(笑)
わたしも実は3月頃にちょっと帰ったのよ★
いや2月だったかな??

このキャストも内容もすごく楽しめたわ♪
前半より断然好きでした~

復活したのかな?
またあそびに来てね~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

108 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (LOVE Cinemas 調布)
最近試写会によく当選しまして、本日も厚生年金会館へ行ってきました。18:30開演なのに仕事終わりが18時。全速力で走った走った!汗だくになりましたが、それだけの価値ある作品でした。監督は当然ジョン・ウー。周瑜=トニー・レオン、諸葛亮孔明=金城武、小喬=...
「レッドクリフ」 (レッドクリフ あらすじ youtube動画)
レッドクリフ日本語版 Part2 赤壁2 - 決戰天下 預告Red Cliff: Part 2 -John Woo:Red Cliff (new trailer - Engsub)★レッドクリフの感想はこちら★出演: トニー・レオン[梁朝偉](Tony Leung)/金城武(KANESHIRO TAKESHI)/チャン・フォンイー[張豊毅](Zhang Feng-Yi) 監...
「レッドクリフ Part II」サービス精神とファイヤーが爆裂 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
見る人を楽しませようというサービス精神とエンタメ性に溢れている映画。反面、それらが過度過ぎると思われる方もきっといるはず(^^ゞ 評価...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (労組書記長社労士のブログ)
【 17 -4-】 レッドクリフ PartIも試写会で観れたんやけど、なんとPart?も試写会が当たった{/m_0151/} 実は、数人の友人から「試写会当たったから行く?」「試写会のチケットもらったけど行く?」と誘われていたけど、「いや~うちも当たってるねん」{/m_0199/} どんだけ...
「レッド・クリフ Part2 未来への最終決戦」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
前作は、「さー!此処からだぞ」と言う所で終了した、「レッド・クリフ」Part1今回はちゃんと最後のクライマックスシーン(これが長い)まで描かれています。赤壁の戦いの一番な見所、なので、特に後半は、ほぼ全編、クライマックスシーン状態です。 東洋版「ロード・オブ...
映画「レッドクリフPart2-未来への最終決戦-」試写会@東... (masalaの辛口映画館)
 今回はいつもお世話になっているYahoo!映画さんの「ムービーレビュアー」として招待された。客入りはイマイチで7割ほど。 映画の話 2000隻の軍船を率いて信仰してきた曹操軍に、孫権の妹・尚香が潜入。そこで得られた情報をもとに、周瑜、孔明は秘策を練る。そ...
試写会「レッドクリフ Part?」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/3/19、中野サンプラザでの開催。 開場5分ほど前に到着。 既に一部は入場を始めていた様だが、サンプラザ前の広場は、 入場待ちの人で半分ほど埋まっていた。 意外と少ない? 一階席は7分ほどの入りか。 例によって前から数列目のかなり前方に陣取ったが、 少し見...
レッドクリフ PartII (レッドクリフ PartII)
三国志での赤壁を題材にした話題の超大作の続編
映画 『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』 (きららのきらきら生活)
『戦いは赤壁へ。連合軍は絶体絶命・・・激戦は続く。』
「レッドクリフ Part?―未来への最終決戦―」 (てんびんthe LIFE)
「レッドクリフ Part??―未来への最終決戦―」試写会 よみうりホールで鑑賞 この春、「ベンジャミンバトン」と同じぐらい期待していた作品「レッドクリフ Part?」みてきました。 この試写会に関して言ううと、最近あまりに多忙な日々なので行けるかどうかわからな...
『レッドクリフ PartII』 (ラムの大通り)
(原題=Red Cliff II 赤壁:決戦天下) 「さて、今日は久しぶりの“驚速”をやっちゃうかな」 ----あっ『レッドクリフ PartII』だね。 でも、原作読んでいないからよく分からないって言ってなかった? 「そのとおり。 ぼくは『レッドクリフ PartI』がけっこうオモシロか...
「レッドクリフPartII未来への最終決戦」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「レッドクリフPartII未来への最終決戦」の試写会に行ってきた。前作の試写会に行くまで2部作だと知らなかったから、続きを見るためにムキになってPartIIの試写会に応募しちゃった(^_^)ゞ。いつのまにか「未来への最終決戦」なんて変なサブタイトルまでついちゃって。あ...
試写会「レッドクリフPart2」 (流れ流れて八丈島)
中野サンプラザで試写会「レッドクリフPart2」を観てきました。ここは、試写会場としては国際フォーラムの次くらいに大きいんじゃないかな開映30分前の開場時間には、信じられないほどグネグネと長蛇の列になってました案の定、30分間では入りきれず、10分ほど開映....
レッドクリフ prat? (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
力技の豪傑から繊細な頭脳派まで、百花繚乱の戦う男たちに萌え~! 赤壁で繰り広げられる、手に汗握る頭脳戦!、いよいよ決戦!!曹操の非情な攻撃に、孔明が秘策で挑む・・・。 物語:眼前に姿を現した曹操軍の2000隻の大船団に声をなくした連合軍。 その頃、...
『レッドクリフPartII-未来への最終決戦-』 (2009)/アメリカ・... (NiceOne!!)
原題:REDCLIFF:PARTII/赤壁監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>曹操(チャン・フォンイ...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―   試写会鑑賞  (レンタルだけど映画好き)
赤壁で、激突。-信じる心が、未来を変える。 風は未来へ。-男たちの結束が揺らぐ時、女たちの勇気が動き出す。 2009年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国  日本公開日2009/04/10  監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャ...
『レッドクリフ PartII ─未来への最終決戦─』試写会 (エミー・ファン!ブログ)
レッドクリフ PartII ─未来への最終決戦─ Chi bi xia: Jue zhan tian xia/RED CLIFF: PART II/赤壁 2009/04/10公開 公式:http://redcliff.jp/ パート1を見たとき...
「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」 (原題:RED CLIFF: PART II 赤壁) 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン、ユウ・ヨン、ホウ・ヨン...
レッドクリフ Part II (2009) (□□お暇なら来てね。□□)
4月10日公開。 gooの試写会に当選、鑑賞してきました。 avexも広報に力を入れていました。 プレミアムカード同封されていて、劇場優待、特別優待などがあります。 また三国志キューピーが可愛くてね~~~~~ 監督のウーピープレゼントキャンペーンもあります。 Part?...
『レッドクリフ/Part II ―未来への最終決戦―』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 今回も、孔明と孫権が麗しかったから、個人的には満足。 『レッドクリフ/Part II ―未来への最終決戦―』 "RED CLIFF:PART II" 2009年・アメリカ...
「レッドクリフ Part?」(試写会) (NAOのピアノレッスン日記)
~赤壁で、激突。-信じる心が、未来を変える  風は未来へ。-男たちの結束が揺らぐ時、女たちの勇気が動き出す~goo独占試写会に当選し、3/23中野サンプラザで鑑賞。 2009年  アメリカ・中国・日本・台湾・韓国合作 (09.4.10公開)配給:東宝東和、エイベック...
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦(試写会) 赤壁 決... (まてぃの徒然映画+雑記)
いやあ~、戦闘場面は大迫力!!もうね、後半のドゴォーン!バカァーン!そして梁朝偉(トニー・レオン)演じる周瑜と張震(チャン・チェン)演じる孫権、胡軍(フー・ジュン)演じる趙雲を中心とした大立ちまわり、やっぱり呉森林(ジョン・ウー)凄いです。これでもか、...
「レッドクリフPartII」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「レッドクリフ」公式サイトレッドクリフPartIの続編となる歴史スペクタクル。ものすごいいいところで終わってた前作から半年、期待をこめて待ってたせいか三国志の固定観念があるからか、これ・・三国志じゃあなかった^^;さ、三国志風~引き....
「レッドクリフ Part? ?未来への最終決戦?」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2009.4.8 10日より公開される「レッドクリフ Part? -未来への最終...
劇場鑑賞「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」 (日々“是”精進!)
レッドクリフオリジナル・サウンドトラックコンプリート・アルバム「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」を鑑賞してきました三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後...
劇場鑑賞「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」 (日々“是”精進!)
レッドクリフオリジナル・サウンドトラックコンプリート・アルバム「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」を鑑賞してきました三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後...
[映画『レッドクリフ PartII』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ ♪チャン・チャン・チャン チャラリルン!   ♪チャ・チャ・チャ   ♪チャン・チャン・チャンラリルン!  「レッド・クリフ」のテーマ曲を文字にして見ました^^;  この後の雄大なメロディがいいですよね^^  つい最近、『―未来への最終決戦―』と言...
映画 【レッドクリフ Part ? ―未来への最終決戦― 】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―」 昨年大ヒットした『レッドクリフPart I 』の続編。 いよいよ待ちに待ったパート2! 冒頭にご丁寧な解説があるので、万が一パート1を忘れかけていたとしても大丈夫な親切設計になってます。 パート2に入って...
レッドクリフ part2 (Akira's VOICE)
長~~~い前フリに耐えた先に見応えが待っています!  
レッドクリフPart? (めでぃあみっくす)
やっぱり「三国志」は面白いです。歴史としてよりも映画として個人的にはあれこれ不満が残るところはありましたが、それでも最後まで楽しめる映画だったと思います。そして改めてジョン・ウー監督は英雄が大好きなんだと思いました。英雄大集合のラストも『男たちの挽歌』...
レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦― (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ジョン・ウー監督、トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン。昨秋の「レッドクリフ PartI」 の続編。冒頭「世界的金融危機の今、この映画観て頑張ろう」といった趣旨のメ...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (映画君の毎日)
//ストーリー//西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が...
映画「レッドクリフPart?」感想 (0からオメガへ ~お小遣い稼ぎ奮闘記~)
「レッドクリフ パート2」を観てきました。 この作品はジョン・ウーが監督をした中国映画で、 三国志演義の前半のクライマックスである「...
レッドクリフ/赤壁 Part II -未来への最終決戦- (そーれりぽーと)
というわけで、どうもしっくり来なかったPart Iに続いて『レッドクリフ/赤壁 Part II -未来への最終決戦-』を観てきました。 ★★★★★ 前半のドラマパートは前回と同じく変わりまくるカメラアングルに目がチカチカして時々イラっとしますが、前回は総集編のような早...
「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」みた。 (たいむのひとりごと)
「Part?」は試写会で10月半ばの鑑賞だったこともあり、数日前に復習上映会でおさらいしての鑑賞。よって冒頭のダイジェストはハッキリクッキリ。2夜連続とかのTVスペシャルドラマのような感覚で見ることが
レッドクリフPart2。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
 ジョン・ウー監督、トニー・レオン主演、『レッドクリフ Part? 未来への最終決戦』、4/9、Tジョイ久留米での試写会にて鑑賞。2009年15本目。  ここだけの話、自分は前作『レッドクリフ Part?』を観て物足りないな、と思ったんですよね。  前作...
映画レビュー「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
レッドクリフPartII -未来への最終決戦-フォト&ストーリーガイド (TVTaro特別編集) (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)◆プチレビュー◆またもジョン・ウーの悪い癖が出た。それでも、待ちに待った赤壁の戦いに興奮必至である。 【60点】 西暦208年。撤退し...
*レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-* (Cartouche)
{{{   ***STORY***         2009年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸...
「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」孔明の経験と周瑜の用意周到の策略で曹操軍を切り崩した赤壁の戦いの勝利 (オールマイティにコメンテート)
「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」は昨年11月に公開された「レッドクリフ PartI」の続編で赤壁へ攻め込んできた曹操軍を迎え撃つ孫権・劉備軍が内部分裂の危機を回避し、欺きながら孔明と周瑜の策略で曹操軍を追い込み赤壁の戦いで激突するストーリーである。...
映画『レッドクリフPart?-未来への最終決戦-』(お薦め度★★★★) (erabu)
監督、ジョン=ウー。脚本、ジョン=ウー、チャン=カン、コー=ジェン、シン=ハーユ
映画「レッド・クリフPart〓」の試写会に行って来ました♪ (モコモコ雲を探しに♪)
=== 映画「レッド・クリフPart〓」の試写会に行って来ました♪ === でも…、私…、'''「レッド・クリフPart〓」を見ていない'''んです(〃_ _)σ∥イジイジ '''「レッド・クリフPart〓」'''も見...
映画「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」 (FREE TIME)
注目の映画「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」を鑑賞しました。
レッドクリフpartII 未来への最終決戦(試写会) (tomozoのうれし★たのし★大好き)
見終わった後に音楽がリフレインするのは、映画が楽しめたってこと。ワクワク感は前作からひきつがれ、エンターテイメントとして、十分楽しめた。見所はやはり後半のアクシ
レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦― (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『戦いは赤壁<レッドクリフ>へ。 連合軍は、絶対絶命・・・激戦は続く。』  コチラの「レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―」は、昨年11月に公開されて日本でも大ヒットした「レッドクリフ Part I」の続編、前後編の後編なので残念ながらこれで完結となる4...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (to Heart)
製作年度 2009年 原題 RED CLIFF: PART II/赤壁 上映時間 144分 製作国・地域 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 監督 ジョン・ウー 音楽 岩代太郎 出演 トニー・レオン/金城武/チャン・フォン/イーチャン・チェン/ヴィッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チーリン/...
[レッドクリフPartII -未来への最終決戦-] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
原題:RED CLIFF: PART II/赤壁公開:2009/04/10製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国上映時間:144分鑑賞日:2009/04/11監督:ジョン・ウー出演: トニー・レオン/周瑜 金城武/孔明 チャン・フォンイー/曹操 チャン・チェン/孫権 ヴィッキー・チャオ/尚...
[レッドクリフPartII -未来への最終決戦-] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
原題:RED CLIFF: PART II/赤壁公開:2009/04/10製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国上映時間:144分鑑賞日:2009/04/11監督:ジョン・ウー出演: トニー・レオン/周瑜 金城武/孔明 チャン・フォンイー/曹操 チャン・チェン/孫権 ヴィッキー・チャオ/尚...
『レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-』 (Sweet*Days**)
監督:ジョン・ウー CAST:トニー・レオン、金城武、 他 西暦208年、中国三国時代。大群を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍に対...
「レッドクリフ Part ? -未来への最終決戦-」 歴史に残るスペクタクル (はらやんの映画徒然草)
「レッドクリフ part?」は昨年10月に試写会で観たので、半年間も待ちました。
レッドクリフ Part 2 未来への最終決戦 (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国
レッドクリフ Part ? 未来への最終決戦 (It's a Wonderful Life)
パート2が公開する頃には1のことを ほぼ忘れてしまっている歴史オンチの自分ですが、 冒頭に親切につけられたシミュレーションゲーム みたいな予習のお陰か、前作よりも分かりやすい映画に 感じたし、ちょい面白さは増したかな? そりゃないやろうって前作同...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/日本 アメリカ 韓国 台湾 中国 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、 金城武、 チャン・フォンイー、 チャン・チェン、 ヴィッキー・チャオ、 フー・ジュン、 中村獅童、 リン・チーリンetc・・・ 茶を飲んでる...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] “最終決戦”のMVPは小喬(リン・チーリン)に決定です。
【レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―】 (映画@見取り八段)
レッドクリフ PartII  ―未来への最終決戦― ~赤壁 RED CLIFF Part2~ 監督: ジョン・ウー 出演:  トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイ...
「レッドクリフ part?」みてきたよ♪ (+++turbo addiction+++)
「レッドクリフ part?」見てきたよー!! ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ ついに終わっちゃった。。。 ♪♪以下、感想(ネタバレあり!?♪♪
「レッドクリフPART?~未来への最終決戦~」:赤坂高校前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}お墓の隣にある高校ってどうなのよ。 {/kaeru_en4/}死者を敬え、死人に学べってことだろ。 {/hiyo_en2/}まあね、学問、とりわけ歴史っていうのは、先人たちの行いを知るっていうことだからね。 {/kaeru_en4/}死屍累々の歴史と言えば、まず思い浮かぶのは三国...
レッドクリフ Part?―未来への最終決戦― (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『レッドクリフ Part?』にボーボー燃えたので超ベリベリ楽しみにしていました~【story】西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操(チャン・フォンイー)軍を撤退させた孫権(チャン・チェン)・劉備(ユウ・ヨン)連合軍だったが、食料不足と...
「 レッドクリフ Part? -未来への最終決戦-」プチレビュー (気ままな映画生活)
レッドクリフ2部作の完結編、Part?を鑑賞してきました。 本日、地上波にてPart?が放送されます。 ある記事で、Part?は50億の興行収入、Part?は100億を 狙っていると書いていました。
「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦」 興収100億円に向けて (映画コンサルタント日記)
10日より全国730スクリーンで公開の始まりました「レッドクリフ Part II
「レッドクリフ Part? ~未来への最終決戦~」 (利用価値のない日々の雑学)
昨年のカンヌ映画祭上映以来、まさかの作品二分割。そして、「レッドクリフ Part?」に至ってはレビューにも既に書いたが、これまでの「三国志演義」に於ける、無論歴史的事実からみれば可也脚色された「通説」があったにも関わらず、新たにジョン・ウーとしての新解釈を...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-/Red Cliff Part2 (いい加減社長の映画日記)
公開初日の金曜日に観ていたんですが、書くのがちょっと遅くなってしまいました^^; 「Part I」では、肝心の戦いになる前に終わってしまい、ちょっと肩透かし気味でしたが。 今回は、たっぷりと見せていただきましょう。 「UCとしまえん」は、平日の夕方にしては、ちょ...
レッドクリフPart?-未来への最終決戦- (★ Shaberiba ★)
三国志「赤壁の戦い」の全貌が今明らかになる!!
レッドクリフ part? (犬・ときどき映画)
待ちに待ったレッドクリフ part? 午後の上映で観ました、いつも空いている映画館だけど、けっこう混んでました。この映画は普段映画を観ない人も観るってほんとなんですね。 ストーリー 疫病が流行り同盟である劉備たちが撤退してしまう、劉備たちは矢も持って行ってし...
レッドクリフPart2/未来への最終決戦 (ぷち てんてん)
☆レッドクリフPart2/未来への最終決戦☆(2009)ジョン・ウー監督トニー・レオン金城武チャン・フォンイーリン・チーリンヴァッキー・チャオフー・ジュン中村獅童ストーリー 80万の曹操軍をわずか5万で迎え撃つ劉備・孫権連合軍は、軍師・孔明の知略と指揮官・周瑜の活...
■赤壁の闘い~レッドクリフ・パーツ?-未来への最終決戦 (AKATUKI DESIGN)
TVでしきりにプロモーション活動をしているレッドクリフ。 パ-ト?を見損なっていたので我が家の5.1ch初のDVD鑑賞を。 臨場感たっぷりで金城武の魅力が存分に伝わってきます。 周愉役のトニーレオンもかっこ良かったですが、甘興役の中村獅童もグッド。 う~ん細マッ...
世界に平和を、あなたに「決断」を。~「レッドクリフPart2」~ (ペパーミントの魔術師)
やっぱり孔ピーが好きっ♪ ということで、この画像。(壊れてる壊れてる・・・) さあこれからって時に 続くってなんだよぉ~~~だったパート1. ある意味、フィクションをノンフィクションに近づけ、 ないもんを膨らませて完結したパート2.(わわわわわ) それは...
レッドクリフ Part?-未来への最終決戦- (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[レッドクリフ] ブログ村キーワード 評価:8.0/10点満点 2009年33本目(31作品)です。 前作ではスケールの大きな戦闘シーンにインパクトを与え、今回の場合は、ストーリー中心の内容になっています。 ジョン・ウー監督が「アジアのスタッフ中心でハリウッドに負けな...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (カノンな日々)
もぅメチャメチャ楽しみにしてましたヨ、とっても待ち遠しかったんですがついにこの日がきましたね。前倒しでウィークデイの金曜日からの公開というのもとっても嬉しいです。こういう超話題作では初日が空いてるというのはなかなかいい環境で新作を楽しめるのは助かります...
[Review] レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- (Diary of Cyber)
赤壁の戦いも、いよいよ架橋へ。様々な将校、様々な参謀、様々な豪傑、それを支える様々な人物が、それぞれの思惑、それぞれの覚悟を背負い、赤壁の地に集う。 圧倒的な軍勢を率いる曹操軍と、英知と策略に長けた周瑜と諸葛亮。赤壁の戦いを制することは、武力や人数だ...
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- (映画どうでしょう)
映画レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-の感想 ストーリーはわかっ...
レッドクリフ Part II (花ごよみ)
監督はもちろんジョン・ウー。 前回に続き、今回も最初に、 人物に関しての、説明が成されていて、 サービス精神たっぷり、 理解しやすくなっています。 中国・長江での戦いのクライマックス、 三国志の中のレッドクリフ 赤壁の戦い! 両軍の戦いの心理作戦の面白さ。...
映画感想『レッドクリフ PartII未来への最終決戦』ホント... (レベル999のマニアな講義)
内容決戦の地“赤璧”において、対峙する漢帝国丞相・曹操率いる80万の軍と劉備・孫権連合軍5万圧倒的な戦力の差から、戦わずとも結果は見えていた。だが、圧倒的な戦力の曹操軍も、長年の転戦から疲弊が見え、風土の差もあり、軍に疫病が蔓延しはじめる。曹操は、その...
『レッドクリフ Part II 』 ('09初鑑賞43・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 4月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:30の回を鑑賞。
★レッドクリフPartII―未来への最終決戦―(2009)★ (CinemaCollection)
REDCLIFF:PARTII赤壁上映時間144分製作国アメリカ/中国/日本/台湾/韓国公開情報劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント)初公開年月2009/04/10ジャンル歴史劇/アクション/ドラマ【解説】三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒ...
【レッドクリフ Part? 未来への最終決戦】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ウー 出演:金城武、トニー・レオン、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン、中村獅童      風は未来へ。 いよいよです♪ Part?の感想はこちら → ☆ いよいよタイトルにもな
レッドクリフ Part? -未来への最終決戦- (Diarydiary!)
《レッドクリフ Part? -未来への最終決戦-》 2009年 アメリカ/中国/
「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦」 第1位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 729オープニング土日興収: 6.72億円前作(最終興収50
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (ダイターンクラッシュ!!)
4月12日(日) 20:20~ TOHOシネマズ日劇2 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-』公式サイト 完結編は、アクション満載の人海戦術戦闘映画だ。 劉備と三武将が...
勝者はいない。『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 (水曜日のシネマ日記)
昨年11月に劇場公開された『レッドクリフ Part I』の続編です。
レッドクリフPart2 (ももママの心のblog)
Part1にすっかりハマった人も多かったのではないかしら?壮大な三国志サーガを、ダイナミックに描いていることと、キャラが立っていて魅力的。トニー・レオンと金城武の魅力も炸裂中です。 いよいよPart2にて、赤壁の戦いの火蓋が切られます。楽しみにしていた方、裏切ら...
レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「三国志」の前半部分でも特に人気の高い「赤壁の戦い」を描いた、ジョン・ウー監督のスペクタクル時代劇の完結編。 「レッドクリフ Part? ―...
映画鑑賞記「レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:09.04.10 鑑賞場所:シネマイクスピアリ 孔明の秘策、周瑜の戦略、小喬の決断。それぞれの命運は赤壁へ―? <ストーリー> (Cinemacafeより引用)  2,000隻の戦艦と80万の兵士で全軍攻撃を企てる曹操軍。謎の疫病により、戦意を喪失し撤退してし...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (映画通信みるみる)
孔明は子供の時より気象を観測していて 毎年十一月になると二三日だけ東南の風がきまって吹くことに気づいた。 いまでこそ  その風は潮流...
レッドクリフ Part II 未来への最終決戦 (だらだら無気力ブログ)
曹操の荊州侵攻から赤壁の戦い前までを描いたジョン・ウー監督の 『レッドクリフ Part?』の続編。今作ではクライマックスの赤壁の戦いを 描く。西暦208年、曹操は同盟を組んだ劉備・孫権連合軍5万を討つために連合軍が 駐屯する赤壁の対岸に80万の軍勢と2000隻の戦艦を...
映画『レッドクリフ Part2―未来への最終決戦―』 (闘争と逃走の道程)
 『赤壁 決戦天下』という中国語タイトルがすごくカッコいいなあと。『―未来への最終決戦―』という邦題がなんともセンスのないものに思...
レッドクリフ PART〓 ―未来への最終決戦― 一人で観賞 (うちの猫(ナナ)知りませんか?)
先週の金曜日から上映されているのは知っていたのですが、土日の仕事の準備もあって、まだ観ていませんでした。 でもって月曜日も帰りが遅くなって、水曜日から木曜日にかけて出張。 となると火曜日しか行く機会がありません。 んんんん~~ん! よし! 決断した...
レッドクリフ Part2 (Recommend Movies)
『レッドクリフ Part2』 ―未来への最終決戦― 【出演】 トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー チャン・チェン、ヴィッキー・チ...
★「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、14日という事で1本1000円で見られる「TOHOシネマズ」で3本まとめ観っ。 中国もの・イギリスもの・フランスものの3本立てでしたよーーー。
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (Yuhiの読書日記+α)
ジョン・ウー監督の「レッドクリフ Part?」に続く、赤壁の戦い2部作の後編。キャストは前作と変わらず、トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン他。 <あらすじ> 大軍を率いて赤壁へ進行して...
レッドクリフPart? を観ました。 (My Favorite Things)
あのTVはないよね?観ちゃうよ~。本でも予習中だったしね。
映画『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 (オタマ・レベルアップ)
映画『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 144分 製作国 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 公開情報 劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント) 初公開年月 2009/04/10 ジャンル 歴史劇/アクシ...
新赤かべ物語・後編 ジョン・ウー 『レッドクリフ PART2』 (SGA屋物語紹介所)
ション! ミン! ションミン! ション! ミン! ションミン!(わたしの耳にはこ
レッドクリフPart?-未来への最終決戦- (悠雅的生活)
案山子の舟。冬至の団子。東風吹かば。
【映画】レッドクリフ PartII (新!やさぐれ日記)
▼動機 Part1を見てしまったため ▼感想 創作三国志としては中々面白いんじゃないだろうか? ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 西暦208年、中国。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (Movies 1-800)
赤壁 決戦天下 (2009年) 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、ヴィッキー・チャオ、リン・チーリン 「三国志」で最も有名な“赤壁の戦い”を5カ国合作で映画化した2部作の後編 前哨戦に勝利した劉備・孫権連合軍と、数で勝る余裕の...
レッドクリフPart2 (ケントのたそがれ劇場)
★★★  日本語吹替版を観てしまったからか、何となく前作よりもスケールが小さく感じてしまった。それに本作のメインシーンは、戦争そのものなので、前作のような派手な個人技の披露がないのが淋しい。  だから前作から間髪を置かずに、本作に臨んだほうが良いだろう。...
「レッドクリフPart? ―未来への最終決戦―」 (或る日の出来事)
おもしろくは、なかったなー。(つまらない、とは言っていないことに注意。)
レッドクリフ (トニー・レオンさん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆周瑜 役のトニー・レオンさん(のつもり) 映画『レッドクリフ Part ? -未来への最終決戦-』を先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍...
映画『レッドクリフPart?』を見た感想と蒼天航路記事について。 (休羽捫虱帳)
三国志はかっこよく描くのが一番です!!!  映画ネタバレ大いにあり。。。最後は蒼天航路の記事に
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 (メルブロ)
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 256本目 2009-17 上映時間 2時間24分 監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン  金城武  チャン・フォンイー  チャン・チェン ビッキー・チャオ フー・ジュン  中村獅童 リン・チーリン 会場 新宿ピカデリー ...
『レッドクリフ Part? 未来への最終決戦』  (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part? 未来への最終決戦」 □監督・脚本 ジョン・ウー □脚本 カン・チャン、コー・ジェン、シン・ハーユ□キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村...
「レッドクリフ Part? ~未来への最終決戦~」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
************************************* 大軍を率いて赤壁へ進行して来た魏の曹操[チャン・フォンイー氏]軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権[チャン・チェン氏](呉)&劉備[ヨウ・ヨン氏](蜀)連合軍の元へ船で流し...
レッドクリフ Part? 未来への最終決戦 (三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~)
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 昨年末 に観にいったレッドクリフPart?。 レッドクリフPart?-未来への最終決戦- は ゴールデンウィークに観にいってきました チャッチャッチャチャッチャララチャッ って、岩代太郎さんの...
レッドクリフ Part 2 (Addict allcinema 映画レビュー)
戦いは赤壁へ。 連合軍は、絶体絶命…激戦は続く。 【関連記事】 「レッドクリフ Part I」
レッドクリフPart2~未来への最終決戦~ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
昨日Part1を観て しっかり復習してから観に行ったよPart1も迫力はあったけど やっぱしPart2の方が断然、迫力があって映画館の大きなスクリーンで観るのが絶対、お勧めついに 赤壁の戦いですわ 水上戦ですわ 2000隻の戦艦と80万の兵士だとって ...
ストレス解消活劇 「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」  久しぶりの正統派スペクタクル時代劇。      【原題】赤壁下 決戰天下 【英題】RED CLIF...
ジョン・ウーとは何だったのか (RISING STEEL)
この作品が好きな人、ジョン・ウー監督のファンである人は気分を害されるかもしれません 言いたい放題の辛口です レッドクリフ / 赤壁 2008年 中国/日本/アメリカ/台湾/韓国合作映画 監督:ジ...