我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

スクール・オブ・ロック/School of Rock

2006-02-08 00:30:08 | Recommend Movie

一昨年の公開時、試写でジャックブラックの生ライブ観て、
そのサービス精神にカンドーしてしまった
最近やっとDVDを買ったので、おすすめカテゴリに入れるべく、、、

"スクールオブロック"
この映画、大好き
その年のベスト4位に入れた作品♪
(だって1位は「Saw」だし「キルビルvol.2」も。。。)

JBが吠える!ロック映画の秀作!


JBのロック魂炸裂
彼からロックを学びませう。




ジャックブラック演じるロック狂のバンドマン、デューイは
職もお金もなく友人の家に居候するダメ人間。
いよいよ友人の彼女に追い出されたデューイは、
代理教職員になりすまして小学校に潜り込む。
バイト感覚で仕方なしにやっているものの、教えることのない彼は、本業のロックの知識と精神を語り始める。
次第に生徒たちも興味を示し、クラス全員でこっそりバンドバトルに出場することに…。



10/10

ロック好きもロックに興味ない人も、
これ観てノリノリHappy


公式サイト

しばらくジャックブラックの隣に住んでたマイクホワイトが
JBにあてて書いた脚本だけに、
JB以外じゃ考えられない程のハマリ役
JBじゃなかったら、成り立たない映画!
「ハイフェディリティ」では弟のジョンキューザックと共演、
こちらでは校長役に、姉のジョーンキューザック。



この人、脚本家兼友人役、マイクホワイト

ジャックブラック、ハイテンションで暴れまくる!

ひとりロックで暴走する姿もスゴイけど、顔もスゴイ。まさに怪演!
実際、テネイシャスDというバンドをやってるロック野郎だから、
その音楽は本物!

ジャックがボロ車の中で顔をひんむいて(笑 シャウトする、
ツェッペリンの「移民の歌」がサイコー



オーディションで選び抜かれた子供たちも、
子供ながらにプロ顔負けの技量の持ち主☆
それぞれのキャラ、役割も◎

子供たちとの心の交流もあったかくてイイ。

ラストまで楽しませてくれる☆
まだ観てない人にはオススメ♪

サントラも言うまでもなく、最高~
サントラ

1.スクール・オブ・ロック~メイン・テーマ(スクール・オブ・ロック)
2.YOUR HEAD AND YOUR MIND AND YOUR BRAIN....(ダイアローグ)
3.サブスティテュート(恋のピンチヒッター)(ザ・フー)
4.ファイト(ノー・ヴァカンシー)
5.タッチ・ミー(ドアーズ)
6.I PLEDGE ALLEGIANCE TO THE BAND....(ダイアローグ)
7.サンシャイン・オブ・ユア・ラヴ(クリーム)
8.移民の歌(レッド・ツェッペリン)
9.セット・ユー・フリー(ザ・ブラック・キーズ)
10.エッジ・オブ・セヴンティーン(スティーヴィー・ニックス)
11.ヒール・ミー,アイム・ハートシック(ノー・ヴァカンシー)
12.グロウイング・オン・ミー(ザ・ダークネス)
13.ボールルームス・オブ・マース(T-レックス)
14.THOSE WHO CAN’T DO....(ダイアローグ)
15.ハンギング・アップサイド・ダウン(ラモーンズ)
16.TV・アイ(ワイルド・ラッツ)
17.ロング・ウェイ・トゥ・ザ・トップ(スクール・オブ・ロック)





Let's Rock!!

2003年 アメリカ 108min
【staff】
監督 リチャード・リンクレイター
脚本 マイク・ホワイト
音楽 クレイグ・ウェドレン
【cast】
出演 ジャック・ブラック / ジョーン・キューザック / マイク・ホワイト / サラ・シルバーマン / アダム・パスカル / ジョーイ・ゲイドスJr. / ミランダ・コスグローブ / ケヴィン・クラーク / レベッカ・ブラウン / ロバート・ツァイ / マリヤム・ハッサン / ケイトリン・ヘイル / アレイシャ・アレン


前にも新作紹介で書いた、JBの新作は
「ナポレオンダイナマイト(バス男)」のジャレッドヘス監督
脚本家はこのマイクホワイト。主演はもちろんジャックブラック!
だから、思いきり
「ナポレオンダイナマイト」+「スクールオブロック」
migのハート、わしづかみ 

メキシカンレスラーの話
「Nacho Libre」いよいよ、サイトが出来た☆(トレーラーはまだ)
official site

 いかにもバカそうなところがたまらない





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イーオン・フラックス /AEON ... | TOP | 今年の世界のベストドレッサ... »

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございます。 (rain)
2006-02-08 02:50:54
JBの生ライブ見たんですか!羨ましいです(^_^)この作品のJBのパフォーマンスが凄かったので生はもっと凄そうですね♪

笑あり感動ありで大好きな作品です!
良かったですね! (へーゼル☆ナッツ)
2006-02-08 10:21:26
TB&コメントありがとうございました。



私もこの作品大好きです!

あんまりコメディは興味もなかったのですが、たまたま観る事になって

半ばしょうがなく鑑賞したのですが。。。。

面白かったです!観ず嫌いはいけませんね^^ヾ

JBが子ども達を巻き込んで音楽だけ教えるところとか可笑しかった。

BEST4に入ったのも納得です。
From Han-nya (ハンニャ)
2006-02-08 10:29:16
おはようございます!

【にゅるろぐ】のハンニャです!



TBありがとうございました!



ハイテンションとシャウトと半ズボンが似合うプチ悪者役者は

彼以外には考えられませんよね!
rainさん☆ (mig)
2006-02-08 10:30:35
コメントありがとうございます



すごい盛り上がりでしたよ~お台場でやったんですけど、

子供たちも来たので、楽しかったです



何度観ても楽しめる、、、、音楽に至るまでもいいからですよね
TBありがとうございます! (AKIRA)
2006-02-08 10:31:44
楽しい映画でしたね~

JBはまり役!



見た後,着メロをレッドツェッペリンにしました♪
ヘーゼル★ナッツさん (mig)
2006-02-08 10:33:49
ワタシも観ず嫌いのものあるんですけど、

やっぱりこういう、何も考えずに楽しめる娯楽作品、素通りにできませんね☆

JBが好きなのでもうめちゃお気に入りです

観てない方には是非!ですね
ハンニャさん☆ (mig)
2006-02-08 10:38:33
いつもありがとー



ジャックブラック出演作の中で、一番光ってました

チビでもデ○でも、一生懸命ガンガン行く姿はカッコイイ~

ほんと、あの半ズボンはなかなか似合う人いません
AKIRAさん☆ (mig)
2006-02-08 10:40:30
こんにちは☆

レットツェッペリン!を初め、

懐しのrockを聴きたくなりますよね
Unknown (マイコ)
2006-02-08 13:11:01
こんにちは☆

いつもコメント&トラックバックありがとうございます。



この作品、ホントに超面白かったです。

今まで顔が苦手というだけで嫌っていたジャック・ブラックを見直しました!!(笑)



ロック好きの人はもちろん、老若男女問わず楽しめる作品だと思いました。
Unknown (baoh)
2006-02-08 19:40:49
これは良かったですね~ジャックの暴走っぷりが微笑ましい(違



「ハイ・フィデリティ」のジャックを見て、あぁ、ここからスクール・オブ・ロックにつながったんだなぁ、なんて妙に納得してしまいました(笑
Unknown (mig)
2006-02-09 03:26:53
マイコさん

こんにちは♪

老若男女、ほんとそうですね(笑

JBを見た目で判断してはイケマセン

他の方のレビュー観ても、ダメっていう人がいないどころか、

皆面白いと言ってるのはスゴイです





baohさん



ハイフィデリティでは、確かオタクでしたよね(笑

その後、グウィネスと「愛しのローズマリー」やって、

ハジけて、「オレンジカウンティ」のJBもなかなかいいけど、

やっぱりこのロック野郎!が一番ハマってるな。。。

「キングコング」での熱心すぎる監督もよかったですけどね☆
J・ブラック (パールちゃん)
2006-02-09 05:23:53
私もこの映画大好きです!!

最初JB苦手だったけどハイフェデリティで大好きになって、以来この人の映画は観ています!

昔のロックが大好きなので私にとって特別な映画です!
まだ見てない (きゃんでぃー)
2006-02-09 23:40:30
これさぁ~、「いいよ」って言われてて、、でも、未だに見てないんだよね。 見たいと思ってるんだけど、、レンタル屋さんに行くと なぜか、忘れちゃうウ。  今度はちゃんとメモっとかないと!
パールちゃん☆ (mig)
2006-02-10 02:46:11
ほんとに~♪

JBいいですよね!

あれで、やせればけっこうカッコイイと思うんだけど?(笑
きゃんでぃ~さん☆ (mig)
2006-02-10 02:47:50
きゃんでぃさん、きっとスキなはず!!

観て観て~なによりも。。。(笑

ロックはお好きかな?

ロック好きなら増々楽しめます☆

好きじゃなくてももちろんOK!
スモーク・オン・ザ・ウォーター (kazupon)
2006-02-10 08:43:59
migさんこの映画自分も大好きです!

いつか感想書こうと思ってたんですが、先越されちゃいました(笑)

バンド経験者としては笑えるネタが多くて、

一番最初に子供達にとりあえずやらせてみる

曲が「スモク・オン・ザ・ウォーター」の

イントロ部分。コレって日本でも以前は

最初にやってみる曲の定番中の定番なんですよね(笑)なんつっても簡単なんです。。

あと、上にも紹介されている「ロック系譜図」ってすごくちゃんと作っていて、

なんでもリンクレイター監督が書いたものだとか。実はこの作品以前はジャック・ブラックやや苦手だったんですけど、ファンになりました。

ロックバカを描いた映画では「ウェインズ・ワールド」もなかなかです!
kazuponさん☆ (mig)
2006-02-11 02:26:39
kazuponさん、バンドマン(ってもう言わない??)ですもんね!是非、kazuponさんのレビューも読みたい

もう、好きな映画は書いとかなきゃ!って。(笑





そうなんですねー、最初にやる曲。。。

あれ?これもサントラに入れて欲しかったなぁー。



そうみたいですね。ロックの系譜図、凄いです☆

ワタシもRockの授業受けたい♪って思っちゃいますよね。



っていうか、ワタシ一度ドラム叩いきたいんです~

一度だけ数年前に、友人の家にあったのをジャカジャカジャンくらいやってみただけ。。。

いつかkazupoさん、レクチャーして下さい

気持ち良さそー! (でも、口で言うほど簡単じゃないですね

理想は、過ぎ去りし日の森高千里みたいに

歌ってジャンジャン叩きたい

考え、(甘ちゃんです、)
追伸★ (mig)
2006-02-11 02:27:48
あ、「ウエインズワールド」なつかしー!!

マイクマイヤーズ、好きです
TBありがとうございました (shake)
2006-05-25 17:28:26
生ライブ観たのですか?!

それはなんともうらやましい!

この作品、ノーチェックだったもので。

TSUTAYAのコメディ作品ベスト2にランクインしていたので、たまたま観たのです~。

予想外に面白かった。

彼が歌う、移民の歌、最高ですね。
shakeさん☆コメントありがとうございます (mig)
2006-05-26 00:51:43
ええ♪ライブ、すっごく楽しかったですー。



JBほんとにサービス精神旺盛の、あのまんまの人で。。。



そうですかツタヤで2位!

すごい。



もう、移民の歌もめちゃ良かったですぅ
Unknown (PINOKIO)
2006-10-24 01:59:27
こんばんわ~!

TBありがとうございます!

ロックの世界最高でした♪

あのロック論、もっとちゃんと聞いてみたいです(≧∇≦)

ナチョ~も楽しみぃぃ♪
PINOKIOさん☆ (mig)
2006-10-24 10:45:44
こんにちは



ROCKもJBも万歳!最高ですよね



ナチョ、観たんですけど

面白かったですよ~♪

JBがまたしてもやってくれます

相棒もポイント高いですよん☆



PINOKIOさんのレビュー、お待ちしています
こんばんみ☆ (あっしゅ)
2007-07-01 00:30:54
mig姉たんん☆
こんばんわん!スリスリぃ~♪

み・た・よぉ~♪
これむちゃくちゃイイやん!
ボクもお気に入りに入れます、コレ!

ジャック・ブラックが子供たちにロックを教えてるときの顔が一番笑えたぁ~!

こんな先生、実際にいたらいいのに!子供たちの目がギラギラしてたね!子供たちの雰囲気もすごく良くて!

最後はちょっぴり涙がポロポロ!

いいなぁ~!mig姉たんDVD持ってて!
ボクも買いたい!欲しいよぉ~♪
あっしゅ坊や~★ (mig)
2007-07-01 09:52:15
おはよーみ

あっしゅ坊やもお気に入りで嬉しいなー♪
ほんとほんと、こんな先生欲しいね~、
最後の最後まで楽しめちゃう映画!
リンクレイター監督っていろんな作品撮る人だけど
これも彼の作品だなんてびっくり。ほんといい映画作るなぁって☆

ジャックはもう彼の独壇場で。最高だよね
わたしも生徒になってJBに習いたい~♪
あっしゅ坊やも
DVDもサントラも買ってネ
こんばんわ。 (ふぉっくす)
2008-09-22 20:57:30
観ました~。
JB はまりすぎでしたね。

この作品は、JB じゃないとだめですね。

JB から、魂の、心の、叫びーーぃぃぃを
感じました。

教えていただいて、ありがとう
ございましたーーーぁぁ。。
★フォックスさん★ (mig)
2008-09-23 10:54:26
こんにちは♪

ご覧になったんですね
そうなんですよ!JBならでは、ですよね♪

楽しまれたみたいで良かった~
コメントありがとうございますー
あとでおじゃましますね

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics