我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

スタンドアップ/NORTH COUNTRY

2006-01-12 01:00:00 | 劇場&試写★6以上
社長のタコオヤジを後ろからハンマーで殴りたくなった。
もちろん、炭坑現場の幼稚で下品な男どもも、、、。

またまた2005年度アカデミー賞最有力作品の登場☆
そして、真実のドラマ

最近のシャーリーズセロンは、ただのキレイなだけの役はやらず、
「モンスター」にしてもこの作品にしても、全く逆のイメージでいく姿勢がすごい。
実際に、華やかな雰囲気とは裏腹に
フランス人の父とドイツ人の母の下に生まれ、母と娘は幼い頃から酒癖の悪い父親の家庭内暴力に悩まされる。
15歳の時には、ついに母親が父親を射殺する悲劇が起きる(母親は正当防衛が認められている)
という過去を暗い過去を持つシャーリーズ。
今回も素晴らしいのひとこと

こんなギャグメガネでも美しすぎる~

邦題の「スタンドアップ」は原題とは全く違い随分ダサい直球でくるなぁ、、、と思ってたら
立ち上がれ!全ての事から。という意味合いなのね。
かなりシリアスなドラマ。


公式サイト



「セクハラ」なんて今は簡単に口にするし実際にあちこちで起きてる問題だと思うけど、
これは正式に初めて法的に扱った集団セクハラ訴訟。

触ったリという直接的なセクハラではないものの、(1シーンあったけど)
言葉の暴力いやがらせ、屈辱!そして女性蔑視!
わたしだったら、、、気が強いので黙ってはいられません、(笑
やっぱりシャーリーズのように立ち向かう、かな??
実際は、すごく勇気がいって大変なことだろうけど、、、、。
というよりこんな炭坑で働きたくない!!
そこがわたしのヤワなところ。。。 

それにしてもまわりの同じ被害者たちの卑怯で弱いこと。
観る前は、女性は全くといっていいほどいない中で
一人嫌がらせを受けるのかと思ってたら、女性は13名。
男たちは団結して女性をからかい、おとしめる。
"女性"ってことだけで「男の仕事を奪ってる」「女はいらない」と言われる。
今でこそ男女平等になってきてるけど、当時はこんなものだったのかな。

観ていて怒りも湧いてくる。


シャーリーズの学生時代の恋人に至っては、絞め殺したくなるほど憎らしい!!

そして、家族との絆も描かれる
父との関係、自分と息子との関係。

おとうちゃん、冷たいよーとか
息子よ、もっと母を信じてあげようよーとか思ってしまって
完全にシャーリーズに感情移入になるストーリー。
男性が観ても、やっぱりシャーリーズに移入できるかな?


7(10段階
諦めや周りに同調して、逃げるのは簡単。
でもそこからは何も生まれないし進まない。
自分自身の心の迷いから、少しだけ勇気をくれる素晴らしい作品。


ちょっと皆、コロリと意見かわりすぎじゃないの~??
とも思うケド 


ジョージー・エイムズ(シャーリーズ)は、二人の子どもと共に暴力をふるう夫から故郷のミネソタに逃れてきたのはいいけれど、父親も故郷の人々も冷たい。
10代で父親の分からない子(長男)を産み、今また父親の違う子ども(長女)を連れて帰ってきたジョージーは「身持ちの悪い女」=アバズレというレッテルを貼られている。
実家から出て、1人で子どもを育てていく為に給料の高い炭鉱で働くことを決意する・・・。


監督はアカデミー外国語映画賞ノミネート
クジラの島の少女」のニキカーロ
実はこれ、観てない。2002年のトロント国際映画祭の観客賞も受賞。
早速近いうち、観てみようっと。

音楽はボブディランの曲メイン。
2005年唯一書いたという新曲も含む☆
かかってる際には、一切セリフもはいらずにじっくり聴かせる。
サントラ欲しい。

演技派を揃えた豪華な出演陣☆


助演女優賞ノミネート確実!の演技、フランシス・マクドーマンドも相変わらずいい演技してるし。


「ロードオブザリング」「アイランド」のショーン・ビーンは今回もイイ味。


ウディハレルソン、前から薄かったけどこんなにハゲてたかなぁ?



でも、何と言っても母親役のシシー・スペイセク!
そんなに出番もなく、名女優じゃなくてもいい役にも思えるところを
この人だからこそ、言葉に重みがあって重要な役割を果たしているのはさすが。
キャリー」を観たくなってきた~。



"NORTH COUNTRY"
全米公開 2005/11月~   124min
【staff】
監督・・・ニキ・カーロ
原作・・・クララ・ビンガム、ローラ・リーディ「集団訴訟」
【cast】
シャーリーズ・セロン/エル・ピーターソン/
トーマス・カーティス/フランシス・マクドーマンド/
ショーン・ビーン/ウディ・ハレルソン/ジェレミー・レナー/
リチャード・ジェンキンス/シシー・スペイセク

日本公開1月14日

やっぱりシャーリーズセロン出演作で一番のオススメは「モンスター」かな☆
次回作は、3月公開予定の「イーオン・フラックス

シャーリーズ、めっちゃカッコイイ~


人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在12位あたりにランクイン中~

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (46)   Trackbacks (102)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーダー・ライド・ショー/Ho... | TOP | ハリウッドゴシップ★News »

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PINOKIO)
2006-01-12 02:07:54
TBありがとうございます。

片っ端から殴ってやりたい男ばっかりでしたね。

簡易トイレ事件はひどすぎます。。

pinokoさんー★ (mig)
2006-01-12 02:10:52
ありがとうございます♪

ほんとにもーっ!!と

怒りがふつふつと、、、



でも、必見の作品だと思います
今日 (kossy)
2006-01-12 10:28:38
試写会へ行ってきます!

男としてはどのような観点で見ればいいのでしょうか。

ちなみに俺はセクハラおやじではありません。
Unknown (batako)
2006-01-12 13:38:25
初めまして☆



本当に腹立たしい男たちばっかりでしたね~!



あれが現実にあったと思うと、今の世に

生まれたことに感謝せざるを得ません。。



父さんや息子との会話にはとても感動しました。

ボビーはあんな簡単に自白しちゃうのか…?と

思いましたが。笑
kossyさんーー☆ (mig)
2006-01-12 21:52:05
ははは

kossyさんがセクハラオヤジだったらもう

一喝!ですよ



レビュー、楽しみにしています
batakoさん☆ (mig)
2006-01-12 22:00:50
はじめまして

コメント、ありがとうございます。



ほんとにボビーはすぐに吐き過ぎですよー 



あれだけ否定してたくせに  (笑



あの若いオネエちゃんも

女子みんなで行けば、怖くないのに~!

とか思っちゃう。



ほんとに今は男女平等と言われる世の中になり(ほんとになったのかな?)良かったです★
TBありがとうございます (まこ)
2006-01-12 23:48:12
まだ観てない映画ですが、面白そうですね。

記事はとても参考になりました。

早く観たくなりましたよ。
まこさん☆ (mig)
2006-01-13 12:09:35
こんにちは♪

コメントありがとうございます。



女性だけじゃなく、男性たちにも

(セクハラオヤジたちも)

観てもらいたい作品です
本気で怒って、泣かされました (駒吉)
2006-01-13 19:59:26
こんにちは、TBさせて下さい。

公開直前で行くかどうか迷ったのですが、行ってよかったです。

久々に映画を観ながら本気で怒って、お父さんには思いっきり泣かされました。。。

そしてシャーリーズ・セロンさんスレンダーなのにホント骨太な女優さんで、これからが楽しみになりました。
そうそう! (batako)
2006-01-13 22:38:46
コメント&クリックありがとうございました☆

こちらのもクリックさせて頂きました!



そうそう!

オネエちゃんたちにはけっこうイライラ

させられましたねぇ。



特にあの太った2人組!!笑



モンスター、観る気マンマンでかなり楽しみです☆

いきなりDVDを買ってしまおうかという案もアリですが、

いかがなものでしょう??

駒吉さんー☆ (mig)
2006-01-14 02:09:34
コメント、ありがとうございます~



お父さん、結局はあのまんまで終わらず、良かったです。。。



アカデミー賞主力なのも納得です。

でも今年は有力なライバル多いですしね。



綺麗なだけじゃない、シャーリーズは本当に素敵で貴重な女優さんです
batakoさんー☆ (mig)
2006-01-14 02:12:54
太ったおばさん二人組!いい感じでした (笑



DVD「モンスター」買ってもソンじゃないと思いますよ~。

ただ、何度も観る映画かな?と思うとまた別ですけど、、、

重ーい作品で、シャーリーズも別人のように顔も身体も崩れてる、、、、

それでも、作品としてお勧めです☆



わたしもまた観たいな。
私も殴っちゃうかも~ (kiyo4hm)
2006-01-14 22:15:14
こんばんわ。TB有難うございます。

前半のあの醜いシーン、

本当に殴ってやりたい男たちばかりでした。

でも後半がジーンってきました。

最後の告白は「えっ?」って思いましたけど。



それにしてもシャーリーズ・セロン キレイだったな。
おはようございます (さわわ)
2006-01-15 06:07:49
お久しぶりです~

もうみんな鉱山の鉄と一緒に埋まっちまえ・・・と

のろいの言葉をつぶやきそうになったさわわです



シャーリーズセロンあんなに汚れても綺麗だなんてすごすぎると思いましたっ



TBさせてください~
kiyo4hmさん☆ (mig)
2006-01-16 01:22:53
コメント、ありがとう~。



ほんと、大人げない

子供じみた大人たちに嫌気がさして

本気でイライラ。(殴りたい!)(笑



シャーリーズ、ちょっと今回キレイすぎだったかな
さわわさん☆ (mig)
2006-01-16 01:25:51
こんにちは~♪



炭坑の仕事のシーンは意外と少なかったですね、

あんなカッコでも美しさは隠しきれませんでした



それにしても、あの元カレのムカつくことと言ったら!



あと、あちら側の検事、おばさんもなにげによかったですね



男ってやつぁ・・・ (メビウス)
2006-01-16 04:01:20
不況と言う焦りが鉱山労働者にあるとは言え、それを女性労働者に当り散らしたような、度を越えたセクハラ行為などは観ていてかなり辛かったです。

実際の出来事でもこうだったのかなと思うと、同じ男として、ちょっと情けなく思っちゃいますね。
めがね (aq99)
2006-01-16 23:11:10
あの眼鏡はちょっと面白かったです。コント眼鏡みたいで。

シシー・スペイセクは「キャリー」でさんざんイジメられてきたので、いじめられる気持ちがわかるいい母でしたね。夫に対しても無言の抵抗で勝利を勝ち取ってたし。



イーオン!新聞で全面広告が載ってましたが、楽しみですね~。
aq99さん☆★ (mig)
2006-01-17 00:45:41
あ、するどい突っ込み、ありがとうございます。



確かに。笑えますよね~

キレイと言うよりは。



そう、キャリー

また観たくなっちゃいましたよ~。
コメントありがとうございます (zattchi)
2006-01-17 12:13:49
あのへんてこ眼鏡も、ナイッスにみえるシャーリーズ

うーん、いいですね

お母さんが出て行って、お父さんも?って

会社の人も突きつけられないとわからない現実があるのでしょうね

なんだかテーマがてんこ盛りの、でもイイ映画でした

Unknown (charlotte)
2006-01-17 17:18:51
こんにちは~

シャーリーズは強かった。でも汚いカッコばっかりでちょっと痛そうだしかわいそうだけど、こういう役をやらせたら右に出るものはいませんね。

私もこんなところでは働きたくない~

ところで音楽の事書かなかったけれど、凄く良かったですよね~!サントラ良さそうです
charlotteさんーー☆ (mig)
2006-01-18 02:01:57
こんばんは~

そうそう、サントラ!

欲しいんだった~ (笑

近々、買おうっと。ボブディラン好き



シャーリーズ、次回作はカッコイイ~

どんどん役がくるね☆

惜しくもゴールデングローブ賞は逃しちゃたけど。。。
zattchiさん☆ (mig)
2006-01-18 02:06:14
こんばんは☆

こういう映画は、実際に弱いものイジメや

セクハラやってるような子供じみたひとたちも観るべき!

自分達のやってることが愚かに見えてくるはず!



シャーリーズはほんとに演技派になりました☆
シャーリーズ・セロン (kazupon)
2006-01-18 21:37:19
こんにちわ!シャーリーズ・セロンって

そんなヘビーな過去があるんですね。

知りませんでした。。

あまり気に留めてなかったんですが、この映画でちょっとファンになりました(遅い)

「モンスター」まだ観てないんですよ~

実はお母さんがシシー・スペイセクだとずっと気づいてませんでした;;ダメダメです。。
kazuponさん☆★ (mig)
2006-01-19 00:08:49
こんにちは~

シャーリーズ、

ただの美しいだけの女優じゃないところがスゴイです。

kazuponさん、モンスター早く観てっ

シャーリーズはシャーリーズに見えないし、

身体はってるし、それはそれはスゴイです。



クリスティーナリッチもいいんですよぉ~☆





この映画のシシースペイセク、

ほんといい感じです

涙が (はっち)
2006-01-19 07:52:05
お邪魔します~♪



組合の会合のシーンくらいから、ずっと涙が止まりませんでした。セロンちゃんも綺麗だったし、脇役陣の演技も満足!イイ映画でした~♪



僕も「イーオンフラックス」楽しみにしてます~♪アメリカのサイトから壁紙DLLしました!(笑)
はっちさん★☆ (mig)
2006-01-20 00:33:25
こんばんは~♪



イーオンフラックス、

いよいよ3月ですね!

楽しみ~。女性がカッコイイ映画って大好きなんです

シャーリーズは作品選びも最近入念なので、期待ですね。



TBもうちょっとだけおまちください
大感動でした (ミチ)
2006-01-20 00:55:37
こんにちは♪

今朝はヘンなお願いに来てゴメンナサイね

善意のバトンについてのコメントを先に見ていたらこんなことにはならなかったんですが・・・反省です。



さて、この映画、今年の今のところのナンバーワンです(早すぎ?)

シャーリーズ、昔から好きだけど、本当にすごい女優さんになって来ましたね~。

アップされてる写真のショーン、ステキすぎ!

いつも悪役なので新鮮な驚きでした。
コメントありがとうございました (jamsession123go)
2006-01-20 19:37:46
jamsession123goのブログにコメントありがとうございました。



jamsession123goはシャーリーズ初体験でした。

しかし、この映画での彼女の演技には、とても感動しています。

同じ訴訟ものの「エリン・ブロコビッチ」なんかとは全く違う映画にしてくれています。

さすが、シャーリーズですね。

彼女にはこの映画で是非ともオスカーをとってもらいたいものです。
ミチさん☆★ (mig)
2006-01-21 01:32:21
こんばんは♪

シャーリーズは「モンスター」でとったばかりだからなぁ、、、どうでしょうね



ワタシもシャーリーズは昔から応援してるのですけど、、、。

最近はすごく選んで出演してるので

面白い作品ばかりですよね
jamsession123goさん☆★ (mig)
2006-01-21 01:34:44
こんばんは☆



そうですね、ジュリアロバーツも好きですけど、「エリンブロコビッチ」よりも

こちらの方が良かったです♪



ミチさんへ。 (mig)
2006-01-21 01:36:12
コメントが、混ざってしまいました☆

オスカーの事はミチさんは言ってませんでした 

(そそっかしいワタシです)
男の恥 (heartstrings_movie)
2006-01-21 01:52:57
男の私が観てもあの鉱山の下品な野郎どもには気分がわるくなりました。

特にあのボビー・シャープ。名前を口にするだけでも気分が悪い!

まさに全地球上の男の恥って感じでした!

(heartstrings_movie)さん★ (mig)
2006-01-22 01:10:57
こんばんは。

コメントありがとうございます。



そのご意見すばらしいです♪

ほんと、キモイという言葉がぴったりな、

下劣男でした

それだけ役者もよかったということですね
またまたおじゃまします。 (やちこ)
2006-01-22 13:37:17
migさん「クジラの島の少女」に引き続きこちらの記事もTBさせてもらいます。



ワタシも鉱山の男どもにはムカつきました。本当にハンマーでぶん殴りたかったです。



>こんなギャグメガネでも美しすぎる~

まさにその通りですね。てゆーかギャグメガネってフレーズがウケました(笑)



またおじゃまします(^^)
こんにちわ (ななな)
2006-01-22 16:29:22
私も元彼は絞め殺したかったです(笑

おまえまじいい加減にしろよ!!って感じでした。

スタンドアップって素敵な題名つけたなぁって思います。最初は何て気の抜けたって言うか安っぽい題名かと思いましたが。

ちゃんと題名が映画を語っていたと思います。





やちこさん☆★ (mig)
2006-01-22 20:42:04
役者たちが上手い分、感情移入できるんですよね★

この映画、やっぱり反応が大きいですね

問題が問題なだけに、、、。



男たちにも腹だたしかったけど、

自分達も被害者なのに見てみぬフリする女たちにも

キーッ



って感じです。



今後もどうぞ宜しくね
なななさん★☆ (mig)
2006-01-22 21:01:07
ほんと、観ながらこんなにムカムカしてくるのもそんなにないですよね。



わたしなんて途中まで、おとーちゃん!!

ヒドイ!!そこまで冷たくしなくたって

と思ってみてたけど、

さすがに皆の前で発言したのには

ほっとしました

っていうより、仲間の娘の事、あんな父のいる前でよくやるよね皆さん

ってかんじ。

あ、なんかこのコメント怒り顔のマークばっかり。



でもコレが実話と言うことが問題なんですよね。
Tbありがと (Zero)
2006-01-26 15:35:00
Tbありがとデス。



はじめは、ビルとか幼稚な男達に真剣にムカついて、それに一々反応しりジョジーに苛立ちましたが、ジョジーの親父さんの演説に、涙がとまりませんでした。



セクハラ問題がメインではありますが、家族の話でもあって、ジョジーの子供を守る姿勢がかっこよかったデス。
Zeroさん☆ (mig)
2006-01-27 00:30:47
コメント、ありがとう~♪

ええ、

お父さん、最初は何とか言ってやれーって思いましたけど

、単にセクハラ問題の解決だけじゃなく、

家族の絆の再生というテーマをも含んでいて、

なかなか深い作品でした
こんにちは♪ (sin)
2006-06-10 11:41:15
すぐ終わってしまったので劇場では見られなかったんですが、サンプルで鑑賞しました。

重いテーマの割にそこまで暗くならず、とても見応えのある作品でしたね。

シャーリーズ・セロンは勿論、ショーン・ビーンの久々の善人役が良かったです。



TB返しありがとうございました♪
sinさん☆ (mig)
2006-06-11 03:46:55
こんばんはー♪



サンプルだったんですね、いいなぁ☆

そうそう、どん底、と言う風でもなく。。。



シャーリーズは綺麗だけどやっぱり演技派です、

ショーンビーン、けっこう色んなところにでてますねー☆
こんにちは~♪ (MAしゃま)
2006-06-15 11:08:42
TB~ありがとう~ございました<(_ _)>



TBの~

>社長のタコオヤジを後ろからハンマーで殴りたくなった。

その一行を拝見しまして~ひとり大爆笑してました!



この映画、映画館で観たかったのですが~都合がつかず~泣く泣く諦めたんです~!

DVDになって~やっとこさ~観れました~!

ホント~、ろくでもないオトコばっかりで~怒りが沸々と~~(笑)

でも~勇気をだして~まさに~スタンド・アップ!!!

後半は~涙~涙でした!!

また~お邪魔させてくださいね~♪

MAしゃま☆ (mig)
2006-06-15 23:18:04
こんにちはー♪

コメント、二つありがとうございます☆



そう、怒りがふつふつと湧いて来る映画でしたよね。

お父ちゃんまで、、、

と思ったら最後はさすがにムスメを守って良かったですね

こちらこそ、

今後も宜しくです
Unknown (kimion20002000)
2006-07-17 02:32:54
TBありがとう。

男性から観ても、充分、感情移入できますよね。いままでの、炭鉱映画は、資本家対労働者という対立軸でしたからね。複数の対立構造が、浮かぶあがってきましたね。
kimion20002000さん☆ (mig)
2006-07-17 11:25:08
こんにちは♪



最初の方は男どもが憎たらしくて憎たらしくて

お父ちゃんまで!

と思うのですが、さすがにラストの方では良かったです。



そうですね、男性の評価も高いですよね、

実話だというのも興味深いですしね。。。。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

102 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スタンドアップ (色即是空日記+α)
原題 「North Country」   邦題 「スタンドアップ」  最初、仮題となっていたのに結局そのまんまらしい。でも最後にこれが効いてくる! 鉱山で働くシングルマザーが、アメリカ初の集団セクハラ訴訟を起こす実話に基づいた作品。   2人の子供を.
『スタンドアップ』 (異国映画館)
2005年 アメリカ 公開日:2006/01/14 劇場鑑賞06/01/01 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; スタンドアップ &nbsp; 監 督 :
『スタンドアップ』を観てきました (やっぱり邦画好き…)
映画「スタンドアップ 」を観てきました。この映画は大晦日から元旦にかけて開催されたカウントダウン映画でみた3本のうちの1本です。1月14日に公開されます。とても良かったですよ。鉱山で働く男性たちをみていて腹が立つというか、情けなくなってきました。現実にこ
映画「スタンドアップ」 (いもロックフェスティバル)
まずストーリーとか感想とか言う前に、この作品の重大な欠点について書かせてもらう。
スタンドアップ (Rohi-ta_site.com)
試写会で、出演:シャーリーズ・セロン/フランシス・マクドーマンド/シシー・スペイセク/ウディ・ハレルソン/ショーン・ビーン/原作:クララ・ビンガム/ローラ・リーディー・ガンスラー/脚本:マイケル・サイツマン/監督:ニキ・カーロ/作品『スタンドアップ』を観ました。
『スタンドアップ』 (ラムの大通り)
----「立て!」って、これまたスゴいタイトルだね。 「うん。でも正確には『立ち上がれ!』という意味。 この映画は一言で言えば、 鉱山という“男の社会”で働き始めた女性ジョージーが、 度を越えた嫌がらせや耐え難い屈辱の中、 ついに“立ち上がる”ことを決意するという
スタンドアップ (週末に!この映画!)
期待値:87%  アメリカで実際にあった、セクハラの問題を取り上げた映画。 映画の雰囲気的には結構、
『スタンドアップ』(試写会)・・・・・・・・・・・・・・・・・この邦題はお見事! (☆お気楽♪電影生活☆)
昨晩、試写会にて『スタンドアップ』を観てまいりました。 今年最初の劇場公開作品です。
スタンドアップ ★★★★☆ (1日1本!映画好き嫌い日記)
正直、先が読めてしまう映画。 それでも泣けるほどの迫力があるからスゴイ。 『スタンドアップ』 またまた試写会に行ってきました~! あー、でもこれで打ち止めだわ。 また応募しないと・・・! STORY WHO誰 ◇ 暴力夫に悩まされ、二人の子供を
シャーリーズ・セロン Charlize Theron 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),7 August 1975,Benoni, South AfricaThe Ice at the Bottom of the World(2006) The Brazilian Job (2006) イーオン・フラックス Aeon Flux(2005) スタンドアップ North Country (2005) トリコロールに燃えて Head in the Clouds (2004)
ショーン・ビーン Sean Bean 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),17 April 1959,Sheffield, Yorkshire, England, UKDunsinane (2005) Silent Hill (2006) フライトプラン Flightplan (2005) スタンドアップ North Country (2005) アイランド The Island (2005) The Dark(2004) ナショナル・トレジャー Na
ミシェル・モナハン Michelle Monaghan 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),23 March 1977,Winthrop, Iowa, USAMission: Impossible III (2006) スタンドアップ North Country (2005) Mr.&Mrs. スミス Mr. and Mrs. Smith (2005) キス・キス・バン・バン Kiss, Kiss, Bang, Bang (2005) Constantine (2005) ボーン・
「スタンドアップ」試写会 (ミチミチ)
「スタンドアップ」 原題 NORTH COUNTRY 監督 ニキ・カーロ CAST シャーリーズ・セロン/フランシス・マクドーマンド/ウディー・ハレルソン・・・story 暴力夫に悩まされていたジョージー。彼女はある日決心をして故郷に子供をつれて帰る。自立と自活をするために、.
スタンドアップ (CLII -映画のような恋をして-)
私なんか、と何度も思った。 お前なんか、と何度も言われた。 それでも、立ち上がってみようと思った。 (公開時コピー) 公開日 2006年1月14日 2005年製作 アメリカ 124分 ■ジャンル ドラマ 期待度 ★★★★☆ オフィシャル・サイト
スタンドアップ (映画-CAN)
本年度、ゴールデン・グローブ賞、2部門ノミネート! 『シャーリーズ・セロン(「モンスター」)が主演女優賞、 フランシス・マクドーマンド(「ファーゴ」)が助演女優賞)』。 「本年度アカデミー賞最有力」という文字が多々並ぶ新作映画の中で この映画は本当に、その栄
スタンドアップ (ネタバレ映画館)
 悪○じゃないショーン○ー○が○ても○かった。フランシス○ク○ーマン○もオスカー助演女優賞ノミニーがかなり○○だ!  伏字がいっぱい必要なほど露骨なセクシャル・ハラスメント。ここまでくると、男どもに同情の余地はない。女性の多い試写会での鑑賞だったから、「
スタンドアップ (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『スタンドアップ』2006年1月14日公開。うっ!またもアカデミー賞候補。この時期多いよね。美人なのに汚れ役が多いような『モンスター』は本人かわからないくらい目茶苦茶な顔になってましたね。今回もなんだか苦労してる人を演じてそうな地味な主人公まさ.
映画「スタンドアップ」 ゴールデングローブ賞ノミネート作品 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
ゴールデングローブ賞にノミネートされた 映画「スタンドアップ」の試写会に行ってきました。 佳境にもめげない強い女性の物語と 思いきや「セクハラ訴訟」の 始まりの話でした。 今の時代「セクハラ」という言葉に 慣れてしまい、簡単に口にする女性も多いですが 始まりは
感動実話対決新年参戦!『スタンドアップ』速報 (Dead Movie Society★映画三昧★)
「子供が仕事をもってきてくれる」…… 不思議なんだけど、実際よくある現象なんだよねえ。 子供がいない人には実感が湧かないだろうとは思うけど、 例えば『シンデレラマン』が、そうだったでしょ? 『ハリー・ポッター』の原作者J・K・ローリングスも、 生活保
試写会 スタンドアップの感想だべ。 (ドナルドと一緒のばたあしテニス)
思わず、泣いてしまった!!シャーリーズ・セロンの「STAND UP」 ジェンダーやフェミニズムに興味があれが、楽しめる内容。 CMのナレーションでは、軽い感じがするが、ちゃんと社会的
映画:スタンドアップ 試写会 (駒吉の日記)
映画:スタンドアップ 試写会@中野サンプラザ 「THE 有頂天ホテル 」が初笑いな作品ならこちらは初泣き(号泣に近いかも)作品でした。 シャーリーズ・セロン、モンスターでも「すごい!あの美人が!」でしたがこちらでも女優魂で魅せてくれ、ジョディ・フォスターの「
スタンドアップ (メルブロ)
スタンドアップ 上映時間 2時間4分 監督 ニキ・カーロ 出演 シャーリーズ・セロン フランシス・マクドーマンド ショーン・ビーン リチャード・ジェンキンス  女優陣にアカデミー賞受賞者が3人もいる。  実話が元になっているので女性、特に働く女性が見るべ
「 スタンドアップ 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ニキ・カーロ主演 : シャーリーズ・セロン / ウディ・ハレルソン /原作 : 集団訴訟 (ClassAction)    公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/standup/ この映画は実際に起こったセクハラ訴訟を基に作られた作品です。 原作は2002年に出版され...
スタンドアップ!シスター (めそのたわごと)
立て続けにふたつ試写会が当たりました{/choki/} しかもふたつとも観たかったやつです どちらも内容や描き方は全然違うけど \"生き方\"についていろいろ考えさせられました ひとつ目は昨日の博士の愛した数式 あらすじは  数学教師のルート先生は、新しく受け持ったクラスで
イジメかっこ悪い 「スタンドアップ」 (平気の平左)
評価:85点{/fuki_love/} スタンドアップ 中々すごい映画でした。 ストーリーは、実話を元にした、鉱山で働く女性へのセクハラの話なんですが、これがすごい。 ストーリーにはなんのひねりもありません、というか、 「ひねりなど不要!!」 って感じの、セクハラの描
『STAND UP』 勇気を持って! (金食う虫たち)
今日は試写で『STAND UP』を観て来ました 今回の試写は、女性限定の試写会ということで、 映画を観ていて こういう趣旨で女性限定なのね と納得させられました とにかく女性に対する迫害の数々… もう眼に余ります あれがほんの17~18年前の話とは思えません (こ
「スタンドアップ」 (てんびんthe LIFE)
「スタンドアップ」 ニッショーホールで鑑賞 はっきりいって始まって2/3が終わるまで気持ちが落ち着かなかった。ムカツキ!!イライラ。そしてその後は私にも目に涙がたまっていました。通路を隔てたところに座っていた女性は完全に鼻水をすすっていました。1980年
「STAND UP」あなたが立ち上がる時はいつ? (田中陽子の映画ほめちぎり)
「STAND UP」―立ち上がれ! この映画のすべてあらわしている言葉だ。 あな
スタンドアップ (だらだら映画・和日和)
満足度★★★★☆ 良かったです。本当に。 泣きましたよ~ わたし。今まぶた重いですから。眠いってのもありますが。 あらすじ 暴力夫から逃げ出し故郷に子ども2人と戻ってきた
「スタンドアップ」 (るるる的雑記帳)
「スタンドアップ」を観ました。 10代でシングルマザーとなっているジョージー。結婚後また出産したものの夫の暴力が酷く、2人の子供を抱えて実家に舞い戻った。しかしそんな彼女に故郷ミネソタでは周囲はおろか実の父親でさえも冷たい視線を投げる。1人で子供を育て上.
『スタンドアップ』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某テレビ局で当選した 『スタンドアップ』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★★★
スタンドアップ NORTH COUNTRY (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
シャーリーズ・セロン主演 ジョージ(シャーリーズ・セロン)は法廷で戦う この後、多くのセクハラ裁判で女性が勝つようになった実話だそうです ジョージは着のみ着のまま 北に向かいます NORTH COUNTRY 家庭内暴力から逃げミネソタ田舎町の両親の元へ帰って来ました
スタンドアップ (シネマ日記)
ネタバレ注意試写会に行ってまいりました。みなさん、この映画のテレビコマーシャルを見たことがありますか?あのコマーシャルから得る印象ってどんなんでしょう?ワタクシが受けた印象は「若い女性が主人公の爽やかなサクセスストーリー」って感じでした。けど、本当はこの
『スタンドアップ』 (京の昼寝~♪)
力もない。自信もない。味方もいない。それでも、立ち上がってみようと思った。   ■監督 ニキ・カーロ■脚本 マイケル・サイツマン■キャスト シャーリーズ・セロン、フランシス・マクドーマンド、ウディ・ハレルソン、ショーン・ビーン、シシー・スペイセク、リ
スタンドアップ (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  あたしはうつむかない。一人でも立ち上がる。    
スタンドアップ(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ニキ・カーロ 【出演】シャーリーズ・セロン/フランシス・マクドーナンド/シシー・スペイセク/ウディ・ハレルソン/ショーン・ビーン 【公開日】2006/1.14 【製作】
セクハラ訴訟、立ち上がれたのは愛情の力 (Spotlight 英語で歩く、噂の現場-Scanworld-ホンモノで学ぶ、英語を学ぶきっかけ探し)
映画『スタンドアップ』。そのオリジナル版のタイトルは『North Country』。彼女はその、北の故郷に戻ってきました。愛する子供たちをともなって、炭鉱のある町へと戻ってきたのです。母の手ひとつで、彼らを育てようと決意する彼女ですが、今日で言えば到底理不尽なことが、
スタンドアップ (Alice in Wonderland)
今年初の1日3本映画DAYです。一本目は最近のハリウッドでこの人以上の演技が出来る女優さんはいないのでは?というシャーリーズ・セロンの映画です。すごく期待している映画です。 夫からの暴力から逃れるため、帰郷したジャージー。彼女は、2人の子供を養うため...
スタンド アップ NORTH COUNTRY (自然に生きる 映画に生きる)
シャーリーズ セロン、フランシス マクドーマンド(2005年) 年明けて初めての映画館での鑑賞でした。シャーズは自分の中でお気に入りの女優なので大好きです。この作品の事を知り、絶対観に行こうと決めていました。 暗かったけど、良い映画でした。泣いてしまいまし
スタンドアップ (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
シシー・スペイセクが新作映画に出るたび「あや~!また一段と年老いてしまったにゃ~」と感慨深げに思ってしまいます。 と同時に、一言その口から「キャァ~~~~~ッ!((((>ω<))))」を発した途端、周りの窓ガラスが次々と粉々になるんじゃないか?という恐怖の念を持
スタンドアップ (試写会) (ネネ~くすくすDIARY~)
アカデミー賞女優であるシャーリズ・セロンの最新映画!! 私が号泣き大好きな映画『クジラ島の少女』監督ニキ・カーロ作品。
スタンドアップ (お熱いのがお好き)
スタンドアップ (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
2006年最初の傑作。とにかくシャーリーズ・セロンに尽きる。彼女の恐ろしいほどの存在感と見事な演技力には誰もが胸を打たれるはず。
「スタンドアップ」 シャーリーズ・セロンの片親育児 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
「我が谷は緑なりき」や「遠い空の向こうに」「天空の城 ラピュタ」にでてくるような炭鉱町のイイ男は一切でてきません! 主に英国方面でイイ話を紡いできた炭鉱町、実際はこんな話の方が多いんでしょうな~。 この映画のポスター、戦場に佇む女性の顔アップといった趣きで
スタンドアップ (シャーロットの涙)
立ち上がる・・・裁判を勝ち取る為というより、自分の中にあった男性への恐怖と偏見から立ち上がり再生していく物語 この物語は実話を元にしているだけあって非常に女性には共感しやすい作品かな。現在の男性でここまでセクハラすると、逆に立場が悪く肩身の狭い思いを強い
さあ立ち上がろう!「スタンドアップ」 ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
シャーリーズ・セロン、10キロも太らなくたって主演女優賞取れるじゃない、この演技なら!! なんといっても私が始めてシャーリーズを見たのは「ディアボロス」でのキアヌとの共演、この世にこんなに可愛らしい人がいるのか!!と驚嘆したものでした。 それからというも
「スタンドアップ」素顔のままで (soramove)
「スタンドアップ」★★★☆ シャーリーズ・セロン主演 ニキ・カーロ監督、2005年アメリカ 炭鉱で働く 女性達の働く平等を 勝ち取るというテーマ。 映画はていねいに 主人公の心の内面に焦点をあて、 差別だけでない、 人間として生きることの苦難さも見せ、...
スタンドアップ (八ちゃんの日常空間)
イーオン・フラックスが控えているオスカー女優、シャーリーズ・セロン主演の感動ドラマ。世界中の企業にセクハラ問題の波紋を投げかけた実際にあった話の映画化。 テーマ自体は重いが「親子の物語」として観れば非常に心温まるストーリーに出来上がっている。
スタンド・アップ (Aloha Days)
やってくれましたね、ニキ・カーロ! 「クジラの島の少女」に続いてまた目が痛くなっちゃったよ この監督さんの作品は要注意です(笑) この作品、何が一番嬉しかったって・・・・・そりゃぁあーた! ショーン様を起用していただけたことでしょう! イギリス生まれ、生粋の
スタンドアップ (It\'s a Wonderful Life)
北米の炭鉱業がメインの街であった実話を基にした映画です。 前に炭鉱が出てくる映画って何となくタイプが似てると書きましたけど (「リトル・ダンサー」「遠い空の向こうに」「ブラス!」等など) どの作品も仕事がどんどん無くなっていくネガティブな炭鉱町の生...
North Country/スタンドアップ(2005,U.S.) (The Final Frontier)
スタンドアップ 暴力夫と別れ、2人の子どもを連れて故郷の北ミネソタの町に戻ってきたジョージー・エイムズ(Charlize Theron)。シングルマザーでなおかつ2人の子どもの父親が違うということで周囲は彼女に冷たい視線を投げかける。そんなジョージーが自分1人の手で子どもた
映画のご紹介(83) スタンドアップ (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(83) スタンドアップ 今年初めて映画館へ行った。 観た映画は、 「スタンドアップ」! 「スタンドアップ」は、アメリカ初のセクハラ訴訟を提起した女性の話だ。
スタンドアップ / シャーリーズ・セロン (シネマ パラダイス♪)
本日、レディースデーだと思い出し、 映画館へ飛び込んで、時間がちょうどよかった 「スタンドアップ」を観て来ました。 あのシャーリーズ・セロン主演。 「モンスター」とはほ
映画:「スタンドアップ」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: ニキ・カーロ 出演: シャーリーズ・セロン、フランシス・マクドーマンド、ショーン・ビーン、ウディ・ハレルソン、シシー・スペイセク 原題: NORTH COUNTRY 制作
[ スタンドアップ ]今、そこにある勇気 (アロハ坊主の日がな一日)
[ スタンドアップ ]@吉祥寺バウスシアターで鑑賞。 10代でシングルマザーになった主人公ジョージーは、結婚 した夫には暴力を振るわれ、田舎に戻る。戻った先では、 周囲から冷たい視線。そして、父親からも信用されず、母 親は「夫とやり直すために辛抱しろ」とい
【劇場映画】 スタンドアップ (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 子供を連れて故郷に帰ってきたジョージー。鉱山の町としての伝統を育んできた町の住人たちは、10代で息子を産んでシングルマザーとなり、父親のちがう娘を連れて、戻ってきたジョージーに“身持ちの悪い女”と冷たい視線を向ける。そんな中、ジョージーは子
大切なものを守るために立ち上がった女性◆『スタンドアップ』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
1月16日(月)TOHOシネマズ木曽川にて 暴力の耐えない夫のもとから、二人の子供を連れて実家へ向かって飛び出したジョージー(シャーリーズ・セロン)。しかし、実家の父親は彼女を暖かく迎えてはくれなかった。早く自分の家を手に入れ、子供たちと三人の暮らしをしたいと
映画「スタンドアップ」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「スタンドアップ」★★★★★ ストーリー: 離婚して故郷の北ミネソタに帰って来たジョージー(シャーリズ・セロン)は2人の子供を抱え給料の高い鉄鉱山で働くことを決心する。しかし、その職場には想像を絶するような男性社員からの嫌がらせが待ち受けていた。
スタンドアップ (琴線~心のメロディ)
【2006年1月14日劇場公開】 【ジャンル:ドラマ】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★ うーん( ̄_ ̄;) 期待したほどではなかったけれど。。。 実話を元にしているだけあって、内容的には申
スタンドアップ (映画を観たよ)
これって宣伝間違ってません? すっごい爽やかなCM流してますけど・・・ これを見た男性は少し肩身の狭い思いをしたんじゃないでしょうか? あれじゃ立場も何も無くて完全に女性目線で描かれていましたからね。 裁判シーンを所々に入れつつストーリーは進んでいくわけです。
スタンドアップ(映画館) (ひるめし。)
私なんか、と何度も思った。お前なんかと、と何度も言われた。 それでも、立ち上がってみようと思った。 CAST:シャーリーズ・セロン/フランシス・マクドーマンド/シシー・スペイセク/ウディ・ハレルソン/ショーン・ビーン 他 ■アメリカ産 124分 いや~またシャーリ
スタンドアップ 評価額・1200円 (Blog・キネマ文化論)
●スタンドアップをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 子供を連れて故郷に帰ってきたジョ
映画館「スタンドアップ」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
暴力夫から逃げ出し、子供を育てるために鉱山で働くことになったジョージー。しかし鉱山の世界は男の世界。そこに女が入ることによって男達の卑劣な嫌がらせが始まる。。。 性別差別のような気もしますがこういう世界って男女問わず虐めってありそう。小さな世界で作ら...
骨太アメリカンムービー(2006年2本目) (ON THE ROAD)
私なんかと何度も思った。 おまえなんかと何度も言われた。 それでも立ち上がってみようと思った。 いかにもアメリカンムービーらしい愛と正義と友情の映画だ。 スタンドアップ({/arrow_l/}クリックすると公式HPへ) アメリカ北部の町の鉱山会社の女性作業員が職場のセ
FUN … 『スタンドアップ』 (FUN×5 ~五つの楽(fun)を探して~)
「立ち上がる勇気、そして…」
映画鑑賞「スタンドアップ」 (花鳥風月)
原題「North Country」 【監督】ニキ・カーロ 【出演】シャーリーズ・セロン フランシス・マクドーマンド     ショーン・ビーン リチャード・ジェンキンズ ジェレミー・レナー 
スタンドアップ (ハイジのシネマパラダイス)
スタンドアップ   NORTH COUNTRY 監督:ニキ・カーロ 出演:シャーリーズ・セロン フランシス・マクドーマンド シシー・スペイセク ウディ・ハレルソン ショーン・ビーン ストーリー 夫の暴力から、二人の子供をつれ、故郷に返ってきたジョージー。鉱
5 スタンドアップ (毎週水曜日にMOVIE!)
14日からはじまった映画ラッシュ。「プライドと偏見」からすっかり更新できなかったのは・・娘が高熱で倒れていたからです。まいった。映画がたまってしまいました。本日より3本連続で観る予定です。 まず「スタントアップ」。 シングルマザーのジョージー(シャーリー
『スタンドアップ』 (Aliiyブログ)
モンスター 通常版 『Aliiy』編集部のナオです。 お待たせしました! 『Aliiy』の人気コーナー"シネマdeキレイ"が本日更新しました。 今回は『スタンドアップ』をピックアップしています。 『モンスター』でアカデミー主演賞を獲得した、シャーリー
スタンド・アップ (きぶんしだい)
本日2本目の映画  始めに言います☆コレはほんっとによかったです。泣きました♪              シャーリーズ・セロン主演「スタンド・アップ」 ●あらすじ● 夫の暴力に苦しむジョージー(シャーリーズ・セロン)はとうとう2人の子供をつれて実家
【スタンドアップ】 (映画deブログ)
この作品は実話をベースに作られてるのですね。 私も学生時代から軽いセクハラとは縁が切れなかったので・・・ 中盤からラストにかけては主役のジョージーに思いっきり感情移入して
スタンドアップ (any\'s cinediary)
私なんか、と何度も思った。お前なんか、と何度も言われた。 それでも、立ち上がっ
スタンドアップ 「モンスター」に続く大当たりのシャーリズ・セロン 新年からいい涙を流しました。 (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:スタンドアップ(原題:NORTH_COUNTRY) ジャンル:社会派ヒューマンドラマ/2005年/124分 映画館:MOVIX京都2(180席) 鑑賞日時:2006年1月15日(日),13:10~ 60人初日 私の満足度:80%(新年いきなり高得点)  オススメ度:80% この映画、予告編があまりによかっ
「スタンドアップ」 North Country (俺の明日はどっちだ)
夫の家庭内暴力から逃れるため子供を連れて故郷に帰ってきた主人公ジョージー。鉱山の町である保守的な町の住人たちは、10代で息子を産んでシングルマザーとなり、父親の違う娘を連れて戻ってきたジョージーに“身持ちの悪い女”と冷たい視線を向ける。そんな中、ジョージー
スタンドアップ (不良中年・天国と地獄)
1月16日新宿ミラノ座にて男女雇用機会均等法によって、職場における男女の差別はなくなりました。しかし、これは立前であって、実体は依然として、採用、昇進、給与、などに差別が存在します。人は法のもとに平等ですが、人種、性別、国籍、家柄、学歴など、さまざまな...
勇気を持って立ち上がれ「スタンドアップ」 (That\'s the Way Life Goes)
[:映画:] 「スタンドアップ」 主役のシャーリーズ・セロンと言えば「モンスター」でアカデミー賞を獲った美人女優。 確か次回作はアニメキャラの実写版という噂。 「モンスター」でも思ったけど、あれほど美しく演技派なのに、選ぶ映画間違ってないか? 絶対ラジー賞
スタンドアップ (ZeroCinema)
 全米初のセクハラ勝訴事件をベースにした映画。どこからどこまでが事実で、作り物かは図りかねるが、骨太な映画ではある。  同じ女性として、ジョジーが受けた嫌がらせや浴びた言葉を許せない気持ちは共感できる。女だ、シングル・マザーだという理由で誹謗中傷を受け
『スタンドアップ』 (flicks review blog II)
 80年代の半ば ミネソタ州の鉱山に採用された女性労働者たちが労働状況の改善を巡って会社を相手取り訴えを起こす物語。みてから読む?映画の原作さんによれば原作の「集団訴訟(Cl
スタンドアップ (chaotic library)
いつもなら選ばないタイプの作品ではあるが 好きな役者が出ているので観に行った。 重いテーマではあるけれど、力づけられる作品だった。 …食わず嫌いはするもんじゃない。 暴力夫から逃れるため、2人の子どもを連れて 生まれ故郷に戻った女性が、鉱山で働き始める。 女が
スタンドアップ (なんちゃかんちゃ)
暴力夫から逃げ出し、故郷のミネソタに戻って来たジョージー。二人の子どもを養うため、彼女は鉱山で働き始める。だが、その“男の職場”で執拗な嫌がらせを受け、追い詰められていく。
スタンドアップ (T嬢の きまぐれ Live☆Like☆This)
(ネタばれ注意) 原題は「North Country」 サクセスストーリーだからスタンドアップかと思いきや 法廷で弁護士がみんなを 「勇気をだして立ちあがれ!」 と喚起したセリフだったのね けっして明るい内容じゃない むしろ暗くて救いようがなく、出口のみえないトンネルを
起立ではなくって・・・ (billabong)
スタンドアップとは、英語で 恐れずに立ち向かう とか、擁護するという意味もある。 公開当日に見た映画「スタンドアップ」 (オリジナルはNorth Country)。 地味な映画なのだが、中身が濃く、同じ女性として 涙なしには見られない映画。
スタンドアップ (利用価値のない日々の雑学)
この作品のレビューに関して言えば、多分、男性と女性では随分感想や作品の見方が違う筈だと思う。予め申し上げておくが、もし何か女性方に失礼な表現があったとしたらお許しを願いたい。この作品に限って言えば、男性では全く気づかなかったり、普通に使ってしまう言葉で
映画:「スタンドアップ」の感想 (Mr.Ericの感じたままで)
注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。 予告品を劇場で一度だけ観たのですが、その時は女性の自立がテーマ
スタンドアップ (まつさんの映画伝道師)
第337回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  かつてアメリカに「ピンクレディー」と呼ばれる女性たちがいた。  正確には今でもその「通称」を変えて存在するのだが、彼女たちは男女雇用機会均等法がもたらした歪のような存在.
スタンドアップ (toe@cinematiclife)
アカデミー賞 主演女優賞(シャーリーズ・セロン)          助演女優賞(フランシス・マクドーマンド) ノミネート作品 アメリカではじめて行われたセクハラの集団訴訟を描いたこの映画は、シャーリーズ・セロンの熱演もあって、賞レースで話題になっている作品の
スタンドアップ(2005米) (WAKOの日常)
「クジラの島の少女」の女性監督による、職場セクハラを題材にした女性の映画。シャーリーズ・セロン主演なので飛びついて観にいきました。 ジョージー(シャーリーズ・セロン)が法廷で証言としての回想から展開します。夫の暴力から逃れ、故郷で鉱山の仕事を始めるが
Standup!ヽ(`Д´)ノ (わし日記 in 札幌 ~関東に飛ばされる!?Σ(´Д`;)~)
久しぶりに映画って来ました。(*´ω`)b 正月映画はそこまで惹かれるのが無かったんで見てなかったんょねぇ。 『Mr&Mrsスミス』と『ザスーラ』はちょっと見てみたいって気持ちもあったんじゃが... 休日と重なってしもうたんで、滑りに行ってもた。w 昨日見た映画
スタンドアップ/北への挑戦 (マダム・クニコの映画解体新書)
 原題は「 North Country 」。北の帝国(家父長制資本主義)に対する、南の国から来た移民(弱者=女性)の異議申し立てがテーマ。  原作はノンフィクションの「集団訴訟」。米国で1984年に訴えを起こし98年に結審、「セクシャル・ハラスメント法」制定のルーツとな
スタンドアップ (映画通の部屋)
「スタンドアップ」NORTH COUNTRY / 製作:2005年、アメリカ  
スタンドアップ (North Country) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ニキ・カーロ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 124分 ドラマ 採点★★★ キレイゴトの大嫌いなたおです。綺麗事ばかり言う人に限って、平気で嘘を付いて人を裏切るし。解決策が“臭いモノに蓋”で終了なんて、もってのほかで。でも、綺麗な人 ...
B3:スタンド・アップ (~勝手に映画評価~)
暴力夫から逃れるために2人の子供たちと共に実家に帰ってきたジョージーは、シングルマザーとして子供たちを養っていくために友人の紹介で鉱山で働くことにした。今よりも男女差別のひどかった時代であったために、鉱山で働く女性たちは性的迫害を何度もうけること ...
スタンドアップ (Imagination From The Other Side)
全米で最初に集団セクハラ訴訟に勝訴した実在の女性をモデルにした感動ドラマ。 主演は「モンスター」「イーオン・フラックス」のシャーリーズ・セロン。 共演に「ファーゴ」「デブラ・ウィンガーを探して」のフランシス・マクドーマンド、「アイランド」「フラ ...
スタンドアップ (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) え~っと・・・ 正直、アドレナリンが出まくっててこーゆー言い方しか出来ません。 え~、ワタクシ今から汚い言葉を使いますのでお気を悪くされた方には 先に謝っておきますね。 申し訳御座いませ ...
〔movie〕スタンドアップ (徒然なるままに)
North Country(2005年・米) ★★☆☆☆ スタンドアップ 特別版マイケル・サイツマン グスターボ・サンタオラヤ ニキ・カーロ ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-06-02by G-Tools 私なんか、と何度も思った。 お前なんか、と何度も言われた。 それでも、立ち上がっ ...
NO.159「スタンドアップ」(アメリカ/ニキ・カーロ監督) (サーカスな日々)
シャーリーズ・セロンはハリウッドの、 ゴシップや乱痴気騒ぎや虚飾には染まらない。 シャーリーズ・セロンという女優は、僕たちが漠然と想像する、ハリウッド・スターという枠組みから、はみ出している。 美貌に関しては文句のつけようがない。初期の作品では、 ...
NO.159「スタンドアップ」(アメリカ/ニキ・カーロ監督) (サーカスな日々)
シャーリーズ・セロンはハリウッドの、 ゴシップや乱痴気騒ぎや虚飾には染まらない。 シャーリーズ・セロンという女優は、僕たちが漠然と想像する、ハリウッド・スターという枠組みから、はみ出している。 美貌に関しては文句のつけようがない。初期の作品では、 ...
『スタンドアップ』 (**Sweet Days**)
スタンドアップ 特別版 CAST:シャーリーズ・セロン、フランシス・マグドーマン、ショーン・ビーン 他 アカデミー主演女優賞、助演女優賞ノミネート 暴力を振るう夫に耐えかね、二人の子供を連れて故郷の北ミネソタに戻ってきたジョージー(シャーリー ...
「スタンドアップ」 (ひらりん的映画ブログ)
シャーリーズ・セロン主演。 どうも、炭鉱労働者の話らしく、寒いところで過酷な・・・みたい。
スタンドアップ (Yuhiの読書日記+α)
 シャーリーズ・セロン主演の実話を元にした社会派ドラマ。 夫のDVに耐えかねて、子供2人を連れて家を飛び出したジョージーは、実家のあるミネソタに戻ってきたが、実は実家の父親と折り合いが悪く、なんとか子供達のために独り立ちしようと、旧友に紹介された給料の...
スタンドアップ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 昨日も書いたように、3日連続試写会の中日です♪3連チャンなんだけど、それぞれジャンルも雰囲気も違いますし、コチラも楽しみにしていた映画なんです。  実を言うと昨日の「レジェンド・オブ・ゾロ」同様、コチラも計3通の試写状が届きました。  さらに、ゾロは...
強烈なセクハラ訴訟映画 「スタンドアップ」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
久々にお家で録画観賞~。 {/映画/}二人の子を育てるため、シングルマザーのジョージーは割のいい鉱山で働くことを選ぶ。しかし、閉山や仕事がなくなることを恐れる男達には女性鉱員が邪魔。耐え難いセクハラを受け続けたジョージーは、立ち上がり、訴訟を起こすが…...