食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

長崎旅行3日目

2024年04月29日 | 旅行

ハウステンボスから別府温泉まで移動します。
3時間位の移動ですかねぇ🚐

朝一で別府温泉に入りました♨️地獄湯めぐりの側の鬼石の湯です♨️
朝一だったので入浴客も少なくお湯も柔らかく満喫😌


九州来て初の晴天☀️

一足早く桜見れました🌸

地獄湯めぐりひとつ目は石坊主地獄♨️








温泉で蒸したおまんじゅうやらプリンをいただきました😋






 



2つ目は海地獄🌊






3つ目はかまど地獄🍲










4つ目は鬼山地獄🐊



ワニ80匹飼育してるそぉで






5つ目は白池地獄🐟





珍魚も見られて、海の生き物に興味あるももちゃん興奮してました😆






ここから車で移動🚐

6つ目は血の池地獄😱




最後も徒歩で🚶
7つ目は龍巻地獄。


30分に1回温泉の噴出見られます💨

これで地獄めぐり終了♨️


せっかく大分来たのでとり天食べたかったけど時間が全然なくて、かなり残念なことに車内でコンビニ飯😭
これもご当地アイスかな?
見た事ない。


湯布院も寄りたかったけどレンタカー返却時間が迫ってるので断念😖

別府温泉から福岡に向かいます🚐2時間位かかります。
そして福岡市内混んでる💦

レンタカーなんとか返却してバスで移動して今宵の宿へ🏨





コンシェルジュ付きの民泊。
元々マンションだったのかな?
1LDKで大きなベッド4台です。
そして洗濯機付き🙌


荷物置いて博多の屋台へ🚕
遅い時間だったのでタクシーで移動。
またまた家族5人問題。タクシー1台じゃ乗れない😢

屋台は混み混みでどこも順番待ち😱
とても5人いっぺんに座れそぉにない😭





屋台諦めて博多料理食べれそぉなん居酒屋さんへ🏮
もつ鍋笑楽とゆーお店。
後で調べてみたら食べログ評価高い🙌









どれもこれもむちゃ美味しかった!!
博多料理最高😆👍
いっぱい食べたので帰りは歩いて帰りました🚶













コメント    この記事についてブログを書く
« 九州旅行2日目 | トップ | 横浜土産 »

コメントを投稿