何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

有楽町・交通会館 新幹線 夕景

2008-06-01 08:53:52 | 鉄道写真
有楽町での電車の乗換え時にちょっと時間があったので、交通会館3Fのテラスへ行ってみた。

ここは東海道新幹線が真横から撮影できるポイントとして有名らしく、いつ行ってもカメラを持って撮影している人を見かける。

短い時間でも何本も通るので撮影しやすいし、ベンチもあって休むことができる、その上夜景も見事だ。
本当は、500系の新幹線を撮影したかったが、残念ながら通らなかった。ちゃんと時刻表を見て調べてから来ればよかったのだけど。


東京駅周辺の再開発によって素晴らしい夜景になった。


イトシア側の夜景。交通会館には各地方のアンテナショップも何軒か入っており、各地の珍しいものを買う事ができる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅の旅 その11 市川~... | トップ | 東京ミッドタウン 夕景2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事