我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

エスター / ORPHAN

2010-03-14 18:08:40 |  DVD,CS,Netfilix鑑賞

 

 

 

ランキングクリックしてね
←please click




エスターは、9歳。
ロシアで生まれ、孤児になった、可哀そうな女の子。
頭が良くて、絵と歌が上手で、天使のように可愛、、、
いくない


そうきたか!まったく考えてもみなかったオチにびっくり
したと同時に笑っちゃった
こんなオチ、今までなかったんじゃ?



これ、あのダークキャッスルの映画だったのね、 知らなかった〜。
昔はダークキャッスルのホラーっていうと、駄作ばかりなイメージあったけど
ホラー好きだからね、これまでのは全部観てます
同じくダークキャッスルホラーで数年前日本でも公開された、
パリス出演で話題となった「蝋人形の館」はリメイクだったけど
なかなか良く出来てて、mig的ダークキャッスルの作品中一番だったっけ。(60点だけど)
それを撮った、まだ30代の若手監督ジャウム・コレット=セラが本作の監督。
CM監督出身らしく、映像も美しく、とくにエンドロールがクールで作品自体にチープな感じがしない。

プロデューサーには、ジョエル・シルヴァーやレオナルド・ディカプリオも。



原題の「ORPHAN」は孤児。
10月に劇場公開されてた時に観ようとしてたんだけど時間がどうしても合わずでDVD待ちだったの、
リリースされたので早速観てみた☆

「この娘、どこかが変だ。」ってキャッチコピー、面白い。


観る前は、マコーレー・カルキンの「危険な遊び」みたいな邪悪な子供の話なんだと思ってた。

確かにそうはそうなんだけど、、、



もうDVD化してるし、下の感想はネタばれありで〜

赤ん坊を死産で失い、悲しみに暮れていた夫婦ケイトとジョンは、養子を迎えようとある孤児院を訪れる。
そこで出会った少女エスターに強く惹きつけられた2人は、彼女を引き取ることに。
しかし、日に日にエスカレートするエスターの不気味な言動にケイトは不安を覚え始める。



7/10(78点)



いや〜、これは見抜けないでしょう!
っていうか、そんなのあり!?  って感じ。 笑   
でも予想外で楽しめちゃった。
キャストが全員巧い!

ケイトを演じるヴァラ・ファーミガがものすごくリアルな演技を見せる!
(「ディパーテッド」では脇役、「縞模様のパジャマの少年」では母親!)
この人、私的にオスカー候補女優なほどうまいって思ったら
「マイレージ、マイライフ」でアカデミー賞助演女優賞初ノミネートだったのね!
なかなか魅力的な人で、今後も要チェックだな☆
この映画ではケイトは元アルコール中毒というのが、ありがちだけどうまく生かされてた。

エスター演じたイザベル・ファーマンは、DVDの影で加工しすぎでしょ!怖すぎだから!

多分もとはコレ。

写真とは少し違って、意外と可愛い いや、憎たらしい。


その可愛い笑顔と残忍な顔をしらっと演じわけ、怖さを感じさせたのはお見事!


話せない娘マックスを演じるアリアーナ・エンジニアは6歳。
セリフはないけど、怯えながらエスターに協力させられる姿は演技と思えないほど。

ピーター・サースガードは、どんだけ鈍感なの!
妻が言うのも信じずに、得たいの知れないどこぞの子かもよく知らない子の方を
信じる。
妻にも「ほんと鈍感」って言われてて笑っちゃった。


子供というのは何も知らないからこそ邪悪なもので、可愛い反面
時に怖い存在に思えたりもする。


ストーリー的には、大人びた行動をとったり頭が良すぎるとか、エスターのすることが怖いんだけど
もっと色々やらせられたようには思う。(あ、でも何人も殺してるだけで既に恐ろしいか)
警察なにやってるの?あんなもんですぐ捕まらないの?
などと突っ込みたくなったけどダークキャッスルホラーなら仕方ないか(笑)
じんわりと怖い人格が出てくるところも面白い。

そして、感想の最初にもちょっと触れたけどあのオチ。
実は精神病院にいた大人でした!って凄いな〜 
子供じゃないだけあって最後までかなりしつこいヤツでした 

「あんたなんて私の子じゃない!」って顔面に蹴り入れてくれてすっきり。
でもあんなラストじゃ 呪われたりしないのか心配 (笑)

あ、カウンセラーのおばさんは「レールズ&タイズ」や、
「パリ、ジュテーム」のパリが好きになる話、のおばさんマーゴ・マーティンデイルやってました★(←でも役立たず)



ホラー好きには怖さは全然足りません。
話が怖いっていうより、少女が怖いって話。
だからホラー好きじゃない人にもお勧め☆ 

ディカプリオが「何度でも観たくなるホラー」って言ってるみたいなのでレオファンの方も必見!
せいぜい2回みればいいくらいだとは思うけど (笑)

気になる方は是非DVDでどうぞ




 公式サイト
ORPHAN      2009年   アメリカ     123min
DVDセル&リリース中〜






応援クリックよろしくね クリックして下さってる方々ありがとう




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (46)   Trackbacks (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« * .:2010 アカデミー賞★レッドカ... | TOP | ハリウッドゴシップ★News<ジュー... »

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (KLY)
2010-03-14 22:38:06
観たんだね〜。
そうそう、蹴りくれてるところで溜飲下がるのよね。こやつが怖いというか、周りが気付かないのにどうしてもイライラしてるから。
でも冷静になると、エスターは度を越えてるけど、こんな子供って結構色んなところに登場するよね。子供であることを利用して取り入ったり。(笑)

さっき「隣の家の少女」を観にいって、3時間ぐらい余裕があったからチケットかってネカフェいったのね。そのまま寝込んじゃって、既に開始から20分すぎ…。最低じゃ…
うまいなあ。 (えい)
2010-03-14 22:42:05
そういえば、ピーター・サースガードでしたね。
この人、『17歳の肖像』でとんでもない役をやっちゃいます。
あのバナナに引くか笑うか…。
あっ、ここはこれでやめておきます。(謎)

さて、あとで振り返ると、
この少女(?)「変すぎ」なのが、
全部納得いっちゃう。
あまりにも大人びた態度…。

うまいシナリオだなあ。
そしてそれを演じたこの少女(?)も…。

そういえば、今日はツイッターが変。
Unknown (にゃんこ)
2010-03-15 00:30:25
>天使のように可愛、、、いくない
プププッっとここで笑っちゃいました。
そうなんです、怖いのはこの少女なんですよね〜
というか、女性の執念?
私は愛されたかっただけなの〜〜〜って
でもね、わかってくれなかったから〜
かわいさ余って憎さ100倍、殺しちゃった〜♪
って感じでしょ?(ぉぃ)
池の底に沈んで、これで復活したら、今度こそ
ほんとのホラーが始まりますね〜
(ちょっと、そういうの期待してみたりします(笑)
きっとホラー (ノルウェーまだ〜む)
2010-03-15 01:52:33
migちゃん、久しぶり〜
りょうたの卒業式が無事終わって、ほっとしているところ☆
いやはや疲れたわ。久しぶりのヒール履いて、足つったし。(爆)

この映画、絶対見たい!!
今までなかったオチなんて、すごい興味あるなぁー

ところで、ねえねが銀幕デビューするらしい。
「ほんとうにあった怖い話」の監督さんだって。ってことは、やっぱりホラーじゃん?
じゃなくて・・・ (ノルウェーまだ〜む)
2010-03-15 02:26:51
「ほんこわ」の監督じゃなくて、脚本だった。三宅隆太監督で、「怪談・新耳袋」の劇場版だって。
やっぱ怪談だー!
少女 (hino)
2010-03-15 08:59:25
migちゃん、おはよう!
連続勤務、お疲れ様でしたー。

まだ〜むの次だ!
ねえねが脚本デビュー ってすごーい


いくない(爆)

この作品、面白そう。
読んでみてたら、ひきこまれてどんな内容なのか知りたくなってしまった。
母役の女優、いいよねえ。(パジャマズで)

別エンディング (ふじっくす)
2010-03-15 15:06:01
どうも。
ときどきトラックバックさせていただいているふじっくすです。
初コメです。

migさん、DVDで鑑賞したのだったら
別エンディング見ましたか?

自分は別エンディングのエスターのほうが
キモカワでよかったです^^
たびたび (ノルウェーまだ〜む)
2010-03-15 18:17:27
失礼…
hinoちゃん、分かり難くてごめん。
ねえねが、「ほんこわ」で脚本した「耳袋」の監督さんが監督をする「劇場版 怪談 新耳袋」に、出演するらしい…という事なの。
スクリーンにチラリ登場するのよん。
migさんへ (KGR)
2010-03-15 19:24:11
いつもどうも。

ちょっとわざとらしい演出もありましたが、
全体としては面白かったし、あのオチは意外でした。
ラスト近く正体をばらしてからの展開もよかった。
エスター (hino)
2010-03-15 20:16:48
エスター観たよーっ!!最速。

最初からいい感じで(こえ〜よ〜〜)
ろうあの女の子可愛かったね。
パパさんの鈍感なのと警察に息止めちゃうほどでしたが、これは映画だ!と思って呼吸しました。

楽しめたよー(怖くて)
おまけの未公開シーンでは笑えた。

「あーこわっ あーこわっ」と口ずさみながら夕飯作りしてました。

刃物ものは、痛いです。

にくたらしい娘じゃったなあ。

また映画共感できるの楽しみにしています!

まだ〜む、ねえね出演おめでとう!とても合っていていいのか?どうなのか?(笑)
「耳袋」ってワードがきになる(爆)



migさ〜ん* (kira)
2010-03-15 21:48:17
本当に「ホラー好きには恐さが足りない」?
私でも大丈夫かなぁ〜。
migちゃんはネタばれないから読んじゃったら、、
ホラーだめなのに、性懲りもなく(笑)
観たくなっちゃった〜

まだ「ホームズ」もみてないのにぃ〜
ここんとこ邦画ばっかり観てたの、記事まだだけどね(笑)
先ずホームズ、友達と行くからあさってなんだ〜
★KLYさん (mig)
2010-03-15 21:57:11
こんばんは♪

観たよぉ〜!そうそう、途中は全部この子の思うままに進むからイライラ。
なんで〜警察は?って。
でもつっこみ含めて楽しんじゃった★
えー?寝ちゃったの?!
で、20分後から観たのかな??
わたしも近日行く予定です〜
でも朝とレイトしかないとか??!
どうしよー。レイトは面倒だなぁ〜
☆えいさん (mig)
2010-03-15 22:00:17
こんばんは♪
ピーターサースガード、イヤな役多いけど今回はただの鈍い父親でしたね。
触られてやっと気づくとは(笑)

あ、『17歳の肖像』にも出てるんですよねー。
気にナル!バナナ、、、、、まさか下ネタではないですよね(笑!)

この子供(?)えいさんも言ってたけど
ほんとよく見つけて来ましたよね★
キャスト皆良かった、
ツイッターも変でしたね〜
 (mig)
2010-03-15 22:03:50
にゃんこさんこんばんは♪

ツイッターのおかげかな、早速にありがとう♪
そう、そんな感じ〜
まさかこんな展開だったとは 笑

女の執念ってやつかな?
そもそも愛されたかっただけ、というカンジかな。

DVDでもじゅうぶん楽しめたから良かった★
まさか続編とかやめて欲しいけど

★まだ〜む (mig)
2010-03-15 22:06:44
りょうたくん、卒業だったんだねー、
おめでとう!

まだ〜むもお疲れ様でした★
コメントたくさんありがとう〜。
ねえね、そうなんだ!

「怪談・新耳袋」の劇場版かぁ。観たいと思いつつまだだったから
そっち先にみてみようかな!

いつ公開なのかな、みてみるね★
わたしも実はホイチョイ作品にチラリと出てるのよ♪ エキストラ程度のほんのちょっとのみだけど(笑)
★hino(ゆきえ)ちゃん (mig)
2010-03-15 22:09:51
メール読んだよ〜!あとでお返事するね

すごい!観てっていったらそくもう観たっていうコメントが!
嬉しいナ〜♪

なかなか楽しめたでしょ?

隣の家の少女、どうしよう。
いやんー、私ね そんな特典あるの知らずにすぐみて返しちゃったよぉ〜
もったいないことした。

じゃあとでねー★

ねえね、ホラーあってるよね♪
★ふじっくすさん (mig)
2010-03-15 22:12:28
こんばんは♪
いつもTBをありがとうございます♪

今回はコメントも。嬉しいです★

いやーん、、、別バージョンあったんですか!?
いつも特典とか観ないほうなので
全然知らずに返しちゃいましたよ、、、
もったいなかったなぁ。見たかったです。
エンディングが違うのって面白いですよねー、バタフライエフェクトもそうでしたけど。
教えて下さりありがとうございます♪
★KGRさん (mig)
2010-03-15 22:14:04
こんばんは♪

こちらこそ毎度です★

そうですね、ちょっとわざとらしいところはあったかも。

でもなかなか入り込んで楽しめましたよね。
皆さんの評価いいのも納得。
こんなオチだったとはってカンジで。
★kiraさん (mig)
2010-03-15 22:16:51
こんばんは♪

わぁこれに反応してくれるなんて嬉しいな★

これ、話が怖いんじゃなく少女が怖いって映画なので怖さがわたしには全然足らず。
でも怖いのダメな人にはほどよい怖さみたいで(笑)
怖さを楽しめるってレベルだと思うの♪
是非観て観て下さいねー。

そっか、シャーロックホームズは水曜日なんですね★
kiraさん楽しめます様に
まだ〜む★ (mig)
2010-03-15 22:21:43
もう1回、

ねえねカワイイからホラーが似合う気がする。
ゴスッ子だしね♪
丸尾展はもう行ったのかなー★
まだ〜む次はいつ帰るかな。夏かな。
ゆきえちゃんと近日あそびます〜
まだ〜むと3人デートもまたしましょ♪
Unknown (ようよう)
2010-03-16 12:16:37
あの……タイトルの中国語が通じませんよ〜
あら。 (とく)
2010-03-16 12:46:01
これ、見てなかったん?わし、新宿ミラノ座1で、見たで〜。あんまし、期待してなかったせいか、おもろかった!てか、なぜか、この子、気になって、調べたら、結構キャリアあるんだな〜。ようつべでこの子のドラマとか見たがみんな、歳ごまかしてるんやろ〜!みたくなった。素顔の彼女は、普通なアメリカ人よか、少し可愛いかな?みたいな?感じ。でも、13歳でソバカス大杉。あ、ツイッタ〜。飛んでたみたい。あれ、毎回、IDとかPASS入れなきゃいけないのかな?そんな事ないよね。わしにフォローがあると、メール来るみたい。とんだよ〜って!
★ようようさん (mig)
2010-03-16 23:05:44
あはは、
たまにそのツッコミきますけど、、、
セシリアチャンの曲に私が勝手に色々くっつけた造語ですので。
分かる人がみたら当然めちゃくちゃですよね  笑
とくさん★ (mig)
2010-03-16 23:10:26
とくさんの つぶやき インバスだって意味わからなかったー

わたしはイングロって言ってるのだけど。

そうこれ何度かチャレンジしたけど
時間間に合わずだったりで。

へぇ〜、この子色々やってる子だったんだ!?
皆うまかった★
そうそう、フォローされるとメールくる仕組み。
わたしはブログの更新などお知らせのためもあるから便利なの。
記憶するにチェックすると毎回やらなくて出来ますよ〜
こんばんは♪ (kenko)
2010-03-17 00:11:09
ダークキャッスルホラー、全部は観てないけど好きです。
「蝋人形の館」はよかったですね!

これはもしかしたらダメっぽいかも・・・と思いながら観て
思いがけず大満足のホラーでした。
エスター役の子や妹役の子の演技がうますぎてビックリ。
母親役のヴェラ・ファーミガも「ディパーテッド」のときより
よかったです♪

>「パリ、ジュテーム」のパリが好きになる話、のおばさんマーゴ・マーティンデイルやってました★(←でも役立たず)

この人、大好きな海外ドラマ「デクスター」にも出てる女優さんなので出てるの嬉しかった。
役立たずだったけど(笑)
7つ☆ね^^ (latifa)
2010-03-17 10:48:28
migさん、こんにちは!
ホラー映画通のmigさんが7つ☆つけたってことは、なかなか良い出来だったのかもしれないな。私はホラー関係はあまり見ないんだけれど(内臓とかスプラッターとかすごい苦手なので)、この映画はそういう気持ち悪さは無くて、助かったわ。とはいえ、ハラハラドキドキ感とオチが読めなかったのも良かった♪
★kenkoさん★ (mig)
2010-03-18 00:30:10
こんばんは♪
これなかなか評判いいですよね〜

わたしも期待してなかったから見て良かったです★

ヴェラ・ファーミガは私も「ディパーテッド」は印象ないなぁ。
「縞模様の〜」は覚えてます。
巧いですよねー!
ジョージの新作にも出るの楽しみ★

デクスター、1話目でやめちゃったんですよ、私。

kenkoさんもこの人に触れてて嬉しかったんだけどコメに書き忘れた〜
マーゴ・マーティンデイルさん、パリジュテームで良かったです♪

★latifaさん (mig)
2010-03-18 00:31:53
こんばんは♪
そっか、latifaさんはグロイのがダメだったんですねー、

わたしは恐ろしいことに何でもこいなので(笑)
ちょっとやそっとじゃビクともしないカワイクない女です 

これはなかなか楽しめたけど、怖さはなかった〜
少女(?)が怖いってハナシでしたよね。
こんばんは (ノラネコ)
2010-03-18 00:51:31
この映画、実は楳図かずおの漫画に似た話があるので、途中でオチがよめちゃいました。
それでも、最後まで緊張感を持って観られましたので、良く出来た作品だと思います。
エスターと妹を演じた子供たちはなんとも芸達者ですね。
★ノラネコさん (mig)
2010-03-18 01:03:16
こんばんは

楳図さんのマンガ、「洗礼」のことかな?
楳図マンガは「まことちゃん」意外殆ど読んでる中、洗礼は一番好きだけど
思い出さなかったです
似てますかね??

皆巧くて良かったですよね。家で観るより劇場だったら余計緊張感あるかもですね。
たまみちゃん (ノラネコ)
2010-03-18 01:49:34
>楳図さんのマンガ、「洗礼」のことかな?
ちゃいます。
知る人ぞ知る傑作短編「赤んぼう少女」の、永遠の赤んぼう、たまみちゃんです。
お勧めです。
一度映画化もされているんですけど、正直かなりアレな出来栄えで・・・。
これをハリウッド版の「赤んぼう少女」と思えばかなりポイント高かったと思います。
ノラネコさん (mig)
2010-03-18 01:58:29
ふたたびありがとうございます

赤んぼう少女ですか〜
もちろん知ってますよ(本人にも何度かお会いしてるほどの楳図大ファンです
ハリウッド映画化版も観ましたよ♪
確かに考えたら たまみも成長とまったオトナ子供ですね 
たまみ思い出すなんてすごいですね 笑
Unknown (アイマック)
2010-03-25 23:45:16
こんばんは!
みました〜
オチは今までないパターンだよね。
少女は恐かったよ・・
簡単に養女をもらうってことが悲劇のはじまりだけど、引き込まれてみてました。
最近の子役はみな演技うまいね。
アイマックさん★ (mig)
2010-03-27 22:29:59
こんばんは♪

ほんとこのオチは考えもつかなかった!(笑)
うんうん、ホントウに。
子役も侮れない!
今後も出てくるかな??
エスターの子っていっちゃいそう
こんにちは♪ (yukarin)
2010-03-31 12:47:47
お話自体は全然怖くないんですが、少女が恐ろしすぎっっ。
観てるほうはあいつが悪いとわかっているから余計にイラッときますね。
まさかそういうオチだったとは全く気づかず・・・
そんな〜というオチもエスター役の子の演技力が上回ってましたわ。
☆yukarinちゃん (mig)
2010-04-01 00:53:05
こんばんは☆

もうこんな時間っ

そうなんだよね、なかなか失敗しないしねー、
お兄ちゃんがなんとかしてくれないかと思ったんだけど。
お父ちゃんは鈍いしー。
オチ、そうくる?だったネ(笑)
Unknown (OR15)
2010-04-01 12:32:21
はじめまして、私も昨日『エスター』を観ました。
進行がサクサクしていて心地よいテンポで楽しめました。日本のドラマでしたら1クールくらいかかりそうな内容を約2時間でまとめてありましたし。

夫の鈍感さにイライラしながら画面に向かって文句タラタラ(^-^)
少しばかり、漫画の『モンスター』に似ているような似ていないような…。







最後に、個人的にはエスターの歳がおばあちゃん位の方が怖さ倍増だったかも…です。
OR15さん☆ (mig)
2010-04-01 23:48:27
はじめまして♪

うん、そうですよね
短めそうな話を映画にしてたです☆

あ、おばあちゃんだったら確かに怖かったかも!
でもそのかわり、パパを好きっていうのが出来なくなっちゃいますよね(笑)
良かったらまたあそびに来て下さいネ★

Unknown (kanako)
2010-05-08 10:15:19
見ました〜!
ホラー苦手な私でも全然大丈夫でした♥
というかmigさんの言うとおりホラーとはちょっと違いますよね:)
エスターが怖い、憎たらしい、ヤダ(笑)
DVD見たらもう一つのエンディングがあったけど
私的には顔面蹴りは凄くスッキリしたから良かったです(笑)

そうです、マックスが可愛くて演技上手かったな〜って思います。
★kanakoちゃん (mig)
2010-05-09 10:52:29
おはよ♪
エスターが怖くて憎たらしいって話だったでしょ? 笑

もうひとつのエンディング、確か私観ないで返しちゃったんだよね。
顔面蹴るのは最高だった★

じゃあとで会えるのかな?また連絡するね〜?
わたしはこのあと行くわ!
観たよ〜♪ (nyanko)
2010-11-23 23:25:58
ずっとオススメされてたのやっとWOWOWの録画で観ました☆

いや〜凄い映画だったなー
うん、私はどうしてもホラーって言うと
霊とか悪魔とかゾンビとか連想しちゃうから、
エスターも、こりゃあおばあちゃんのゴーストかな?
首を隠してるからバンパイアかな?とか
いろいろ深読みしちゃったけど(笑、人間だったのね。
で、やっぱり人間が一番怖いっていう。。

役者がみんな良くて、
途中ちょっとじれったさを感じつつも最後まで楽しめました^^
エスター役の子はほんと恐ろしいくらい上手ね〜

ちょうど上でkanakoちゃんがコメしてるけど、
私と同じでホラー苦手なのね。
migちゃん、そんな私たちに指南してくれてる〜(笑

映像もきれいだしエンドロールもおしゃれだったわ。
観てよかった☆ありがと〜
nyankoちゃん☆ (mig)
2010-11-25 00:02:24
嬉しいー☆
アハハ、お婆ちゃんのゴースト(笑)それある意味「スペル」だね☆

キャストがいいからちゃんとしたホラーになってるけど、少女が怖いっていう。
似たようなので、「愛しのジェニファー」っていうのがあるの。

それレビューしようと思ってたのに忘れてた〜(泣)

kanakoちゃんはホラーだめなの忘れてた!
そっかぁ、過去記事振り返るといろいろ分かるね

またホラー話しようね〜♪

こんにちはー^^ (みすず)
2011-03-23 15:20:54
古い記事にごめんね^^;

やっと観たの。
面白かったです♪やっぱ怖いのは人間ねー><。
子供があそこまでするから怖いよね・・・ラストはわたしもびっくりだった^^
蹴りは良かったけど、うん、呪われそう^^;
みすずさん★ (mig)
2011-03-24 16:27:01
こんにちは、古い記事でもぜんぜんOKよ☆

ホラ−って言っても少女が怖いって系だから大丈夫でしょ?

なかなか面白かった☆
ようやくUP (ノルウェーまだ〜む)
2012-07-20 23:13:48
migちゃん☆
これ随分前に見たんだけど、レビューが今頃になっちゃった。
こんなに短いのに(笑)

意外な結末笑ったー!
でもビックリして面白かったよ。
そーいうオチなのねっていうのは、驚いたけど納得いかなかったなぁ。
でも斬新で良かった!
まだーむ★ (mig)
2012-07-23 09:12:15
おはようそういえば前に観たっていってたような、、、
ほんとレビュー短い!笑

これ劇場で見た人の評判すごくよくて。
面白かったよね♪

今頃楽しんでるのね♪
もうトレッキングしたかな?

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

40 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『エスター』 (ラムの大通り)
(原題:Orphan) ----この顔、ちょっと怖すぎる。 しかも、どこか変…。 「うん。日本でのキャッチコピーが 「この娘、どこかが変だ。」 このビジュアルといい、キャッチコピーといい、 観終わったら、すべて納得。 いやあ、今回、日本の宣伝サイドはいい仕事している...
エスター☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ポスターの顔が怖すぎます^^;;;そーいうイメージつきまとっちゃったら大変なんじゃない?と勝手に心配しながら(笑)『エスター』鑑賞してきました。もうドキドキしながら観てました。養子にしたロシア系の少女・・・でも彼女は何かが・・・違う?賢くて、かわいくて、...
エスター (だらだら無気力ブログ)
子供を流産で亡くした夫婦が、孤児院から少女を養子として迎え入れたこと から、その夫婦と実子達に迫る恐怖を描いたサスペンスホラー。三人目の子供を身籠ったものの流産してしまったケイトはアルコールに 溺れ、夫婦関係にもひびが入ったが、このままではいけないとア...
[映画『エスター』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今週末は、多くの映画が公開されるが、この作品と『さまよう刃』は観るつもりなかった。  どちらも、ジャンルは違えど、精神的にきつそうだったからだ。  しかし、午後5時半に仕事を終えて、帰宅して風呂入った後でも、2本の映画が観れそうで、タイムスケジュール...
映画 『エスター』 DVD感想(ネタバレ有り) (【ふじっくす情報局】)
エスターの正体に驚愕! 予想を裏切る展開が面白い。 『エスター』 2009年 アメリカ作品 監督: ジャウム・コレット=セラ 出演: ベラ・...
試写会「エスター」 (流れ流れて八丈島)
今日も仕事帰りにダッシュで有楽町朝日ホールへ直行して、「エスター」の試写会を観てきましたこれは大当たりな映画でしたあまり期待してなかったせいか、かなり衝撃をうけました養子で貰われてきた子供(エスター)が主役のサスペンス&ホラーなんだけど、「オーメン」的...
エスター (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Orphan(孤児)。ジャウム・コレット=セラ監督、 製作にはレオナルド・ディカプリオも参画。ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン、CCH・パウンダー、ジミー・ベネット、アリアーナ・エンジニア。映画自体はそれなりに面白...
エスター/ヴェラ・ファーミガ (カノンな日々)
孤児員の少女を養子に迎え入れたある夫婦の身に巻き起こる恐怖の出来事を描いた戦慄のサスペンス・ホラー。予告トレイラーの印象だとサイコ・スリラー風でしたけどかなり出し惜しみしてそうな映像なので怖いモノ観たさで行ってまいりました。 出演はその他に、ピーター...
「エスター」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
今回の試写会、当たり外れで言えば「当たり」でした。 これだから試写会ライフは止められない。観る前は全然期待していなかった分、あの「ネタバラし」が分かった所から、物語が急展開、其処からは一気にラストまで見事に見せました。 なので、素直に面白かったと言える...
エスター (心のままに映画の風景)
3人目の子供を流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)は、悪夢とトラウマに苦しみ、 ジョン(ピーター・サースガード)との夫婦関係も...
試写会「エスター」   (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/10/6、有楽町朝日ホール。 有楽町マリオンの11階。 マリオンは阪急と西武の両デパートが入っているビルで、その上になる。 日劇や丸の内ピカデリーに行かれた方ならご存知だと思うが、 デパートの閉館時間が意外と早く(曜日により違う)、 閉館後はエスカレータ...
エスター (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] これは拾い物!『ゆりかごを揺らす手』のような恐怖感だ!
「エスター」 (古今東西座)
衝動的に「怖い映画」が観たくなる時がある。この日も本当は『あの日、欲望の大地で』を観るつもりだったのに、シネコンで『エスター』のポスターを目にしたら急にこっちが観たくなってしまったので、突如観賞作品を変更してしまったのだった。物語は3人目の子供を死産し...
「エスター」:巣鴨駅南口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}この趣のある駅舎は? {/hiyo_en2/}新しい駅ビルができるまでびゅうプラザが入っている仮駅舎らしいわよ。 {/kaeru_en4/}なるほど。世を忍ぶ仮の姿か。“エスター”みたいだな。 {/hiyo_en2/}って、いきなりネタばれ気味の展開でいいの? {/kaeru_en4/}だっ...
エスター (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
エスター [DVD]邪悪な子供が主人公というと「オーメン」のようなホラー映画を想像するが、本作はむしろ異色の心理サスペンス。赤ん坊を死産で亡くしたケイトとジョンの夫妻は、心の空白を埋めるため、孤児院から養子を迎える。だが、その少女エスターが家に来た日から次々...
エスター (Peaceナ、ワタシ!)
- この娘、どこかが変だ。- 昨晩、レイトショーで『エスター』を観てきました! 公開初日だったのですが、さすがはホラー映画! あんまり混んでなかった・笑 この作品、製作にレオナルド・ディカプリオの名が! そしてレオ様曰く「これは何度でも見たいと思う映画だ」とのこ...
エスター (C note)
イマドキB級ホラーの殿堂、ダーク・キャッスル作品。 監督は『蝋人形の館』のハウメ
「エスター」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
「パンズ・ラビリンズ」「アザーズ」「永遠の子供たち」など、スペイン系ホラー映画なのかな?とソソられ見ました。本題は「ORPHAN 孤児」と...
エスター・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ポスターがコワイ・・・。 「エスター」の原題「Orphan」は、孤児を意味する。 裕福なアメリカ人夫婦が孤児院からロシア人の娘を迎え入れるが...
『エスター』(2009年 米) (観た人にしか伝わらないネタバレ映画レビュー)
A:さぁ、久々のコメンタリーだね。B:なかなか面白味のある作品に巡り合えませんでしたからね・・・。今回は『エスター』です。この作品は久々のヒット作と言えるのではないでしょうか。A:そうだね。この『エスター』は、劇場公開時にはそれほど期待されてなかったみ...
09-273「エスター」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
狂気の子供  めでたく3人目の赤ちゃんを身ごもったケイト・コールマンだったが、運悪く流産という悲劇に見舞われてしまう。それは、ケイトの精神に耐え難い苦痛をもたらし、コールマン家の安定を脅かしかねない事態となる。  そこで夫婦は養子を迎えることを決意、地...
「エスター」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
いやぁ、怖い! 「ミザリー」のような怖さもあったかなぁ
エスター (映画通信みるみる)
少女スリラー。 赤ん坊を死産で失い、悲しみに暮れていた夫婦ケイトとジョンは、養子を迎えようとある孤児院を訪れる。そこで出会った少...
ジグソウ対エスター (Akira's VOICE)
「エスター」 「ソウ6」 
エスター (小部屋日記)
Orphan(2009/アメリカ)【DVD】 監督:ジャウム・コレット=セラ 出演:ヴェラ・ファーミガ/ピーター・サースガード/イザベル・ファーマン/CCH・パウンダー/ジミー・ベネット この娘、どこかが変だ。 ダーク・キャッスル・エンターテインメント制作の衝撃サスペ...
『エスター』 ('10初鑑賞43・Blu-ray) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 3月22日(月・祝) Blu-ray Disc にて鑑賞。
エスター (映画鑑賞★日記・・・)
【ORPHAN】 2009/10/10公開 アメリカR15+ 123分監督:ハウメ・コジェ=セラ出演:ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン、CCH・パウンダー、ジミー・ベネット、アリアーナ・エンジニアこの娘、どこかが変だ。Story:めでたく3人目の赤...
エスター (こわいものみたさ)
『エスター』  ORPHANOR 【製作年度】2009年 【製作国】アメリカ 【監督】ジャウメ・コレット=セラ/ハウメ・コジェ=セラ 【出演】ベラ・...
エスター (Every dog has his day)
普段ホラーが大の苦手な私です(実は)だけどこの前「17歳の肖像」でピーターさんを見てこのエスターはmigさんも観てたしオチが気になってたんだよな〜。。。なんて思って、でも借りようか迷って迷って迷って迷って。笑結局お姉ちゃんの「観ようよ!」の一言に釣られて借...
エスター (ダイターンクラッシュ!!)
2010年5月11日(火) 17:35〜 新橋文化劇場 料金:900円 『エスター』公式サイト 去年の課題作。公開翌日から鑑賞券が販売されていない状態だった。1800円を払いたくないと躊躇しているうちに、午前中だけの上映とかになり、結局見逃した。 引き取られた孤児が、悪...
エスター (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  なかなかよく出来たホラー映画である。創り方が丁寧だし、子供を中心に描いているのもなかなかユニークだ。 三人目の子供を死産で亡くし、心を痛めるケイトと夫のジョンは、養護院から里子を受け入れる決心をする。彼等夫婦が選んだ子供は、ちょっと大人びて...
エスター / 84点 / ORPHAN (ゆるーく映画好きなんす!)
久しぶりに穴のないスリラー映画を観たような気がするっす(・〜・) 『 エスター / 84点 / ORPHAN 』 2009年 アメリカ 123分 監督: ハウメ・コジェ=セラ 製作: ジョエル・シルヴァー スーザン・ダウニー ジェニファー・デイ
エスター (いやいやえん)
これダークキャッスルの作品なんですね。期待もてそうってことで観てみました。 流産で子供を亡くし悲しみに暮れる夫婦の元に養子として迎えられたエスターという少女。明るい未来が見え始めた夫婦だったがエスターは徐々に本性を現していき…というストーリー。 「こ...
エスター (mama)
ORPHAN 2009年:アメリカ 原作:アレックス・メイス 監督:ジャウム・コレット=セラ(ハウメ・コジェ=セラ) 出演:ベラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン、CCH・パウンダー 3人目の赤ちゃんを流産して悲嘆に暮れるケイトとジョンの...
エスター (Memoirs_of_dai)
こんな養子見たことない! 【Story】 子供を流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)は悪夢とトラ...
エスター (Orphan) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ハウメ・コジェ=セラ 主演 ヴェラ・ファーミガ 2009年 アメリカ映画 123分 ホラー 採点★★★ それが一方的な思い込みであっても、一見無害に思える物が害を成すと、そのギャップもあって結構怖いもんですよねぇ。中に人が入ってるんじゃないかとすら思える...
エスター (ハクナマタタ)
これはつまり、 「赤ン坊少女タマミちゃん」である しかし、最大限に違うのはエスターが美少女だということだ とすれば これは「洗礼」に近いのかもしれない 怖さは洗礼の域ではない 「14歳」にもこのようなキャラが出てくる アメリカ大統領
エスター (RISING STEEL)
エスター / ORPHAN 2009年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ジャウム・コレット=セラ 製作:ジョエル・シルヴァー スーザン・ダウニー レオナルド・ディカプリオ(!) 製作総指...
エスター (みすずりんりん放送局)
 『エスター』を観た。  【ストーリー】  3番目の子供を流産で亡くしたケイト・コールマン(ヴェラ・ファーミガ)とジョン・コールマン(ピーター・サースガード)は悪夢とトラウマに苦しみ、夫婦関係...
DVDまとめてレビュー 「クレイジー・ハート」「エスター」「モテキ」 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
いよいよ夏本番。 外に出るのも恐ろしい暑さに最適なのは、お家DVD♪ ☆は私の個人的趣味で、満点は☆5つ。