住之江いずみ学習塾 日誌

子供の笑顔で溢れる住之江区東加賀屋の学習塾です。お問合せは06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

ようやく。。。。

2020-05-19 | 日記
こんにちは。すこしずつ緩やかですが元の生活に戻りつつあろますね。いかに何もない事に感謝を覚える日々であります。

先日、3ヶ月全く何も勉強をしていないと言う小学生と少し話をしました。(塾生ではありません。)
学校の課題も少ししかしておらず、家では全く勉強もしてなくて、朝から晩までゲームとyou tubeの繰り返しで腰が痛くなるほどと言っておりました。 その日々が当たり前になってきたとのとこ。 

少し簡単な問題を出してみたのですが、『あー、こんなんあったなぁ。』 と勉強そのものが遠い過去のような感じでした。
私は『やばいなぁ。』とも思いつつ、ふと考えると恐らくこの子だけではなく、きっと何人も同じ環境の子がいてると感じました。

塾では予習・復習にしっかりと力を入れ6月からの新しい生活に対応する力を育んでおります。
きっと体力・気力もなくなっておる子も多いので、気持ちのフォローにもしっかり気をつけてやっております。

訪問型指導におきましても、新単元をメインに指導しております。

新学期をスタートさせる事に不安をお持ちの保護者の方がいらっしゃいましたら、どうぞお試し体験にお越し下さいませ。
何もしないより、ずっと良い効果を作っております!

090(5883)5856 渡邊まで

6月1日は月曜日、1週間ぶっ通しの体力、大丈夫ですか? 

【娘、次は年長】
娘が月2回、お絵かき教室に通い始めました。 勉強は家でたまにやらせてますが親が教えるとダメですね(^^;)
ピアノとお絵かき、感受性を高めてもらってます! あまりオデカケも行けてませんので良い刺激です。

コロナ疲れ

2020-05-04 | 日記
こんにちは! 大変な日々が続いておりますがお変わりございませんでしょうか? 今まで経験したことのないGWですね!
本当に必要な用事以外、あまり外にでておりません!   さすがに疲れますね!
スーパーファミコンが押し入れから出てきましたのでしようと思ったらテレビと接続する線がどこにもなく、楽天で発注。すると音はでるけど画面には映らない! どなたか直せる方いらっしゃいましたら我が家へお願い致します!本気で言うてます (笑)


自粛自粛も疲れましたので7日からぼちぼち様子みながら平常の生活したいですね。 様子みながらです(^^;)


訪問型指導! オンライン授業も適用になりました! 好評を頂いております! まだまだ空きがあります(笑) どこでも伺うのでカードお持ちの方はお呼び出し下さいませ! 70分×3回= 1,700円です! 地域最安値級です

日常の日々が戻ればまた楽しい日々を送りたいと感じる今日この頃です! 皆様もご自愛くださいませ<(_ _)>

※行きつけの店、ゆっくりお茶したいものですね!