我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ココ・シャネル/ COCO CHANEL

2009-07-25 00:37:10 | 劇場&試写★6以上
ランキングクリックしてね
←please click


「寝ている時は何を着ているのか」という質問に「シャネルの5番よ」と答えたマリリン・モンロー。
(着る=wearとかけて香水を。裸の意)
そんな世界的大スターにも愛され、今もなおトップに君臨するブランド、シャネル



その創始者である、ココ・シャネル生誕125周年!という事で、
これは今年から来年にかけて公開されるシャネル関連の映画3本のうちの1本目

カメリア、ツイードスーツ、キルティングチェーンバッグ、CCマーク、シャネルNO.5…

ぜーんぶ「シャネル」と聞いてすぐ思い浮かぶもの
シャネルはいつの時代も女性の憧れ
いや、そりゃまるで興味ないひとだっているだろうけど

靴よりもバッグ大好き派のわたしにとって、シャネルは永遠に愛するいちばん大好きなブランド
バッグひとつに20万円以上なんてバカげてる、他の事に使う、という人もいるでしょうが
シャネルのバッグって本当魔法 飽きることなくずーっと持てる、まるで宝物のよう

そんな前置きはいいとして、そんなシャネルloveなわたくしがずーっと公開を待ちわびていた、
デザイナー、ココ・シャネルの人生を描いた映画。
いよいよ来月公開ということで試写にて観て来ましたわ



まずはシャネルという人物について。
〔Coco Chanel/ココ・シャネル〕
本名 Gabrielle Bonheur Chanel (1883年8月19日 - 1971年1月10日)
世界的に有名なフランスの女性ファッションデザイナー。
フランス南西部オーベルニュ地方ソミュールの救済病院で生まれた。 
孤児院や修道院で育つ。
歌手を目指しキャバレーなどで歌っていた当時、
交際していた男性に伴われてパリ郊外の牧場で暮らし、好きで作っていた帽子がにわかに評判になり、帽子専門店「シャネル・モード」を開店する。
それがはじまり。
「ココ」は愛称。


さて本題。
主演は、自身もシャネルの大ファンというシャーリー・マクレーン。


かなりなりきってます!


無名時代の若かりし頃を演じるのはバーボラ・ボブローヴァ。

偶然にも、もう1本でシャネルを演じる、オドレィ・トトゥにも似てる。


そしてもう一人、注目のお方が出てます
出番はそんなにはないけど、シャネルの腹心でビジネスパートナー、良き友人として存在した
マルク・ボウシエには『時計じかけのオレンジ』や最近ではリメイクホラー『ハロウィン』にも出てた
マルコム・マクダウェルが。
現在66歳のおじいちゃん。


監督 クリスチャン・デュケイ。脚本、エンリコ・メディオーリ


1954年、パリ。
ココ・シャネルは、デザイナーとしての成功を収めた後、空白の15年を経て開催された復帰コレクションが不評に終わり落胆する。
そして物語はシャーリー・マクレーン演じる年老いたココから、
孤児からお針子、そしてトップデザイナーになるまでをバーボラ・ボブローヴァ が演じる回想シーンへと移っていく。







いつでも女であることを楽しみ、女であることを忘れなかったココ・シャネルの半生と恋
2つの時代のココ



7/10




2時間超え。やや長いかなって気もしたけどシャネルだからか退屈な部分もなく楽しめちゃいました。
でもシャーリー・マクレーンが主演と思ったら、冒頭と、途中ちょっとと最後だけなのね、
話の中心となっているのはシャネルという名も知れていない貧乏時代の頃。

『プラダを着た悪魔』では、ブランド名が前面に押し出て来ちゃっててタイトル聞いた時はびっくり。
ドラマ、『Sex and the City』みたいに、実在のブランドバッグや靴がバンバン出て来て
ファッションショーのように視覚でも楽しいって感じだったけど、
こちらはもっと落ち着いた内容で、もっともっとロマンスよりだった。
戦争。運命の人との別れ。
ココが生涯で愛した二人の男性との運命がとくにクローズアップされてる。


これが、ココの半生だからこそ興味惹かれるし面白いんだな、
普通のある一人の女性の人生の恋愛話だったら普通のよくあるラブストーリーで片付いたかもしれない。(恋愛の部分は)

でももちろんそれだけではないの、
文字通りの無一文から 帽子を作り始めてそこから二人の男性に出逢い、
自分の店を持ち、そして洋服作りにかけた情熱!
ココがいかにして女性が身につけるものに対してこだわりと、鋭い感性を持っていたか
随所でそれがわかる。
 '71年、87歳で他界したココが残した数々の名言も映画の中でも時折出て来て、
その言葉のひとつひとつは、現代を生きてるわたしたちにもストレートに伝わってくるメッセージ。

残念だったのが、わたしが期待していたバッグ、ほとんど出て来なかったこと。
シャネル公認なのはまた別の映画(オドレイの方かな?)らしく
今作はもしかしたらNGだったのかも。ってくらい、遠くからはチェーンバッグは
映ってたけど、秘かにCCマークは裏にしてバッグ持ってたり、シャネルって遠くからわかる程度。
昔のバッグも沢山観たかったからそこはちょっとがっかり。
シャネルのあのccマークをなにげに決めるシーンがチラリと出て来たけど
そこはあっさり終わった感じ。



映画のために70着用意されたという衣装はお楽しみのひとつ
ビンテージがわんさか出てくるかと思ったらそうでもなかったかな?
ふたりの女優のために再現された衣装たちは、ツイードジャケットやジャージードレスといったシャネルならではの
シンプルかつゴージャスでいて着心地がいいという、当時では革命的なアイテム
シャネルが好きな女性はもちろんのこと、ココシャネルというひとりの女性のラブストーリーとして観ても
恋愛ものが好きな方にはオススメ☆
マイケルマクダウェルファンにももちろんオススメ。
そのかわり、シャネルという人にまるっきり興味のないひとには退屈な2時間になっちゃうかも、、、、?


最後に、シャネルが残した名言をいくつか。
Dress shabbily, they notice the dress, Dress impeccably, they notice the woman.
「下品な服装は服だけが目につき、上品な服装は女を引き立たせる」



In order to be irreplaceable one must always be different.
「かけがえのない人間となるためには、いつも人とは違っていなくちゃダメよ。」



Nature gives you the face you have at 20.
it is up to you to merit the face you have at 50.
「20歳の顔は、自然の贈り物...50歳の顔は、アナタの功績よ!」




公式サイト
COCO CHANEL   2008年   アメリカ=イタリア=フランス    138min
8月8日より、全国ロードショー




そうそう、この日の試写はトークショー付きで、いつもならうんざりしちゃうんだけど
シャネルにちなんだゲストは誰だろう?ってちょっと楽しみだったの、
登場したのは知花くららさん(って私より○○才も若いと知ってびっくり

もちろん綺麗だったけどシャネルイメージしたちょっと濃いめのメイクだったせいか
どこかのBAさんみたいでした
これから観る映画に差し障りのない短いトークで良かった(笑)


昨日観たんだけど今日は早速表参道のシャネル覗いてきちゃった。
秋冬の新作がもう色々と出て来てて、ワクワクしちゃいました
買わなかったけど、バッグとお財布や小物、見てるだけでも幸せ気分
これぞシャネルマジック


さて、もう1本のオドレイ主演の『ココ・アヴァン・シャネル』の方は1ヶ月遅れで9月18日より公開が決定!
デザイナーのカール・ラガーフェルド公認らしいのでこちらも楽しみです


もう1本も紹介した以前の記事はもうすぐ公開☆ CoCo シャネルの映画3本


本も色々出てますので興味ある方はぜひ。


それでは皆さま、楽しい週末をお過ごし下さいませ


ランキングクリックして下さると嬉しいです
←please click


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (28)   Trackbacks (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SKIPシティ国際Dシネマ映画祭 と... | TOP | パリス・ヒルトン観察日記☆ワン... »

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (TOMOKO)
2009-07-25 10:44:47
前に紹介して下さったCHANELの映画いよいよ公開なんですね
レビュー読ませてもらったらますます楽しみになりました♪
CHANELはショップに足を踏み入れるだけでわくわくしますよね☆
★TOMOKOさん★ (mig)
2009-07-26 11:03:18
こんにちは♪
お久しぶりです☆コメントありがとうございます

そうなんですよ~、立て続けで。オドレイのも楽しみですが、最後のフリードキン監督のが一番観たいです♪
TOMOKOさんの感想も聞きたいな。
会場ではなかなか皆、満足な様子でしたよ☆
男性はほとんどいなかったけど
Unknown (りお)
2009-07-26 23:07:02
予告観た時、バーボラ・ボブローヴァを最初オドレイだと思ってたよ。似てるよね。
オドレイが演るのは別物なのね。。。
★りおさん★ (mig)
2009-07-27 21:19:38
こちらにもありがとう
そうでしょ?似てるのよ~
オドレイ、実際シャネルの若い頃にちょっと似てるんだよね。
あんまり好きじゃないんだケド、、、、
3本もシャネルの映画あるからね~☆
エクソシストの監督のが一番楽しみよ♪
見て来ました~ (KLY)
2009-08-08 17:53:56
いってきたよ~。レビューまだだけど^^;

本日朝一の回で観てきました。いやぁ面白かった~。さすがにブランドとしてのシャネルを知らないわけないけど、細かいことまではなーんも知らない私としては、純粋に世界に冠たるシャネルを気づき上げた女性の伝記を楽しませてもらいました。

長いけどその分とにかく丁寧ですよね。ほんとに少女の時から描き始めて、2度の恋や仕事の挫折そして戦争中とまさに本を読んでいるような感覚で夢中になって観ました。

バーボラ・ボブローヴァとシャーリー・マクレーンはどっちも上手かったなぁ。若いころと年をとってからのギャップが全然なく繋がるって、2人の間で多少は話をして役作りしたのかな。それにしてもさすがはオスカー大女優のシャーリーでした、圧倒的な貫禄と存在感。出てる時間なんて短いのに見てる人にばしぃーっと印象付けてきますよね。

もう1本は来年正月に公開だけどまたしても前売り買っちゃいました。^^
★KLYさん★ (mig)
2009-08-08 23:01:36
こんばんは♪

書く前にありがとうございます(笑)

でもすぐupされましたね★
興味深く拝見させてもらいました~
高評価、なんだか嬉しい。
そうそうすごく丁寧に描かれてました。
来月のアヴァンシャネルの方も楽しみだけど
おお~もう1本は1月に決まったんですね!
そちらが一番観たいの!!
楽しみ~♪
女性におすすめですね (やまたく)
2009-08-10 02:40:56
シャネルについての知識は、
ほとんどありませんでしたが、
彼女の研ぎすまされた感性と行動力に、
すごみを感じましたー。
シャーリー・マクレーンとバルボラ・ボブローヴァ、
どちらも良かったですね。
★やまたくさん★ (mig)
2009-08-10 12:03:32
こんにちは♪
観られたんですねー!

これ男性からみても、かのシャネルの話だから興味湧きますよね?!

長いけどそれだけ丁寧だったから終始楽しめました♪
こんにちは。 (かのん)
2009-08-10 16:46:53
どちらも同じ人を演じてるわけだから当たり前なのかもしれませんけど、やっぱりオドレィ・トトゥとも似てますよね?私なんてどうして二度も予告編が流れるんだろと混同しちゃってましたから。

長尺でしたけどあっという間に時間が過ぎていく感じでしたね。ブランド色よりもココ・シャネルという女性自身にしっかりと焦点が当てられていたのも良かったと思います。
★かのんさん★ (mig)
2009-08-11 22:47:07
こんばんは♪

そうなんですよねー、なんか似てましたよね!
顔で決めたのかなッてくらい(笑)

来月はもう1本ですね!
本当、そうでした。ブランド色を前面に押し出した軽い作品じゃないところ、良かったですよね。
migさんへ♪ (mezzotint)
2009-08-13 10:34:04
こんにちは。
さすがシャーリー・マクレーンですね。
本当のシャネルとは随分イメージが違う
ようですが。シャネルに見えました。
バルボア・ボブローヴァもマクレーン同様
素晴らしい演技でした。
シャネルの生き方は多くの女性に共感を
与えた事と思います。
★mezzotintさん★ (mig)
2009-08-13 23:56:58
こんばんは♪

本当、ハマっていましたよね。
出番は思ったより少なかったけど。

シャネル、今でも女性の憧れ、、、、
変わらないクオリティとブランド価値。
すごいことですよね
おはよー☆ (きらら)
2009-08-16 10:17:04
migちゃん、おはよ~

コチラの作品、観てきました!
うんうん、とっても興味深い内容で、2時間退屈しないで観れたよ~
たしかにバッグ、ぜんぜん出てこなかったね~。
もうちょっとブランドが押し出されるのかと思ったけど、こちらはラブストーリーだったね
ロゴ決まるところも予告で流れていたまんま~もうちょっと観たかったな☆
オドレィバージョンも楽しみ☆

そしてこないだもいったけど、シャネルマークの絵文字、かわいい~
☆きらりん☆ (mig)
2009-08-16 11:26:01
おはよ♪

そっか、もう公開なんだね-★
バッグもっとでてくるかと思ったけどまあ、仕方ないか(笑)
それでなくても退屈しないストーリーだったよね♪
え~、あのココマーク考えついたシーン
CMでやってるの?
ほんとに一瞬なのにねー。
シャネル文字とか、ほんと色々もっとgooにも可愛い絵文字欲しいよね!
ブランドの (miyu)
2009-08-16 18:28:54
始まり的なお話は結構昔から好きで、
結構興味深く観れてしまったのですが、
確かに1人の女性の人生を描いてるところが
大きかったですかね。
もうちょっとシャネルならでは!ってところを
見せてくれても良かったかなぁ~。
でも、マリンスーツのところとかは
ほ~!って感じでしたよね~♪
そうそう、バルボラさん、ちょっとオドレイさんに
似てる感じがしましたね~!
こんばんは~♪ (TOMOKO)
2009-08-16 18:41:05
早速観てきました♪ 期待通り良かったです
シャーリーマクレーンはご本人もシャネルがお好きなんですね~
気高い感じがすごく良かった。
あとは私ももうちょっとブランドらしさアピールあるのかと思ってましたが控え目で、シャネルの恋愛の部分をたっぷり見せた感じでしたね。

私も帰りその足でブティック寄ってしまいました
★miyuさん★ (mig)
2009-08-17 16:37:09
ね、もうちょっとシャネルらしいアイテムでてくるとか
(ちらっとは出たけど)
いろいろ見たかったけどブランド色を全面に押し出さない分、
万人受けする作品に仕上がったかも。
ラブストーリーも日本人女子は好むしね
★TOMOKOさん★ (mig)
2009-08-17 16:39:33
こんにちは♪

そうみたいですね、シャーリーマクレーンとシャネルって
あんまり結びつかなかったけど、、、
恋愛も波乱に満ちたひとで
逆境にも負けない精神っていうのが、トップになる人は半端じゃないんだなぁっていうのも
学びました★

シャネルブティック、
あれほしい~、なんて思ったりみてるだけでも楽しいですよね(笑)
こんばんは~☆ (kira)
2009-08-18 00:02:06
これ、ラブストーリーって感じだったわね
あの冒頭の復帰コレクションは仕方ないとしても、
あまり期待したアイテムもちょこっと登場しただけで、
エチエンヌとのエピが長く感じられて珍しく途中だれちゃいました
ラブストーリーは好きなんですが、ちょっと期待しすぎたかな~。
ちょっと消化不良なので、オドレイのももしかしたら観るかも~
★kiraさん★ (mig)
2009-08-18 20:55:18
こんばんは♪
意外なほどもろラブストーリー!
そうなの~
許可を得てなかったみたいで
次のシャネル映画の方がトムフォードも
監修だとか。

うん、オドレイのも必見ですよー♪
こんばんわ☆ (kenko)
2009-09-10 00:48:19
migさん、コメントありがとうございました♪

そっか、これシャネル公認じゃなかったんですね。
面白かったけどちょっと物足りないなーと思う部分もあったので・・・
オドレイのではもっとたくさんいろんなアイテム見られるかな?

シャーリー・マクレーンも若き日のココ役の女優さんもステキでしたけど、
ココの愛人役の役者さんたちがイマイチ魅力的じゃなかったような
マルコム・マクダウェルは良かったです

シャネル映画、さらにもう一本あるんですね~楽しみ♪
★kenkoさん★ (mig)
2009-09-11 09:24:59
こんにちは♪
そうみたいですね~、、、、
公認なのはオドレイの方みたいですよ、
カールラガーフェルドの公認みたいだけど★

そうですか?ココの愛人の男性二人?
わたしは好みかはさておき、なかなか魅力的には思えました 有名じゃないキャストのわりにはね(笑)

もう1本のが一番観たいの♪
楽しみですね!
こんにちは♪ (ミチ)
2009-10-06 23:07:47
シャネル公認かそうじゃないかで随分扱いが変わってくるのね~。

ココっていう女性の性格も『ココ・アヴァン・シャネル』と『ココ・シャネル』じゃ違ってたように思いました。
こちらのココは恋に溺れやすい女で、あちらのココはかなりタカビーに見えたの。どっちが真実に近いのかな~?

>知花くららさん(って私より○○才も若い)
migさんの方が絶対に若く見えるわよ~
☆ミチさん☆ (mig)
2009-10-07 22:10:28
こんばんは♪

なるほど~、やっぱり女の子っていうより
ココはませてて、ちょっと生意気でタカビーよりだったんじゃないかなぁ?
想像だけど。
やっぱりあれだけ抜きん出るのは相当な負けず嫌いだと思うしね~。

えへへありがとうー
でもくららさんとほんとすごい歳の差あってびっくり(笑)
やっと観てきました☆ (ジジョ)
2009-10-10 03:33:07
オドレイ版より、こちらの方が分かりやすいし
ドラマチックでしたね~☆
英語なのはちょっと違和感あったけど、、(^-^;

20歳の顔は、自然の贈り物...50歳の顔は、アナタの功績よ!

↑キモに命じます☆
★ジジョさん★ (mig)
2009-10-11 00:00:45
こんばんは♪

英語なのはわたしは全然気にならなかったのー(笑)だから断然こちらが優勢でした★
そうですよねぇ、、、
すごいこといいますよね、シャネル
Unknown (yukarin)
2010-07-13 13:07:21
前に観たんですが今頃UPです^^;
アヴァンよりこっちの方が良かったですね。
シャーリー・マクレーンは本当に少しだけしか出てなかったとは!
でもはまってて素敵でした。
☆yukarinちゃん (mig)
2010-07-14 00:23:45
でしょう~、アヴァンは不評だよね。
若い頃の彼女はハマってるし、
マクレーンもなかなかだったよね☆
シャネルの映画なのに、
シャネルのものが、どれもあまり出て来ないのが残念だけど。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

38 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ココ・シャネル (LOVE Cinemas 調布)
誰もが知っているファッションブランド「シャネル」の創始者、ガブリエル・“ココ”・シャネルの伝記映画。主演でシャネルを演じるのはオスカー女優シャーリー・マクレーン。共演に若き日のシャネルを本作大抜擢のバルボラ・ボブローヴァ、そしてマルコム・マクダウェル...
「ココシャネル」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2009.8.9 公開中の「ココシャネル」。 監督:クリスチャン・デュゲイ 脚本...
ココ・シャネル/シャーリー・マクレーン (カノンな日々)
シャネルを描いた伝記映画はこの他にオドレイ・トトゥが主演の『ココ・アヴァン・シャネル』ももうすぐ日本で公開されるんですよね。それを知らなかった当初は「あれ?シャーリー・マクレーンも出てくるの?」とごっちゃになってました。シャネルのことは学生時代に服装史...
ココ・シャネル (そーれりぽーと)
今年はココ・シャネル生誕125周年にかけて、彼女関連の映画が3本も国内外で公開されるのだそうで、そのうち最初に日本に上陸した『ココ・シャネル』を観てきました。 ★★★ 老いて尚ファッション界のトップに返り咲き席巻する夢を“当然”と断行するシャネルは、結果1...
ココ・シャネル (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
偉大なデザイナー、ココ・シャネルの伝記映画が相次いでやってくるが、本作はもっともわかりやすい作りではなかろうか。孤児院育ちから、お針子になり、帽子作りで頭角を現した若き日々は、運命の恋人ボイ・カペルの出現によって激変していく。映画は恋愛を中心に語られる...
ココ・シャネル☆COCO・CHANEL (銅版画制作の日々)
8月11日、京都シネマにて鑑賞。開場1時間前にチケットを購入しようと行ったところ、すでに6割以上座席は売れている状態。それからあっという間に満席状態となり、立ち見も出るほどの盛況ぶり。お客さんの9割が女性で、しかも年齢層はちょっと高めだ。やはりシャネ...
ココ・シャネル (心のままに映画の風景)
1954年のパリ。 15年のブランクから復帰したココ・シャネル(シャーリー・マクレーン)のコレクションは、周囲の厳しい反応で不評に終わる。 ...
「ココ・シャネル」@日比谷/渋谷+16スクリーン (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 18オープニング土日興収: 1078万円Bunkamuraル
「ココ・シャネル」 自分らしくあれ (はらやんの映画徒然草)
先日「ブランドの条件」という本を読んだところ、シャネルについて書いてあって興味が
ココ・シャネル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] 実は、デザイン画が描けなかった世界のトップクリエイター。
『ココ・シャネル』(2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:COCOCHANEL監督:クリスチャン・デュゲイ脚本:エンリコ・メディオーリコスチューム・デザイナー:ピエール・イブ・ゲロー出演:シャーリー・マクレーン、バルボラ・ボブローヴァ、マルコム・マクダウェル鑑賞劇場 : TOHOシネマズシャンテ公式サイトはこちら。<...
『ココ・シャネル』 (きららのきらきら生活)
「ココ・シャネル」観てきました♪
ココ・シャネル (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『私は流行をつくっているのではない スタイルをつくっているの』  コチラの「ココ・シャネル」は、創業から100年、世界のトップ・ブランドであるシャネルの創業者で、生誕して125周年を迎えたココ・シャネルの生涯を描いた8/8公開のバイオグラフィー映画なのです...
ココ・シャネル (シネマ大好き)
ブランドに興味がなく、シャネルでもったことのあるのは、昔買ったアリュールだけ。香水をつけるのも何となく落ち着かず、いつの間にか古くなってしまった。でも、ココ・シャネルその人には興味あり。ということで観てきました。 70歳で15年ぶりのショーに失敗したココ...
『ココ・シャネル』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ココ・シャネル」□監督 クリスチャン・デュゲイ □脚本 エンリコ・メディオーリ □キャスト シャーリー・マクレーン、バーボラ・ボブローヴァ、マルコム・マクダウェル、サガモア・ステヴナン、オリヴィエ・シトリュク ■鑑賞日 7...
ココ・シャネル (to Heart)
私は流行をつくっているのではない スタイルをつくっているの 製作年度 2008年 上映時間 138分 監督 クリスチャン・デュゲイ 出演 シャーリー・マクレーン/バルボラ・ボブローヴァ/マルコム・マクダウェル/マルク・ボウシエ/サガモア・ステヴナン/オリヴィエ・シトリュク...
『ココ・シャネル』 COCO CHANEL (かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY)
オドレィちゃんのシャネルが楽しみっすね。マッツのストラヴィンスキーもそれは待ち遠しい。今年はココYEAR!ココ・シャネルの伝記映画2本がお目見え。それと、日本公開は来年になるのだけれど、今年のカンヌ映画祭のクロージングを飾ったのもココ・シャネルを描いた作品...
【ココ・シャネル】 (日々のつぶやき)
監督:クリスチャン・デュゲイ 出演:シャーリー・マクレーン、バーボラ・ボブローヴァ、マルコム・マクダウェル    私は流行をつくっているのではない           スタイルをつくっているの 「1954年のパリ、15年ぶりにコレクションを開催したココ
モードの先駆者~『ココ・シャネル』 (真紅のthinkingdays)
  COCO CHANEL  1954年、パリで15年ぶりのコレクションを開いたココ・シャネル(シャーリー・ マクレーン)。しかし、プレスの評価は惨...
ココ・シャネル よみうりホール 2009.7.13 (◆JOY◆ ~つれづれ日記~)
先日、試写会で観てきました あらすじ:1954年、パリ。空白の15年を経て、復帰コレクションを用意したココ・シャネルのオートクチュール店にはたくさんの評論家や顧客が詰め掛けていた。し かし、コレクションは不評に終わり、...
「ココ・シャネル」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
純粋なフランス映画で見たかった!!何となく違和感が拭えないのですよねえ・・渋谷ル・シネマは、シャネルの話だけにほとんどが女性客。黒と金のおシャネル満艦飾の婦人から109ファッションまで幅広い年齢層。どことなく香水の香りも漂っていました。映画そのものは・・....
「ココ・シャネル」 (みんなシネマいいのに!)
 ファッション界のカリスマ、ココ・シャネルの伝記ドラマ。 15年ぶりにファッショ
ココ・シャネル (映画どうでしょう)
映画 ココ・シャネル の感想 トップブランドシャネルの創始者でデザイナー、ココ・...
COCO CHANEL (naguCo.com)
2~3週間前にTVで再現ドラマ風なのをやっていて観に行こうと決意! シャーリー・マクレーンがシャネルを演じてるのも魅力。 オードリー・ヘプバーンが最後に彼女に語ったことが 『ココ・シャネルを演じることを検討してみなさい』 ということだったそう。 復活してか...
ココ・シャネル (C note)
そんなこんなでココ・シャネル。 後日リベンジして、ようやっと観てきました。 <あ
ココ・シャネル (映画の話でコーヒーブレイク)
あまたある伝記物の本や映画は、大きく分けて二通り。 困難を乗り越え成し遂げた功績を称え賞賛するものと、 偉人として確立しているイメージと異なる面を描き、「実はこんな面もあった」とか 「えっ、こんな人だったの・・・」ちょっとしたショックを与えるもの。 「人間...
ココ・シャネル (こんな映画見ました~)
『ココ・シャネル』 ---COCO CHANEL--- 2008年(アメリカ/イタリア/フランス) 監督:クリスチャン・デュゲイ 出: シャーリー・マクレーン 、バルボラ・ボブローヴァ、マルコム・マクダウェル ファッション界の巨人、ガブリエル・“ココ”・シャネルの人生をシ...
ココ・シャネル (Diarydiary!)
《ココ・シャネル》 2008年 アメリカ/イタリア/フランス映画 - 原題 -
シャーリーマクレーンは圧巻。~「ココ・シャネル」~ (ペパーミントの魔術師)
やっぱり貫禄の差。そらもうこのひとはすごい。 実際のココはもっとスリムですが そんな細かいことはどーでもよくて いやもうなりきってましたね。 さすが、大女優です。 そらこのひととオドレィを比べたらあかんかも。 (わわわわわ) でも、ちょこっとしか出ない、残...
ココ・シャネル (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「私は誰にも借りはない。私が感謝する相手は私だけ!それが“シャネル“って名の重みよ!」ファッション界に革命をもたらした世界的なデザイナー、ココ・シャネル。 数々の伝説に彩られた彼女の人生の真実を豪華キャストで感動的に描く。 物語:1954年、パリ。70歳...
映画 【ココ・シャネル】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ココ・シャネル」 デザイナー、ココ・シャネルの半生を描く伝記ドラマ。 おはなし:1954年のパリ。空白の15年を経て復帰コレクションを用意したココ・シャネル(シャーリー・マクレーン)だが、新作ショーは不振に終わる・・・。 先日「ココ・アヴァン・シ...
ココ・シャネル (ジジョの五感)
「私は流行をつくっているのではない、スタイルをつくっているの」 今年3本公開されるシャネルの映画。 “生誕125周年”って、中途半端な数字だな~。と思っていたら、 ブランド発足100周年なんですね!納得☆ で☆ オドレイ・トトゥ主演の『ココ・アヴァン・シャネ...
「ココ・シャネル」の方が「ココ・アヴァン・シャネル」より創作... (映画と出会う・世界が変わる)
「ココ・アヴァン・シャネル」と比較すれば、この「ココ・シャネル」の方が非常に面白く、そして彼女の心情がよく描けていたと思う。何よりもクリエイターとしての彼女の思いはよく描けていたし、ボーイ・カペルが彼女を支援したのが決して金持ちの道楽や気まぐれではなく...
ココ・シャネル (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ココ・シャネル’08:イタリア+フランス+米 ◆原題:COCO CHANEL◆監督: クリスチャン・デュゲイ「ヒューマン・トラフィック」(TVM) 「アート オブ ウォー」◆出演: シャーリー・マクレーン 、 バーボラ・ボブローヴァ 、 マルコム・マクダウェル ◆STORY◆1954年、...
mini review 10442「ココ・シャネル」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
現在でも世界中で愛されるトップブランドの創始者でデザイナー、ココ・シャネルの半生を描く伝記ドラマ。第二次世界大戦後、亡命生活を終えてファッション界へカムバックを果たした1954年以降のシャネルが、自身の駆け出しの時代を追想する2部構成で、世界で最も有名なデ...
「ココ・シャネル」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
シャーリー・マクレーン演じるの“現在”よりも、回想シーンの方が多かったんですね
ココ・シャネル (映画鑑賞★日記・・・)
【COCO CHANEL】 2009/08/08公開 アメリカ/イタリア/フランス 138分監督:クリスチャン・デュゲイ出演:シャーリー・マクレーン、バルボラ・ボブローヴァ、マルコム・マクダウェル、サガモア・ステヴナン、オリヴィエ・シトリュク1954年、パリ。15年の沈黙を経て、復帰...
■映画『ココ・シャネル』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
女性の憧れのハイブランド、シャネルの創始者、ガブリエル・シャネルの“女の一代記”とでもいうべき映画『ココ・シャネル』。 71歳になったシャネルが、過去の自分を回想するというスタイルで、過去の恋愛や“シャネル”ブランドが確立していく様子を描き出します。 シ...