我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

Disney’s クリスマス・キャロル / Disney's a Christmas Carol

2009-11-18 00:31:18 | 劇場&試写★6以上

今年は〈3D映画元年〉らしいけど、コレ観るなら絶対、3Dで

この時期観たくなる、大好きなクリスマス映画のひとつに「ポーラーエクスプレス」がある。
そのロバート・ゼメキス監督の最新作は
ジム・キャリーときいて楽しみに待ってました~♪
(本人の姿ではないけど)
ゼメキス、近年は「ベオウルフ」で既に3D作品は製作済み。

本当はキャストの声が聞きたいし、字幕を観たかったんだけど
せっかくの3D仕様だし、と思い吹替えで我慢したけど正解

数年前に観た、ぜんぜん飛び出さないしょぼいゾンビ3D「超立体映画ゾンビ3D」(笑)は何だったんだ?
比べ物にならない雲泥の差(お金の掛け方と技術の進歩)
まずメガネからして作りが全然違う。あれはセロファンだったし
(今回はかなりしっかりしたもので、外したあとに鼻に跡がついてしばらく消えなかったほど。)

素晴らしい映像にびっくり
リアルで臨場感あって観ていて楽しい

空を舞うシーンはまるで遊園地のライド
平面で観るとぜんぜんだけど。

「スノーマン」とか、「ネバーエンディング・ストーリー」なんかこの3Dで観れたらきっと楽しいだろうな~



8/10



俳優の演技をデジタル的に採り込むパフォーマンス・キャプチャーによる技術で、
ジム・キャリーは子供から精霊、スクルージ爺さんまで7役も務める。

吹替えでは山ちゃんこと、山寺宏一。 さすが! こんなおじいさんまで上手い!
やっぱり話題だけでタレント起用ではなく、プロの声優さんじゃなきゃね!


原作はこれまで何度も映画化されて本も沢山出ている
チャールズ・ディケンズの「クリスマス・キャロル」。




金ばかりがすべての冷たい男、スクルージの前に現れた、かつて共同経営していた友人の亡霊。
このままではいかに空しい人生になるかということを諭す為に、
3つの精霊が一夜ごとに現れて、スクルージを時空の旅に連れて行く。というお話。

(先日観た日本未公開のマコ様(マコノヒー)の映画
ゴースト・オブ・ガールフレンド・パスト」もコレをもとにしたラブコメだったな~)


ストーリーは子供に聞かせる教訓のようなものだけど
既にオトナになってしまったわたしたちや、もっと年配の方々が、
自分の人生を改めて振り返ってみるいい機会になるようないいお話。



今では偏屈になってしまったり、悪い事をしている人間でも
誰もが昔は子供時代があって、昔の自分は今の自分を見たら、満足出来る人間だろうか?
なんて。


不覚にも、爺さんが昔の自分をみてる時、空を飛んで昔の記憶に懐かしんでるとき、
少し切なくなっちゃってうるっときちゃった


予め、ゲイリー・オールドマンも出るって知ってたのでよく見たらつぶしたような顔で分かった。
スクルージの事務所で安月給で働くボブクラチット。

ほかに息子ティムと、マーレイ役もゲイリーが。

コリン・ファース、ロビン・ライト・ペン、ボブ・ホスキンスもそれぞれ
1役づつ担当。

炎がまた凄くリアルだったな。



スクルージ爺さんの最後の方での変わり様は極端すぎで面白かったけど、
あんな顔でも生身のジム・キャリーが演じてるように見えるところが凄い!
ジムの演技が活きてたと思う

それと何と言っても、この映像に加え全編おなじみのクリスマスソングが
美しい旋律で流れるのがイイ!

ちょっと早かったけど、これからクリスマスシーズンにもピッタリの映画です

あるクリスマスの晩、<過去の亡霊><現在の亡霊><未来の亡霊>が現れ、
スクルージを彼自身の過去・現在・未来をめぐる時間の旅へと連れ出す。
そこで彼が目撃したのは、貧しく孤独な”過去”のスクルージ、富を手に入れる代わりに温かな心を失った”現在”のスクルージ…。
そして、最後に導かれた”未来” で彼が見た、想像を絶する己の姿とは──?



3Dもいいけど、ゼメキス監督には「バックトゥ~」や「フォレスト・ガンプ」のような傑作をまた実写で生み出して欲しいな~!!

公式サイト
Disney's a Christmas Carol  2009年   アメリカ   94min
11月14日(土)より、公開中~
(3Dチケットは一般2千円)


---------------------------------------------------------------------------------

'09 5月、カンヌにて。










先日のロンドンプレミアの際はすっかりキアヌ化ヒゲ男。
その様子は11/8のゴシップコーナーをどうぞ☆




ついに日本公開決定 ジム・キャリーの次回作は、、、、

ユアン・マクレガーとゲイになる「I LOVE YOU PHILLIP MORISS」

邦題は「フィリップ、きみを愛してる!」。公開日は2010年 3月13日に決定!
この邦題、そのまんまで
フィリップに「愛してる」と伝えるために、人生の全てを賭けて詐欺と脱獄を繰り返す、というお話。
楽しみ~♪




無料動画サイトに負けたくない~。
応援して下さってる方、ありがとう
ランキングクリックしてね



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (40)   Trackbacks (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳内ニューヨーク / SYNECDOCHE,... | TOP | 実験室KR-13 / The Killing ... »

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄かったよねぇ。 (KLY)
2009-11-18 01:25:06
もうほんとこれは劇場で3Dで観ないと損だって言える作品だよね。これなら高いお金出しても良いって思える初めての作品。
単に立体的だってレベルじゃなくて超高精細な画像だから、時々本物の肌みたいでドキッとしちゃいましたよ。
ちゃんと計算しつくされた映像構成なんで、技術におんぶにだっこじゃなくて、きっちり最新技術を使いこなしてたところがまた嬉しかったなぁ。
改心したスクルージのおどけた動きって、ジム・キャリー知ってる人なら誰でも「それお前ジム・キャリだろっ!」って思うんじゃないかな。(笑)
見る! 見る!! (きゃんでぃー)
2009-11-18 05:10:41
migちゃん、こんにちは

私はね、先日の「2012」よりも
コッチの映画の方が見たかったのよ~!
そしたら旦さんが「これは、12月になってから!」
、、って なんかヘンなこだわりがあるようです
でもさ~、ドコを見ても評判がいいのよね
早く見たくて、うずうずしちゃうよ。

見たらまた、オシャベリしに来るね~
すごい3D (ノルウェーまだ~む)
2009-11-18 05:48:50
migちゃん、こんばんは~
どうしても3Dにぴんとこない私は、既にロンドンで公開されているこの映画も、スルーするつもりでいたけど、なんか凄そう☆
平面の画像を見ても、結構3Dになっているかんじで、さぞ、メガネをかけてみたらすごいんだろうなぁ~と思い始めたわ。
声を聞かないうちから、おじいさんがジムに見え初めて、実際の写真をみたら、「あれ!?若い!」って思っちゃった。(爆)
おはよう! (アイマック)
2009-11-18 10:48:01
3Dの映像はきれいで素晴らしかったね。
浮き上がる3Dじゃなくて、疾走感があった。
ジム・キャリーやゲイリー・オールドマンの声が聞きたかったよ。

TBなんですが、gooに調べてもらってます。。。
クリスマスキャロル (たいむ)
2009-11-18 18:16:49
migさん、こんにちは(^^)
街中のお店とかがクリスマスキャロルオンリーになった頃に見たかったかな~と。

私もそろそろ3Dデヴューしなくちゃだなぁ(^^)
★KLYさん★ (mig)
2009-11-18 20:15:01
こんばんは♪

良かったですよねー、3Dで大正解♪
あの映像の美しさ
ジムキャリーやゲイリーの声はDVDになってからでもいいかなって。

ほんとラストの方のじいさん、
ジムキャリーまんまで笑っちゃいました。
まだまだ頑張ってほしいな
★きゃんでいーさん (mig)
2009-11-18 20:18:48
そうだったんだー、きゃんでぃさん観そうだって思ってたの、
旦さんのこだわり、面白いネ
確かに、クリスマス近くに観た方が雰囲気いいよ~♪
待ってまーす。
わたしも2010は観たらお邪魔します
今アメリカで1位だよね★
★まだ~む♪ (mig)
2009-11-18 20:20:29
こんばんは♪

スルー予定だったのね、、、
まだ~む、これ是非観て♪しかも劇場で!
りょうたくんと観てもいいかも、、、、

とにかく3Dが素晴らしい!のひとことなので劇場で、ネ
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2009-11-18 20:25:21
昨日は、私がコメント書き書き(笑)している時に、migさんは一生懸命記事仕上げてたんですね^^すれ違いでした(T^T)

migさんが☆8個って、すご~い(*_*)
私も8でもいいかなあって思ったんですが
画面暗くて頭が痛くなってしまった(笑)ので
7.5にしました(^^;
ジムの7色の声は聞きたかったですが、この
作品はやはり3Dで観なきゃね(^_-)-☆
疾走感、スピード感があって、映像も綺麗で楽しめました!クリスマスの公開だともっと気分盛り上がったのに~~

ジムとユアンの新作、公開まだまだですが
楽しみ~~♪
★アイマックさん (mig)
2009-11-18 21:37:48
こんばんは♪

そうそう、浮き出るだけの3Dじゃなくって
流れる美しさとか全体的な奥行き感!
これでゾンビも観たかった~!

ゲイリー&ジムの声はDVDになったら来年のX'masに観ようかな♪

TBの件、変ですね~早くなおるといいですね★
★たいむさん (mig)
2009-11-18 21:39:08
こんばんは♪

そうですね~、ちょっと早かったなぁ。
でもまあ、寒いときだからいいか★
全米とほぼ同時期だし。
たいむさん、3Dでもう一度是非観直してみて!
★ひろちゃん (mig)
2009-11-18 21:42:52
こんばんは♪

最近もう書く事がたまりすぎで大変で、、、、(泣)
どんどん書いていかないとどんどん忘れてくし

あ、ひろちゃんはハンパ点ありなんですもんね、
わたしは中点がないので繰り上げで8です
ほんとは75点です

映像が最高だったし音楽もいいので♪
ジムとユアンのやっと公開です、
公開があやぶまれたけど良かった!
私は字幕を選択しました。 (KGR)
2009-11-19 00:03:52
毎々TBありがとうございます。
私は字幕を選択しました。

2D版でも結構な迫力でした。

3Dの方が良いとは思いますが、
XPANDとRealDの差も気になるところです。
こんにちは~♪ (由香)
2009-11-19 07:58:39
お邪魔します♪
素晴らしい映像でしたよね~
モーション・キャプチャーが凄く進化しちゃって、ベオウルフの時に感じた違和感みたいなものは全然なかったです。
私も3Dで観たけど、これは3Dで観るのがオススメですよね!
スクルージの顔はジム・キャリーにそっくり!ってわけでなくても、動きや表情などがジムそのもので可笑しくなりました~
ホントダ! (きらら)
2009-11-19 09:22:34
migちゃん、おはよう♪
これ、昨日観てきたよ~♪もちろん3Dで
途中くらいのがちょっとなーって思っちゃったけど(友達はその時少し寝たらしい。。。
とってもいいお話だった
今年は12月25日になったら「クリスマスオメデトウ」って言っちゃいたい気分だ

ととと!
コレ、じいさんそのものがジムキャリーだったんだ!
言われれば顔が似てる!
そんなことぜんぜん気にしてなかったよ~
山ちゃんの吹替えは良かったね


あ☆
わたしのところ、また映画記事を少しお休みするかもです。今考え中~。
なんか時間なくて。。。でもココは遊びに来るからねん
こんにちは! (NANA☆)
2009-11-19 16:40:36
うわー、3Dがすごいんですね!観たくなってきました!
次の休みに行こうかな!
昨日はマイケルジャクソンやっと見てきました
感動でしたね観て良かったです

ゴシップも楽しかったです
早く観たいっ (マリー)
2009-11-19 20:14:28
こんばんは~♪
「ポーラー・・・」いいよね。スキスキ。

やっぱり3Dよかったんだ~?
まだ観ていないので(チビと時間が合わず 涙)じゃ。3Dにしようかな???
でも3Dは1館しかないんだ。
なんとかやりくりして3Dにしたいです~

ジムとユアンのゲイのやつも、楽しそう。
この写真だけでも楽しめる(仕草がちょっとなよっと~~~笑)
★KGRさん (mig)
2009-11-19 21:32:19
こんばんは♪

こちらこそいつもありがとです★

XPANDとRealD?
音のことは詳しくないのでよくわかりませんが
3Dバージョンでも是非観てみて下さいね~
すごい映像でした
★由香さん (mig)
2009-11-19 21:34:20
こんばんは♪
いつも由香さんとこへのお返しコメ遅れてごめんなさい~

ベオウルフはわたしは確か3Dで観てないかも、、、、
でも今回本当映像素晴らしかったですね♪
メガネも立派だったし。
ジムキャリーならではの良さが最後に出てましたよね~♪


★きらりん★ (mig)
2009-11-19 21:38:30
今日めちゃ寒かったねー!

そうね、死神のあたりの後半はちょっと盛り下がったかな?
えー、きらりんはジムキャリーやってるのを知らないで観たのね?

えー?休止考え中!?
いやいや、やるでしょう??
だって韓国だってまた行くのに、、、、
時間がないのは嵐に夢中だからじゃない??

韓国、そろそろだよね?気をつけてね
ps,ビストロ観たかな?

★NANA☆ちゃん★ (mig)
2009-11-19 21:40:34
こんばんは♪
これは3Dでオススメ♪

大画面での迫力で観てネ

おお、マイケルもうすぐ終わりだもんね、
観れて良かったね~★

ゴシップも見てくれてアリガト
★マリーさん★ (mig)
2009-11-19 21:42:46
こんばんは♪

マリーさん!まだ観てないなら絶対に3Dで観て~!!!

ちょっとお高くてもオススメ!
マリーさんも気に入ると思う

ポーラーもすごい映像の綺麗さも好きなの♪
クリスマスに毎年観ちゃう

マリーさんの感想待ってます♪
ジムの新作もはやく観たいよぅ。
ゼメキスだったんだ~ (yue)
2009-11-20 01:01:41
ジムキャリーのXmasこれ観たいんだよね~
★8って思った以上だよ、満足だね!!
こっちは明日からWhere are Wild Things、ケモノの公開だよ~観に行かなきゃ。

セレブの太った写真うけるね~
でもケイトはCGじゃなくても前めっちゃ太ったけど、今かわいいね~☆

タラ、頑張ってますねー^^
ご無沙汰いたしております (よろ川長TOM)
2009-11-20 10:58:02
migさん、ごぶさたしております。
同名異作品にもかかわらずウチの記事へトラバを頂いたということは、こちらにも送っていいものと勝手に解釈させて戴きました♪
残念ながら私はゼメキスのアニメは馴染めないというのもあるんですが、なにせ70年のが良すぎました。なんたって私のベスト10、ミュージカルではNo.1なのです。
それこそ過去の幽霊のエピソードは本当に切ない。泣けます。そしてティムも可愛い。画面構成、演技、演出…すべてが見事なんです。
でも、手元にあるLDしか観ることができない…てなわけでレンタルでもいい、BS2でもいいから『復刻してちょうだい、多くの人に見せてチョウダイ』個人的キャンペーン実施中です。
こんばんは (ノラネコ)
2009-11-20 23:16:50
うんうん、絶対立体版ですね。
私はゼメキスのCGアニメを高く評価しているのですが、これは予想以上に良く出来ていました。
良い人になったスクルージが馬車につかまって滑るあたりは、ちょっと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を思い出して嬉しかったです。
★yue (mig)
2009-11-20 23:46:23
今頃列車の旅?
そうだよ~、これyue好きなポーラーと同じ。
きっとyueも好きだと思うの、
ペペと観て!

Where are Wild Things、こっちでは
(かいじゅうたちのいるところ)だよ★
いいなぁ、アメリカではとっくにやってるところだけどノルウぇーは今日からなの?!

あ、そういえばケイトほんとに太ったときあったよね!
忘れてた~そのときの写真載せればよかったね(笑)
あれほんとにひどかったもんねー。

タラちゃん、頑張ってるよ~♪yueも応援してあげてよ
★よろ川長TOMさん (mig)
2009-11-20 23:49:05
こんばんは♪

ご無沙汰でした!!記事読ませて貰いました。
で、DVDレンタルしなきゃって思いましたヨ。
渋ツタにあるかなー??
ん?廃盤なのかな???

古典的なお話だけど、やっぱりいいですよね。
わたしもミュージカルが好きなので楽しめそうです。
今回の3D版も是非ご覧になって、感想お聞きしたいです!


★ノラネコさん★ (mig)
2009-11-20 23:51:14
こんばんは♪

ノラネコさんも楽しめましたのね!
ほんと楽しかったですね~3D最高!って思ったのはこれが初めてかも☆
なんせいままでろくな3Dみてませんでしたからわたし。
ゼメキスの映画は大好きだけど最近はちょっと、、、、だったんですよ。
でも今回の映像、ほんとお見事!です
バックトゥ~大好きな映画です
初3D体験 (ボー)
2009-11-23 16:48:16
でした。その点は面白かったなあ。
映画は普通…。
吹替版だけ3Dで、字幕版は違うのは、なぜでしょうね。
3D初体験 (Hitomi)
2009-11-23 18:33:26
migさん、こんばんは。

1回目は普通の方を見たんだけど、今日2回目は3D鑑賞してきました。
吹き替え版なのでちびっこも多く、映画の間中何か喋ってる子がいましたが(苦笑)、映像はとっても素晴らしく私も一緒にスクルージと空飛んでる気持ちになれました。

予告編で《アリス・イン・ワンダーランド》を3Dでしてましたが、これもまた面白そうでした。
★ボーさん (mig)
2009-11-24 00:56:04
んー、、、、フツウですかぁ。
字幕版は文字が見えにくいからですよね、
出来るならジムやゲイリーの声で聞きたかったけど、仕方ないですね、、、
二回目は字幕がいいかも、
でも3Dのこの映像は最高のクオリティです
★Hitomiさん★ (mig)
2009-11-24 00:58:57
こんばんは♪

二回目は3Dでご覧になったんですね!
本当に空飛んでる感覚、凄いですよね~
メガネはちょっと重かったけど
観て良かった♪

そうそう、アリスの映像もはじめて3Dバージョンの予告みましたが
あれも3Dがかなり良く出来ててめっちゃ楽しみです
見てきました! (マイマイ)
2009-11-24 11:20:37
こちらも連休中に見てきました!
見ている途中と見終わってすぐには、何か理解できなくて「うーん・・・」という感想だったのですが、ブログを書くのにもう一度思い出して見ると、なかなか奥が深く、子供向けっていうよりは大人向けのクリスマス映画だなって思えました。
お金だけじゃない大切なものがあるってこと、忘れちゃいけないなって思ったし、一人ではやっぱり生きていけないんですよね。

初めて3D鑑賞したんだけど、これがすっごいよかったです!
料金設定も手ごろになったし、これからも3D映画いっぱい見たいな~^^
★マイマイちゃん☆ (mig)
2009-11-25 00:32:47
こちらにもありがと★

そう?理解出来なかったの??
話は単純だけど、子供というより
人生をある程度生きて来た大人がみて実感するお話だよねー、
いきなりころっと変わっちゃうジム(スクルージじいさん)に
笑っちゃったけど
映像も素晴らしくて劇場で観て正解
やっぱりこれは3Dだよね♪
何が大切なのか一人考えたい (SGA屋ゴースト一)
2009-12-04 17:46:51
migさん、こんばんは
あ~ 観る前にこの記事読んでたら、絶対3Dで見たんだけどな~ 最近の技術は本当にすごいんですね・・・

わたしはスクルージさんが過去を振り返るところでもウルっときたけど、ボブさんがティム坊やについて語るくだりでもちょっとやばかったです。なんか最近は子供のいじらしい話を出されるだけでもうダメですね。本当、子供で泣かせるのはいいかげん反則だと思います

ただこれ観たの10日くらい前だったので、「クリスマス気分にはまだ早いんじゃないのか?」と思ってしまいました(笑)。なんか年々クリスマスムードになるのが早くなってきてるような・・・

さて。ではこれからあの『スペル』を観てきます。ちびったらどうしよう・・・


★伍一さん★ (mig)
2009-12-06 22:01:15
こんばんは♪

遅れちゃってごめんねー!
いやんー、ネタバレしないようにしてて
大事なことはけっこう先にみてもらえるよう書いてるので今度からみてみてね
(でも何にも知りたくないかー)

わたしもね、実はカールじいさんよりも
こっちの方がうるるかも(笑)
でもきっと伍一さんはカールじいさんでも泣くでしょ?
わたしなんてもっとクリスマス前でしたよ☆

あ、スペル、ついに観るのねー!
マーターズも観てもらってないしなー
これくらいでちびってちゃ
男が廃る!(笑)頑張ってみてきてー!!感想待ってまーす。
観てきました~ (yuuko)
2009-12-08 14:14:58
migさん。こんにちは。

クリスマスキャロル観てきましたぁ。

3D、いいですね。現実と物語の間にいるような不思議な感覚になりました。すごぉい綺麗!!

過去の聖霊のキュートなキャラに、メロメロになっちゃいましたっ(笑)



★yuukoさん★ (mig)
2009-12-08 23:55:21
こんばんは♪

先日は招待してくださったのに、ごめんなさいね
コメントありがとうです

観られたんですね♪
すごく良かったですよね、クリスマスキャロルの音楽と美しい映像と
過去の精霊、小声ってとこがまたいいんですよねー(笑)
Merry Christmas! (yukarin)
2010-12-24 13:04:02
イヴですねー。
3Dで躊躇してたら見逃しちゃったので今年観ましたよ。
映像がとってもきれいで、2Dでも立体感があって素敵でした。
最後は温かい気持ちになりますねー。
やっぱり劇場で観るんだったなー。
yukarinちゃん☆ (mig)
2010-12-25 07:27:48
Merry X'mas

いいときに観たね~♪

良かった♪2Dでも楽しめるのね☆
あとゼメキスの「ポーラーエクスプレス」
もクリスマスにあわせて観たい映画

楽しいクリスマスを!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

65 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
Disney'sクリスマス・キャロル 3D吹替え版 (だらだら無気力ブログ)
英国の文豪ディケンズの不朽の名作をロバート・ゼメキス監督が3D映画と して映像化。 金の亡者であるスクルージが不思議な体験をすることによって人生を見つめ 直す姿を描く。イギリスのロンドンで商売を営んでいるスクルージは、金が全てという人間で 人との交流を嫌...
Disney's クリスマス・キャロル (LOVE Cinemas 調布)
チャールズ・ディケンズの名作をフル3DCGで映画化。監督は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズや『ベオウルフ/呪われし勇者』で3DCGの鬼才ロバート・ゼメキス。またパフォーマンス・キャプチャーでの出演にジム・キャリーやゲイリー・オールドマンといっ...
Disney'sクリスマス・キャロル/Disney's a Christmas Carol (いい加減社長の映画日記)
レイトショーのはしごの2本目に「Disney'sクリスマス・キャロル」を鑑賞。スクリーンに行こうとしたら、チケットカウンターに長い列ができていて。スーパーレイトショーの時間(12時ごろ)なのに、すごいなぁ、と思いながら。「UCとしまえん」は、そういう意味で、時間...
劇場鑑賞「Disney'sクリスマス・キャロル」 (日々“是”精進!)
クリスマス・キャロル「Disney'sクリスマス・キャロル」を鑑賞してきました鑑賞予定にはありませんでしたが、前売券が当たったもので。差額を払い、3D吹き替え版を。文豪チャールズ・ディケンズの古典的名作を、「ポーラー・エクスプレス」「ベオウルフ/呪われし勇者」...
クリスマス・キャロル (Akira's VOICE)
お金は大事やけど,人間愛はもっと大事。  
「Disney's クリスマス・キャロル」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  芸達者なジム・キャリーの熱演。せっかくだから迫力ある映像で…と思い川崎のIMAXシアターまで出かけました。(近所のシネコンでは3D上映が吹き替え版のみだったので…)映像体験としてはまるでアトラクションのノリでした。ディズニーと...
Disney'sクリスマス・キャロル3D日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
チャールズ・ディケンズ原作の同名小説を、ロバート・ゼメキス監督が製作・脚本も担当して映画化した。物語の完成度の高さとの相乗効果で傑作だと思う。パフォーマンス・キャプチャーという俳優の顔の表情を映像化する技術を使って3D化された映像は、まるで実写のようなリ...
「Disney’s クリスマス・キャロル」みた。 (たいむのひとりごと)
ディズニーアニメは敬遠しがちだけど、偏屈ジイさんが主人公というので鑑賞。また、3D上映も気になったが【吹替版】しか上映がなかったため”2D字幕版”にした。いつもどおりそれ以上の前知識は入れていなかった
映画「Disney''sクリスマス・キャロル 3D 日本語吹替版」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『Disney''sクリスマス・キャロル 3D 日本語吹替版』を本日初日に観て来ました。 採点は★★★☆☆(5点満点中3点)。ホントは作品の出来は70点、3Dメガネが30点くらいかな。 基本的に字幕版しか観ないので、日本語吹替の3Dは観る機会が無い。前の記事『映画「...
★Disney'sクリスマス・キャロル(2009)★ (CinemaCollection)
ACHRISTMASCAROL未来は、まだ変えられるかもしれない…彼の名前はスクルージ。金がすべての、嫌われ者。映時間97分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2009/11/14ジャンルファンタジー/ファミリー/ドラマ【解説】文豪チャールズ・ディケンズの古典的....
Disney’s クリスマス・キャロル 3D (そーれりぽーと)
CG映画製作にはまってはるロバート・ゼメキスが次にCGで描いたのは、おなじみの『クリスマス・キャロル』を3Dで! 何故今さらクリスマス・キャロルなのか?そんなことよりも、『ハリー・ポッター第六章』IMAX版の前に流れてたグリグリ飛び出してくる3D映像に強烈に惹か...
Disney'sクリスマス・キャロル 3D 日本語吹替版 (悠雅的生活)
神のお恵みを。すべての人たちに。
『Disney's クリスマス・キャロル』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【Disney's a Christmas Carol】 2009年/ディズニー/97分 【オフィシャルサイト】 監督:ロバート・ゼメキス 出演:ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、ロビン・ライト・ペン
『Disney's クリスマス・キャロル』 ('09初鑑賞168・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 11月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:15の回を鑑賞。
Disney's クリスマス・キャロル (マー坊君の映画ぶろぐ)
「Disney's クリスマス・キャロル」監督:ロバート・ゼメキス(『ベオウルフ/呪われし勇者』)出演:ジム・キャリー(『イエスマン "YES"は人生のパスワード』『ナンバー23』)ゲイリー・オールドマン(『ダークナイト』『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』)ロビン・ラ...
映画「Disney’sクリスマス・キャロル」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
109シネマズ木場。 ジム・キャリー、ゲーリー・オールドマン、ロビン・ライト・ペン。 *** 「クリスマス・キャロル」については既にご承知のとおり。 エベニーザ・スクルージという強欲でけちな嫌われ者の高利貸しが、 クリスマス・イブの夜、過去、現在、未来の...
『Disney's クリスマス・キャロル』・・・スクルージにも神の祝福を! (SOARのパストラーレ♪)
あまりにも有名なディケンズのクリスマス・キャロル。私が最初に読んだのは英語の授業で教材に使われた副読本だった。もちろん原文ではなく中高生向きに優しく書き直された物だったと思うが、私にとって辞書を引きながら英文を読むことの楽しさを教えてくれた思い出深い物...
★「DISNEY'S クリスマス・キャロル」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、シネマイレージ会員の鑑賞ポイント6点と300円払って、 日本語吹き替えの3D版を鑑賞。 予告編もバシバシ飛んでくる3Dの「カールじいさん~」と「アバター」だった。
Disney'sクリスマス・キャロル (★YUKAの気ままな有閑日記★)
フェイントで鑑賞―【story】守銭奴で、家族を持たず、誠実な使用人ボブ(ゲイリー・オールドマン)やたった一人の甥(コリン・ファース)どころか、全ての人との繋がりに背を向けて生きるスクルージ(ジム・キャリー)は街一番の嫌われ者。あるクリスマス・イブの夜、か...
Disney's クリスマス・キャロル (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
誰もが知るディケンズの名作が、最新技術を駆使したユニークな映像で蘇った。家族も持たず、人との絆も信じられず、ただ金銭欲を満たすために生きる老人スクルージ。街一番の嫌われ者の彼のもとに、クリスマス・イブの夜、元ビジネス・パートナーの亡霊が現われ、スクルー...
Disney's クリスマス・キャロル (Blossom)
Disney's クリスマス・キャロル A CHRISTMAS CAROL 監督 ロバート・ゼメキス 出演 ジム・キャリー ゲイリー・オールドマン     ロビン・...
Disney's クリスマス・キャロル (風に吹かれて)
百面相のジム・キャリーにぴったり公式サイト http://www.disney.co.jp/movi
「Disney's クリスマス・キャロル」 (首都クロム)
 傲岸不遜な偏屈老人スクルージが全ての尺に金貨を用いていることは、冒頭でマーレイの伏せられた瞼の上から金貨を回収していく行為から明らかです。この嫌らしい爺さんのへの字に曲がった口が逆に曲がることは、果たしてあるのだろうかというほど。しかし哀しいのは、現...
Disney’s クリスマス・キャロル (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。チャールズ・ディケンズ原作、ロバート・ゼメキス監督、ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、ロビン・ライト・ペン、コリン・ファース、ボブ・ホスキンス、カラム・ブルー、ダリル・サバラ、フェイ・マスターソン、レスリー・マンヴィル。1842年のロンド...
『Disney'sクリスマス・キャロル』 (A Christimas Carol) (Mooovingな日々)
ロバートゼメキス監督、ジムキャリー、ゲイリーオールドマン、ロビンライトペン、ボブホスキンス、コリンファースほか。 スクルージは金がすべての嫌われ者。あるクリスマスイブの夜、過去、現在、未来の3人のクリスマスの亡霊に導かれ、時間旅行の旅に。 そこで彼が...
『Disney's クリスマス・キャロル』 (ラムの大通り)
-----さて、またまたフォーンが喋っちゃいます。 この映画、立川シネマシティのポイントがたまったとかで、 フォーンもこっそり観てきたのニャ。 監督は、フォーンも知っているロバート・ゼメキス。 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズや 『フォレスト・ガンプ/...
Disney''s クリスマス・キャロル (2D) (Ki-Tsu-Neの祠 R)
ええ話しやぁ でも、ちょっと退屈 2Dだど画像がありきたり。3Dで見るべきですね こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 クリスマス・キャロルと言えば、19世紀のイギリスに居た文豪「チャールズ・ディケンズ」の作品です。クリスマスに関連した物語の中では非常に有名な...
Disney's クリスマス・キャロル 3D 吹替版 (映画道)
チェック:金銭欲を満たすために生きる男が、クリスマス・イブの夜の不思議な体験を経て、本当の幸福の意味を悟る奇跡と感動のファンタジー。 文豪チャールズ・ディケンズの不朽の名作を、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのロバート・ゼメキス監督が映像化。 ...
『クリスマスキャロル』これほどの傑作、名作。今こそ再放映を! (新・よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
70年版。これほどの傑作、名作でありながらレンタルも少なく、DVDも稀少。世界に愛を伝えるためにもクリスマス特番でノーカット放映して貰えないでしょうかねえ。
Disney's クリスマス・キャロル (yanajunのイラスト・まんが道)
映画『Disney's クリスマス・キャロル』は、ロバート・ゼメキス監督がチャールズ・ディケンズの小説を映画化した作品です。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
Disney'sクリスマス・キャロル (Diarydiary!)
《Disney'sクリスマス・キャロル》 2009年 アメリカ映画 - 原題 -
Disney's クリスマス・キャロル・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「Disney's クリスマス・キャロル」は、デジタルアニメーション映画の世界で、独自のスタイルを追求しているロバート・ゼメキス監督による最新...
Disney'sクリスマス・キャロル (心のままに映画の風景)
家族を持たず人とのきずなに背を向け、 金銭欲を満たすためだけに生きるスクルージ(ジム・キャリー)は、街一番の嫌われ者。 あるクリス...
「Disney's クリスマス・キャロル」 パフォーマンス・キャプチャーと3D (はらやんの映画徒然草)
イギリスの作家チャールズ・ディケンズの古典「クリスマス・キャロル」をロバート・ゼ
Disney'sクリスマス・キャロル (とりあえず、コメントです)
名作クリスマス・キャロルをデジタル映像が得意なロバート・ゼメキスが映画化した作品です。 初めての3D版で観てきました! 美しくてファンタジックな映像がとっても楽しかったです(^^)
Disney’s クリスマス・キャロル 3D <日本語吹替版> (DVD YouTube CINEMA)
ロンドンが大不況にみまわれた1843年に出版されたチャールズ・ディケンズの「クリスマス・キャロル」は、絶望の日々を送っていた当時の市民た...
「Disney's クリスマス・キャロル」 (或る日の出来事)
14日はTOHOシネマズで1000円の日。吹き替え版で3Dというのはチケットを買ったときに知った。
Disney’s クリスマス・キャロル (近未来二番館)
Disney’s クリスマス・キャロル - goo 映画公式サイトは→コチラ 11月16日映画館にて 字幕版を見たかったので3Dは止めておきました。3Dだと吹き...
時代を超えて語り継がれる名作。『Disney'sクリスマス・キャロル』 (水曜日のシネマ日記)
金儲けに執着し人間らしい感情を忘れてしまった初老の男性の物語です。
Disneysクリスマス・キャロル 3D 日本語吹替版 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年11月23日(月) 14:00~ TOHOシネマズ川崎7 料金:300円(1ヶ月フリーパス+3D料金差額) パンフレット:700円(買っていない) 『Disneysクリスマス・キャロル』公式サイト フリーパス鑑賞20本目。 3Dは2000円だし、日本語吹き替えだしで、今まで...
2009-89『Disney'sクリスマス・キャロル』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-89『Disney'sクリスマス・キャロル』(更新:2009/11/15) * 評価:★★★☆☆ 3Dでの観賞で通常料金+300円でしたが、本日は東宝シネマズデーで1000円でしたから1300円での観賞です。「...
2009-89『Disney'sクリスマス・キャロル』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-89『Disney'sクリスマス・キャロル』(更新:2009/11/15) * 評価:★★★☆☆ 3Dでの観賞で通常料金+300円でしたが、本日は東宝シネマズデーで1000円でしたから1300円での観賞です。「...
クリスマス・キャロル3D <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
観に行くなら断然、3D をおすすめ。 吹替になってしまうが面白さは倍増スクルージが亡霊に連れられて 空を飛びまくるねんけど それが速いから まぁとにかく目が回りよりまくりますぜ (ただ単にワタクシの動体視力が弱ってるせい) 画面に奥行きがあって 雪なん...
Disney's クリスマス・キャロル(3D) (小部屋日記)
A Christmas Carol(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本:ロバート・ゼメキス 出演:ジム・キャリー/ゲイリー・オールドマン/コリン・ファース/ボブ・ホスキンス/ロビン・ライト・ペン/ケイリー・エルウィズ 未来は、まだ変えられるかもしれない・・ 文豪...
Disney'sクリスマス・キャロル (C'est joli~ここちいい毎日を~)
Disney'sクリスマス・キャロル’09:米 ◆原題:A CHRISTMAS CAROL◆監督: ロバート・ゼメキス「ベオウルフ/呪われし勇者」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」◆出演: ジム・キャリー 、 ゲイリー・オールドマン 、 ロビン・ライト・ペン 、 ボブ・ホスキンス 、 コリ...
クリスマス・キャロル (2009 映画観てきましたっ!)
主演 ジム・キャリー 他に、ジム・キャリー、ジム・キャリー。。。。 なんと7役の ジム・キャリー ゲイリー・オールドマンも3役だと!
Disney'sクリスマス・キャロル(2009) (銅版画制作の日々)
 未来は、まだ変えられるかもしれない… フリ―パスポート第3弾は、ジム・キャリーが嫌われ者のスクルージ他過去・現在・未来のクリスマスの霊等、全部で7役をこなすヒューマンファンタジー「クリスマス・キャロル」です。監督は「ロジャー・ラビット」「ポーラー・エ...
Disney'sクリスマス・キャロル(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
大人向けだよね。ってことで「Disney'sクリスマス・キャロル」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:山寺宏一、安原義人、伊澤柾樹 上映時間:97分  家族を持たず、お金大好き、人との付き合い大嫌い。という生き方を貫きとおしているスクルージ...
すべての人に祝福を~『Disney'sクリスマス・キャロル』【3D・吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 A CHRISTMAS CAROL  "God bless us, every one!"  19世紀、ロンドン。金の亡者スクルージ(ジム・キャリー)は、クリスマスが 大嫌いな孤独な...
『Disney's クリスマス・キャロル』 ('09初鑑賞168・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 11月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:15の回を鑑賞。
クリスマス・キャロル (映画の話でコーヒーブレイク)
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を見て、是非3Dの映画を見てみたい!と思い、 川崎109シネマズIMAXシアターで「クリスマス・キャロル」を見てきました。 IMAX「THIS IS IT」は最終日まで4日間のすべての回が完売になっておりました。 マイケル人気はスゴ...
こっちの方が良い!『Disney'sクリスマス・キャロル(3D 日本語吹替版)』 (水曜日のシネマ日記)
金儲けに執着し人間らしい感情を忘れてしまった初老の男性の物語。今回観たのは3D日本語吹替版です。
Disney’s クリスマス・キャロル 3D〈日本語吹替版〉 (ジジョの五感)
未来は、まだ変えられるかもしれない… 12月になったし☆ やっぱり『クリスマス・キャロル』♪ ディズニーの3Dだし、ドキドキ☆ 字幕は疲れそうだし、3Dを満喫したいので吹き替えで♪ おーー☆ いい感じで飛び出てます!3D! 降る雪は触れちゃいそうだし、差...
スクルーじいさんの空飛ぶ夢 ロバート・ゼメキス 『Disney's クリスマス・キャロル』 (SGA屋物語紹介所)
♪くーりーすーますきゃろるがー なーがーれーるーころにはー 稲垣潤一の名曲ととも
DISNEY'S クリスマス・キャロル (シネマ大好き)
ディケンズの名作をディズニーの3Dアニメで。情景が美しく、迫力があって、さすがディズニーでした。 金儲けにしか興味がない、冷酷な金貸しのエブニーザ・スクルージのもとに、クリスマスイブに三人の精霊が現れ、彼自身の過去・現在・未来の影を見せ、後悔と恐怖に...
『Disney'sクリスマス・キャロル』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:ACHRISTMASCAROL原作:チャールズ・ディケンズ監督:ロバート・ゼメキス出演:ジム・キャリー(スクルージ/過去・現在・未来のクリスマスの霊)、ゲイリー・オールドマン(マーレイ/ボブ・クラチット/ティム少年)、ロビン・ライト・ペン(ベル)、コリン・ファ....
Disney's クリスマス・キャロル (犬・ときどき映画)
Disney's クリスマス・キャロル字幕版 <Story> スクルージは、強欲で思いやりのかけらもない孤独なお爺さん。 甥っ子がクリスマスの食事に誘いに来ても「帰れ」。クリスマスの寄付にも「貧しくて死ぬのは運命だ、知らん」、従業員のクラチットに「なぜクリスマスを祝...
クリスマス・キャロル (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
未来は変えられる__、ある一夜の出来事が、それまでの人生を変えるとしたら・・・。 金がすべての嫌われ者、エベニザー・スクルージ。クリスマス・イヴの夜、彼の前に3人の“クリスマスの精霊”が現れる。それは人生を変えるための最悪のプレゼント。 彼らに連れ...
[遅ればせながら、映画『Disney'sクリスマス・キャロル 3D』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・今回、途中から、文学作品評論になります^^    ◇  タイトルで「遅ればせながら」としましたが、公開から遅れての鑑賞となりましたが、シーズン的には、それほど遅れてはいませんね^^;  素晴らしかったです。  物語は文豪ディケンズの名作で、丁寧...
Disney’s クリスマス・キャロル 2Dで観るより3Dの方が評判高いようだ! (労組書記長社労士のブログ)
【 66 -13- 1ヶ月フリーパスポート=14 】 『ロンドンが大不況にみまわれた1843年に出版されたチャールズ・ディケンズの「クリスマス・キャロル」は、絶望の日々を送っていた当時の市民たちに希望の光を灯し、今なお世界中で愛され続けている“世界で最も有名な”クリス...
Disney'sクリスマス・キャロル やっぱり3Dで観るのが正解だったのだ! (労組書記長社労士のブログ)
【 68-13- 1ヶ月フリーパスポート=16 】 Disney'sクリスマス・キャロル【字幕スーパー2D版】を先日観たんだけど、レビューに書いているとおり、かなり印象が悪く俺としては評価も悪かった。 しかしTBさせていただいたブロガーの皆さんの評価を観ていると、3Dと2Dのどち...
『Disney's クリスマス・キャロル』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
 チャールズ・ディケンズの原作をご存じない方でも、「クリマス・キャロル」という言葉には、なぜか暖かな響きを感じるのではないでしょうか。  この物語が誕生した19世紀半ばのロンドンでは、産業革命により貧富の格差が広がり、多く市民が貧困に苦しんでいました。...
Disney'sクリスマス・キャロル (映画鑑賞★日記・・・)
【A CHRISTMAS CAROL】2009/11/14公開アメリカ97分監督:ロバート・ゼメキス出演:ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、ロビン・ライト・ペン、コリン・ファース、ボブ・ホスキンス未 ...
【映画】Disney's クリスマス・キャロル…2010年の残務整理(3) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日2011年1月3日(月曜日)…帰省していた息子はUターンラッシュの中、関東に戻って行きました。新幹線大変だったろうなぁ。 で、本日2011年1月4日(火曜日)は仕事始め。 …ちょいスロースタートめですね、このま...
Disney's クリスマス・キャロル (RISING STEEL)
Disney's クリスマス・キャロル / A CHRISTMAS CAROL 2009年 アメリカ映画 ウォルト・ディズニー製作 監督・脚本:ロバート・ゼメキス 原作:チャールズ・ディケンズ 撮影:ロバート・プレスリー ...