我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

デスノートにハマる★

2006-02-07 00:00:07 | I love it !!

生まれて初めて、ジャンプの連載マンガにハマってしまった~

それは、「デスノート」

そのノートに名前を書くと、書かれた人は死ぬ!!

離れて暮らす歳の離れた16歳の弟にずーっとススメられていて、
少年マンガでしょ、と思いつつ、
この6月と10月に実写映画化!と聞いて、
じゃあこの機会に観てみようかな。。。
そんなに言うなら。。。と。

元々ハマりやすい性格だから、案の定
ハマりました

今更、、、というカンジでこれ読んでくれてる人で既にハマってる人は多いと思うけど、
子供の漫画だと思ったら大間違い★
すごくよく組み立てられたストーリー。複雑で、よく練られててオモシロイ
それぞれキャラもいいし。



今も連載中~。ワタシは未だ7巻目。こないだ10巻が出たばかり....?
今後どうなるのかけっこう楽しみ♪
お気に入りキャラはリュークという死神
とぼけててカワイイ
映画では、CGだとか。

それと主人公の、月(ライト)くんがかわいい。
映画版では藤原竜也が演じる。


Lの対決

デスノート キャラ占い

デスノート占い

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんなのあるんだ~。
面白いっ♪
レイペンバーでした☆ なかなか合ってるかも?


他に、ハマったマンガはやっぱり楳図かずお作品!
漂流教室
洗礼
イアラ(全5巻) 
が特にオススメ

それと、、、、かなり古いけど山岸涼子の聖徳太子の漫画、
日出処の天子

最近の漫画も、侮れないなぁ。。。。

今日は、3月公開の映画を観てきましたー。
後でupします~




人気blogランキング←please click
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在9位にランクイン中~




16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baoh)
2006-02-07 01:10:09
デスノート面白いですね~。うわさではこの原作の大場つぐみ、その正体は噂では「ガモウひろし」だと・・・(知らなければ聞き流してくださいw



楳図かずお、いいですね~w神の左手悪魔の右手がこんど実写映画化だそうで、どんなことになるのか興味津々です(非常に嫌な予感がしますが)。



コメント前後しますが、「アンソニーのハッピーモーテル」、個人的には「?」でしたが、あくまで個人的感想なので気になるなら是非鑑賞なさって下さい~。migさんの感想も

聞きたいですしね☆
返信する
始めまして! (popo)
2006-02-07 01:29:45
いつも楽しく拝見させてもらってます♪

おすすめ映画 かなり参考にさせてもらってます!?

いい大人ですがデスノート私も大好きです!



あと山岸涼子作品!ちなみに日出処の天使ではなくて天子ですよ~!
返信する
だんだん (はっち)
2006-02-07 08:10:51
お邪魔します~♪



僕もハマってる、ん!?ハマってた一人です~♪彼女からコミック借りて読んでます。



漫画って思えないようなストーリー展開が魅力の作品だけど、コミックで2ヶ月毎に読んでいくと、だんだん話が解らなくなってきます。大筋は、解るんだけど細かい所がねぇ・・・
返信する
baohさん☆ (mig)
2006-02-07 09:31:37
やっぱり皆さんの反応早いところをみてもハマってる方、多いですよね

えー、「神の左手、悪魔の右手」実写化するのー??



絶対期待しちゃだめですね。。。

楳図作品の映画化でうまくいった試しない、、、

でも観たい!



アンソニーのハッピーモーテルは、やっぱりbaohさんもイマイチですね。

うーん、面白いという声聞かない。。。。

でもオーウェンウィルソンが好きなので、年内?には観ようかな?
返信する
popoさん☆ (mig)
2006-02-07 09:36:00
いつもみてくれてありがとうございます



あ、漢字間違いの指摘ありがとうございます

よく間違えちゃうんですよね☆

デスノート、実写化はいったいどうなるのか

今から楽しみです、やっぱり原作にはかなわないんだろうから?せめて失敗しないように、楽しめる作品になるといいけど、、、
返信する
はっちさん☆ (mig)
2006-02-07 09:40:50
はっちさんもですか



そうですよね、普通は週刊で次を読むのに1週間かかるから余計忘れちゃいそう、

コミック本で読めるとどんどん読めるけど

内容、理解しながら読まないと複雑で

でもそれがまた面白いですね



久しぶりにマンガにハマりました
返信する
ハマってます~ (ななな)
2006-02-07 18:47:09
私もハマっててクラス中で授業中に読んでいました(笑

読むたびに先が気になるし気になるし・・・

ストーリーに引き込む力がすごいですよね!



映画化するんですよね。

かなり不安だらけでほんのちょっぴり怖いもの見たさで見てみたいかも・・・という所でしょうか。

友達はそんなの断固反対って叫んでいました。

返信する
なななさん☆ (mig)
2006-02-07 22:47:45
授業中?!

なななさんの若さにびっくり(笑



やっぱり、キャラの人気もそれぞれ二分してるのかな??

何か、今出たばかりの10巻の表紙みたら、

ヤな予感。

違うキャラが出ているではないか?



うーん、やっぱりあの人の運命は、、、!

早く続き読みたいよー。。。。
返信する
Unknown (PINOKIO)
2006-02-14 15:06:52
migさんもはまりましたかーー!!w

綿密に組み立てられたストーリーで私も一気にはまりました♪

最近ちょっと失速気味な感じもするけれど、

やっぱり続きが気になっちゃうんですよねぇ~。



映画化は楽しみ半分、怖さ半分(笑
返信する
PINOKIOさん☆ (mig)
2006-02-14 20:39:17
ええ、ハマっちゃいました

まんまと。

そうですね、でも気になります



昨日の試写で予告!と思ったら

ノートだけでした。まだ

元々のファンの方なら心配もかなりあるでしょうね
返信する