我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

イーオン・フラックス /AEON FLUX

2006-02-07 09:00:00 | 劇場&試写★4 以下


早くも出たかも?ワースト候補。。。


「キルビル」のユマサーマン、「チャーリーズエンジェル」の3人。
女性がカッコイイ映画は、大がつくほど好き!

期待ではないけど、シャーリーズがそーとーカッコイイんだろうな
と思って前から楽しみにしてただけに

観終わった後は、「なんだこれ、、、」
久しぶりにつまらない映画観たな  

ストーリーなくても、単純でも、楽しませてくれればいいんだけど、、。
カットの切換えが早すぎて、格好良さがあまり伝わらない、、、。
タイトルの「イーオンフラックス」は、
一応意味はあるようだけど単に、名前。


  official site 3月11日公開


元はやっぱりアメコミ。
90年代にアメリカでMTVが放送してた人気アニメシリーズらしい。


1968年生まれの日米ハーフ女性、
ガールファイト」のカリン・クサマ監督が映画化。

この映画、
シャーリーズセロンがすべてー

ブラックヘアにチェンジしても、まるで違和感なくお似合い
ネコのようにしなやかな肢体

隙のない、アンドロイドみたいな美しさ


殆どスタントも使わずに、アクションもこなし
(と言っても大したものでもない)


ガンショットもバッチリ。


セクシー版モジモジくん(さん?)
モジ子?になったり


男性陣には嬉しい、セクシーショットもバッチリ?!
(このシーンわずか50秒?)
昔からよく脱ぐけどね。。。


芝生に殺られそうになったり。


「呪怨」の伽椰子みたいな、怪しい歩き方、何かウケた。


ストーリー単純なのに、言ってるコト難しげに言い過ぎ!

政府やら組織やら、、、あとは映画でよく出る、
"ウイルス""クローン""人工授精"などのワード。。。。

ラジー賞とのウワサも流れたらしいけど、無事回避。
っていうか、ラジー賞すらもったいない映画。

エンターテイメント性ナシ!
面白い、またはいい映画にはいい音楽がつきもの、
それもない。。。。
遠い未来すぎて全くピンとこないし。

良かったのは、さくっと1時間半で終わらせたこと

それにしても、シャーリーズはこんなに完璧な美しさなのに魅力的に感じなかったのは
人工的な美しさは、魅力を感じないという事かな。
これまでの普段のシャーリーズの方が美しいと感じてしまう。


2011年、品質改良を重ねた穀物から発生したウイルスにより、人類の98%が死滅。
科学者トレバーが開発したワクチンによってかろうじて人類は滅亡の危機を回避できた。
400年後、人類は汚染された外界と壁で隔てた都市ブレーニャで、救世主の子孫トレバー8世を君主に、トレバーの弟オーレンと科学者たちで成り立つ政府に厳しく律されながら暮らしている。
そんな中、反政府組織「モニカン」は地下活動を着実に進めていた。
かつて、たった1人の妹の命を政府に奪われ、
その政府に激しい憎悪をもつイーオン・フラックスも「モニカン」の優秀な戦士の1人。
ある日イーオンに、いよいよ君主暗殺の指令が組織より下る....。


3(10段階)
とりたてて見どころもなく(いや、シャーリーズが見どころ?)
キャラもたってなく、
何しろ脚本がつまらない。
それでも「トゥームレイダー」や
「バイオハザード」が好きな人にはOKなのかなー?

2005年 アメリカ 93min
監督 カリン・クサマ
出演 シャーリーズセロン/マートンソーカス/
ジョニーリーミラー/ソフィーオコネドー/フランシスマクドーマンド/
ピートポスルスウェイト

オスカーも獲って、いいキャリアの中こんなのに出たというのは、
やっぱりカッコいいキャラ、一度演りたかったんだろうなぁ★



スタンドアップ」でシャーリーズと共演したばかりの
(実際はこちらが先)
オスカー女優、フランシス・マクドーマンド
もったいない使われ方してますー。ヘンなカツラで立ってるだけ。

それと、「ユージュアルサスペクツ」のコバヤシこと、
ピート・ポスルスウェイトも、あやしいビジュアルで登場。


ホテル・ルワンダ」で、ドンチードルの妻役を演じたばかりの
この人、こーゆーことも全部大マジメにやってるのが逆に笑える。


シャーリーズの次回作は、まだ撮影すらしてないっぽい、
「The Ice at the Bottom of the World 」←原作本の映画化。
それと、「ミニミニ大作戦」(the Italian Job)の続編、
「The Brazilian Job」が待機中☆



人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在9位あたりにランクイン中~ 



44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう見たんですね~ (ALICE)
2006-02-07 12:47:40
結構楽しみにしてたんだけど・・・

3月の公開を楽しみ?にしています。

それにしても今更こんなアクションに

出るなんてシャーリーズも何か模索してるのかな???汚れ役の次はアクション???

面白くないの覚悟で見に行きます。

じゃあ、まあまあいけるじゃんって思えるかもしれないでしょ。
ハル・ベリーの二の舞は (Mar)
2006-02-07 21:36:04
なかったようで、ラジー賞はノミネートされてませんでしたね。おまけに“スタンドアップ”で主演女優賞連続ノミニーというところが一味違うかもしれませんね
ALICEちゃん☆ (mig)
2006-02-07 22:21:45
もちろん、是非観てね☆

ワタシの点数はあくまでも、個人的意見なので



そうそう、そんなにツッこみ入れるほど、

どこがダメダメ~って言う映画ではないのでご安心?を。



ただ単に、ワタシにはつまらなかったのよね~。

どうせならいっそ、コメディよりにしちゃえば??と思っちゃったな。

笑える部分はない、全くのSFアクション

Aliceちゃんのレビュー、お待ちしてます♪
Marさん☆ (mig)
2006-02-07 22:55:29
そうですねー、

スタンドアップノミネート。



今年はどうなるのかな??

ラジー賞と合わせて楽しみですよね♪
ショック・・ (はっち)
2006-02-08 07:10:47
お邪魔します~♪



ショック、「イーオン・フラックス」アカンのか・・・(泣)



もう随分前から、アメリカの公式サイトで壁紙とスクリーンセーバーをDLLし、準備万端後は公開を待つのみ!って体勢なのに・・・



はっちさん☆ (mig)
2006-02-08 10:43:43
あ、あんまりがっかりしないで~



ワタシ、ちょっぴりキビしく書いちゃったし

雰囲気が好きっていう事にもなるかもしれないし、

好みで分かれそうな作品です☆

でも、是非はっちさんも観て

感想が逆に聞きたいです
あかん? (きゃんでぃー)
2006-02-09 01:26:44
あぁ~、、migさん、お気に召さなかったのねぇ~。。

まぁ、私も もし「もう一度見たいか?」って聞かれたら 即答で「けっこうです」って答えそうだけどね。あはは。。



私はあのシャーリーズセロンの身のこなしと、ボディーラインに『くらっ』っときたのかも。。。

映画の作り方は 確かに薄っぺらい感じがするよね。 あのストーリーだから もうちょっと作り込めそうな感じがするけどなぁ。

私の記事を 自分で改めてみたら、、私☆を4つもつけてましたね。あららら。。。訂正しようかしら。
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2006-02-09 03:57:14
うん、、、、

きゃんでぃさんが

☆4だというのはすっかり忘れて観たから期待もしてなかったのだけど、シャーリーズすきだし、観たかったのよね



うーん。ちょっと(だいぶ)頂けなかったなぁ~。

でも、ココがダメ!とかいうものではなくて、

単につまらない。。。というカンジで、、、

評価は辛口になってしまったの。



きゃんでぃさんにしては?高評価ですごいって思っちゃった。(笑  訂正する?(笑 
これはちょっと… (arudenteな米)
2006-03-03 05:40:04
アメコミは好きなほうですが自分は駄目でした。

arudenteな米さん☆ (mig)
2006-03-04 00:53:12
コメントありがとうございます☆



これはちょっといただけませんよーホント。



映像もなんだかチャチですしね、、、、

ワースト以前にやっちゃったか、、、という雰囲気です(笑