¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

簡単お手巻き寿司、、、

2012-05-08 00:01:58 | Weblog
昨日の日曜日は殆ど材料が揃いませんでしたがお手巻き寿司にしました、このところの日本のGWや子供の日にお手巻き寿司や散らし寿司等を作っていますブログを多く見掛けましたら無性にお寿司が食べたくなりましたので。
日本食レストランへ行きますのも1つの方法でしたが行き付けとまでは申しませんでもたまに行っておりますオーランドーのお気に入りの日本食レストランは残念ながら日曜日は休業ですのとやはりゆっくり呑み食べしたかったですので他のレストランへも行きませんでした、またいつも鮪と鮭だけのお刺身が買えますグロッサーに行きましたがお寿司やお刺身担当のお兄サンも残念ながらお休みでして〆め鯖とカニカマだけでしたので散らし寿司を作ろうとしましたら我が家のアメリカ人の誰かさんがお寿司でしたらお手巻きのほうが良いと言いましたのでお手巻き寿司にしました。






でしても、この日はたくあんもありませんで甘い卵焼きも作っていません簡単ですよりもとても質素なお手巻き寿司です。
ツナ缶はありましたからせめてツナマヨを用意しましたらほんの少しだけマシに見えましたかも知れませんがアメリカ人の誰かさんはマヨサラダ系のお寿司はあまり好みませんので却下です。
納豆もありましたがもちろんアメリカ人の誰かさんには酷過ぎますので却下です、せめてもの頼りの綱のアヴァカドもこのような時に限りまして真っ黒け~のけ~と撃沈寸前でしたが最期まで諦めませんネヴァーギヴ・アップなお手巻き寿司を決行しました...(笑)



で、諦めません理由は何と!トビコがありましたからです。
アメリカ人の誰かさんは今迄に魚卵は苦手でしたがイケアのニシンの燻製卵で魚卵苦手を克服しまして食べられますようになりました、少し前のお刺身ご飯の時よりも具材は少ないですがとても救いになりました。



やはりお手巻き寿司にしましたらご飯を2膳ずつも戴いてしまいました、お寿司は米飯の戴き過ぎに注意しませんと...(笑)
画像はお茶碗の白飯に見えますがお酢飯を入れます飯台やお櫃もありませんのでお茶碗を使いましてもちゃんとお酢飯です、おみお付けの実はお豆腐とワカメに青葱でした。
お晩酌はビールです、この日もま~ったり日曜日の美味しい夕食でした。

オマケです・・・



昨日の柴子はちょっと見掛けなくなりましたので探してみましたらウィングチェアとTV台の隙間に入っていました、やはりネコ科みたいですね...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロリダパンサー!? | トップ | 卓上グリル。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2012-05-09 08:50:23
握り寿司はなかなか上手に作れませんが
手巻き寿司は簡単で家でも美味しく食べられますね。
そして、普段のご飯よりはるかに多く食べてしまいます...。
返信する
まゆみさんへ (snc)
2012-05-10 01:30:43
実はまゆみさんのお手巻き寿司を拝見しましたら無性に食べたくなりました、人工や冷凍のものだらけで全くの別物になってしまいましたが雰囲気だけは楽しめました。
また何よりも簡単ですのが良いですのと、ご飯はお酢飯ですからより戴き易くて本当にたくさん戴き過ぎちゃいますね...(笑)

返信する