住之江いずみ学習塾 日誌

子供の笑顔で溢れる住之江区東加賀屋の学習塾です。お問合せは06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

【大阪市】訪問型指導に認可されております

2019-02-23 | 日記
当塾は大阪市塾代助成の訪問型指導教室(完全個別指導)へ認可されております。 この制度は教室型でなく講師がご自宅へ訪問させて頂き、苦手分野の指導を行うスタイルであります。 ご自宅がNGな方は教室での指導も可であります。 (飲食店・図書館での指導はできません。) 


料金も大変リーズナブルで塾代助成カードをお持ちでしたら1回70分の指導を月3回で1,700円で承ります。 月6回では10,000円です。 入会金不要。 (塾代助成カードを使用しない場合、3回11700円 6回20000円) 


こちらもお試し授業があ ります。 1回70分を2回授業で2900円です。(塾代助成カードお持ちの場合はカードで処理できます)

是非、個別スタイルご希望の方は1度、お試し授業を受講して下さいませ!

お問合せ 090(5883)5856 ワタナベまでお願い致します。

私立入試結果報告

2019-02-13 | 日記
こんばんは! 毎日冷え込みますね。 先週3連休の土曜日・日曜日に私立高校の入試の結果がでました。宣言通り3教室とも専願・併願ともに全員が合格です。 ウチは公立志望の子が多いのでここはあくまで通過点です。 公立受験に於きましても一切ランク落とさずの受験です。 少し前にも書いた気がしますが、中学校の先生はランクを落としまっくた高校を勧めてくるので、それには乗らないように子どもたちに話しております。 公立入試も1カ月を切ってますので、この1カ月で何をしないといけないのかを明確にし授業へ取り組みます!

一方、専願組は(;・∀・)  まもなく行先の高校から課題が出ますのでしっかり仕上げさせます。

2年生以下は学年末テストに向け追い込んでいます。 ただまだまだインフルエンザ・熱などの体調不良の子が多いです。 まずは治して気合を入れなおしたいと思います。


【お気軽に1週間無料お試し授業へお越し下さい。】 090-5883-5856 ワタナベまで
入塾要項はコチラ
https://www.facebook.com/pg/suminoeizumi/about/?ref=page_internal



☆節分☆

2019-02-05 | 日記
こんにちは、インフルエンザが大流行しており今年は学年閉鎖になっておる学校も多くありますが皆様は大丈夫でしょうか。 


節分が終わり立春を迎えました。 私の住む我孫子では盛大に【あびこ観音節分祭】が行われ3日間凄い人でした。暦の上では春です。また大きな節の変わりめでもあります。新たな気持ちで取り組みたいと思います。


もう間もなく2月9日・10日と私学入試です。 皆、土日も返上で頑張ってました。 中学1年生2年生は学年末テストに向けて、小学生は今の学年で理解できていない所はないかの確認をしております。


3月になれば子供たちも新学年の準備や春休みがありドタバタするので今のうちに弱点克服しておきましょう。

【お気軽に1週間無料お試し授業へお越し下さい。】 090-5883-5856 ワタナベまで
入塾要項はコチラ
https://www.facebook.com/pg/suminoeizumi/about/?ref=page_internal


※画像はあびこ観音節分祭りの様子。
屋台の食べ物、結構おいしいですね。 娘はクジビキをしておりましたがハズレしかないんですけね(^^;)