食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

松の

2017年11月06日 | 寿司
ももちゃんの七五三。
写真は前撮りしてあるので当日は楽チンですね
男の子のお支度は簡単だしね
石浦神社へ。

両家両親も来てくれたので子供ら嬉しくてテンション高い高い
で、写真撮影もうまくいかず。。。。

年賀状用の写真撮りたいのに3人とも全然ダメ
いい加減写真写り考えてくれっっ
私も七五三は石浦神社でご祈祷お願いしていました。
母もかな??
石浦神社では、平安時代の宮中行事に由来する「碁盤の儀」を行っていて、盤の上に自分の力で立つことで子どもが自立する。そして勢いよく飛び降りることで、 これからの人生に打ち勝つ強い運を持って帰る、ってことで、碁盤から大きくジャンプします。

足袋履いてるし滑るのよね。。。。
私、飛んで滑って転んで超痛かったの覚えてる
飛び直したけど、、、現在、転けた人生なのか
あぷちゃんは無事着地
甘えん坊のあぷちゃん、自分で乗ってひとりでジャンプできるなんてまだまだ赤ちゃん扱いしたいのになぁ
神主さんのお話では5歳からは大人扱いだとか(笑)


お昼はちょっと遠いけど、宇ノ気の寿司処松のへ。前回むっちゃ感動して、旦那の両親にも食べてもらいたいお寿司だったので。
特上4500円。あれ?以前は4000円だったよな。。。。


柳鰆、鯛、ブリ、ヒラメ。
相変わらずお魚が分厚くて大きい!
通常のお寿司のネタの3倍以上はありそう。



イカ、マグロ、かわはぎ、太刀魚。



鯖、ボタンエビ、バイ貝、うなぎ。

ここまで来たら皆お腹ぱんっぱん!



かに、いくら、たまご。


やっぱり松のさんのお寿司最高
ネタが大きくてご飯はホント少ーし。
久々にお腹の限界見ました。
かなり満足ぅ


子供らもお寿司食べておじーちゃん、おばーちゃんと遊んで、大満足の一日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すし食いね

2017年09月10日 | 寿司
両親とすし食いねでランチ

ランチは超お得
限定20食のランチ狙いで早めに行ったけど皆早いっっむっちゃ並んでる。。。。
で、限定20食は2人前しか頼めず、私と母がいただきました


やっぱお得ぅぅ
旦那と父は特上で!

子供らはワンコイン

上ふたりは足りなくて、追加で食べる食べる
美味しかったぁ
やっぱりお寿司はいいですねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芝寿し

2017年02月18日 | 寿司
お友達ふたりと保育園グッズ作りスタート
2人ともホントに裁縫したことなくて全て恐る恐る
でもなんとかお着替え袋1つ完成
お昼は芝寿し

寒ぅぅい日だったので豚汁作って温まりました

品数多くて好き

うまし

お友達がガトーショコラとジョアンのかぼちゃプリン持って来てくれました


短時間でちゃちゃと出来たので、お友達たちも裁縫の楽しさを感じ始めてました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金沢まいもん寿司

2017年01月05日 | 寿司
2日は朝一小矢部のアウトレットへ
オープンと同時に入ったのでお客さん少ない
普段のセールより安い気がする
スーツケースやら靴やら服やらいっぱい買っちゃったぁぁ
まぁ安かったしねぇー
ぼこちゃんの欲しかったブーツ見つからず、かほくイオンへ
どこよりも凄い人
またしてもブーツ見つからず。。。。朝から買い物三昧でヘロヘロぉ〜〜
両親と姉家族と合流して金沢まいもん寿司へ
回転寿司だとやっぱまいもん寿司が一番いいかなぁ








唐揚げとか骨せんべいとか、揚げ物も、このお店何気に美味しい
あら汁も飲んでお腹パンパンっっ

なのに、、、31へ行ってデザートタイムレギュラーダブル食べてしまったっっ
今年も豚は豚のままかなぁ。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すし食いね

2016年11月20日 | 寿司
あぷ ちゃんのの誕生日のお祝いで『お寿司屋さん行きたい』とリクエストあったのですし食いねに行って来ました
お友達バイトしてて『土曜はかなり混むから早めにね!』と言われ早めに出発。
11時前なのに行列できてるしっ
そりゃそぉです!これで1080円だからねぇ〜〜


子供のは540円!

これにあら汁付いてプレパス特典でジュースももらえるしラッキ〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加