食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

アンサンブル

2017年09月28日 | フレンチ
フレンチのアンサンブルがランチを始めたっっ!!
夜に一度行った事あったけど、安くて美味しかったぁ
なので期待大っっ
旧幼稚園のママ友ちゃん達と行って来ました

3人ともCコースのデザート追加で



さつまいもぉぉ
メインも3人一緒(笑)
オババは肉より魚よねぇ〜〜って

すごぉーい!分厚いお魚ふた切れも


大満足ですねぇ
やっぱアンサンブルいいねぇ

ぼこちゃんが2歳で幼稚園行き始めてからの付き合いのママ友達。
昔は幼稚園のお迎え12時過ぎだったから、朝送ってお迎えまでお茶してた時もあったな
それぞれ皆違う小学校に行って、遊ぶ友達も違うし、それぞれの習い事があり、、、それぞれの生活を送っています。
それでもたまにこぉやって集合して近況報告や悩み事を相談させてもらってます
子供らにはいつも『ちゃーちゃんだけズルイ今度学校休みの日に会うことにして!』と叱られます
子供も幼稚園の竹馬の友に会いたそぉですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラシック

2017年04月28日 | フレンチ
かなり久々に姉と母とお買い物
おしゃれ大好きな母と姉はしょっちゅう買い物に行ってるのに買い物が長い ーーい
ぱぱっと決めて買っちゃうのは私だけです
フォーラスから移動して、ずっと行って見たかったラシックへ。
袋町、はこまちの裏にあります。
お店の雰囲気かわいい

1620円のランチ

オードブル

テリーヌにキッシュ、お肉、スープ、サラダといっぱい!!どれもこれもお家では作れないお味ぃぃ


パンはお代わりもできて、パン好き親子はもちろんお代わり


メインは4種類から選べますが、親子です。好みは一緒。。。3人ともお魚
真鯛のリゾット添え。

お魚はパリッとしてて中はふんわり
クリーミーなソースだけどしつこくなくて塩っぽくもない。上品なお味です。
リゾットも結構な量ありました。

オードブルもメインもかなり親子3人とも大満足
母は次の週に、伯母とまたラシックでランチすることに決めたそぉです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YUIGA

2016年11月22日 | フレンチ
お友達とランチ役員の仕事が忙しくてなかなかゆっくりランチに行けないので、久々でーす
午前中はお友達とお出かけしてたので近場のYUIGAさんへ。
ずっと行きたかったお店です

あった!

なぁーんて素敵なお店なの
テンションもう上がりました


2000円のランチコースに+300円でスープ付きに。
前菜




スタートから至福のひととき

パン

これだけかと思いきや、

これがむちゃくちゃ美味しい!!奥様の手作りだとか。かなり私好みのパン作り方教えて欲しいわぁ〜〜


さつまいもぉぉ


メイン




ふたりともお肉を選択
美味しすぎるぅぅぅ



デザート

盛りだくさん





税込で2500円位でしたが、いやぁーかなり満足
ひとつひとつのお料理がとても手の込んだ物で、食べたことのない様な逸品でした
料理もさることながら、店主さんも奥様もとーっても素敵な方で満足度さらにアップです
お店の雰囲気も素敵だし!
久々にいいお店発掘しましたぁ
また、すぐにでも、行きたい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドゥ・エ・ドゥ

2016年07月19日 | フレンチ
大学の時の仲良しメンバー揃ってのランチです
以前は毎年お泊まり会してたけど、それぞれの生活がありお泊まりは無理でもランチ会だけは年一回やってます。
ちょこちょこ会ってる子もいるけど、3年ぶりのお友達も!!
6人集合できた京都在住の子だけ休みが合わず
小松市にあるフレンチ、ドゥ・エ・ドゥにて。


店内とっても素敵ぃ

2200円でメインは選べました

前菜


かぼちゃのスープ

あっつあつ!

パン


私はお魚を選びました

今回はホタテが入荷しなかったらしく、三種の白身とエビ。
ご飯が少しあるのがまたいいっ
あっさりホワイトソースでパリッと焼いたお魚に合う合う

デザート



一品一品、心が込められているのが感じられました
とーっても美味しくて遠いけどリピしたいお店!!

専業主婦、ワーキングマザー、バリバリキャリアウーマン、、、、それぞれ環境が違う世界で生きてる仲間達。
けど、皆、中身ぜーんぜん変わってなくてほっとしました
大学の4年間、いつもずっと一緒にいて色んな事しました。思い出話してて、今じゃ発想もつかないホントばっかな事いっぱいしたねぇーって
皆がお互いを認め合ってて、ケンカしたこともなければ陰口言う子も誰もいません
ホント一生涯のお友達たちです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひらみぱん

2016年06月30日 | フレンチ
お中元買って母とパン目当てでひらみぱんへ
母はランチ食べた事おるけど、『ランチはお得感ないかなー』と言っていたので。。。。。
ひらみぱんのパンずっと食べてみたかったしぃー
ランチは12時からで、11時半前に行ったけど、パンはイートインできないって
で、公園で食べちゃいました

割と高めの値段設定で250円の品が多かったです。

生ハムとチーズの塩味がパンにマッチ

チーズたっぷりや、

ドライフルーツたっぷりで、値段に納得
そして、すっごーく美味しいっっ
パンの生地の味がとっても美味しいっ
ハード系でもそれぞれ違う生地なんです。
久々に美味しいパン食べてご満悦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加