我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

スクール・オブ・ロック/School of Rock

2006-02-08 00:30:08 | Recommend Movie

一昨年の公開時、試写でジャックブラックの生ライブ観て、
そのサービス精神にカンドーしてしまった
最近やっとDVDを買ったので、おすすめカテゴリに入れるべく、、、

"スクールオブロック"
この映画、大好き
その年のベスト4位に入れた作品♪
(だって1位は「Saw」だし「キルビルvol.2」も。。。)

JBが吠える!ロック映画の秀作!


JBのロック魂炸裂
彼からロックを学びませう。




ジャックブラック演じるロック狂のバンドマン、デューイは
職もお金もなく友人の家に居候するダメ人間。
いよいよ友人の彼女に追い出されたデューイは、
代理教職員になりすまして小学校に潜り込む。
バイト感覚で仕方なしにやっているものの、教えることのない彼は、本業のロックの知識と精神を語り始める。
次第に生徒たちも興味を示し、クラス全員でこっそりバンドバトルに出場することに…。



10/10

ロック好きもロックに興味ない人も、
これ観てノリノリHappy


公式サイト

しばらくジャックブラックの隣に住んでたマイクホワイトが
JBにあてて書いた脚本だけに、
JB以外じゃ考えられない程のハマリ役
JBじゃなかったら、成り立たない映画!
「ハイフェディリティ」では弟のジョンキューザックと共演、
こちらでは校長役に、姉のジョーンキューザック。



この人、脚本家兼友人役、マイクホワイト

ジャックブラック、ハイテンションで暴れまくる!

ひとりロックで暴走する姿もスゴイけど、顔もスゴイ。まさに怪演!
実際、テネイシャスDというバンドをやってるロック野郎だから、
その音楽は本物!

ジャックがボロ車の中で顔をひんむいて(笑 シャウトする、
ツェッペリンの「移民の歌」がサイコー



オーディションで選び抜かれた子供たちも、
子供ながらにプロ顔負けの技量の持ち主☆
それぞれのキャラ、役割も◎

子供たちとの心の交流もあったかくてイイ。

ラストまで楽しませてくれる☆
まだ観てない人にはオススメ♪

サントラも言うまでもなく、最高~
サントラ

1.スクール・オブ・ロック~メイン・テーマ(スクール・オブ・ロック)
2.YOUR HEAD AND YOUR MIND AND YOUR BRAIN....(ダイアローグ)
3.サブスティテュート(恋のピンチヒッター)(ザ・フー)
4.ファイト(ノー・ヴァカンシー)
5.タッチ・ミー(ドアーズ)
6.I PLEDGE ALLEGIANCE TO THE BAND....(ダイアローグ)
7.サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ(クリーム)
8.移民の歌(レッド・ツェッペリン)
9.セット・ユー・フリー(ザ・ブラック・キーズ)
10.エッジ・オブ・セヴンティーン(スティーヴィー・ニックス)
11.ヒール・ミー,アイム・ハートシック(ノー・ヴァカンシー)
12.グロウイング・オン・ミー(ザ・ダークネス)
13.ボールルームス・オブ・マース(T-レックス)
14.THOSE WHO CAN’T DO....(ダイアローグ)
15.ハンギング・アップサイド・ダウン(ラモーンズ)
16.TV・アイ(ワイルド・ラッツ)
17.ロング・ウェイ・トゥ・ザ・トップ(スクール・オブ・ロック)





Let's Rock!!

2003年 アメリカ 108min
【staff】
監督 リチャード・リンクレイター
脚本 マイク・ホワイト
音楽 クレイグ・ウェドレン
【cast】
出演 ジャック・ブラック / ジョーン・キューザック / マイク・ホワイト / サラ・シルバーマン / アダム・パスカル / ジョーイ・ゲイドスJr. / ミランダ・コスグローブ / ケヴィン・クラーク / レベッカ・ブラウン / ロバート・ツァイ / マリヤム・ハッサン / ケイトリン・ヘイル / アレイシャ・アレン


前にも新作紹介で書いた、JBの新作は
「ナポレオンダイナマイト(バス男)」のジャレッドヘス監督
脚本家はこのマイクホワイト。主演はもちろんジャックブラック!
だから、思いきり
「ナポレオンダイナマイト」+「スクールオブロック」
migのハート、わしづかみ 

メキシカンレスラーの話
「Nacho Libre」いよいよ、サイトが出来た☆(トレーラーはまだ)
official site

 いかにもバカそうなところがたまらない





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (26)   Trackbacks (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イーオン・フラックス /AEON ... | TOP | 今年の世界のベストドレッサ... »

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございます。 (rain)
2006-02-08 02:50:54
JBの生ライブ見たんですか!羨ましいです(^_^)この作品のJBのパフォーマンスが凄かったので生はもっと凄そうですね♪

笑あり感動ありで大好きな作品です!
良かったですね! (へーゼル☆ナッツ)
2006-02-08 10:21:26
TB&コメントありがとうございました。



私もこの作品大好きです!

あんまりコメディは興味もなかったのですが、たまたま観る事になって

半ばしょうがなく鑑賞したのですが。。。。

面白かったです!観ず嫌いはいけませんね^^ヾ

JBが子ども達を巻き込んで音楽だけ教えるところとか可笑しかった。

BEST4に入ったのも納得です。
From Han-nya (ハンニャ)
2006-02-08 10:29:16
おはようございます!

【にゅるろぐ】のハンニャです!



TBありがとうございました!



ハイテンションとシャウトと半ズボンが似合うプチ悪者役者は

彼以外には考えられませんよね!
rainさん☆ (mig)
2006-02-08 10:30:35
コメントありがとうございます



すごい盛り上がりでしたよ~お台場でやったんですけど、

子供たちも来たので、楽しかったです



何度観ても楽しめる、、、、音楽に至るまでもいいからですよね
TBありがとうございます! (AKIRA)
2006-02-08 10:31:44
楽しい映画でしたね~

JBはまり役!



見た後,着メロをレッドツェッペリンにしました♪
ヘーゼル★ナッツさん (mig)
2006-02-08 10:33:49
ワタシも観ず嫌いのものあるんですけど、

やっぱりこういう、何も考えずに楽しめる娯楽作品、素通りにできませんね☆

JBが好きなのでもうめちゃお気に入りです

観てない方には是非!ですね
ハンニャさん☆ (mig)
2006-02-08 10:38:33
いつもありがとー



ジャックブラック出演作の中で、一番光ってました

チビでもデ○でも、一生懸命ガンガン行く姿はカッコイイ~

ほんと、あの半ズボンはなかなか似合う人いません
AKIRAさん☆ (mig)
2006-02-08 10:40:30
こんにちは☆

レットツェッペリン!を初め、

懐しのrockを聴きたくなりますよね
Unknown (マイコ)
2006-02-08 13:11:01
こんにちは☆

いつもコメント&トラックバックありがとうございます。



この作品、ホントに超面白かったです。

今まで顔が苦手というだけで嫌っていたジャック・ブラックを見直しました!!(笑)



ロック好きの人はもちろん、老若男女問わず楽しめる作品だと思いました。
Unknown (baoh)
2006-02-08 19:40:49
これは良かったですね~ジャックの暴走っぷりが微笑ましい(違



「ハイ・フィデリティ」のジャックを見て、あぁ、ここからスクール・オブ・ロックにつながったんだなぁ、なんて妙に納得してしまいました(笑
Unknown (mig)
2006-02-09 03:26:53
マイコさん

こんにちは♪

老若男女、ほんとそうですね(笑

JBを見た目で判断してはイケマセン

他の方のレビュー観ても、ダメっていう人がいないどころか、

皆面白いと言ってるのはスゴイです





baohさん



ハイフィデリティでは、確かオタクでしたよね(笑

その後、グウィネスと「愛しのローズマリー」やって、

ハジけて、「オレンジカウンティ」のJBもなかなかいいけど、

やっぱりこのロック野郎!が一番ハマってるな。。。

「キングコング」での熱心すぎる監督もよかったですけどね☆
J・ブラック (パールちゃん)
2006-02-09 05:23:53
私もこの映画大好きです!!

最初JB苦手だったけどハイフェデリティで大好きになって、以来この人の映画は観ています!

昔のロックが大好きなので私にとって特別な映画です!
まだ見てない (きゃんでぃー)
2006-02-09 23:40:30
これさぁ~、「いいよ」って言われてて、、でも、未だに見てないんだよね。 見たいと思ってるんだけど、、レンタル屋さんに行くと なぜか、忘れちゃうウ。  今度はちゃんとメモっとかないと!
パールちゃん☆ (mig)
2006-02-10 02:46:11
ほんとに~♪

JBいいですよね!

あれで、やせればけっこうカッコイイと思うんだけど?(笑
きゃんでぃ~さん☆ (mig)
2006-02-10 02:47:50
きゃんでぃさん、きっとスキなはず!!

観て観て~なによりも。。。(笑

ロックはお好きかな?

ロック好きなら増々楽しめます☆

好きじゃなくてももちろんOK!
スモーク・オン・ザ・ウォーター (kazupon)
2006-02-10 08:43:59
migさんこの映画自分も大好きです!

いつか感想書こうと思ってたんですが、先越されちゃいました(笑)

バンド経験者としては笑えるネタが多くて、

一番最初に子供達にとりあえずやらせてみる

曲が「スモク・オン・ザ・ウォーター」の

イントロ部分。コレって日本でも以前は

最初にやってみる曲の定番中の定番なんですよね(笑)なんつっても簡単なんです。。

あと、上にも紹介されている「ロック系譜図」ってすごくちゃんと作っていて、

なんでもリンクレイター監督が書いたものだとか。実はこの作品以前はジャック・ブラックやや苦手だったんですけど、ファンになりました。

ロックバカを描いた映画では「ウェインズ・ワールド」もなかなかです!
kazuponさん☆ (mig)
2006-02-11 02:26:39
kazuponさん、バンドマン(ってもう言わない??)ですもんね!是非、kazuponさんのレビューも読みたい

もう、好きな映画は書いとかなきゃ!って。(笑





そうなんですねー、最初にやる曲。。。

あれ?これもサントラに入れて欲しかったなぁー。



そうみたいですね。ロックの系譜図、凄いです☆

ワタシもRockの授業受けたい♪って思っちゃいますよね。



っていうか、ワタシ一度ドラム叩いきたいんです~

一度だけ数年前に、友人の家にあったのをジャカジャカジャンくらいやってみただけ。。。

いつかkazupoさん、レクチャーして下さい

気持ち良さそー! (でも、口で言うほど簡単じゃないですね

理想は、過ぎ去りし日の森高千里みたいに

歌ってジャンジャン叩きたい

考え、(甘ちゃんです、)
追伸★ (mig)
2006-02-11 02:27:48
あ、「ウエインズワールド」なつかしー!!

マイクマイヤーズ、好きです
TBありがとうございました (shake)
2006-05-25 17:28:26
生ライブ観たのですか?!

それはなんともうらやましい!

この作品、ノーチェックだったもので。

TSUTAYAのコメディ作品ベスト2にランクインしていたので、たまたま観たのです~。

予想外に面白かった。

彼が歌う、移民の歌、最高ですね。
shakeさん☆コメントありがとうございます (mig)
2006-05-26 00:51:43
ええ♪ライブ、すっごく楽しかったですー。



JBほんとにサービス精神旺盛の、あのまんまの人で。。。



そうですかツタヤで2位!

すごい。



もう、移民の歌もめちゃ良かったですぅ
Unknown (PINOKIO)
2006-10-24 01:59:27
こんばんわ~!

TBありがとうございます!

ロックの世界最高でした♪

あのロック論、もっとちゃんと聞いてみたいです(≧∇≦)

ナチョ~も楽しみぃぃ♪
PINOKIOさん☆ (mig)
2006-10-24 10:45:44
こんにちは



ROCKもJBも万歳!最高ですよね



ナチョ、観たんですけど

面白かったですよ~♪

JBがまたしてもやってくれます

相棒もポイント高いですよん☆



PINOKIOさんのレビュー、お待ちしています
こんばんみ☆ (あっしゅ)
2007-07-01 00:30:54
mig姉たんん☆
こんばんわん!スリスリぃ~♪

み・た・よぉ~♪
これむちゃくちゃイイやん!
ボクもお気に入りに入れます、コレ!

ジャック・ブラックが子供たちにロックを教えてるときの顔が一番笑えたぁ~!

こんな先生、実際にいたらいいのに!子供たちの目がギラギラしてたね!子供たちの雰囲気もすごく良くて!

最後はちょっぴり涙がポロポロ!

いいなぁ~!mig姉たんDVD持ってて!
ボクも買いたい!欲しいよぉ~♪
あっしゅ坊や~★ (mig)
2007-07-01 09:52:15
おはよーみ

あっしゅ坊やもお気に入りで嬉しいなー♪
ほんとほんと、こんな先生欲しいね~、
最後の最後まで楽しめちゃう映画!
リンクレイター監督っていろんな作品撮る人だけど
これも彼の作品だなんてびっくり。ほんといい映画作るなぁって☆

ジャックはもう彼の独壇場で。最高だよね
わたしも生徒になってJBに習いたい~♪
あっしゅ坊やも
DVDもサントラも買ってネ
こんばんわ。 (ふぉっくす)
2008-09-22 20:57:30
観ました~。
JB はまりすぎでしたね。

この作品は、JB じゃないとだめですね。

JB から、魂の、心の、叫びーーぃぃぃを
感じました。

教えていただいて、ありがとう
ございましたーーーぁぁ。。
★フォックスさん★ (mig)
2008-09-23 10:54:26
こんにちは♪

ご覧になったんですね
そうなんですよ!JBならでは、ですよね♪

楽しまれたみたいで良かった~
コメントありがとうございますー
あとでおじゃましますね

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

29 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
B3.5:スクール・オブ・ロック (~勝手に映画評価~)
ホント最高だった!こんな教師がいたらいいと思った、こういう映画を見ると自分も将来教師になりたいと思ってしまう。音楽が満載の映画なんだけどミュージカルみたいになっていないところがいいです。もっと早くこの映画を見ていればよかったと思います、まだ見てない人には
『スクール・オブロック』   熱いロック授業に参加しよう! (enjoy! MOVIE☆LIFE)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション 出演■ジャック・ブラック 監督■リチャード・リンクレイター <ストーリー> ロックギタリストのデューイは自分で結成したバンドから
「スクール・オブ・ロック」(School of Rock) (ひらりん的映画ブログ)
まじめ生徒にロック魂を叩き込むニセ教師が主役の痛快ロックンロール・コメディ。 主役のジャック・ブラックって人はコメディアン。 ロックバンドもやってるらしい。 この人、「愛しのローズマリー」でグウィネス・パルトロウと競演してた人でした。 今回のほうがはまり役か
WOWOW「スクール・オブ・ロック」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
ロックオタクの男が友達の名を借りて、名門小学校に補助教師として侵入。そして、小学生達にロック魂を教え込んでいくお話。 はっきり言って見た目もウザイくらいのロックオタクの役をジャック・ブラックが演じています。最初は見ているだけでウザッタイんだけど、だん...
スクール・オブ・ロック (Akira\'s VOICE)
イェ~イ,レッツロック!
DVD『スクール・オブ・ロック』 (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
【DVD】ロックを突き進め!!『スクール・オブ・ロック』スクール・オブ・ロック 制作年度/国;\'03/米 ジャンル;音楽 上映時間;109分  監督;リチャード・リンクレイター 出演;ジャック・ブラック/ジョーン・キューザック/マイク・ホワイト/サラ・シルバーマン 映像..
【スクール・オブ・ロック】 (にゅるろぐ)
ロックの心を全身で体現するギタリスト、デューイ・フィン。 しかし、そのあまりの破天荒ぶりがアダとなり、ついにバンドをクビになってしまう。 一方私生活でも、家賃の滞
スクール・オブ・ロック・・・・・ (サクっと)
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション 音楽ものの映画なので興味あった 「スクール・オブ・ロック」 まぁそんな評判にもなっていないし 気楽に鑑賞しましょ 
『スクール・オブ・ロック』 (*Sweet Days*  ~movie reviews etc~)
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション ジャック・ブラック主演 ロック命でロックバンドで大成するのが夢のデューイ(ジャック)は、バンド仲間と上手くいかずバンドを解雇され家賃も払えない状態だった。そんな時、ルームメイトで非常勤講師
ジャック・ブラック Jack Black 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),28 August 1969,Hermosa Beach, California, USAMaster of Space and Time (2006) Kung Fu Panda (2008) (voice) Holiday (2006) Nacho Libre (2006) Tenacious D in: The Pick of Destiny (2006) Danny Roane: First Time Director (2005)
ジョーン・キューザック Joan Cusack 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),11 October 1962,New York, USAThe Martian Child (2005) Friends with Money (2006) チキン・リトル Chicken Little (2005) (voice) アイス・プリンセス Ice Princess (2005) ラスト・ショット The Last Shot (2004) プリティ・ヘレン
映画「スクール・オブ・ロック」 (Scrap Book)
☆映画「スクール・オブ・ロック」この映画は珍しく試写会が当たったけど、行けなくて泣く泣く友達に譲り今の今まで見れなかった作品。偶然にもスピッツのマサムネさんもツアー中のホテルで見たそうで会報で感想を書いてたなー。まず目に付いたのが映画のロゴ。洋楽ファン...
「ウォーク・ザ・ライン」 リーズ大好きです。 (新しい毎日!)
なんとなーく気になっていた、ウォークザラインのキャンペーン、 そろそろ終わってしまうようです。 なかなか劇場鑑賞券をもらう機会ってなかなか無いですよねー。 お友達にもたくさん紹介してしまいました。 ので! 映画好きそうな方にもトラバ、かけさせて
『スクール・オブ・ロック』、観ました。 (肯定的映画評論室ココログ支店)
 『スクール・オブ・ロック』、観ました。 こよなくロックを愛し、バンド・バトルに出て
【DVD】スクール・オブ・ロック (思いつくままに)
以前、ちょっと気になってた映画なのですが、この前たまたま TSUTAYAで見つけて、しかもちょうど旧作半額セールをやってたので 借りてみました。 ■あらすじ デューイ(ジャック・ブラック)は売れないロックミュージシャン。 教員として働く友人と一緒に暮らしていたが、家賃
スクール・オブ・ロック (39☆SMASH)
皆様、いつもコメントありがとうございます。 コメントのお返事は明日の午前中に必ず返しますので・・・。 『スクール・オブ・ロック』 あらすじ 『ロックスターを夢見るギタリストのデューイは、自分がリーダーを努めていたバンドから解雇され、家賃滞納...
スクール・オブ・ロック (雨の日の日曜日は・・・)
名門私立小学校に、オチコボレのロックン・ローラが代用教員としてやってきて・・ は
スクール・オブ・ロック (独り言。。。)
6 パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション これね・・・ おもろいよー!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ ロック好きな人なら楽しめる事間違いないだろうし、 そうでも
『スクール・オブ・ロック』・レンタル (しましまシネマライフ!)
TSUTAYA 2本目は『スクール・オブ・ロック』を鑑賞。 《私のお気に入り度:★★★★★》 簡単な
スクール・オブ・ロック (みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories)
「人生で大切なことはロックで学んだ」 ロック教師が大暴れ! スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション  2003年米 ギタリストのデューイ(ジャック・ブラック)は、破天荒がすぎて自分で結成したバンドを クビになる。 ル
スクール・オブ・ロック (knockin\' on heaven\'s door)
久々お気に入り。 The School of Rock(2003/米) そもそも、ロックの定義って何でしょうね?私はロック好きだけど、○ッキンオンとか読んでもピンとこないんだよね。歴史があるのは分かるんだけどさ~。理屈をこねくり回されるとワケが分かりません。で、こ ...
スクール・オブ・ロック (シェイクで乾杯!)
パラマウントの文字入りジャンパーや、壁に貼られているポスターなど、オープニングがとっても洒落ている~♪こういう始まり方、大好きなんです。
スクール・オブ・ロック (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2003年 製作国 アメリカ 上映時間 110分 監督 リチャード・リンクレイター 製作総指揮 スコット・アヴァーサノ 、スティーヴ・ニコライデス 脚本 マイク・ホワイト 音楽 クレイグ・ウェドレン 出演 ジャック・ブラック 、ジョーン・キ ...
スクール・オブ・ロック (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
うわーーーー!! 熱い!!! 暑苦しいくらい熱い!!w でも最高に面白いっっ 音楽ってステキだ♪
映画「スクール・オブ・ロック」 (しょうちゃんの映画ブログ)
「恋人までの距離(ディスタンス)」のリチャード・リンクレイター監督作品。バンドをクビになった男がひょんなことからエリート小学校の教員となり、管理教育に漬かりきった生徒たちに“ロックの精神”をたたき込む痛快ロックンロール・コメディ。オープニングで ...
「スクール・オブ・ロック」 大きな声で気持ちをシャウト!シャウト!シャウト! (はらやんの映画徒然草)
「ナチョ・リブレ」の記事をエントリーしたときに「スクール・オブ・ロック」を未見だ
スクール・オブ・ロック (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
この映画は最高傑作やね!偽教師デューイと生徒が奏でるロックへの強い想い!どうぞご覧あれぇ~♪     評価:★10点(満点10点) 2003年 110min 監督:リチャード・リンクレイター 出演:ジャック・ブラック 、ジョーン・キューザック...
ジャック・ブラックの映画が教えたこと (電子館の庭)
彼は俳優の演技に興味がなかった。 彼が好きなのは物語だった。小説もマンガもアニメもドラマも映画も好きだったが、目を向けていたのは文章の美しさでも絵の上手さでも演技力でもなく、物語だけだった。 彼は設定の奇抜さや展開の妙、見事な伏線やクライマックスのカ...
スクール・オブ・ロック (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラは、コメディの中でも個人的に好きなロック・コメディです。「スティル・クレイジー」同様、ロックへの愛ゆえの笑いって感じで、楽しめます。  リチャード・リンクレイター監督と言えばイーサン・ホーク主演の「恋人までの距離」とか「テープ」のように台詞中...