食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

プレッツェル

2017年01月16日 | 手作りパン
みんな大好きプレッツェル短時間でできるのはいいんだけど成形が大変
いつもぼこちゃんのお手伝いが必要です
いっつもシワシワプレッツェルなので今回はぼこちゃんと気合い入れて挑みました
3回目なのでふたりとも伸ばすの速くなった
しかも90㎝近く伸ばせた
でも、
粉500gで作ったら天板キツキツぅ〜〜で、形、カッコ悪いんですぅ

私作

ぼこちゃん作

いつもよりはシワ少なくテカリも出たかな
見た目イマイチでも美味しいっっ
ベーコンエッグもぼこちゃん作ってくれました

今回は上手!
目玉焼き嫌いなももちゃんにはチーズスクランブルエッグ作ってくれました

料理に興味あるのでどんどん教え込んで楽しよぉ〜〜〜〜
コメント    この記事についてブログを書く
« リュスティック | トップ | ふく扇 »

コメントを投稿