目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

天皇賞春追切評価2000年古馬路線になるかも?

2017-04-27 11:53:01 | 競馬予想

天皇賞春だけは順当に決まってほしいね

願いを込めてデータで後押ししたいと思います

今年の天皇賞春は2強対決

第2ラウンドですが

2000年の古馬中長距離G1路線も2強が他馬を寄せ付けなかった

テイエムオペラオー・メイショウドトウ

2000年

天皇賞春

1着テイエムオペラオー

2着ラスカルスズカ

馬連290円

宝塚記念

1着テイエムオペラオー

2着メイショウドトウ

馬連1190円(ここから2頭の1・2着が4回続くがこのレースのみメイショウが6番人気)

天皇賞秋馬連490円

JC  馬連810円

有馬記念馬連380円

天皇賞春馬連500円

宝塚記念

1着メイショウドトウ

2着テイエムオペラオー

馬連210円(ここでついにメイショウドトウが逆転するそして馬連210円は最低配当)

因みにワタクシがハズしたのは初めて1・2決着となった宝塚記念だけで

後の馬連はすべて1点的中でした(このころは買えば当たっていたな今は・・・

 

それで去年の有馬記念

1着サトノダイヤモンド

2着キタサンブラック

馬連440円

これをどう見るか?

テイエムとメイショウはメイショウがG1勝てず2着続きで2回目の宝塚でついに逆転勝利したが

サトノとキタサンはどちらもG1勝ちがある

それと新設されたG1大阪杯をキタサンブラックは快勝

天皇賞春のステップレース阪神大賞典をサトノダイヤモンドも快勝

どちらも天皇賞春に万全の状態で出走出来そうだ

ワタクシの見解はこの2頭がテイエムとメイショウになりうる馬なら

今回の天皇賞春も2頭で決まると思う

馬連配当は多分210円かな?

 

それを踏まえて追切評価

 

サトノダイヤモンド

栗CW良

53・2-39・0-12・0併せ馬なり

1週前追切でCW7F82・7-11・9と在厩で仕上げてきた

大きな上積みはないが厩舎のメニューをこなし

高いレベルで万全の体勢といえる

評価AAA

 

キタサンブラック

栗CW良

98・9-66・4-52・1-39・1-12・3併せ強め

長めの8F追いで3200m仕様に仕上げてきた

1週前追切では前走より時計速くこちらも順調に仕上がっている

サトノとの勝ち負けは距離適性だけかな?

評価AAA

以上2頭あとは現状逆転する要素はなさそうだ

しいて挙げるならまだ2強と1回も対戦してない

シャケトラ

栗CW良

83・3-66・7-51・3-37・1-11・4併せ一杯

前走日経賞中山巧者の有馬記念馬ゴールドアクターを完封し

一気に2強天皇賞春の穴候補になりました

ネオユニヴァース産駒ですがもともと評判はマカヒキより良かった

しかしデビュー前に外傷とか跛行とかしてるうちに骨折しデビューが大幅に遅れた

ようやくレースに使えるようになりやったG1まで出走こぎつけた

この馬はサクラローレルぽっい感じがしますから

マヤノトップガン=サトノダイヤモンド

ナリタブライアン=キタサンブラック

と考えれば十分逆転あるね

 

他の馬の評価簡単に

ゴールドアクター 評価A 鞍上替えてどこまで?

レインボーライン 評価A 鞍上魅力

ファタモルガーナ 評価B 距離適性◎

ディーマジェスティ評価B 復活なるか?

ワンアンドオンリー評価B 調教は動いているが・・・

アドマイヤデウス 評価B 復活の兆し

アルバート    評価B いつも通り仕上がりは良い

シュヴァルグラン 評価B 去年より良いかも?

タマモベストプレイ評価B 善戦マン

スピリッツミノル 評価C 調教動かない

プロレタリアト  評価C 前走よりはいいけど・・・

ヤマカツライデン 評価C 調教は動いたが・・・

 

簡潔に書きましたが皆さんこんな感じではないでしょうか?

参考まで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月賞結果とみちのく決戦結果 | トップ | 天皇賞春予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事