おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

★キング・カズ★よ永遠なれ!

2005-07-22 10:32:08 | 話題、時事
キング・カズ こと、サッカーの 三浦知良 選手の移籍が決定しました。J1の「ヴィッセル神戸」からJ2の横浜FC への移籍だそうです。

「カズ」が見たくてサッカーが好きになった私なので、「Jリーグ」やサッカーの人気はひとえに「カズ」のおかげだと信じています。

たった15歳で単身ブラジルへサッカー留学。今では多くの少年達が同じ道を歩んでいますが「カズ」の前例があってこそ。
又、日本人として初めてイタリアのセリエAに行ったのも「カズ」。だからこそ、中田や中村の道も開けたのです。
そしてあと一歩という所でW杯の出場を逃したドーハの悲劇やフランスからの直前帰国。彼の悔しさがあったからこそW杯の連続出場が可能になったのです。

「カズ」に憧れてサッカーを始めた子供がもう「日本代表」に選ばれる時代になったんですもの。もうカズさん、そろそろいいんじゃない?引退しても。引き際を綺麗にしようよ、なんて思っていた私がバカでした。カズさんの引退試合を楽しみにしていた私は大バカでした。ごめんなさい。

ボールを蹴ることは一生できる と胸を張って言っていた キング・カズ  
38歳なんてまだまだだよね。40歳でも50歳でもグランドを走り回ってあの華麗なドリブル見せて下さい。ついでにカズダンスもね。


梅雨が明けた今のうちに「お家」の点検しませんか?
おうちの相談屋本舗


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAPコンサートチケット | トップ | イモビライザ効果 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ・・ (ひろ)
2005-07-22 11:17:34
去年は2回神戸ヴィッセルの試合を観戦しました

カズはプレーだけではなく

試合前も常にファンを意識して

手を振ったりファンにアピールしていました

その真摯な態度に本当のプロフェッショナルを見たような気がします



移籍してもまだまだがんばってもらいたいです



返信する
頑張って! (nao)
2005-07-22 12:29:03
今のJリーグがあるのも、カズの功績なくしてはないでしょう。

カズと同じ歳の私としては、彼のあの頑張りや精神的な強さには、もぅ尊敬します。

カズもそれからゴン中山もまだまだ頑張って欲しいですね!
返信する
その通り (おばさんFP)
2005-07-22 19:52:07
ひろさん、私は昨年の「井原正巳引退試合」の時に「カズ」さんを見たきりです。結構良い席だったのでですが、肉眼で見たカズのドリブルは往年の輝きがありました。そうなんですよね。彼はファンサービスが最高ですよね。又、是非試合を見たいと思います。



naoさん、そうですか、同級生ですか。ゴンはまだまだいけそうですね。「日本代表への思いは今も持っている」という二人に奇跡よ起これ!
返信する
本当にサッカー好きなんでしょうね (おかにゃん)
2005-07-23 15:48:56
こんにちは。

さて,カズの横浜FC入団ニュースは,いろんな意味でビックリしました。

まず,カズほどの実力があった選手ならば,それなりにプライドもあるため,普通はJ2には行かないだろうという点,また年齢的ももう無理にプレーしなくても解説者とか次の仕事が引っ張りだこでむしろ収入的にもそっちの方がよいと思われる点,さらにここで入団すると今年オールスターに出られなくなる点などがあります。

しかし,彼はあえてJ2行きを決めました。やはり,「本当にサッカーをすることが大好き」なんだなあ,と思い,改めてカズを見直しました。

横浜FCでの活躍を祈りたいものです。
返信する
おかにゃん様 (おばさんFP)
2005-07-24 10:39:22
私も改めて「カズ」のファンになりました。サッカーに対する真摯な態度、素晴らしいですよ。



又、男性としても素敵です。奥様がカリスマ主婦といわれているのもご主人あってこそと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話題、時事」カテゴリの最新記事