おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

サムライ・ハイスクール

2009-11-07 17:30:33 | 音楽・映画・TV
今クール、意外と面白いと思って観ているドラマが
日本テレビ土曜日9時からの サムライ・ハイスクール

主役は今注目のイケメン俳優「三浦春馬」くん演じる草食系高校生「望月小太郎」
ある日、彼の体に、戦国時代の先祖“サムライ小太郎”が乗り移るようになってしまいます。
小太郎の幼なじみの「永沢あい」に渡辺謙さんのお嬢さんでモデルの「杏」ちゃん。
小太郎の同級生で気弱な「中村剛」にルーキーズの「城田 優」くん。
ちょっと面白いおまわりさんに「ブザービート」でも活躍した「金子ノブアキ」くん。

ある日小太郎は偶然訪ねた歴史図書館で一冊の古文書と出合います。
それは今から400年前・大坂夏の陣で真田幸村の家臣として戦った、ある勇敢な武将について書かれた本でした。
小太郎はその武将が自分と同姓同名で、しかも同じ17歳であることに気づきます。
その後、小太郎のピンチになるとそのサムライが小太郎に憑依。
サムライになった小太郎の春馬くんがカッコよくて初回から欠かさず観てしまっています。

そんな昨日。
友人から「明日、家の近くでサムライハイスクールってドラマの撮影があるらしいわよ」とのおいしい情報を頂きました。
そりゃ ミーハーおばさんとしては見に行かなきゃね~
というわけで見てきました!
「サムライ・ハイスクール」の撮影風景。

今回撮影に使われたお宅は番組作成会社の関係者の方のご家族のおうち、ということらしく以前にも「喰いタン」の撮影で使用され「東山」くんや「森田剛」くんもきたことがあります。

私が行った時にはすでに撮影は始まっていて野次馬がチラホラ。
「ここから後ろで見物して下さい」とスタッフさんから言われた最前列を陣取り見物すること1時間半。
☆春馬くん、いい男ですね~ ついつい見とれてしまいました。
三浦春馬 2010年 カレンダー

トライエックス (株式会社 ハゴロモ )

このアイテムの詳細を見る

☆杏ちゃん、さすがモデルさんです。すっごくスタイルがよくて顔がちっちゃい! 綺麗でした。
IRODORI Anne in The Philippines

角川SSコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

☆城田優くんは途中から登場だったのですが野次馬ってる私達を見てニッコリ。手を振ってくれました。いい子だ~
城田優写真集 『素顔。』
城田 優,m.s.park(写真)
講談社

このアイテムの詳細を見る

☆金子くんもカッコよかった~ 映画「クローズゼロ2」を見てから気になっていたのですがこんな所でお会いできて感激です。今度はRIZEのドラマーとしての金子くんを見てみたいな~
☆「魔王」のヒロインだった「小林涼子」ちゃんも可愛かったです。

それにしてもドラマの撮影って大変なんですね。
ひとつのシーンを撮るのに何回もテストをしてやっと本番。チェックをして次のシーンへ。
役者さんは皆真剣でしたよ。
こんな撮影風景を見てみるとドラマもなんとなく観ていては申し訳なくなってきますね。
またちょっとした空き時間にふざけ合う役者さん達を見ることもできて大変面白かったです。

今日撮影した場面は来週14日の放送だそう。
楽しみです。

あっ そうそう、残念ながら私のエキストラ出演はありません(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈まぬ太陽 | トップ | 航空ショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・映画・TV」カテゴリの最新記事