我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜/ABOUT TIME

2014-10-03 00:04:13 | 劇場&試写★6以上

 

 

わたしが心に止めている言葉のひとつに、映画「アメリカン・ビューティ」の中の言葉

「今日という日は、残りの人生の最初の一日」というのがある

 

本当に毎日はあっという間にすぎてくからー。一日一日を意識して大事に生きたい。

この気持ちを更に強くする作品でした

 

「ラブ・アクチュアリー」「パイレーツ・ロック

リチャード・カーティス監督作品

この方、実は本作が3作目にしてもう監督はこれで終わりと宣言えーもったいない。

もっと作って欲しかったよー

 

脚本作としては名作揃い。「Mr.ビーン」シリーズ、「フォーウェディング」、「ノッティングヒルの恋人」

「ブリジッド・ジョーンズの日記」シリーズ、「戦火の馬」、「ラブアク〜」「パイレーツ・ロック」など。

 

主演=レイチェル・マクアダムスのラブコメかと思ってたら、、、、

 

主演はこちら。「ハリポタ」シリーズでウィーズリー家の長男?次男?のビル・ウィーズリー役でもある

ドーナル・グリーソン。彼女なし、でも家族思いのティム役。

これまでもいくつかのちょい役でみてるこの方、すごく良かった☆

今後は「SWE7」(スターウォーズ7)や「FRANKフランク」にも主演決定で今後も注目

 

「ミーンガールズ」出演時からチェックしてて仕事をしたかったと監督に言わしめた

レイチェル・マクアダムスには、メアリー。

前髪パッツン、久々に生意気じゃないふつーの女の子役。

とにかくレイチェルが可愛すぎる

魅力全開

この作品の成功はこの可愛さにかかってるとも言えるんじゃない?

もちろん素敵な脚本でストーリーもいいのだけど、

主演が夢中になる子はこんな風に可愛くないと。ナチュラルで飾らない魅力。

メガネっ子姿もかわいいぞ。

このワンピに羽織ったカーディガンもcute

仕組まれた?出逢いとも知らず、恋に落ちるメアリー。

 

 

ティムの父親には、リチャード・カーティス監督の親友でもあり全作品に出演のビル・ナイ。

 

 息子が21歳になる日、「家系の男は21歳になるのを境に

暗いところで拳を握ってその日を願うとそこにタイムスリップ出来る」と告白。

 

本作は、タイムトラベルを扱うSF混じりのラブコメでもありながら

父と子の、家族愛の話でもある

 

 初恋の相手には「ウルフ・オブ・ウォールストリート」でレオの妻役だった

マーゴット・ロビーも出演。

 

自分をとりまくすべての人が、毎日が、人生が。

愛おしく思える素敵な作品


 

 

8/10(82点)

 

 

上にも書いたけど、最近意地悪役が多かったレイチェルが可愛すぎる

最初は自分に自信がなく冴えないティムが、あの手この手で

一目惚れした彼女と出会うように何度も戻ってやり直す。

タイムトラベルものはこれまでにいくつもあるし、話としては何度もやりなおして

うまくもっていくというタイムとラベルの王道だし、

ジャイ子ではなく、しずかちゃんと結婚するようにもってくのび太みたいでもある?し

レイチェルが出演した

きみがぼくを見つけた日」なんてのもあったけど、あちらよりずっと良かった。

SFとしての時間軸とかその辺云々や、何故21歳でタイムトラベル能力が身に付くのか、

など深い理由は全く描かれていないまま進むのでそこは寛容にならなきゃダメ。

見つけた愛を大事に育ててく様、

ふたりの出逢いを応援したくなる

 

後半、日々が幸せで自分のことではもうタイムトラベルする必要もなく過ごしていた時に起る

家族の不幸。

愛する妹のため、癌で死が迫った父親に最後にあうため、それぞれタイムトラベルしていく。

言葉少なに 未来から息子が来た事で、自分の最後を知る父親。

 

いつも側にいても、別れはいつくるか分からない。

日々をなにげなくすごしていても、

同じ日を2回過ごせば見過ごしてたものが見えてくる、

つまらないと思えた1日もちょっとしたことに目を向けると輝いて見える。

 

あたりまえのことだけど忙しい日々に追われてると忘れがち。

日々を大切に過ごそう。

そう素直に思える作品です

 

映画『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜』予告編

 

イギリス南西部コーンウォール。何をやっても上手くいかない冴えない青年ティム。いまだ恋人もいない21歳の誕生日、父親から思いも寄らぬ事実を告げられ る。それは、一家の男たちにはタイムトラベルの能力があるとうものだった。驚くティムだったが、その能力を活用して恋人作りに奔走する。やがてロンドンで働き始めたティムは、チャーミングな女性メアリーと出会い、恋に落ちるのだったが…。

 

 

とにかく音楽(選曲)も毎回素晴らしい

毎回サントラ購入しちゃうほどなんだけど、今回も例に漏れず。


 視聴はこちら 

 1. The Luckiest – Ben Folds
2. How Long Will I Love You – Jon Boden, Sam Sweeney, Ben Coleman
3. Mid Air – Paul Buchanan
4. At The River – Groove Armada
5. Friday I’m In Love – The Cure
6. Back To Black – Amy Winehouse
7. Gold In Them Hills – Ron Sexsmith
8. The About Time Theme – Nick Laird-Clowes
9. Into My Arms – Nick Cave & The Bad Seeds
10. Il Mondo – Jimmy Fontana
11. Golborne Road – Nick Laird-Clowes
12. Mr. Brightside – The Killers
13. Push The Button – Sugababes
14. All The Things She Said – T.A.T.U.
15. When I Fall In Love – Barbar Gough, Sagat Guirey, Andy Hamill, Tim Herniman
16. Spiegel Im Spiegel – Arvo Pärt
17. How Long Will I Love You – Ellie Goulding『About Time』の歌 - 『About Time』の音楽 - 『About Time』のサントラ - 『About Time』の挿入曲

 

 公式サイト

ABOUT TIME        2013年   イギリス      124min

9月27日より公開中〜

 

プレミアにて

 

レイチェル、前髪あるほうが可愛いけど

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (16)   Trackbacks (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月公開☆新作映画リスト | TOP | FRANK -フランク-/FRANK »

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見る見るー!! (yue)
2014-10-05 20:33:58
前も言ったけどNetFlixに去年からあって気になってたんだ。
レイチェルMcは良い作品ばかりだからきっといいんだろうとは思ってたんだ〜
厳しいmigたんが★8以上は珍しいねー^^
サントラも良いならそれもSpotifyで聞いてみるー♪

Netflixはもちろんだけど「スポッティファイ」もmigたん欲しいしょ!
毎月千円くらいで音楽なんでも聞き放題。日本も早くできたらいいのに。
あ!!やっとThe walking dead S4見てるー
ふた晩で3分の2も見ちゃったよ!
前半はかなりしずかなストーリーだったけど、後半やっと面白くなった!
yueちん☆ (mig)
2014-10-05 21:42:04
わーい!ウォーキングデッドやっとs4みてるんだ!?
こっちはもう海外のと1週間遅れくらいで
中旬からs5はじまるよ!楽しみでしょうがない♪
s4なったら増々面白いでしょ。
暇あったらまた見直すんだけどなー。
yueが観てるブレイキングバッドも賞とって面白いみたいだね、migは観ないけど。
スポッティファイってのもあるの?
知らないなーNYでkatのとこでみれてたのはネット不フィリックスかな
いいなー。
TSUTAYAとかもう置ききれないくらいだもんね。事業もやばいね。
そうそう、これyueも好きなはずだからミテネ。
『アバウト・タイム』観ました (GOTG)
2014-10-07 13:54:22
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

基本ベースの恋愛〜親子愛〜人生讃歌の流れは、しっかりしていて好感が持て好きな作品です。
タイムリープはメインテーマではないので、野暮なツッコミはせずスルーしていくと決めて鑑賞。
映画『バタフライ・エフェクト』や『ミッション:8ミニッツ』の様なサスペンス作品では、「タイムパラドクス」「パラレルワールド」「バタフライ・エフェクト現象」などの理論の緻密さは必要だとは思いますが…。
migさんが仰る様に、なぜ能力がこの家系に?なぜ男だけか?なぜ21歳なのか?などは、長々と述べられるより、人間ドラマに時間を割いて欲しいのですんなりスルー。
しかし、後半からが厄介。
妹キットカットを更生させる為、ティムの娘ポージーが産まれる前に戻ったので、現代に戻ってくると子供は息子に変わっています。
ここでティムの父親が、「子供が産まれる前にタイムリープすれば、妊娠のタイミングがズレて、現代に戻った時に子供の性別や容姿が変わってしまう」事を教えてくれます。
わざわざセリフに組み込む程の重要事項なので、こちらも簡単に見過ごす事が出来なくなってきます。
そして、ティムはタイムリープを繰り返し子供を娘ポージーに戻します。
しかし、メアリーとの出会いもレストラン→美術展→パーティーと2転させている事から、事象を全くリセットさせる能力はないと考えられます。
よって、キットカットとタイムリープした事により分岐した時空=【息子がいる世界】の延長上の現在にいるわけで、ポージーを妊娠するタイミングに操作するのはほぼ不可能と思われます。
多いに気になるパートではありますが、卓越した特殊能力で上手く事が進んだのだと脳内補完し、ここもどうにかスルー(私は出来たかU+2048)。
SFの観点からクリア出来たとしても、モラルの見地から言えばどうでしょう。
そもそも娘ポージーは、メアリーとの出会いを特殊能力で変革した後の世界で産まれた為、本来の自然な形で出会って出来たであろう子供とは異なる可能性が非常に高いわけです。
そこら辺の、ティムの心の葛藤を示す表現は皆無でした。
また、キットカットとのタイムリープにより妊娠がズレて産まれた息子も、紛れもなくメアリーとの子供です。
どちらの子供を選択するか悩んだ挙句、ティムの認識上において育てた時間が長い分、心を痛めながらもポージーを選ぶという過程があれば理解も出来るのですが、これは大変とばかりに躊躇なく息子を切り捨てていました。
この後、親子愛〜人生賛美に繋がるのですが、そうした描写を見せられてから、親子愛を描かれてもどうも気分が乗ってこないのです。
私は映画を批判的な目で観る事はせず、その作品の世界観に乗っかった方が楽しめるので、ここに来ても乗っかろうと頑張っています(笑)
ティムとティムの父親だけを見ていると、深い絆で素敵な関係だなぁと思ったりもしました。
ラストのティムが幼少期に戻り、海岸を父親と二人で歩くシーンも一見感動的です。
しかし、完全に娘ポージーが産まれる前に戻っているので、娘が産まれて来ない危険性をはらむ行為をいとも簡単に行っている事になります。
親子愛を描くのに、ティムと子供の親子関係をおざなりにすれば、非常に希薄な愛情関係に映ってしまい兼ねません。
でも、ティムは進化を遂げた超越人物で、父親から引き継ぐタブーを破ってでも危険を乗り越えたと、何とかスルー(笑)
こうなってくると、コメディとして楽しんでいます。
私は、決して粗探しをしていた訳ではないのですが、気になる所は引っ掛かり、でも上映時間は有意義に過ごせました。

この作品に対して批判的だと思われるかもしれませんが、タイムリープという設定を上手く利用出来ていないと感じただけで、冒頭に述べた様に基本のヒューマンドラマ・パートは好きです。
migさんも仰ってますが、音楽も非常に良いし、英国の片田舎コーンウォールの映像はとても綺麗です。
そのコーンウォールで行われる、ティムとメアリーの雨の結婚式シーンは、秀逸でとても印象的でした。
キャストも完璧で、存在感から演技まで誰一人として文句の付けようがありません。
ぜひぜひ、周りの人にも観て欲しい素晴らしい作品です。

ちょっと長くなって、すいません…
GOTGさん☆ (mig)
2014-10-10 23:27:03
いつも読んでくださりありがとうございます!
コメントも細かくありがとうございました〜★
素敵な作品また増えましたね
皆に好評でした (GOTG)
2014-10-12 18:11:09
友達・知人に薦めました。
そうしたら、総じて好評!
今まで観た映画の中でも、一番と仰る人も居て。
気になる所があるけど面白いよって薦めたのですが、「そんな気になるトコあった?」と逆にツッコマれたりしました(笑)
私の観方がおかしいのかな?
自分の鑑賞方法の検証・何も考えずに真っ直ぐ観るetc.、あと2〜3回は観たいと思う作品です。
GOTGさん☆ (mig)
2014-10-12 23:26:10
それは良かったです
愛おしい映画 (クラム)
2014-10-20 09:21:48
自分の記事では割愛してしまいましたが、確かに音楽良かったですね。
R.マクアダムスもひさしぶりにかわいさ全開の役で満足です。
個人的な考えですが、秋が深まってくるとやはりこういう温かい作品が観たくなります。
今年もそろそろ終わりが近づいてきましたねー。
クラムさん★ (mig)
2014-10-21 12:43:12
音楽、いつもいいんですよこの監督。
サントラは毎回買ってますが最近もう増え過ぎなので買わなかったけど、良かった!
きゃー今年ももうすぐ終わり、、、、やばい、、、、
レイチェル (りお)
2014-11-02 10:06:39
めっちゃ可愛かったね!
とにかくもーレイチェルが可愛すぎて。
(確かに前髪ある方が可愛いけど)
ストーリーもすごく好きです、この映画。
ホント、これで引退なんて勿体ない。。。
りおさん★ (mig)
2014-11-03 00:37:49
レイチェル可愛かったよねー♪
ほほう りおさん、こういうのが意外とタイプなんだね。(この映画)
レイチェルはさっきupした
シリアスなシーモアさんとの共演作にも出てたよ!
こんばんは〜 (マリー)
2014-11-08 00:12:32
レイチェルぱっつん前髪可愛かった〜
本当に彼女のキュートさで評価あっぷしそう。

タイムトラベルとラブストーリーの絡め方が新しかったなぁ
タイムトラベル設定がちょっと雑だけど
許せちゃうね〜
父子愛に涙…
あの妹役の子が凛子さんに見えて困った(笑)
マリーさん★ (mig)
2014-11-09 23:00:01
こんばんはー!
あれ?妹、凛子に似てたっけー?
レイチェル可愛かったよね!
素直でキュートな役久々★
お話もなかなかよかったし、あいかわらず
選曲よいわ♪
Unknown (Nakaji)
2014-11-17 21:27:41
こんにちは。
migさんのTwitterみて見に行ってよかったです。
これお気に入りの作品になりました♪
Nakajiさん★ (mig)
2014-11-18 00:38:24
それは良かった!
そういってもらえるの嬉しいな。
これはおすすめ作品ですよねー
こんにちわ (にゃむばなな)
2014-12-26 11:16:03
男にしか遺伝しないタイムトラベル能力。
でもティムの子供は3人とも女の子。
つまりタイムトラベル能力の遺伝はこれで終わり。
そしてそれがリチャード・カーティス監督の監督業終わりのメタファー。
そう思うと、3人目は男の子であってほしいと願ってしまいましたよ。
またこの監督にはスクリーンに戻ってきてほしいですもん。
にゃむばななさん★ (mig)
2014-12-26 23:56:48
こんばんは。
リチャードカーティス監督作品は今後もみたいですよね。
本作はとにかくレイチェルが可愛かった♪
今年は80点以上が多くて選ぶのが大変!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

31 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜(About Time)』リチャード・カーティス監督、ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクア... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』About Time監督 : リチャード・カーティス主演 : ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ 物語
『アバウト・タイム -愛おしい時間について-』 2014年9月9日 一ツ橋ホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『アバウト・タイム -愛おしい時間について-』 を試写会で鑑賞しました。 この映画はなぜここまで人を惹きつけたのか 久しぶりに、良い気分で帰れる良作でした 【ストーリー】  自分に自信がなく恋人のいないティム(ドーナル・グリーソン)は21歳の誕生日に、父親(...
映画・アバウト・タイム (読書と映画とガーデニング)
原題 ABOUT TIME2013年 イギリス タイムトラベルものですしかし、本作のテーマは別のところにあります イギリス南西部の美しい海辺の町コーンウォールに暮らす青年ティム(ドーナル・グリーソン)両親(ビル・ナイ、リンゼイ・ダンカン)と妹(リディア・ウ...
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 (風に吹かれて)
日日是好日 公式サイト http://abouttime-movie.jp 製作総指揮・監督・脚本: リチャード・カーティス  「ラブ・アクチュアリー」 「パイレーツ・ロック」 イギリス南西部の海辺の
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3.5点】(P) 映画みたいに日常の失敗を、毎回やり直すことができたら。。。
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜/ドーナル・グリーソン (カノンな日々)
『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス監督によるタイムトラベル・ロマンティック・コメディ。リチャード・カーティス監督がタイムトラベルものでくるとは思わなかっ ...
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年9月27日(土) 16:20〜 TOHOシネマズ川崎1 料金:0円(シネマイレージカードポイント利用) パンフレット:未確認 優しい「バタフライ・エフェクト」 『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』公式サイト 暗い所に入り、拳を握りしめ、行きたい過去を...
『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」□監督・脚本 リチャード・カーティス □キャスト ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ、       トム・ホランダー ハリー、マーゴット・ロビー、リンゼイ...
映画『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』★恋も人生も今一度“時について”想う良作 (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
    作品について http://cinema.pia.co.jp/title/165262/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。   監督:リチャード・カーティス     ←映画『 ラブ・アクチュアリー』の監督 出演: ドーナル・グリ...
「アバウト・タイム 愛おしい時間について」:爽やかなエンドマーク (大江戸時夫の東京温度)
映画『アバウト・タイム 愛おしい時間について』を試写会で観ました。まさに試写会タ
アバウト・タイム 愛おしい時間について (ハリウッド映画 LOVE)
原題:About Time監督:リチャード・カーティス出演:ドーナル・ルリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ、トム・ホランダー、マーゴット・ロビー
映画:アバウト・タイム 愛おしい時間について ABOUT TIME 人生・愛 の貴重な瞬間の儚さを振り返る (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
写真でわかるように、主演女優 = レイチェル・マクアダムス。 「きみがぼくを見つけた日 The Time Traveler's Wife」で既にタイム・トラベラーの彼女役。 タイム・トラベラー女優、とでも名付けるか(笑) あの映画の主人公は自分の意思とは関係なく現在過去未...
No.455 アバウト・タイム 愛おしい時間について (気ままな映画生活)
タイムトラベルを繰り返す青年が本当の愛や幸せとは何かに気づく姿を描いたロマンティックコメディ。イギリス南西部に住む青年ティムは自分に自信がなく、ずっと恋人ができずにい ...
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 (にきログ)
またまた映画の感想です 事前情報はタイムスリップの能力をもった青年の恋愛物語ということでした が、想像したのとは少し違った作品でしたね どちらかというとヒューマンドラマな印象でした あらすじ 自分に自信がなく恋人のいないティム(ドーナル・グリーソン...
愛おしい映画について〜『アバウト・タイム〜愛おしい時間について』 (真紅のthinkingdays)
 ABOUT TIME  英国南西部、コーンウォール。海岸沿いの家に家族と暮らす冴えない青年ティ ム(ドーナル・グリーソン)は、21歳を迎えた時、父(ビル・ナイ)からある事実を知 らされる。それは、彼の家系の男子に代々伝わる特殊能力、タイムトラベル...
「アバウトタイム〜愛おしい時間について」 (Con Gas, Sin Hielo)
今ここにあるしあわせを。 タイムトラベルものは、よほど調理の仕方を誤らないかぎり話はおもしろくなる。それは時空を超えることによって巻き起こる騒動であり、能力自体が物語の軸となる。 本作が異なるのは、話が進むにつれて時間旅行の頻度が減ることにある。物語....
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜(2013)*ABOUT TIME (銅版画制作の日々)
 今日を生きることが好きになる。 東宝シネマズ二条にて鑑賞。最近観る作品、期待以上のものがなくて・・・・。記事をアップしないでいました。皆さんのブログを閲覧しながら、、、、。決めたのがこの作品。 migさんがかなり高得点をつけておられたのでこれは観ない...
『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』 (My Pace, My Self)
制作が発表されてから数年、リチャード・カーティス監督の最新作『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』が遂に公開! ということで本日鑑賞してきました とはいえ、まだ3作目にも関わらずなんと監督業はこれが最後 “監督 リチャード・カーティス...
映画:アバウト・タイム 愛おしい時間について ABOUT TIME 人生・愛 の貴重な瞬間の儚さを振り返る (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
写真でわかるように、主演女優 = レイチェル・マクアダムス。 「きみがぼくを見つけた日 The Time Traveler's Wife」で既にタイム・トラベラーの彼女役。 タイム・トラベラー女優、とでも名付けるか(笑) あの映画の主人公は自分の意思とは関係なく現在過去未...
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 (はるみのひとり言)
映画館で観ました。彼女もなく冴えない青年ティム。21歳の誕生日に父親から家系の秘密を告げられます。それは代々一家の男たちにはタイムトラベル出来る能力があり、望んだ時間の戻れるとの事。信じられないティムでしたが、試してみると昨晩のパーティーに戻っていて。テ...
『アバウト・タイム 愛おしい時間について』 (時間の無駄と言わないで)
ラブコメか〜、パスだな。 と、思っていたらどうやらタイムスリップSFラブコメだとかで、じゃあ観に行ってみようかなと。 で、実際観たら「ラブ」っつうか家族の映画だった。 お ...
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて鑑賞アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜/ABOUT TIME 2013年/イギリス/124分 監督:リチャード・カーティス 出演:ドーナル・グリーソン/レイチェル・マクアダムス/ビル・ナイ/トム・ホランダー/マーゴット・ロビー ...
『アバウト・タイム 愛おしい時間について』を観てきた!? (映画観たよ(^^))
『アバウト・タイム 愛おしい時間について』を観てきました。 全然下調べをしないで飛び込みで鑑賞したのだけれど、、これがまた私的にはアタリ!な感じでした。 一族のオトコだけが過去にタイムトラベルすることができるというSF的な感じのロマンティック・コメディ...
「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」 (セレンディピティ ダイアリー)
リチャード・カーティス監督の最新作、「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 (♪HAVE A NICE DAY♪)
「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」 DVDも持ってるくらい大好きなので これは観たいと思って、や〜〜〜っと観に行けた しかしレイチェル・マクアダムスは可愛いわ レイチェル・マクアダムスと恋愛物かと思ったら 家族愛のお話でもあって....
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 '13:イギリス ◆原題:ABOUT TIME ◆監督:リチャード・カーティス「ラブ・アクチュアリー」 ◆出演:ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ、トム・ホランダー、マーゴット・ロビー、リンゼイ・...
アバウト・タイム 愛おしい時間について/人生は偶然と奇跡の連続 (MOVIE BOYS)
『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス監督が送るロマンティック・コメディ。一族の男性がタイムトラベルの能力を持つという家系に生まれた主人公が、恋人や家族との時間の中で愛や幸せとは何かに気付いてゆく。主演は『ハリー・ポッター』シリーズでビル・ウ...
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「 About Time」2013 UK コーンウオールに住むティムは21歳の誕生日に父親から先祖代々タイムトラベルの能力があると知らされる。驚きながらもそれを活用しようと心に誓い素晴らしい女性をゲットすべく奔走する... ティムに「わたしを離さないで/2010」「シャドー...
アバウト・タイム 愛おしい時間について 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
『ラブ・アクチュアリー』などで知られる リチャード・カーティス監督の新作でハリー・ ポッターシリーズに出演しているドーナル・ グリーソン主演、『誰よりも狙われた男』などに 出演しているレイチェル・マクアダムスを共演に 迎えた『アバウト・タイム 愛おしい時間に...
『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』 (こねたみっくす)
今日という時間は一度しかない。だから愛おしく美しい。 リチャード・カーティス監督が引退作として選んだ、自分の過去にだけタイムトラベルが出来る男を主軸としたこの感動作。 ...
タイムスリップは恋を生む (笑う社会人の生活)
8日のことですが、映画「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」を鑑賞しました。 自分に自信がなく恋人のいないティムは21歳の誕生日に父親から一家の男にはタイムトラベル能力があることを告げられる 恋人を得るため能力を繰り返しティムはメアリーと恋をするが ...