何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

東京夜旅 第150夜 赤坂見附(その2)

2009-08-23 09:44:58 | 東京夜旅(とうきょうよたび)
赤坂見附交差点を望遠で撮影、歩道橋の上から気合の手持ちで。

上を通るのが首都高新宿方面、右側は地下にもぐって三宅坂ジャンクションへ。
下の高架は渋谷からのR246一般道立体交差、この立体交差はかつて自動二輪が通行禁止になっていたが2001年に解除されたらしい。


ホテルニューオータニ(左)とグランドプリンスホテル赤坂(右)。


ホテルニューオータニのガーデンコート(左)とガーデンタワー(右)、昨年まで会社員だった時は毎年ガーデンコート内のクリニックで半日人間ドックを受けていたが、今年はどうしようかなー、ちなみに自腹だと場所柄かすごい高額なのでここは無理だな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有楽町・交通会館 新幹線 | トップ | 稲刈り 大網白里町萱野 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩道橋上 (Unknown)
2013-03-23 01:15:46
歩道橋はどれも狭くてなかなか三脚を利用したバルブ撮影は勇気が入りますよね。幸いD5100はディスプレイが曲がるのでなんとかなるものの、二人分しか通れない狭さだけに気軽には撮影が出来ない場所です。
ただ個人的にはなかなか良い場所だと思っているので非常に残念なところです。
返信する
Re:歩道橋上 (みうみう)
2013-03-23 09:41:19
コメントありがとうございます。

4年近く前の記事、久しぶりに見直しました、
赤プリがまだ元気な頃ですね。

街は刻一刻と姿を変えていく、
記録としてコツコツと撮っていくのも大事だな、
と思った次第です。
返信する

コメントを投稿

東京夜旅(とうきょうよたび)」カテゴリの最新記事