我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

イーオン・フラックス /AEON FLUX

2006-02-07 09:00:00 | 劇場&試写★4 以下


早くも出たかも?ワースト候補。。。


「キルビル」のユマサーマン、「チャーリーズエンジェル」の3人。
女性がカッコイイ映画は、大がつくほど好き!

期待ではないけど、シャーリーズがそーとーカッコイイんだろうな
と思って前から楽しみにしてただけに

観終わった後は、「なんだこれ、、、」
久しぶりにつまらない映画観たな  

ストーリーなくても、単純でも、楽しませてくれればいいんだけど、、。
カットの切換えが早すぎて、格好良さがあまり伝わらない、、、。
タイトルの「イーオンフラックス」は、
一応意味はあるようだけど単に、名前。


  official site 3月11日公開


元はやっぱりアメコミ。
90年代にアメリカでMTVが放送してた人気アニメシリーズらしい。


1968年生まれの日米ハーフ女性、
ガールファイト」のカリン・クサマ監督が映画化。

この映画、
シャーリーズセロンがすべてー

ブラックヘアにチェンジしても、まるで違和感なくお似合い
ネコのようにしなやかな肢体

隙のない、アンドロイドみたいな美しさ


殆どスタントも使わずに、アクションもこなし
(と言っても大したものでもない)


ガンショットもバッチリ。


セクシー版モジモジくん(さん?)
モジ子?になったり


男性陣には嬉しい、セクシーショットもバッチリ?!
(このシーンわずか50秒?)
昔からよく脱ぐけどね。。。


芝生に殺られそうになったり。


「呪怨」の伽椰子みたいな、怪しい歩き方、何かウケた。


ストーリー単純なのに、言ってるコト難しげに言い過ぎ!

政府やら組織やら、、、あとは映画でよく出る、
"ウイルス""クローン""人工授精"などのワード。。。。

ラジー賞とのウワサも流れたらしいけど、無事回避。
っていうか、ラジー賞すらもったいない映画。

エンターテイメント性ナシ!
面白い、またはいい映画にはいい音楽がつきもの、
それもない。。。。
遠い未来すぎて全くピンとこないし。

良かったのは、さくっと1時間半で終わらせたこと

それにしても、シャーリーズはこんなに完璧な美しさなのに魅力的に感じなかったのは
人工的な美しさは、魅力を感じないという事かな。
これまでの普段のシャーリーズの方が美しいと感じてしまう。


2011年、品質改良を重ねた穀物から発生したウイルスにより、人類の98%が死滅。
科学者トレバーが開発したワクチンによってかろうじて人類は滅亡の危機を回避できた。
400年後、人類は汚染された外界と壁で隔てた都市ブレーニャで、救世主の子孫トレバー8世を君主に、トレバーの弟オーレンと科学者たちで成り立つ政府に厳しく律されながら暮らしている。
そんな中、反政府組織「モニカン」は地下活動を着実に進めていた。
かつて、たった1人の妹の命を政府に奪われ、
その政府に激しい憎悪をもつイーオン・フラックスも「モニカン」の優秀な戦士の1人。
ある日イーオンに、いよいよ君主暗殺の指令が組織より下る....。


3(10段階)
とりたてて見どころもなく(いや、シャーリーズが見どころ?)
キャラもたってなく、
何しろ脚本がつまらない。
それでも「トゥームレイダー」や
「バイオハザード」が好きな人にはOKなのかなー?

2005年 アメリカ 93min
監督 カリン・クサマ
出演 シャーリーズセロン/マートンソーカス/
ジョニーリーミラー/ソフィーオコネドー/フランシスマクドーマンド/
ピートポスルスウェイト

オスカーも獲って、いいキャリアの中こんなのに出たというのは、
やっぱりカッコいいキャラ、一度演りたかったんだろうなぁ★



スタンドアップ」でシャーリーズと共演したばかりの
(実際はこちらが先)
オスカー女優、フランシス・マクドーマンド
もったいない使われ方してますー。ヘンなカツラで立ってるだけ。

それと、「ユージュアルサスペクツ」のコバヤシこと、
ピート・ポスルスウェイトも、あやしいビジュアルで登場。


ホテル・ルワンダ」で、ドンチードルの妻役を演じたばかりの
この人、こーゆーことも全部大マジメにやってるのが逆に笑える。


シャーリーズの次回作は、まだ撮影すらしてないっぽい、
「The Ice at the Bottom of the World 」←原作本の映画化。
それと、「ミニミニ大作戦」(the Italian Job)の続編、
「The Brazilian Job」が待機中☆



人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在9位あたりにランクイン中~ 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デスノートにハマる★ | TOP | スクール・オブ・ロック/Scho... »

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう見たんですね~ (ALICE)
2006-02-07 12:47:40
結構楽しみにしてたんだけど・・・

3月の公開を楽しみ?にしています。

それにしても今更こんなアクションに

出るなんてシャーリーズも何か模索してるのかな???汚れ役の次はアクション???

面白くないの覚悟で見に行きます。

じゃあ、まあまあいけるじゃんって思えるかもしれないでしょ。
ハル・ベリーの二の舞は (Mar)
2006-02-07 21:36:04
なかったようで、ラジー賞はノミネートされてませんでしたね。おまけに“スタンドアップ”で主演女優賞連続ノミニーというところが一味違うかもしれませんね
ALICEちゃん☆ (mig)
2006-02-07 22:21:45
もちろん、是非観てね☆

ワタシの点数はあくまでも、個人的意見なので



そうそう、そんなにツッこみ入れるほど、

どこがダメダメ~って言う映画ではないのでご安心?を。



ただ単に、ワタシにはつまらなかったのよね~。

どうせならいっそ、コメディよりにしちゃえば??と思っちゃったな。

笑える部分はない、全くのSFアクション

Aliceちゃんのレビュー、お待ちしてます♪
Marさん☆ (mig)
2006-02-07 22:55:29
そうですねー、

スタンドアップノミネート。



今年はどうなるのかな??

ラジー賞と合わせて楽しみですよね♪
ショック・・ (はっち)
2006-02-08 07:10:47
お邪魔します~♪



ショック、「イーオン・フラックス」アカンのか・・・(泣)



もう随分前から、アメリカの公式サイトで壁紙とスクリーンセーバーをDLLし、準備万端後は公開を待つのみ!って体勢なのに・・・



はっちさん☆ (mig)
2006-02-08 10:43:43
あ、あんまりがっかりしないで~



ワタシ、ちょっぴりキビしく書いちゃったし

雰囲気が好きっていう事にもなるかもしれないし、

好みで分かれそうな作品です☆

でも、是非はっちさんも観て

感想が逆に聞きたいです
あかん? (きゃんでぃー)
2006-02-09 01:26:44
あぁ~、、migさん、お気に召さなかったのねぇ~。。

まぁ、私も もし「もう一度見たいか?」って聞かれたら 即答で「けっこうです」って答えそうだけどね。あはは。。



私はあのシャーリーズセロンの身のこなしと、ボディーラインに『くらっ』っときたのかも。。。

映画の作り方は 確かに薄っぺらい感じがするよね。 あのストーリーだから もうちょっと作り込めそうな感じがするけどなぁ。

私の記事を 自分で改めてみたら、、私☆を4つもつけてましたね。あららら。。。訂正しようかしら。
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2006-02-09 03:57:14
うん、、、、

きゃんでぃさんが

☆4だというのはすっかり忘れて観たから期待もしてなかったのだけど、シャーリーズすきだし、観たかったのよね



うーん。ちょっと(だいぶ)頂けなかったなぁ~。

でも、ココがダメ!とかいうものではなくて、

単につまらない。。。というカンジで、、、

評価は辛口になってしまったの。



きゃんでぃさんにしては?高評価ですごいって思っちゃった。(笑  訂正する?(笑 
これはちょっと… (arudenteな米)
2006-03-03 05:40:04
アメコミは好きなほうですが自分は駄目でした。

arudenteな米さん☆ (mig)
2006-03-04 00:53:12
コメントありがとうございます☆



これはちょっといただけませんよーホント。



映像もなんだかチャチですしね、、、、

ワースト以前にやっちゃったか、、、という雰囲気です(笑
ララ・クロフトと^^; (にゃんこ)
2006-03-11 20:11:02
自分の記事には書きませんでしたが、migさんとこで

『トゥーム・レイダー』って言葉が出てたので(笑)

実は・・・微妙にアンジーが演じたララとイーオンがだぶってたりしました^^;

時間短かったからよかったなぁ~・・・というのは結構同感(笑)

この空気で2時間はきついかもねー

TBいただいていきまーす
こんばんは♪ (ミチ)
2006-03-11 23:31:07
今日が初日でした~。

期待はしていなかったのだけど、やっぱりちょっとイマイチだったよね~。

シャーリーズの美しさで見せる90分でした。

こういう役やってみたかったのかなぁ。

これで発散したからまたいつものシャーリーズに戻って良い作品選びをして欲しいです。
にゃんこさん☆ (mig)
2006-03-12 00:58:58
Tbとコメントありがとー♪



ハイ、、、2時間あったらもうどーでもよくって確実にワースト決定でした。。。。

公開前はシャーリーズがカッコイイ!とビジュアルで(ポスター)期待してたのに、

なーんだあの黒子は!!(笑



がっかりです
ミチさん☆ (mig)
2006-03-12 01:07:44
うーんん、

こういうコスプレものやってみたかったに違いない、、、というカンジでしたね



一応シャーリーズは好きな女優だけど、

あんまり格好良さすら感じなくってザンネンです



コメディならそれでいいけどまじめにやってる映画だったから余計にイタイ
Unknown (baoh)
2006-03-12 01:48:47
こんばんは~。観ましたよ!

う~ん、おっしゃる通り、イマイチでした(笑)

SFモノは好きなんですけどね。

ホント、シャーリーズ・セロンの為の映画ですよね。元はアメコミだしこんなもんかな?と自分を納得させて、ピチピチタイツのシャーリーズばっかり眺めてました(爆)
baohさん☆ (mig)
2006-03-12 08:48:17
こんにちは



男性はそれでOK!ですね (笑



シャーリーズ好きでもちょっとあのファッションは全部頂けないわぁ~
ラジー賞 (kossy)
2006-03-12 11:43:15
セ~~フ♪

これだけで嬉しかった(笑)

『スタンドアップ』の好演がなければ、ほんとにヤバかったと思いますよ~
こんばんわ (PINOKIO)
2006-03-12 21:13:58
TBありがとうございます!

特に斬新~~!と感じるところもなかったけれど

セロンは堪能しました♪

ストーリーはアイランドっぽくもあったし、読めちゃいましたねw
kossyさん☆ (mig)
2006-03-12 23:59:04
セーフでしたねぇ。。。(笑



確かにー。

「スタンドアップ」でノミニーされてましたしね



次は本格的コメディとかラブコメのシャーリーズが観たいんですけど
PINOKIOさん☆ (mig)
2006-03-13 00:02:20
シャーリーズに満足いけば、それでOKな作品ですよね



ワタシはそれすらノレなかったのでザンネン
TBありがとうございます (月華)
2006-03-13 10:51:06
TBありがとうございます。

うっかり、違う記事のTBを貼り付けてしまいました。

申し訳ありません。

お手数おかけしますが削除していただければ幸いです・・・



ちなみに、私はイーオン・フラックスかなり楽しみました☆
月華さん☆ (mig)
2006-03-13 20:59:22
大丈夫、了解です☆



楽しめて、うらやましいです、、、(笑
爬虫類 (charlotte)
2006-03-14 10:37:52
こんにちは~

結構評判がよろしくないようで…見るのをためらいながらも恐いもの見たさで見ちゃいました!

ストーリーは忘れました。爆

シャーリーズがトカゲのようにはってる姿がツボにはまってしまった 面白くて笑いこらえてました~

そうそう、いっそのことテーマ性なんかいらないからコメディ路線にしちゃえば良かったのにね

charlotteさん☆ (mig)
2006-03-14 17:01:20
こんにちはー♪

ストーリー忘れた(笑



こんなのを真面目に撮ってるのってどうなのー??ってツッコミたくなるような映画でしたよ、、、

オスカー俳優や名わき役ばかり取り揃えたのに

おかげで、この監督の「ガールファイト」も観る気失せました
Unknown (orange)
2006-03-15 20:24:56
こんばんわ☆

この映画は確かに・・・突っ込み所ばかりですね。僕はオモシロ映像とシャーリーズ・セロンの戦いっぷりを観る為に行きました。

シャーリーズ・セロンもソフィー・オコネドーもフランシス・マクドーマンドも皆、演技派だと思ってたのですが、たまにはこんな映画にでも出てみようかな・・・と出たのでしょうかね~。
orangeさん☆ (mig)
2006-03-16 01:36:50
こんばんはー

orangeさんのように、最初から割り切っちゃえばいいんでしょうけどね。。。



どうにも退屈でしたー。ストーリーも。。。

ほんとー、

こんな映画にも出てみようかな?っていうノリだったら

それはそれで面白いですぅ♪
ダメでしたぁ・・・ (ALICE)
2006-03-16 12:15:26
こんな作品に仕上がってるなんて~

なんだか全てがどこかで見たような感じで

新しさを全く感じなかった。

それに説明不足でいったいどんな深刻な状況に

陥ってるのかの緊迫感もなかったです。

ルワンダのタチアナの足(手!?)も

なんだか気持ち悪かったし、顔も怖かった。

服装もセクシーだったけど昔の彼女からしたら

服着てるだけでも全然いやらしくないって感じかな?

もうアクションには出ないことを望みます。

ハル・ベリーの二の舞!これは当たってますね。

これで来年のラジー賞獲ったりして・・・
はじめまして! (akarin)
2006-03-16 13:05:32
イーオンフラックス、始まってすぐに失笑しちゃいました。

ある意味衝撃的な映画でしたね~。

TBさせていただきますね♪
カネと名誉 (にら)
2006-03-16 16:57:03
女優さんって、オスカーの名誉は長く続くけど、主演のオファーは長続きしないですものね。

受賞効果で山ほど来たオファーの中から一番高額な作品を選んだのかもしれません。



それにしてもユーモアのカケラも無い作品でしたね。

笑えるシーンもちょっとだけありますけど、池に潜ってストロー口にくわえて息してるところのように笑わせようとしたわけじゃないようだし。

migさんの記事のほうが、ずっと笑えます。



てなわけで、TBありがとうございました。
ALICEちゃん☆ (mig)
2006-03-16 22:25:24
そういえば、このレビューへのコメントの一番乗りはALICEちゃんでした☆

ダメだという覚悟で観て結局ワタシよりも低いわ



☆2!(笑

でもこれはヒドいよね~

ラジー賞は今年逃れたみたい。

コスチュームで楽しむという事すらできなかったから、

ワタシのシャーリーズ好きもその程度なのかなー(笑



試写じゃなかったら(お金払って観てたら)

ワタシもALICEちゃんと同じ☆数だったかも
akarinさん☆ (mig)
2006-03-16 22:37:34
こんにちは

TBとコメントありがとうございます。



まつげでハエ?を捕まえるのには一瞬ビビっちゃいましたが、

その後も淡々と、変な映画でした

出てくる人出てくる人皆ヘンでしたしね
にらさん☆ (mig)
2006-03-16 22:41:40
そうです!!

ワタシが言いたいのはそれです!



ユーモアのかけらもなく、真面目にこんなの作るところがまたイヤなんです

笑えないし、とにかくサムイ感じでしたよ、、、



migさんの記事の方がずっと笑えますって、

ありがとうございます(思わぬところで誉められちゃった)って、

その言葉もまたウケますよ、にらさん
TBありがとうございました。 (りっち)
2006-03-17 15:13:58
こちらからもさせていただきました。

期待してたので、物足りない感じがしました。何もかもが

中途半端でシャーリーズ・セロンは確かにしなやかで優雅で

いいんですけどね。



>それでも「トゥームレイダー」や

>「バイオハザード」が好きな人にはOKなのかなー?



いや、そんなことないです(^^)
りっちさん★ (mig)
2006-03-17 23:05:04
こんにちは♪コメントありがとうございます。



ほんとに中途半端で笑えないものになっちゃってました、、。



あ、「バイオハザード」「トゥーム~」好きでもやっぱりそんなコトはないですか(笑

失礼しました~
☆3つですかぁ~。 (misao)
2006-03-18 16:38:23
どこかにレビューが無いものかと探してこちらに

参りました。辛口満載ですね!(^▽^;)

MTVで公開直前の特集を見たのですごくこの映画みたかったんです。

アメコミファンの姉はオリジナルアニメのDVDを昨日の発売と同時に

買ってるでこの週末に観ます。姉曰く「ハマる」そうです。

実写版のほうは・・・姉と再検討!です(^^ゞ
misaoさん☆ (mig)
2006-03-19 01:13:18
こんにちは~♪

読んでくれてありがとうございます~

ダメだったら結構辛口になっちゃいます☆

是非実写版、観てみて下さい~。

わざわざ実写するのが正解かどうか。。。(笑

またあそびに来て下さい
TB、ありがとうございました! (双葉)
2006-03-22 00:38:48
「全身武器の美しき忍」などと謳われていたので、まつげで虫を捕まえたところで「まつげ」も武器なのね、などと思ってしまいました~(笑)。

ストーリーがダメでも、せめて悩殺されたかったです。
双葉さん☆ (mig)
2006-03-22 09:32:00
あ、全身武器って どこが?と思ってましたが

そういえば(笑





うまいことおっしゃいますね♪ストーリーがダメな上、ワタシも悩殺もされませんでした
しゃかしゃか這い (さわわ)
2006-03-23 23:02:34
披露しまくりでしたね~

あれがお得意なのかしら?(笑)

migさんのおっしゃるとーり、セロンの美しさ見るためだけの作品でした(^-^;)

感想もうまく出てこなくて困ってしまいましたよ(汗)

なんだかなぁですよね・・
さわわさん☆ (mig)
2006-03-24 03:39:45
きっとカッコイイ?コスプレもの、

たまにはやりたくなったんだねー。。。

そうとしか考えられないっ!



なのに、フランシスマクドーマンドさんは

何故あんな役引き受けたんだろうか、、、

狙ってないのに、ヘンに笑える姿がおかしかったー
こんにちは♪ (ゆかりん)
2006-10-06 12:46:51
う~ん、、、シャーリーズ・セロンは身体が柔らかいって映画ですね^^;

見終わった後はふ~んって感じでした(笑)
ゆかりんさん☆ (mig)
2006-10-07 00:05:45
アハハ、、、

酷評しちゃいましたよー。

多ワースト3に入るかな?(笑
あ、そうなんですか? (こっちゃん)
2006-11-01 20:10:25
この足が手の女の人って「ルワンダ」で真面目な役を?
びっくりー
なんて言うんでしょ、この池の中でぶくぶく。。。っていうの。
水団の術とかっていったっけ?
これだってバリバリ忍者の術だよね。
モトネタ結構日本からパクってるな。
こっちゃん☆ (mig)
2006-11-01 22:15:45
そうそう、、、。
日本をけっこう意識していたけど
なんかそれも中途半端で、、、
この映画はラジー賞第一候補

シャーリーズは好きなんだけどね

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries