我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

レッド・クリフ(Part1)/RED CLIFF/赤壁

2008-08-02 11:03:30 | 劇場&試写★5


ジョン・ウー監督が、構想18年、制作費100億、
更に10億、自らの資産をつぎ込んで創り上げた最新作はなんと三国志


中国、香港、台湾、韓国、タイ、シンガポールとアジア各国で7月10日から公開中!
のきなみ興行成績の記録を更新するほどの大ヒット。
今年の上半期1位だった、チャウ・シンチーの『ミラクル7号』(興収30億円)を抜いてしまった。
その、日本初上映となるということで、試写室ではなく渋谷C.C.Lemonホールと名前の変わった
元、渋谷公会堂で行われたマスコミ試写に招いてもらったので観てきました~。
日本では11月1日から公開が決定!!

三国志って男の人は好きな人多いよね、わたしはコミックのですら読んだ事がないので予備知識が全くないんだけど、
これはジョン・ウーならではの三国志らしい。
ジョン・ウー、全ての作品で黒澤明監督の『七人の侍』を参考にしているんだとか。

これまでジョン・ウーが撮ってきたハリウッド大作から抜け出して今回は、全く正統派の中国映画。
舞台は西暦208年。"赤壁の戦い"を描く。


中心人物となり連合軍を指揮する周瑜にはトニー・レオン。





持ってうまれた天才的な知略、軍略で先見の視点で導く軍師、孔明に金城武。
 


このふたりってそういえば、『傷だらけの男たち』で共演してたから息もピッタリ?
琴の合奏シーン、素敵でした。


その他、チャウ・シンチーが『少林サッカー』で見いだした
ヴィッキー・チャオが気の強い姫の役。

元気で可愛らしくてこの映画の中で存在がひと際 目立ってました


絶世の美女として知られ、心強く周瑜の支える妻には、映画初出演となる台湾で人気のモデル、リン・リーチン。

清々しい美しさ



日本から特別出演で参加の周瑜に仕える武人、甘興に中村獅堂。

特別出演のわりにはけっこうシーンはあったかな。



エキストラ1000人 馬、200頭  とにかくお金かかってます




はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。
彼の天下統一の野望を打ち砕くため、諸葛亮孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。
だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだった……。




5/10
その迫力たるやすごいし壮大ではあるけど
内容は、、、うーん。今の時点では微妙
だって、2時間半観せられて いいところで、ハイ、後半へ続く~!!
だよ~!!  前後編になるって全く知らされてなかったので(というかあえて伏せてたのかな?)
なんだか中途半端な気分。 続きをみないことには評価できないのかもだけど
それでも前編としてはフツウに楽しめた方かな。

三国志を知ってる人は楽しめると思うけど、2時間半もあるわりには別なことに時間費やしてるという気がしなくもない。
逆に戦うシーンが少ない!って物足りなく感じるかも?

とくに始まってすぐ引き込まれる感じではなくて、延々戦ってる冒頭30分が
うとうとしそうになっちゃうくらい。
馬の難産を金城武がお手伝いするシーンから面白くなってきて、後半の戦いにかけては盛り上がってきたんだけど。
これ、ジョン・ウーの今までのハリウッド向け娯楽作品ではない。
それでも見事エンターテインメントとして仕上がってるのはさすがジョン・ウーの成せる技?
日本ではヒットするのかなー?
前編を観たからには後編も観ようと思ってマス。
でも忘れた頃にやるようなら困るのでなるべく早めにみせてくれ~!
【追記】2009年 4月に後編決定しました。 遅い~。
金城武&トニー・レオンファンは必見☆



ジョン・ウーお得意の白いハト、今回もやっぱり登場  



三国志 赤壁の戦いとは
ベースは「史記」などに匹敵する完成度の高い歴史書。
西暦184年、漢帝国が勢力を失うと次の覇王の座を狙う武将たちが壮絶な戦いを繰り広げ、
<魏><呉><蜀>の天下三分の時代を迎える。
その後<魏>をルーツとする<晋>が天下を平定するまでのおよそ100年に渡る<三国時代>を記録した史書。

人物相関図などはココ


 公式サイト
RED CLIFF/赤壁   2008年  アメリカ=中国=日本=台湾=韓国  145min
11月1日より、全国ロードショー




--------------------------------------------------------------------------------------------

7/7 四川被災者支援のチャリティーにて。






7/8 台湾プレミアにて。





トニー・レオン、結婚

20年もの長い交際を経て、ついに女優のカリーナ・ラウと21日、ブータンで挙式しました

20年の交際ってスゴいな。おめでとう~
お幸せに






ランキング、皆さまのおかげです





人気blogランキング←please click

クリックしてくれると嬉しいな♪

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (78)   Trackbacks (123)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月公開☆新作映画リスト | TOP | ハリウッドゴシップ☆News »

78 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い~ (マリー)
2008-08-02 14:11:08
migさん~こんにちは~♪
もう観られたんですね~?いいなぁ~。

コレも楽しみにしてるんですよ~。でも『ミラクル・』抜いちゃったの?><;
先日まで、凄く短いバージョンの予告が流れてたけど、昨日ちょっと長い予告観れました。
migさんの評価が少し低めなのが気になるけど・・(笑)期待度大。

けどね・・・
マイダーリン、アンディの三国志『三國之見龍卸甲』がアジアでは春に公開されたのに、日本には来てないの。せっかく趙雲を演じたのに~ トニーと金城くんの知名度に負けちゃったのかな?
ちなみに『三國之見龍卸甲』にはマギーQも出てるの。皆様、三国志2つもいらないか・・・はぁ。ため息・・・
おお!これ。 (MASA)
2008-08-02 21:08:51
早いっすねー!
ジョン・ウー、制作費はみ出して自費で出したって噂、
凄い金かかってそう

ヴィッキー・チャオが気になるー
ダークナイト、先行で早速観てきたけど面白かった!
おはよー☆ (きらら)
2008-08-03 09:46:12
migちゃん
昨日「ダークナイト」観てきたよ!サイコーにおもしろかった☆
珍しく満点つけちゃったうひ。

で、で、でー!!
これもう観てきたんだすごー!
migちゃんの評価が「普通」なのが気になるけど、トニー&金城くんだもん。観ないわけにはいかないよねぇ♪楽しみ。
そしてトニーいつの間に結婚、、、でも20年ってすごすぎっっ!おめでとう~
マリーさん☆ (mig)
2008-08-03 11:12:19
こんにちは♪
そうなの~!ミラクル抜かれちゃった

うわ~、マリーさん三国志詳しいんですね!
そうかぁ、アンディのバージョンもあるんだ!
でもこれ、後半に続くというのでもしかしたら
後半面白くなるのかもーなんて思って
続きも観ようと張り切って?ますよ☆

マリーさんはきっと楽しめるような気がします♪
MASAさん☆ (mig)
2008-08-03 11:14:23
すっごいハンパなくお金かけてますよーこれ、
戦うシーン少ないって声もやっぱり上がってるみたいだけど三国志詳しい人には楽しめるかな?
ヴィッキー、可愛かった♪
MASAさんもやっぱりダ-クナイト楽しめましたね
きらりん☆ (mig)
2008-08-03 11:17:21
これね、突然マスコミ試写届いて☆
avexも絡んでるからすごい沢山 関係者もきてた。

トニー好きなきらりん、きっと楽しめるんじゃないかな?
でも長いし話がそうでもないかもー、、、、
感想待ってるね!

あ、ダ-クナイト 早速観たのね~
満点とは!すごいー
いまTBコメントたまってる&仕事あるのであとでゆっくり読ませてもらうね!
同じ! (latifa)
2008-08-08 08:46:42
migさん、こんにちは~!
すごいなー特別な試写会にご招待だなんて、羨ましい~~(^O^)

で、migさんと同じ風に私も思ったわ~
>2時間半観せられて いいところで、ハイ、後半へ続く~!!だよ~!!

そうだよね~。前後編になるって全く知らなかったわ。これ、宣伝の時に全編分です・・ってちゃんと告知するのかな?しないと、ウソ!!って驚く人が多いと思う・・。

お金もスターも思い切り豪華に使って作られた映画なのね?私は金城君とチャン・チェンが好きなので、そういう点では楽しく見れました。
latifaさん☆ (mig)
2008-08-08 11:38:53
こんにちは♪

ありがたいことに未だに、たまーにいただくんですよね

金城くんのファンだったのですね☆
そうそう、今回来日してましたよね。
インタビューではちゃんと後半もあるって言ってましたよ☆
でも試写の前には全く触れられてなかったから
まさか隠してたの!?って思っちゃいました
(ダマされたというか 笑)
わたしもつまらなくはなかったけど面白くもなかったなぁという感想で、、、
日本ではどうでしょう?ヒットするのかな?
ハトのシーン、相変わらずだなぁって面白かったです
赤壁 (ともや)
2008-09-29 08:13:52
こんにちは、migさん♪
いろんな方の「レッドクリフ」レビューを見てると、今は観ないで「2」が公開される時に一気に観た方がいいみたいですね。
『赤壁の戦い』っていったら三国志で一番盛り上がる話なのに、それを途中で寸止めされたら、カタルシスも何も無いですよね。

ま、そんな乗り気じゃないのは、同じ日にポール・ウォーカー主演の「ワイルド・バレット」の試写状が当たってるんで、そっちの方が面白そうからなのだ(笑)。
★ともやさん★ (mig)
2008-09-29 12:23:45
そうそう、そんな感じなのー!まとめ観の方が確かにいいかも!

そっか、
ともやさんは三国志そのもの知ってるから
わたしよりは楽しめるかもね♪
ワイルドバレットはどんなかなー?
面白かったら観ようかな(笑)
こちらも☆ (きらら)
2008-10-03 22:41:26
観てきたよぅ
part1ってことをちゃんとわかってみたんだけど、、、それにしてもあの終わり方はないよねぇ
前後編って知らなかったらもっともっと「えええー!」ってなったんだろうね

作品そのものにはあーんまり興味がないというか、絶対に私の好みじゃないだろうなぁって思っていた分楽しめたかも。
でもこれ単体で評価することは難しいね。
やっぱり両方見なきゃ!

金城くんステキだったからそれで満足しちゃったけど
ありがとうございます。 (たーくん)
2008-10-04 14:20:16
シネトレではお世話になってます!
TBありがとうございます^^
だいぶ早く鑑賞されたんですね~!
中村獅堂ってavex所属だから出演だったのでしょう。
ヴィッキー・チャオは「ミラクル7号」オールナイトで
「少林サッカー」も観て存在を思い出しました♪
★きらりん★ (mig)
2008-10-05 12:02:01
そうなのよ~、皆、まわりのひとたちもええカラ?って感じだったよ

あれだけ長いからねー、
なんかやっとこれからって時終わっちゃうんだもん。

そうそう、両方見なきゃまだ評価できないね。
どうかなぁ?

金城ファンの人はきっと満足ね
★たーくんさん★ (mig)
2008-10-05 12:07:40
こんにちは♪
こちらこそ、こちらでもありがとうございます☆

そっか、なるほど~
avex絡みってありえますね

ミラクル7号にもヴィッキー出て欲しかったな♪
おあずけ~をされた気分… (honu)
2008-10-06 22:45:07
migさん、こんばんは☆
前宣伝では二部作だなんて全然言ってなかったので、“うそぉ~!こんなところで終わり!?”
って、ガッカリxxx(-_-;)
端折っても良さ気なシーンが、たくさんあったように思うんだけどなぁ。

リン・チーリンは、うっとりするような美人さんで、見惚れてしまいましたぁ(*^_^*)
★honuさん★ (mig)
2008-10-07 00:43:52
こんばんは♪


やっぱりぃー!?
ですよね

わたしもこれマスコミ試写だったのに一切言われてなかったんですよー
ヒドい話
こんなに長いのに。さんざんひっぱって
ハイ、続くぅ!って。
そうそう、切れそうなとこありますよね。

あとであそびに行きますー☆
こんにちわ。 (michi)
2008-10-13 12:31:51
サボっていたブログも何とか更新し、ようやく遊びにきました~。
いつもTBいただき、ありがとうございます!

本作、曹操、劉備、孫権のブレーンたちが
とにかくカッコよくてたまりません♪
戦術も面白いし、後半までしばしお預けなんて
まさに、生殺し状態ですよね~。 
一日も早く続きが観たいですよ!!


★michiさん★ (mig)
2008-10-14 00:08:25
こんばんは♪

こちらこそいつもありがとうございますー

自分のとこで手一杯でなかなか他の方のところへは
お返しでしか遊びにいけてませんの
これ、続く~!ってなちゃってて
拍子抜けでしたっ続きが早いとこ観たいものですね~
つづく・・・ (たいむ)
2008-10-27 23:09:07
migさん、こんにちは。
まったく序章で終わっちゃうんだもんな~。
予告編は炎上まで見せてるから肩透かしを食らうわけで、予告編で騙されると痛い目にあいますよね。
お話は分かっているけれど、早く続きがみたいです!

★たいむさん★ (mig)
2008-10-28 13:21:16
こんにちは♪

ほんとびっくりでしたよー!
え?オワリ??って。

続きは遅くならないうちにやってほしいですね、
忘れちゃいそう、

あとでお邪魔しますね!!
こんばんは★ (dai)
2008-10-30 22:06:52
私も特に三国志好きというわけではないので、
冒頭はかなり退屈でしたw
それにあのラストは完全に肩透かしでしたね!
★daiさん★ (mig)
2008-10-31 12:14:43
こんにちは♪

三国志好きな人にはたまらないのかな??
今朝テレビで小倉智明が95点つけてたけど
それはありえんってカンジですねー
どうしていっきに見せないでこんなにひっぱるんだろう??
こんにちは☆ (ジジョ)
2008-10-31 14:52:07
今回も白い鳩飛んでましたね~☆
いつもより長く、遠くへww
凄くお金を掛けたのに、ちょっと年末の2夜連続の歴史ドラマ
っぽい感じが、私はすごく好きです☆
TBさせていただきますね~♪
★ジョジョさん★ (mig)
2008-11-01 10:54:37
こんにちは♪

出た~ってカンジでしたよね、ハト(笑)

なるほど、NHKの年末ドラマっぽいですね確かに☆

あとでお邪魔しますね★
Unknown (えふ)
2008-11-01 21:35:07
アジア映画って普段は全然興味なかったんだけど、
これは予告みただけで見たくなりました!
亀の甲羅の陣形のシーンはすごく芸術的で、
なんか一人ですごい大満足しちゃいました~(笑)
Unknown (ゆかりん)
2008-11-01 23:12:08
こんばんは♪
父親が中国の歴史が大好きなんですよ~。
私は漢字が苦手なのでさっぱりなんですけどね^^;
三国志についてはあまりわからなくても合戦シーンなどはかなり楽しめましたよ。
まぁトニー目当てで観に行ったようなもんです。
migさん意外と低い評価ですね。これからって時に来年4月なのは遠すぎる~忘れそうですね。
こんばんは~♪ (ひろちゃん)
2008-11-02 02:03:30
migさん、★すくなっ!(笑)
私は三国志好きなので、そこそこ満足致しました
(笑)
戦闘シーンの迫力はジョンウー監督ならでは
ですよね^^
白いハト、またまた飛んでいましたねえ(笑)

これは、あくまでもパート1ですので、やはり
後編も観ないと、正当な評価はできないですよね。
早く続きが観たいですぅ~♪
migさん、前編忘れないでね(^_-)-☆(笑)
見てきたよー (くまんちゅう)
2008-11-02 02:11:55
映画の日で土曜日で初日だったから
物凄い混んでたけど
色々突っ込み所満載で可笑しかった~
普通の人と違う楽しみ方かも・・
でも前編だって知らないで見るとガッカリですね
試写会で評判悪かったので急遽パート1とか付けたんでしょうか?
★えふさん★ (mig)
2008-11-02 11:08:36
こんにちは♪
えふさん楽しめたのね~
>亀の甲羅の陣形のシーン

そうそう、あのシーンはちょっと圧巻でしたねー
これだけの迫力はやっぱり劇場で観るべきだよね☆
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2008-11-02 11:10:46
こんにちは♪

お父様と行ったのかな?
あは★意外とかなー?
なんかね、長過ぎだった~
それと続編観なきゃ評価はちゃんと下せないかなって☆
後編遅すぎだけど一応観るよ~
★ひろちゃん★ (mig)
2008-11-02 11:13:15
ぎゃはは
少ないでしょー(笑)
ひろちゃんは楽しめましたのね!

皆さんけっこう楽しめてるみたいで、、、
そもそもわたしキャストにもヴィッキーチャオしか興味ないしこういう争いの話ってあまり好みじゃないのかも、、、、

ハイ、なるべく記憶にとどめようと思うケド
もう忘れてきたかも(笑)
でも後編も観ますよ~☆
★くまんちゅうさん★ (mig)
2008-11-02 11:16:05
こんにちは♪

ほんと3連休で、初日が映画の日って
皆観ますよね!
くまんちゅうさんも楽しめた派かぁ。
わたしもフツウに面白かったけど
なんだかけっこうどうでもよくなってきちゃった
最後の方あまりに長いから
そして最後にはこれからって時につづく~
なんだもん

そうそう、まったくパート1なんてプレスにも書いてなかったの、
あとでくっつけたってバレバレです(笑)
嵌った!! (マリー)
2008-11-02 12:09:48
こんにちは~~♪

もう!もう!!最高でした~。
migさんが思ってた通り(笑)私は嵌りました。大好きでした!

登場人物みんな素晴らしくて~、感動しました。
ジョン・ウー監督、ありがと~ってカンジです。
映画観終わって、すぐ2回目いつ来ようかな~って考えてました。てへっ。

横山光輝さんの漫画を、また読みたくなってしまった~漫画喫茶行きたいな。(時間が欲しい~)

パート2が待ち遠しい!(来年4月)

Unknown (風情♪)
2008-11-02 13:14:03
こんにちは♪

前半部をを白いハトで〆た演出にして
やられたでした。
見せ場でパタパタ~かと思ってたんで
すが、まさかあれだけのロングショット
でくるとは思ってもいなかったもんで。

オモシロいことはオモシロかったんですが
これと言って目を惹くものがあまりなく
期待したほどではなかったです。
ですが裏切られた&ガッカリ感は無しです。

リン・リーチン
いや~この女性、すげぇイイっす!
ご贔屓のG・リー様に匹敵するかも知れん
です。
いや~マジでイイっす♪ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そうそう、ライブドアが不調なんでまた
TB入ってなかったらゴメンなさいね。
これからも度々あると思うんでご勘弁を。
大興奮! (えい)
2008-11-02 13:30:14
こんにちは。

あらら、評価低いですね。
ぼくはもう大興奮。
早くPARTIIが観たいです。
こんにちは! (くろねこ)
2008-11-02 14:40:08
「赤壁の戦い」がごっそり2ですからコレはかなり
肩透かしでしたでしょうね~(涙)お察しいたします!
私は知っての鑑賞だったせいか今も興奮気味です(笑)
あの八卦の陣の策と映像はすごかったぁ。
言葉はなくても心情を感じさせる映像にも感動でした。
さすがジョン・ウー監督!!と思いましたです!!

Unknown (にゃむばなな)
2008-11-02 15:13:17
軍隊の戦闘シーンは『王妃の紋章』と比べても緩慢で面白みがありませんでしたね。
やっぱりジョン・ウーは個々を格好よく見せる畑の人。その点に関しては十二分に堪能させてもらいました、
特に趙雲と関羽の格好よさには惚れてしまいました。
Unknown (MASA)
2008-11-02 17:47:57
昨日は映画の日だったから観てきたッス!
ジョンウーだしヴィッキーチャオ出てるって事で観たけどやっぱちょい長いっすね。
迫力はあったけどいいとこで終わった!後編に期待、ってとこですかね
Unknown (Mary)
2008-11-02 21:38:31
今の時点では微妙・・・って言うの分かりますー(笑)
第二章に期待デスネ♪♪
トラバさせて頂きます♪♪
TB有り難うございます (ヤジャ)
2008-11-02 22:10:33
TBがうまく送れなかったのでコメントにて
脇役になってしまった関羽、張飛の強さが
英雄以上の見せ場になってましたね
でも関羽の声ってキーが高いなWと

今回の戦争は「曹操のスケベオヤジ」が原因ですかね?
TBありがとうございました (KGR)
2008-11-02 22:51:07
私は三国志ファンではなく、よく知りません。
ですから歴史戦争ものとしてしか見れませんでしたが、
展開がたるいので、疲れました。
これだけ引っ張っといて、
肝心の戦いは次回作か!って感じでしたね。

確か最初は「Part1」はなかったように思います。
知らない人が多く、試写で不満が出たので、
あとから付けたのではないでしょうか。
★マリーさん★ (mig)
2008-11-03 13:32:59
こんにちは♪

やっぱりマリーさんは高得点ね♪
昔だったら、入れ替え制じゃないから
そのまますぐまた続けてみられたのにねー!
(笑)

来年4月って遅すぎー!半年も!?
もう少し早くならないのかなぁ??

>横山光輝さんの漫画。

あったんですねー。
わたし全然疎くて


★風情♪さん★ (mig)
2008-11-03 13:35:33
こんにちは♪

リン・リーチンは綺麗でしたよね~、
男の人が好きそうな、聡明で従順な感じですよね。

わたしはやんちゃなヴィッキーチャオがタイプです

TBの件、まったく気にしてません、
むしろ貼れなくて、ゴメンナサイです~

★えいさん★ (mig)
2008-11-03 13:36:51
こんにちは♪

うーん、まだ評価出来ないって感じです、、、、。
フツウに楽しめたけど長かったとも思えるし、
なにしろ聞いてなくていきなり続く!
って終わったから衝撃でしたよ。。。

後編も一応見ようと思ってマス。
★くろねこさん★ (mig)
2008-11-03 13:38:57
こんにちは♪

ココ近年、ジョンウー作品
いまひとつだなぁって思ってたんですけど
(世間的にもそうでしたよねー)
これで復活!と言った感じでしょうか☆
なかなか評判いいですね!

そもそも三国志も知らずに興味もあまりなかったので
フツウでしたけど、、、
後編は楽しめるといいなー。
★にゃむばななさん★ (mig)
2008-11-03 13:41:14
こんにちは♪

『王妃の紋章』観てないんですよ~、、、
キャストも豪華で本当にスケール大でしたから
これは劇場で観て正解ですよね。

後編がまだまだ先なので
わたしの場合、どうでもよくなっちゃいそうなのが不安ですけど
★MASAさん★ (mig)
2008-11-03 13:43:06
おー~MASAさんも観て来たんだ!
そうそう、後編をみて、、、って感じかなぁ。
さすがに長く感じちゃった。

次回がまだ先だからそれまで忘れなければいいけど。。。
もう一度観直すのは長いから大変
★Maryさん★ (mig)
2008-11-03 13:44:26
こんにちは♪

そうなんですよねー、、、、
でも皆さん、大方楽しまれた方多いみたい。
TBありがとうございますー
またあそびに伺いますネ☆
★ヤジャさん★ (mig)
2008-11-03 13:46:09
こんにちは♪
わざわざありがとうございます★

あはは、そうですね~ソレが原因か

三国志はあんまり興味もなかったんですけど
迫力の映像はやっぱり圧巻ですよね。
★KGRさん★ (mig)
2008-11-03 13:48:30
こんにちは♪

>三国志ファンではなく、よく知りません。
ですから歴史戦争ものとしてしか見れませんでしたが

わたしもそうなんですよ~
あんまり興味もなく、、、
だからあんなに散々ひっぱっておいて
さぁこれから!で終わるのにはがっかりでしたよ。

マスコミ試写なのに何にもパート1なんて触れ込みもなく観て皆、びっくりしてました
カメの甲羅の八掛の陣~お見事 (パピのママ)
2008-11-03 14:52:28
試写会見事に外れて、1日が待ち遠しかったです。
トニー・レオンと金城武のお琴の合奏シーンには、興奮しっぱなしでした。
それに、トニーが怪我をしてチーリンに手当てを受けるシーンで、トニーの身体に包帯を巻くシーンにうっとりです。
巨費100億円を投じ、ウー監督も自腹を切ったそうですね。
超然と羽ばたく白い鳩、毎回登場させるのは、監督の平和への願いが込められているそうです。
あぁ、来年の4月が待ち遠しいです(笑)
やっぱり (miyu)
2008-11-03 21:35:29
三国志って男性向けなのかなぁ?
まぁ面白くは観れたのだけど、
ちょっと男のロマンが理解出来ないあたしには
長すぎにも感じてしまいました(;・∀・)
いいとこで終わり~でも「20世紀少年」ほど
嫌な感じはしなかったのですが、
来年4月はちょっと先過ぎるかも~(/ω\)
こんにちは♪ (ミチ)
2008-11-04 12:06:43
migさん的にはフツーだったのかな?
私は大興奮してしまいました~
パート1パート2続けて見せてもらってもいいぐらいの勢いです~。
試写の段階では続き物ってことが知られていなかったんでしょう?
みなさん唖然となさったでしょうね。
私たちはある程度心構えができていましたけれど・・・
Unknown (アイマック)
2008-11-04 15:28:27
こんにちは!
私はわかってたけれど、前後編になること知らない人は肩すかしだよね^^;
三国志はまったく知らないですが、戦闘シーンは見応えありました。
まあちと長いけど、ジョン・ウーはすきなので、定番のハトはよかったなー!笑
Part2、はよ観たい!!!


★パピママさん★ (mig)
2008-11-04 20:09:33
こんばんは♪

皆さん、なかなか高評価ですよねー!
ちょっとびっくりです(笑)
わたしも普通には楽しめたんだけど
次回がタノシミってほどじゃないかな
そうそう、お琴合奏シーンはすごく良かった、
ワクワクしましたね~。
二人のファンの人は特にたまらないでしょうね♪

来年の4月、まだまだですぅ
★miyuさん★ (mig)
2008-11-04 20:12:16
こんばんは♪

そうだよねー、miyuさんが言うように
男性で好きな人って多いよねぇ。

わたしの周りではいなかったけど
クラスに必ずマニアな男の子いたっけ。。。。
そもそも全然三国志に興味なかったけど
エンタメ映画としてなりたってました☆
次回が楽しみってほどじゃないけど
とりあえず観ようとは思ってるヨ♪
でも本当、先すぎ~!
★ミチさん★ (mig)
2008-11-04 20:14:52
こんばんは♪

そうなんですよ~
フツウだったかなぁ
さすがに長く感じちゃいました。。。
三国志好きな人はたまらないでしょうね♪

そうなんですよ~!
長くても、最後まで観れてたら満足だったのかもだけど
あれだけひっぱってーって感じになっちゃったもの、、、、。
心構え出来てたらちょっとは違ってた気もしますー☆

★アイマックさん★ (mig)
2008-11-04 20:17:06
こんばんは♪

おおーアイマックさんも楽しめたのねー!
なかなか皆さま楽しめてるみたい☆
そうなの、せめて先にわかってたらなぁー。
でもヴィッキーチャオ可愛かったからいいかな
後編は遅すぎだけどこの迫力は大画面で観なきゃ、ですよねー★
20年 (メビウス)
2008-11-04 21:23:20
migさんこんばんわ♪

三国志の世界を割と知ってただけに、migさんと同じく赤壁の戦いに入る前に続くみたいな終わり方は、自分も正直肩透かしを食らってしまいましたね~(^^;)虎狩りがちょっとつまんなかったので、そこを省けば赤壁の戦いのサワリくらいは見れたかも?(笑

※しかしトニー・レオンも20年の交際を経て結婚にこぎつけたなんて凄いですね。自分が小学生の頃から付き合ってたんだな~と思うと、相当根気強いですw
こんばんは (ノラネコ)
2008-11-05 17:53:51
元々は1本の予定だったので、二部作となることが発表されたのは本国公開の直前だったようです。
たぶん、作ってみたら切れなくなっちゃんたでしょうね。
細かい所でも、お馴染みの描写をやってたりするのですが、このあたりは原作を知らない人には伝わらないですよね。
まあ私としては、ジョン・ウー流の三国志として大いに楽しみました。
二作で5時間あっても十分とは言えない内容なので、いっそのことスペシャル・エクステンデット版を期待します。
★メビウスさん★ (mig)
2008-11-05 22:52:18
こんばんは♪

ちょっとひっぱりすぎですよね~
ロードオブザリングの時も実はそう思っちゃったんですけどネ。

でも全般的にすごく評判よくて、
ジョンウー、復活!といった感じですね★
★ノラネコさん★ (mig)
2008-11-05 23:10:35
こんばんは♪

なるほどぉ~、そういうことですかね???
そうですね、原作知らないとちょっとのめり込めないかも、、、
わたしはキャストもそんなに惹かれなかったので余計かな?
あの迫力は大画面で観て正解だと思いましたけどネ。。。
2作で5時間でも十分と言えない、、、
やっぱりそれほどの壮大なお話なのですねー
昨日見ました! (マイマイ)
2008-11-06 09:48:59
三国志や歴史に疎いので、たぶんよくわからないだろうな~と思いながら、見てきました!
やっぱり最初、名前と顔が一致せず・・・金城武しかわからなかった私です><
しかも、前半の方は必死に顔と名前を見ようとしながらも、眠気が・・・
でも、前半部分って微妙だったんですね!
ちょっと安心(笑)

次見るときまでには、三国志について少しは知識を入れておこうと思いました^^

四川チャリティーの一枚目の写真で、一番右側に映っている女優さん、ヴィッキー・チャオかなあ??妹に似ててびっくりした~!!
★マイマイちゃん★ (mig)
2008-11-07 12:03:31
マイマイちゃんも早速観て来たのね☆

あはは、名前と顔一致せず?
うーん、わたしも前半は引き込まれずに観てたなぁ、、、。
戦いもの系?があんまり好きじゃないせいかも?

そうそう、知識もなかったのもいけなかったのかもね、、、。
え?このヴィッキーチャオに似てるの?妹さん
可愛いネ
4月か・・・ (aq99)
2008-11-08 17:15:50
長いおあずけですね~。
まぁトニー・レオンの20年待たせたのよりましかもしれませんが、カリーナ・ラウが昔のまんま綺麗なんは驚きです。


★aq99さん★ (mig)
2008-11-09 11:42:03
こんにちは♪
あはは!ほんと20年ってびっくりですよね、
よくそんなにカリーナも待ったなぁ、、、、
深い愛なんですねきっと。。。

おひさ! (あっしゅ)
2008-11-10 00:33:39
mig姉たん~♪
こんばんわっ!

三国志ファンにはたまらない内容となってたよ♪
序盤関羽が出てくるシーンあたりまでは”おぉ~すげぇ~”って思ってたけど途中周喩が出てきたところからなんだかのびのびになっちゃったんだよね。
Ⅱまで続けずに4時間映画でぶっ通しでもよかったような気がするけどねぇ~!

札幌はこの前初雪が降ったよ!車とか木とかにいっぱい積もっちゃって!滑りそうになったよぉ~照。
mig姉たん、サッポロいつ来るの!?
★あっしゅ坊や★ (mig)
2008-11-10 12:05:53
こんにちは♪

完全復帰かな??
そうだよね~、三国志好きな人すごく評判いいもんね★
ソウじゃない人にもけっこう評判いいみたい
うん、あんないいとこできっちゃうんだったら
一気に4時間見せでも良かったかもー★

札幌行く予定だったんだけど
今月はめっちゃ忙しくなっちゃってムリでした~、、、
お正月も帰らないから
2月か3月か春かなぁ、、、(笑)
もし行ったら連絡するので♪
白い鳩 (ボー)
2008-11-11 00:26:00
って、ジョン・ウーお得意なんですね。ぜんぜん頭になかったです。
よく飛んでましたよね! ある意味カンドーするくらい。

赤壁の戦い前で終わりそうだなと最初から分かってたので、拍子抜けはしませんでした。
なかなか面白かったでーす!
★ボーさん★ (mig)
2008-11-11 12:19:16
こんにちは。

そうなんですよー、ジョンウーといえば白鳩で
チャウシンチーも自分の映画でパクってるほどです(笑)

やっぱり男性は皆さんお好きですね~
三国志、
わたしはそもそも興味ないからフツウになっちゃいましたぁ、、、、
前後篇 (kazupon)
2008-11-17 06:29:30
migさん

PSアイラブユーのコメントはホント失礼しました!
最近激務でちょっとボケてます・・・。^^
migさん8月ってことはかなり前に観てられるんですねー!ってことは公開も結構遅くしたんですね。
中華圏では最高のオープニング収入みたいだから戦略は正解だったのかな?
自分も映画館に行くまで「パート1」になってるのしらなかったんで驚いたほうです。
自分のところにも書いたんですけど、ここ数年
かなりあった欧米圏マーケットを視野に入れた
中華スペクタクルと大きな印象の違いが無い気がしました。パート2でどうなるのかが楽しみではあります!シンチーの「ミラクル7号」って考えたら海外視野入れてるハズなのにベタな個性だしまくりでやっぱりいいなぁと思いますね!平均点高いより突出した何かがほしいなーと最近思うんです・・。
★kazuponさん★ (mig)
2008-11-17 11:17:16
あ、気づかれないままじゃ悲しいなぁ、と思って
書いただけでそんなに気にしてないです(笑)
とんじゃうことはあることなので
それにkazuponさん最近かなり多忙ですよね~、
たまにテリタミちゃんの写真またみせてくださいー♪

ってこの映画の話し。

>平均点高いより突出した何かがほしいなーと最近思うんです・・。
あ、わたしもそれ思いマス。
でも前後編だったし1だけじゃなんともいえないので
次回に期待!といったところですよね☆

こんばんは (SGA屋伍一)
2008-11-30 00:39:05
>日本ではヒットするのかなー?

めちゃくちゃヒットしてますねー なんでこんなにうけてるのか、よくわかりません。エイベックスさんの宣伝力がものをいったのかな?

ジョン・ウーって全ての作品で『七人の侍』を参考にしてたんですか・・・
全然わからんかった(笑)

んー でもこの映画はいろんなところから豪傑が一人、また一人と集まってきて、たしかに『七人の侍』みたいだったかな。とゆーことは、後編では壮絶な死を遂げるキャラが出てきそう・・・

豪傑の中にチャウ・シンチーがいたらmigさんの評価ももっと上がったかもね(笑)でもあの人には『三国志』よりも『西遊記』が似合いそうな気がする
★伍一さん★ (mig)
2008-11-30 10:43:18
こんにちは♪

そうそう、めちゃくちゃ大ヒットしちゃいましたね~(笑)
びっくり~
黒澤監督作を常に意識して撮ってるらしいですよ、
といっても黒澤作品あんまり観てないんですけど、実は。

えー?あはは。
でもね、わたしシンチー出てても評価はキビしいですよ(笑)
シンチーの監督した映画は全部好きですケド
8月! (kossy)
2008-12-13 15:42:16
そんな早くに観てたんですか~
驚き!

俺は後編が公開されるまで確実に忘れ去ってしまいそうだから、ぎりぎりまで待っていた・・・すでに忘れかけてます(汗)
★kossyさん★ (mig)
2008-12-14 10:47:27
こんにちは♪
そうなんですよ、いちばん最速試写だったんで☆
でも続編って聞かされてなくて皆啞然でした!

もうわたしも忘れそうー
でもこんなにヒットするとは思わなかったです~
リンクありがとうございます^^ (rose_chocolat)
2009-01-01 00:07:55
楽天にはフリーページしかなくて、更新に対応してないので、楽天以外の方のblogをお気に入りに入れるには、RSSに入れるとか、ブラウザのお気に入りにいれるなどの方法なんですね。migさんのところはシネトレ経由でお邪魔することもありますよ^^ 
今後ともよろしくお願いいたします。

大みそかにこの映画観た自分です。思いっきり出遅れちゃってますけど~~
確かに長かった。あくび何回しましたかー!?ってくらいしてましたw
勝気な妹ちゃんが気になりますね。
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-01-01 14:25:21
あけましておめでとう

うちはブックマークできる数が決まってるので
よくコメント下さるナカヨシの方は横に入れてます。

わたしシネトレの方はぜんぜんみてないんですよ~

レッドクリフは続編あるって知らずにみたので
余計にがっかりです。
続きはもうどうでもいいかもー(笑)

今年もよろしくです♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

123 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
レッドクリフ「赤壁」感想 続きものだったとは・・・ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
三国志を恥ずかしながら良く知りません・・・。知ってから見た方が良いに決まってます・・。以前から三国志を読みたいと思いつつも、壮大な...
レッドクリフ Part I/試写状 (ともやの映画大好きっ!)
本日届いたのは、ジョン・ウー監督が描く三国志映画「レッドクリフ Part I」(原題:赤壁/RED CLIFF)の試写状。 中国の三国時代の歴史を書き留めた「三国志」。 その中でも、長江の赤壁において、曹操軍と孫権・劉備連合軍の間で行われた赤壁の戦いを取り上げた物語...
レッドクリフ Part I/試写状 (ともやの映画大好きっ!)
本日届いたのは、ジョン・ウー監督が描く三国志映画「レッドクリフ Part I」(原題:赤壁/RED CLIFF)の試写状。 中国の三国時代の歴史を書き留めた「三国志」。 その中でも、長江の赤壁において、曹操軍と孫権・劉備連合軍の間で行われた赤壁の戦いを取り上げた物語...
「レッドクリフ Part ?」 Part?って・・・?聞いてないよ (はらやんの映画徒然草)
試写会っていうのは、日頃自分では観に行かない映画に出会えて、自分の興味が広がった
映画 『レッドクリフ Part I』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆『M:I-2』などの巨匠、ジョン・ウー監督が100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作。中国の英雄伝「三国志」を基に、国を賭けて戦う男たちの壮大なロマンと、彼らを陰で支える女性たちの姿も浮き彫りにする。はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操...
『レッドクリフPart-1』@よみうりホール(試写会) (たーくん'sシネマカフェ)
シネトレさんの招待で「レッドクリフ」の試写会に行ってきました!145分もありますが三国志の話だから仕方ない。けど、やっぱり続編がありました^^;チラシなど資料に、「Part-1」となっております。3部作かと思いましたが2部で完結のようです。(C)BaiXiaoyan原題....
映画 「レッドクリフ」 (ようこそMr.G)
映画 「レッドクリフ」 を観ました。
そんなぁ~~~!☆ 『レッドクリフ Part I / RED CLIFF 赤壁』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
20代の頃に夢中になって読んだ三國志。 でもそれからだいぶ時は過ぎ、主要人物の名前はなんとか覚えていたものの、ストーリーについては、ほぼ壊滅状態…(-_-;) 私が知ってる限りでは、近年映画化はされてないはずだしね。 本作『レッドクリフ』にはジョン・ウー監督...
そんなぁ~~~!☆ 『レッドクリフ Part I / RED CLIFF 赤壁』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
20代の頃に夢中になって読んだ三國志。 でもそれからだいぶ時は過ぎ、主要人物の名前はなんとか覚えていたものの、ストーリーについては、ほぼ壊滅状態…(-_-;) 私が知ってる限りでは、近年映画化はされてないはずだしね。 本作『レッドクリフ』にはジョン・ウー監督...
「レッドクリフ Part I」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「レッドクリフ Part I」 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン、ユウ・ヨン、ホウ・ヨン、バーサンジャプ、ザン・ジンシェン、トン・ダーウェイ、ソン...
男の友情、男の嫉妬、男の世界【レッドクリフ Part1・RED CLIFF/赤壁】 (犬も歩けばBohにあたる!)
この映画の公開をどれだけ待ち望んだことか[E:sign03] 構想18年! 制作
レッドクリフ PartI アジアはハリウッドを超えた!? (労組書記長社労士のブログ)
【38-19-】 公開を心待ちにしていた「レッドクリフ」。 大好きな三国志、しかもそれをジョン・ウー監督が撮るんやから、絶対に期待出来るでしょ{/m_0160/} 比較的早い時期から、予告編は映画館で流れまくっていて、それを見ても、壮大さと美しさが際だっていて、ますます...
映画「レッドクリフ」見た こりゃオススメ!地味に迫力十分! (tenruのぶらり旅)
映画「レッドクリフ」とりあえず見た。 結構長い。2時間半はあったか。 本人のことはあまり好きじゃない中村獅童も出てる。 甘寧役だ。ちょっと小男すぎて物足りないんだけどな。 でもいい役もらってるよな。相変わらず。 結構見ていて思ったのが人物を覚えるのが大変か...
「RED CLIFF(レッドクリフ)Part1」(試写会)みた。 (たいむのひとりごと)
白いハトは今日も元気に”赤壁”の空を舞う。・・ということで、一足先に試写会で鑑賞できて嬉しく思う。字幕作品なのに、いきなり日本語で”三国志”の世界観と”赤壁の戦い”の背景が説明され始めたのには「いった
レッドクリフ PartI (Memoirs_of_dai)
結局は女のために闘う 【Story】 はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めた...
レッドクリフ Part I (ジジョの五感)
「信じる心、残っているか。」 『M:I-2』のジョン・ウー監督が撮った「三国志」。 さすが!の劇画タッチ☆決めポーズ満載☆ そして今回も白い鳩が飛んでますw 「三国志」は全然知らない物語、、、 元々歴史は苦手だし、中国の名前って難しいし、 なんだか登場人物多...
レッドクリフ Part1 (Akira's VOICE)
興奮と退屈が,いったりきたり。
劇場鑑賞「レッドクリフPartI」 (日々“是”精進!)
「レッドクリフPartI」を鑑賞してきましたゲームやコミックの題材にもなり、日本でも多くのファンがいる「三国志」から、有名な赤壁の戦いをモチーフに、「フェイス/オフ」「M:i-2」でハリウッドでも成功を収めたジョン・ウーが、故郷、中国に戻り、製作費100億円をか....
映画感想『レッドクリフ PartI』 差が、、出るだろうね。... (レベル999のマニアな講義)
内容漢帝国の丞相となった曹操は、天下統一の最後の仕上げとして、宿敵である劉備軍、孫権軍に対して攻撃を開始する。先ず向かったのは、『徳』により人民を掌握する劉備軍。その劉備の人徳に導かれるかのように、曹操に追われた多くの民達が劉備は従えていた。だが、実際...
レッドクリフ Part 1 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・中国・日本・台湾・韓国 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン    金城 武    チャン・フォンイー    チャン・チェン    ヴィッキー・チャオ    フー・ジュン    中村獅童    リン...
レッドクリフ PartI (映画鑑賞★日記・・・)
【RED CLIFF/赤壁】2008/11/01公開(11/01鑑賞)製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童 帝国が、襲ってくる。信じる心、残ってい...
レッドクリフ PartI (Yuhiの読書日記+α)
かの有名な「三国志」の中でも最も有名な合戦である「赤壁の戦い」を、ジョン・ウー監督の手により映像化。出演は、トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童など。 <あらすじ> 西暦208年。曹操軍に追...
★レッドクリフPartI(2008)★ (CinemaCollection)
REDCLIFF赤壁帝国が、襲ってくる。信じる心、残っているか。上映時間145分製作国アメリカ/中国/日本/台湾/韓国公開情報劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント)初公開年月2008/11/01ジャンル歴史劇/アクション/ドラマアジア映画史上最大規模制作費1....
■『レッドクリフ Part?』■ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ+中国+日本+台湾+韓国合作映画、ジョン・ウー監督、『傷だらけの男たち』のトニー・レオン&金城武主演。
[映画『レッド・クリフ PART1』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆最初は、TVゲーム的な画面構成で、時代状況や、英雄の配置を説明されて、「おやおや随分とザックリした映像作りだなあ」と思って見ていた。  でも、そのカンニング的な作りが、すぐに語られる曹操軍や劉備軍の世界にスムーズに移行させてくれて嬉しい。  私は「三...
レッドクリフ Part 1/Red Cliff Part 1 (いい加減社長の映画日記)
昨日は、映画サービスデー、ということで、朝一の回で「レッドクリフ Part 1」を鑑賞。 他にも、気になる映画はあるんだけど、絶対観たいというほどでもなく。 そちらは、とりあえずパス。 「UCとしまえん」は、映画サービスデーということもあってか、普通よりは多め...
RED CLFF  レッドクリフ PART.1 (★ Shaberiba ★)
 蘇った 1800年前の愛と勇気の伝説・・・。
『レッドクリフ PartI』 (ラムの大通り)
(原題:Red Cliff 赤壁) 「もう、これは大満足。 映画の日にこの作品の初日をもってくるなんて、 配給・興行も憎いことをするね」 ----そうニャンだ。 最初、えいは「『三国志』を知らないし、 分かりにくいかも」と心配していなかった? 「いや、それがね。 映画の前...
『レッドクリフPart?』 (めでぃあみっくす)
男義の世界「三国志」の中で最も有名な「赤壁の戦い」を描いたこの映画は、良くも悪くもジョン・ウー作品であり、呉宇森作品ではない。そんな風に感じました。そしてこれは日本公開版だけなのか、エイベックスの無粋すぎる字幕対応に心底怒りを覚えた映画でもありました。...
レッドクリフ (Addict allcinema 映画レビュー)
「三国志演義」でも描かれた“赤壁の戦い”を、巨匠ジョン・ウー監督が100億円を投じ、壮大なスケールで映画化!!  
レッドクリフ Part1 (Diarydiary!)
《レッドクリフ Part1》 2008年 中国/アメリカ/日本/台湾/韓国映画
『レッドクリフPartI』 (purebreath★マリーの映画館)
         信じる心、残っているか。『レッドクリフPartI』監督・・・ジョン・ウー音楽・・・岩代太郎出演・・・トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー 他        ....
試写会「レッド・クリフ Part1」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/10/23、文京区春日の文京シビックホールでの開催。 開場については別途詳しく書くが、1、2階合わせて約1800席。 雰囲気は中野サンプラザ。 司会者によれば、今回は東京メトロのサンクスイベントで、 500組1000名の招待、応募倍率は約25倍と言うこと...
『レッドクリフ/Part I』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 とりあえず、諸葛孔明が素敵なら、私はそれでいいのだ。 『レッドクリフ/Part I』 "RED CLIFF" "赤壁" 2008年・アメリカ&中国&日本&台湾&韓...
映画レビュー「レッドクリフ PartI」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆アクション映画の詩人ジョン・ウーならではの三国志の世界。金城武の諸葛孔明が魅力的だ。 【80点】  3世紀の中国。80万の大軍を率いて天下統一を目論む曹操に対し、民を思う劉備は、曹操に屈しよう...
映画「レッドクリフ Part?」 (Serendipity !)
 11月1日のファーストデイに封切の映画「レッドクリフ Part?」を観に行った
映画「レッドクリフ Part I 」 (FREE TIME)
11月1日のファーストデーに、映画「レッドクリフ Part I 」を鑑賞しました。
「レッドクリフ」:船堀駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}何でこんなところにあんなタワーがあるの? {/kaeru_en4/}敵が攻めて来たときに見つけやすいようにじゃないか? {/hiyo_en2/}敵? {/kaeru_en4/}洛陽へ進軍した曹操とかさあ。 {/hiyo_en2/}って、いつの時代のどこの国の話してるのよ。 {/kaeru_en4/}三国志の...
レッドクリフ (シネマ大好き)
昨夜、試写会で「レッドクリフ」を観た。 中国琴の生演奏の後、ジョン・ウー監督、孫権役のチャン・チェン、小喬役のリー・チンが会場に現れ、挨拶と長いインタビュー。豪華な試写会でした。 1800年前の中国、後漢が滅んだあとに興った、魏・呉・蜀の三国時代を描...
レッドクリフ Part I (映画通の部屋)
「レッドクリフ Part I」RED CLIFF/製作:2008年、アメリカ=中
レッドクリフ Part? (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
曹操の大軍80万に義と知略で立ち向かう劉備軍・孫権軍5万の連合軍、勝機は何処に! 物語:西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。 しかし孫権軍では曹操に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、...
「レッドクリフ Part I」 (みんなシネマいいのに!)
 世間では好きなおぢさん連中は多いし、若い娘も同人誌とか作っているらしい三国志だ
レッドクリフ Part I (eclipse的な独り言)
 昨日に続き歴史の勉強会です。いやあ、本当にためになります。(11月3日 清水M
レッドクリフ Part I (だらだら無気力ブログ)
ジョン・ウー監督が「三国志」で有名な闘いである赤壁の戦いを全2部作で 描く歴史劇の第一作。西暦208年。後漢王朝の丞相である曹操は、荊州・新野に駐屯している 劉備と江南の孫権を討つべく80万の軍をさし向ける。 太刀うちできない劉備軍は、曹操軍の攻撃を凌ぎ...
【レッドクリフPartI】☆トニー・レオン☆金城武 (猫とHidamariで)
帝国が、襲ってくる。   信じる心、残っているか。    80万vs5万。信じる心が奇跡を起こす。レッドクリフPartIレッドクリフPartI-goo映画監督:ジョン・ウー出演トニー・レオン : 周癒金城武 : 諸葛亮公明孔明チャン・フォンイー : 曹操 チャン・チェ....
「レッドクリフ Part I」少数精鋭で大軍に挑んだ孔明の周瑜の策略と陣形 (オールマイティにコメンテート)
「レッドクリフ Part I」は1800年前の後漢時代の後期に行われた赤壁の戦いを舞台にし、三国志のワンシーンとして今でも語り継がれる戦いを映画化した作品である。1度でも三国志を読んだ人には見応えのある内容となっており、歴史を知らない人でもその迫力と攻防戦は...
クオリティーの高い作品が台無し。『レッドクリフ Part I』 (水曜日のシネマ日記)
中国の英雄伝「三国志」を基に、国をかけて戦う男たちの姿を描いた作品です。
レッドクリフ Part?◆よみがえる「三国志」の世界 (好きな映画だけ見ていたい)
     「レッドクリフ Part?」 (2008年・アメリカ/中国/日本/台湾/韓国) 中国、後漢末期から100年にわたる群雄割拠の時代を記録した歴史書「三国志」。覇権を争う魏、呉、蜀、三国の興亡を描いた全65巻に及ぶこの史書は後年、説話や講談を取り込みながら歴史通俗小...
レッドクリフ Part I (利用価値のない日々の雑学)
「ワルキューレ」の国内年内公開がなくなり、年頭の筆者の期待度ランキングでは結果的にトップなった作品がいよいよ公開された。というより、ここ数年「スペクタル史劇」の映画作品が大変多く、このブログでも、中国といえばなんといっても「三国志」であることを何度と...
レッドクリフ Part I (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1800年の時を超えて、愛と勇気の伝説が、今、よみがえる。』  コチラの「レッドクリフ Part I」は、日本でも人気の高い「三国志」の有名なエピソード「赤壁の戦い」を100億円の製作費で映画化した11/1公開のヒストリカル・アクションなのですが、早速観て来ちゃい...
レッドクリフ見てきたよ♪ (+++turbo addiction+++)
「レッドクリフ」見てきました!! http://redcliff.jp/index.html 混んでたー。 ヽ(`Д´)ノ 一番前の席はやっぱ、目が疲れる。。。 この映画、2部作でした。 次は来年の春・・・。 内容、忘れちゃうよー!! 。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)
レッドクリフPart1 (ぷち てんてん)
☆レッドクリフ☆(2008)ジョン・ウー監督トニー・レオン金城武ストーリー 西暦208年。帝国を支配する曹操は、いよいよ劉備軍、孫権軍の征討に向け80万の大軍を率いて南下を開始した。最初の標的となった劉備軍はわずか2万。撤退が遅れ、曹操軍に追いつかれてしまい全....
映画 【レッドクリフ Part 1 】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「レッドクリフ Part 1 」 ジョン・ウー監督が100億円を投じて「三国志」を映画化。 おはなし:今から1800年前の中国。絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔...
レッドクリフ Part I (小部屋日記)
赤壁/RED CLIFF(2008/中国=台湾=韓国=アメリカ=日本)【劇場公開】 監督: ジョン・ウー 出演:トニー・レオン/金城武/リン・チーリン/チャン・チェン/ヴィッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/チャン・フォンイー 帝国が、襲ってくる。 信じる心、残って...
映画『レッドクリフ Part I』 (オタマ・レベルアップ)
映画『レッドクリフ Part I』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 145分 製作国 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 公開情報 劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント) 初公開年月 2008/11/01 ジャンル 歴史劇/アクション/ドラマ ...
レッドクリフ (シニカル・ヒストリー・タワー)
「レッドクリフ」  歴史大作ということで大金がかかっているのは一目瞭然。 戦闘シーンも迫力あるし衣装も俳優もなかなか魅力的…。 だけど見ててもあまり入り込めないこの映画、面白いのだろうか? 三国志も中国の歴史も詳しくないの...
レッドクリフ Part I (評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ウー 【出演】トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ビッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チ...
映画『レッドクリフ Part1』 (健康への長い道)
今朝もまた無意識に目覚ましを止めてしまった・・・。 さて、制作費100億円。作ったら5時間になっちゃったので、2部作に分けたという大作です。 TOHOシネマズ梅田は、この頃いつもチケット売り場が混雑しているので、今回は事前にネットで指定席を購入して行きまし...
レッドクリフ PART1 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年11月上映 監督:ジョン・ウー 主演:トニー・レオン、金城武他 180...
レッドクリフ PART1 (映画を見に行きましょう!! )
        レッドクリフ PART1西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。そんな中、孔明は赤壁....
レッドクリフ Part1 (future world)
三国志をあまり知らずに観ましたが、おもしろかったです。 むしろ知らない分、楽しめたのかもしれません。 公開初日のレイトショー、「映画の日」もあってか満席。 配給がエイベックス?やはり広告・宣伝には抜かりないってこと。 ジョン・ウー監督でトニー・レオ...
レッドクリフ PartI (週末映画!)
期待値: 94% 三国志の赤壁の戦いを映画化 出演:トニー・レオン、金城武、ザン・ジンシェン、バーサ
「レッドクリフ Part I 」 ~赤壁の戦いへ (cocowacoco)
映画 「レッドクリフ Part I 」 RED CLIFF 赤壁 (日本語吹替版)観ました      ジョン・ウー監督 2008年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国     あー私のバカバカ!時間に遅れて、また日本語吹替えになった~。 でも『三國志』素人な私には反って良かった...
レッドクリフ Part1 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
ご無沙汰してますが、久しぶりに本日映画を観てきました。「レッドクリフ Part1」でございます。これはもうジョン・ウーが三国志をやるとニュ...
レッドクリフ Part? (5125年映画の旅)
曹操、劉備、孫権の3つの勢力に分かれた1800年前の中国。曹操は全土を支配下に置くため、劉備軍と孫権軍に攻勢を仕掛ける。劉備軍の天才軍師・孔明は、孫権軍と同盟を結ぶために、孫権が治める呉の国を訪れる。そこで孔明は、孫権軍の司令官・周瑜と出会う。ここ...
レッドクリフ Part I (とりあえず、コメントです)
三国志の中でも有名な“赤壁の戦い”を描いた大作です。 ジョン・ウーが心行くまで描きました!という熱意にあふれているような作品でした。 ストーリーはとっても有名なので書きません(^^ゞ ただ、このPart Iでは孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)の出会いと連合...
レッドクリフ (描きたいアレコレ・やや甘口)
張飛の虎ひげや逆立つ眉毛や、関羽の美髭を見ると、嬉しくなるけれど...。 孔明役の金城武が、案外良くてビックリ!この人の映画や演技と...
赤壁の戦い・前編~『レッドクリフ Part I』 (真紅のthinkingdays)
 RED CLIFF  赤壁  今を遡る事1800年、西暦208年の中国、群雄割拠の時代。80万の兵を率いる 魏の曹操(チャン・フォンイー)は、小国であ...
★「レッドクリフ Part I」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは・・・ TOHOシネマズの1ケ月フリーパスの期限が迫ってるので、 まとめて3本見ちゃいました。 その2本目。
レッドクリフ Part I (to Heart)
帝国が、襲ってくる。 信じる心、残っているか。 三国志の有名なエピソード“赤壁の戦い”を全2部作で描く歴史スペクタクル巨編の前編。ジョン・ウー監督が100億円を投じて作り上げた歴史アクション大作。 上映時間 145分 製作国 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 監...
「レッドクリフ Part I」 萌萌 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
「カッコよければすべてよし」 2時間30分、こんだけず~っとカッコええ至上主義が貫き通されとったら、細かいことはどうでもよろしいわ~。 武将自らわざわざ雑兵を殺しに行ってもいいです。 素手で戦ったり、馬に体当たりしてもいいです。 見栄をきってもいいです。 ...
「レッドクリフPartI」 (かいコ。の気ままに生活)
「三国志」を基にした歴史アクション大作。「レッドクリフPartI」公式サイト「M:I-2」がびみょうだったので ジョン・ウー監督どうかなあと思ってたんですけど・・単に三国志好きだからか、タダの金城ファンだからか結構楽しかったデス~子供の頃見てた人形劇三国志からこ...
レッドクリフ Part1(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
どうも、『真・三国無双5』よりは『真・三国無双4』のほうが好きなエミです。 最も、ゲーム三国志で一番すきなのは同じKOEIが出してる『三國志』なんですけどね(笑) さて『三国志』と言えば学校図書で唯一置くことが許された横山光輝のマンガを読んでハマる人...
レッドクリフPart1 (ももママの心のblog)
三国志の中心的エピソードの赤壁の戦いを、超大型時代劇にてジョン・ウーが監督した。大量のエキストラ、CGも多用し、アクションシーンも見所満載。三国志に詳しくない人にも楽しめる娯楽作となっています。
『レッドクリフ Part?』 (Sweet*Days**)
監督:ジョン・ウー  CAST:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン 他 西暦208年。中国では絶大な権力を...
レッドクリフ パート1、見てきました! (粉雪の日々是、映画なり)
M.I2、フェイス・オフなどで有名なジョン・ウー監督が手がける、ジョン・ウー版三
レッドクリフ Part? (08’F=8本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 久々に観た!三国志に見るアジアの一大叙情詩!
レッドクリフ Part? (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『三国志』には詳しくありませんが、チラホラ知ってはいるので、例によって「諸葛孔明って素敵~」的なミーハーな認識程度はあります(照)で、、、智に長けた孔明を金城君が、そして孔明に勝るとも劣らない知力と仁徳のある周瑜をトニー・レオンが演じるんだもの・・・こ...
「レッド・クリフ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; 実はあまり期待していなかったのです。だからかもしれませんが、なかなか面白かったです。ジョン・ウー印が至る所にあって面白い…というのはオマケみたいなものですが、予告編で白い鳩が飛んでいるのを見て、「あの時代の中国に、それは...
『レッドクリフ Part I』2008・11・3に観ました (映画と秋葉原と日記)
『レッドクリフ Part I』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 西暦208年。中国において強大な勢力を有する曹操は、いよいよ劉備、孫権の征討に向け80万の大軍を率いて南侵を開始した。劉備軍はわずか2万人で曹操軍の猛攻に全滅の危機に陥るが。関羽と張飛
レッドクリフ (mahirose cafe)
三国志の「赤壁の戦い」を舞台にした映画。 三国志好きの私としては見に行かないわけにいかないので、映画館に足を運んできました{/グッド/} 冒頭の説明が日本語だったので、誤って吹き替え版を見てしまったのかとあせりましたが・・・ 本編は字幕版でした^^ ...
「レッドクリフ Part?」 (或る日の出来事)
はじめに、舞台となった中国の当時の状況説明(どこの国の誰がどうした、とか)が日本語であったので、一瞬、吹替え版が間違って上映されて...
レッドクリフ part1 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ジョン・ウー節炸裂!エンタメ系・三国志!!  
レッドクリフ PartI 赤壁 (まてぃの徒然映画+雑記)
まだ序章にすぎなかった。あの呉宇森を監督に迎え、梁朝偉や金城武、張震、趙薇といったアジアの大スターたちをキャスティングした歴史大作。有名な三国志をメインテーマに据え、曹操軍と劉備、孫権の合同軍の赤壁の戦いを空前のスケールで描いた大作の第一部。戦闘の場面...
レッドクリフ Part I ( Art- Mill  あーとみる)
レッドクリフ Part I HP http://redcliff.jp/index.html 「三国志」オタクとしては、「よくぞ作っていただきました」と感激。「三国志」の新しい物語がまたひとつ増えた歓びが大きい。 『
レッドクリフ Part I (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。ジョン・ウー監督、トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン(写真)、ユウ・ヨン。「三国志」の赤壁の戦いより。天下統一を名目に1人の女性を奪おうという壮大な傾城譚。ま...
レッド・クリフPart1 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  三國志の中の『赤壁の戦い』に焦点を絞って製作された中国の大作映画である。二部構成になっているため、本編では赤壁の海戦が始まる直前までしか描かれていない。 『赤壁の戦い』は、三國志全体からすればほぼ最終章ともいえるため、登場人物も限定的になっ...
レッドクリフ Part ? (Movies 1-800)
赤壁/Red Cliff (2008年) 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォン・イー、ヴィッキー・チャオ、リン・チーリン 魏・呉・蜀の三国の覇権争いの物語「三国志」の一節で有名な「赤壁の戦い」を描く歴史劇 「三国志」と言えば、様々な媒体を通し...
レッドクリフ Part I (It's a Wonderful Life)
ハトよ、いつ飛ぶんだろう。 ってのが最大の関心事でした。 金城君がハト飼ってるシーンでおぉ! ジョン・ウー先生!今回は戦闘シーンがスローになって ばばばばばって鳩が舞う訳ですね! って思ってたら鳩はあんな使い方だったので 度肝を抜かれました(笑) その...
レッドクリフ Part I (It's a Wonderful Life)
ハトよ、いつ飛ぶんだろう。 ってのが最大の関心事でした。 金城君がハト飼ってるシーンでおぉ! ジョン・ウー先生!今回は戦闘シーンがスローになって ばばばばばって鳩が舞う訳ですね! って思ってたら鳩はあんな使い方だったので 度肝を抜かれました(笑) ...
【映画】レッドクリフ Part? (新!やさぐれ日記)
▼動機 今月末期限の無料鑑賞券を使うため ▼感想 つみきみほがでてた。 ▼満足度 ------- おいとき ▼あらすじ はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打...
レッドクリフ PartI (ダイターンクラッシュ!!)
11月9日(日) 16:30~ 日劇1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:600円(未購入) 『レッドクリフ PartI』公式サイト ジョン・ウー先生の渾身の三国志。 諸葛孔明しか知らず、劉備を劉邦、関羽を項羽とごちゃ混ぜにしてい...
【レッドクリフ Part I】鳩も舞う赤壁の戦い (映画@見取り八段)
レッドクリフ ~赤壁~ 監督: ジョン・ウー 出演:  トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン 公開: 2008年11月 ...
レッドクリフ Part1 (映画君の毎日)
あらすじ//はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や...
【映画感想】レッドクリフ Part I(トニー・レオン/金城武) (映画+小説+家族=MyLife)
【鑑賞映画】 レッドクリフ Part I
レッドクリフ (金城武さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆孔明 役の金城武さん(のつもり) 金城武さんは、現在公開中の映画『レッドクリフ Part I』に諸葛亮(孔明)役で出演しています。 昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。 ●あらすじと感想
レッドクリフ Part? (メルブロ)
レッドクリフ Part? 231本目 2008-37 上映時間 2時間25分 監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン 金城武 チャン・フォンイー チャン・チェン ビッキー・チャオ フー・ジュン 中村獅童 会場 TOHOシネマズ府中 評価7点(10点満点)  三国志の「...
ウォー・ダンス (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
映画について書くのはひさびさだけど、見てなかったわけではなくて、この半月は映画館で「ICHI」「イーグルアイ」「レッドクリフ」を、あとDVDなどでも数本は見た。
レッドクリフ第1部 (充実した毎日を送るための独り言)
・レッドクリフ第1部(11月1日より公開 出演:トニーレオン・金城武出演) 三国志の「赤壁の戦い」をモデルにしており、2部構成で今回は前半部分(後半は来年の4月に公開予定) 「赤壁の戦い」のメイン(船を燃やす)は後半部分となるので、今回はそれを際立たせ...
2008年11月22日「レッドクリフ Part I」 (ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん)
☆我が夫婦では恒例だが、「夫婦の日」での割引鑑賞である。 呉に2件ある映画館で古い(ボロい)方の呉シネマ。 土曜の午後1時から、しかも今をときめく?「レッドクリフ」 という事で、ざっと見30人くらい観客がいた。 これは呉では異例と言っても良い多さ...
レッドクリフPart1 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 武ちゃんが出てなかったら多分・・・観に行ってない  三国志は難しいし よー分らんから  ってか興味ないけど、旦那が大好きで どーせ観に行くなら 予習しとき~ って 一応はちょぴっと 予備知識を入れてもろーてから観に行ったこれが、観に行ってみたら 結構...
レッドクリフPart?(アメリカ/中国/日本/台湾/韓国) (映画でココロの筋トレ)
やっとやっと映画館に行けたよ。 「レッドクリフ」観てきました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン 上映時間:145分  西暦208年。 帝国を支配する曹操に追い詰められた軍師の孔明は、劉備...
レッドクリフ Part I (虎猫の気まぐれシネマ日記)
あらすじ: はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や...
新赤かべ物語・前編 ジョン・ウー 『レッドクリフ PART1』 (SGA屋物語紹介所)
今を去ること1800年前、中国のグルメ界は熱く燃えていた。権力にものを言わせて、
[映画]レッドクリフPart1 (オレメデア)
待望の「レッドクリフPart1」を見てきました。 ひとりの三国志好きとして、赤...
レッド・クリフ Part1 赤壁の戦い前夜 (ネット社会、その光と影を追うー)
壬申の乱、応仁から戦国、幕末から明治維新……わが国
レッド・クリフ Part1 赤壁の戦い前夜 (ネット社会、その光と影を追うー)
壬申の乱、応仁から戦国、幕末から明治維新……わが国
レッドクリフ Part? (2008・アメリカ/中国/日本/台湾/韓国) (白ブタさん)
公開されてからけっこうたつのに、満員でした。 早めにチケット取りに行ったのに、前から2番目(爆)
レッドクリフ part1 (ネタバレ映画館)
大スクリーン最後の日に慌てて鑑賞。臨場感を味わおうと前の方に着席・・・でかい!とにかく字幕がでかすぎる。
『レッドクリフ Part1』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part1」□監督 ジョン・ウー □キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、チャン・フォンイー ■鑑賞日 12月14日(日)■劇場 チネチッタ...
「レッドクリフ Part?」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から30年以上前、偶然手にした一冊の漫画。中国の歴史小説を題材とし、横山光輝氏が手掛けたその作品に、自分はすっかり魅せられたしまった。後漢末期から三国時代にかけての群雄割拠の時代を描いた「三国志」で在る。それ以降、全60巻を買い揃えるに到り、これ迄に...
『レッドクリフ PartI』 @新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。そんな中、孔明は赤壁で孫権軍の司令官・周瑜と出会い、そのカリ...
「レッドクリフ Part?」観ないと、次困る! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 「三国志」の“赤壁の戦い”を、あのジョン・ウー監督が、完全映画化。「レッドクリフ Part?」(東宝東和/エイベックス・エンタテインメント)。“Part ?”なんですよね。事前の宣材(チラシ、ポスター)には、そんなこと一切書かれてないんですが、オープニング・タイト...
『レッドクリフPartI』 (2008)/アメリカ・中国・日本・台湾・韓国 (NiceOne!!)
原題:REDCLIFF:PARTI/赤壁監督・製作・製作総指揮・脚本:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン公式サイトはこちら。<Story>西暦208年。曹操軍に追われる...
『レッドクリフ Part1』 ジョン・ウー渾身の三国志に、ただ酔いしれる (ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー)
『レッドクリフ Part1』 監督・製作・製作総指揮・脚本: ジョン・ウー 製作: テレンス・チャン 音楽: 岩代太郎 脚本: カン・チャン / コー・ジェン / シン・ハーユ 美術・衣装デザイン: ティム・イップ アクション監督: コリー・ユン 撮影: リュイ...
レッドクリフ Part?/女性陣の存在感 (マダム・クニコの映画解体新書)
 中国旅行をすると各地に三国志の史跡がある。その知識がないと興をそがれるにも関わらず、ほとんど関心を持っていなかった。ハリウッド調の超大作は苦手だが、本作を観て少しは勉強できるかも?ということで、珍しくシネコンへ。 goo 映画 2002年に訪れた四川省の成...
レッドクリフPart1 を観ました。 (My Favorite Things)
実は11月の公開初日に観ていたのですが、睡眠不足の日々でおちまくり。
342「レッドクリフ Part?」(アメリカ・中国・日本・台湾・韓国) (CINECHANの映画感想)
正義にために信じる道を  西暦208年。帝国を支配する曹操は、いよいよ劉備軍、孫権軍の征討に向け80万の大軍を率いて南下を開始した。最初の標的となった劉備軍はわずか2万。撤退が遅れ、曹操軍に追いつかれてしまい全滅の危機に。しかし、関羽と張飛の活躍でどうにか...
レッドクリフ Part I (Addict allcinema 映画レビュー)
信じる心、残っているか。
『レッドクリフ Part1』'08・米・中・日・台・韓 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操に脅威を感じているものの非戦を唱える臣下が多く・・・。感想日曜にテレビでやってましたが、吹き替えで金城武や中村獅童の声が、別人な...
レッドクリフ Part I (カオスダイバー漂流中)
ども!高校時代は三国志マニアの異名をとったヒデキチです★(゜∀゜) 三国志を映画化するのは非常に難しいと思うんだよ。 三国時代だけで...
ストレス解消活劇 「レッドクリフ Part I」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「レッドクリフ Part I」 ハリウッド活劇と京劇の融合   【原題】赤壁 【英題】RED CLIFF: PART I 【公開年】2008年  【制作国】米・中...
『レッドクリフ Part I』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 レッドクリフ Part I 』 (2008)  監  督 :ジョン・ウーキャスト :トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン、中村獅童...