¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

無題。。。

2012-04-02 00:11:44 | Weblog




















・・・えー、まずは、残念なご報告です。
わざわざ3時間以上も掛けまして我が家のアメリカ人の誰かさんはジョージアへはるばるとメガミリオンズを買いに行きましたが末等をも逃しました、ジョージアも遠くありません我が家ですから億万長者への道も遠くありませんと次回に期待します。

で、こちらアメリカ時間の本日は4月1日のエイプリルフールですので昨日に
>もしも、今日以降にぱったりとこの拙ブログの更新が途絶えましたり閉鎖されましたら我が家は「当て逃げ」しましたと思って下さい。
と書きましたが↑メガミリオンズが外れまして相当にガックリコンの我が家ですからちょっと元気付けはエイプリルフールの無邪気な嘘でわざとこの日は更新をしません(何等か当たりましたような嘘です、笑)の予定でしたがやはり更新をしませんのは寂しいですのと昨日もプチ買い出しやらのお出掛けをしましたら巷では一足早いイースターの”エッグハンティング”のチビッ子たちも楽しそうでガックリコンも吹っ飛んじゃいましたので更新しますことにしました...(笑)



昨日はイケアへ色々な珍しいスウェーデンの食品を買いに行きました、イケアの食品はエコなものが中心ですから安全で安価なものが多いですので我が家的にはリマーカブルなものでした。←以前からとても気になっていました...(笑)



エコバッグです、主に食品のお買い物に使いますので他には保冷バッグや保冷剤もありましたが我が家の滞在先はイケアからほんの30分位ですのでこちらのを買いました。



まずは、イケアですから鮭や鰊の本場はノルウェイ近海の美味しい鮭のディル風味マリネと鰊のバラ燻製卵瓶詰めです。
鮭は冷凍で他にスモークサーモンや切り身がありました、鰊の卵の瓶詰めはたったの1.99ドルでした。



冷食繋がりでチョコレートアーモンドケーキとブルベリーケーキです、冷蔵庫で自然解凍してから戴きます。




1) 北欧名物は乾燥堅パンはクリスプブレッドです、体に良い全粒粉製です。
2) イケアでも何種類かのコーヒーが売られていました、我が家はエスプレッソを選びました。
3) 生姜風味の薄焼きクッキーはジンジャースナップです、こちらも何種類かありましたが我が家はアーモンド入りです。
4) ポテチです、何の捻りもありませんフツーのアメリカ国産品ですが出口のカフェテリアで売られていますのが美味しそうでしたから何気に買ってみましたらケトルチップスのようなガリガリな堅揚げで美味しかったですのでリピしそうです。←我が家のアメリカ人の誰かさんは「何でわざわざイケアでフツーのポテチ?」と呆れておりましたが...(笑)



我が家で今はトレジョのハワイアンコーヒーを飲んでおりますので飲み終わりまして次に試してみますのがとても楽しみです。



さぁ~て、コレは何でしょう?



シナモンロールです、冷凍のも売られておりますが出口のカフェテリアで熱々な焼き立てを買って来ました。
アメリカの超ド甘なシナボンと違います本来の優しいお上品な甘さの美味しい北欧風シナモンロールです、フィンランドのかもめ食堂でも売られていましたのと似ています。



最後は・・・サルミアッキです、フツーのリコリスとは違いましてお塩っ気とアンモニア臭があります我が家の日本から来ました誰かさんの大好物です。←また奇食ブログと思われそうですが...(爆)

他にミートボールも買いましたが合計で約40ドルでしたかと思います、イケアの製品はやはり食品も環境とお財布に優しいです。



そして、昨日の夕食です。
昨日はイケアのレストランでミートボールは戴きませんでしたので夕食にしました、他も殆どイケア食品です...(笑)



昨日もお晩酌はサングリアでした、一昨日の晩から仕込んで置きました。
サングリアに使いますワインは本当に安物または気の抜けましたような呑み残しワインで十分ですので我が家はたまにウォルマートの2.99ドルの激安ワインで作ります、ウォルマートの激安ワインはトレジョのオリジナル激安ワインと大違いでそのままではとても呑めませんがお料理やサングリアに使います分には全く問題はありません。
ウォルマートの商品は殆どが某国製品です(安価ですのに納得です)ので我が家はまず利用しませんがこちらのワインはアメリカ国産はカリフォルニア製ですので安心です。←賢く選びたいものです...(笑)



まずの前菜兼お摘みはレモンをあしらいましたクリスプブレッドのサワークリームと鰊の燻製卵載せです、蕎麦粉クレープのサワークリーム添えキャビアの趣を模しておりますが同様に美味しゅございました。



主菜のミートボールはフライパンでコロコロと転がしながらバター焼きにしました、チビジャガは皮のまま茹でましてクランベリーソースとサワークリームで戴きました。
イケアでミートボールにお約束のリンゴンベリー(コケモモ)ジャムも買いたかったのですが来週にイースターを控えておりますから一般的なグロッサーではターキーにお約束のクランベリーソースもセールになっておりましたのでクランベリーソースを買いましたのがこの日のクランベリーソースです理由です。



スローです、本来の欧風のキャベツサラダですのでアメリカの南部風のように甘ったるくはありませんこの日はマヨネーズも控え目にキャラウェイシードも利かせましたやや本格的な(?笑)スローです。



デザートはコーヒーを淹れましてアーモンド入りのジンジャー風味の薄焼きクッキーにバニラアイスとイチゴ載せです、アメリカ人の誰かさん作です。



ジンジャー風味の薄焼きクッキーはそのままでももちろん美味しいですがアイスクリームや果物とも良く合います、この日もとても楽しく美味しい夕食でした。



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭のグリルとワイルドライス | トップ | 昨日もイケアな夕食、、、 »
最新の画像もっと見る