我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

I'm in NORWAY now!!

2010-10-04 05:35:04 | Weblog
God dag
ずっとトロントに住んでた妹、yueが現在ノルウェー人と結婚し住んでるのでやっと遊びに来てます~
初北欧

yueたちの飼ってるフォックステリアのロンニャがお出迎え♪
ずっとskypeで会っててやっとご対面


3日間お世話になったまだ~むのお家を早朝に出て
ロンドンから飛行機で2時間、オスロに着いて当日は曇りで雨じゃなかったので早速
ノルウェーの森へ










気温は9℃とかでもうすぐ冬!っていう寒さ。さすがにロンドンよりさらに寒い!






行く先々で雨を呼ぶ女。ノルウェーでも二日目の今日から例に漏れず大雨
日曜日はお店がどこもしまってるしで蚤の市ちょこっとと ナショナル美術館行ってきました~☆
その写真はまた後日、ノルウェーレポにて。

明日からの残りの日も大雨の予報! ほんとありえん


蚤の市でやっとのことでカワイイくまちゃんget!



続く~



もうすぐ帰国。コメントのちほどお返しします~



☟とりあえずこちらは毎日やってます☟ 

mig tweet Twitterボタン





一喜一憂したくないけどやっぱり気になる
クリックして下さってる方、感謝です
←please click





30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vic)
2010-10-04 08:28:22
やったあ~コメント欄一番乗り!
楽しんでますか~?
北欧!憧れます!空気がクリアっぽいですね。

蚤の市!なんて心躍る言葉!
migさんにとって、ノルウェイで一番美味しいもの、教えてくださいね!

ノルウェイと言えば、高い税金と社会福祉ですが...そのへんの実情がとても気になる!
日本人の目で見たトコ、レポートお願いします!!!!
返信する
いいなぁ~ (NAO)
2010-10-04 14:32:02
北欧に憧れている私には、↑の写真がどれもこれも
羨ましい~です。
私も、vicさんと同じく税金・福祉の実情すごく関心があります。

↑のクマちゃん、カワユイんだろうな~。
何気に私、クマフェチです。
返信する
Unknown (yukarin)
2010-10-04 14:32:21
もう冬という感じでほんと寒そう。
北欧は私も憧れますね。
どんより曇り空が雰囲気ある~。
でもmigさんたらここでもお天気が悪いとは・・・。
ノルウェーの様子楽しみに待ってます♪
返信する
こんにちは^^ (みすず)
2010-10-04 16:34:37
妹さん、ご結婚されて住まれてるのね^^
凄い素敵~♪
北欧は寒そうね^^;
森の景色は綺麗♪

ノルウェーレポも続き楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (NANA☆)
2010-10-04 16:39:59
こんにちは!いいですねー
ロンドンからノルウェー!!
行ってみたいな なかなか知る事の出来ない国だから食べ物や街の写真楽しみにしてますね♪
返信する
懐かしい!!!!! (ノルウェーまだ~む)
2010-10-04 16:48:14
グーッダーグ!migちゃん☆
懐かしすぎて涙が出そうだよぉ。
紅葉してて寂しげな森は、10月ならではの天候だね。
きのこ狩りやとうもろこし採りは終わってた?
地図見たけどちょっとわかんないなぁー
オスロマルカではないのかな?
結局妹さんのお家は何処だったんだっけ?
ペペさんノルウェー人の割りに長身じゃないね・・・でもカッコイイ!
疲れ知らずに山歩きして、さすがmigちゃn若いわー☆
くまちゃんGEtできて良かったね!!それだけが気がかりだったの。
オスロレポ続きたのしみ☆
返信する
おおーー (hino)
2010-10-04 21:47:19
migちゃん、北欧の雰囲気がすっごく伝わってくるよーーー。

蚤の市、いいねーー。

ロンニャ、カワイイー!!!!!

首都オスロ滞在なんだねー。

スウェーデン人と国際結婚の近所の奥さんは
当時ストックホルムに住みながらオスロへ通勤してたんだって。確か(^^; 国境越え通勤。

やーー、ノルウェイの写真も楽しみだなあ!!



返信する
いいなー♪ (562_1992)
2010-10-04 22:27:12
なるほど!
Twitterで見た「ロンニャ」の正体?が
解りましたww カワイイ~♪

今、話題の「ノルウェイの森」羨ましい!
またまた雨で残念ですね。。。

こちらでもmigちゃんのファッション、
ぬかりないわね(*´艸`*)

帽子も北欧仕様ね^^
傘とコートもおそろで素敵~♪
返信する
Unknown (KLY)
2010-10-04 22:31:09
migさんがノルウェーの森に消えていきそうだ。(笑)
っていうか、なんかのサスペンス映画のワンシーンみたいな写真だねぇ。^^
お隣の人はyueさんのご主人?
返信する
北欧♪ (mezzotint)
2010-10-05 00:31:59
今晩は☆彡
5年前に北欧3ヶ国にトレッキングで
行きました。ノルウェーはナルビックと
いう最北端の街に行った記憶があります。
migさんの写真を見てあの時のことを
思いだしております。北欧は何か幻想的
ですよね♪素敵な風景をありがとうです。
返信する