住之江いずみ学習塾 日誌

子供の笑顔で溢れる住之江区東加賀屋の学習塾です。お問合せは06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

間もなく2学期ですね!

2019-08-19 | 日記
おはようございます。お盆休みも明け今日からまた気合を入れて指導にあたります! 子どもたちも間もなく夏休みが終わります。 昔は8月31日まででしたね。 31日に宿題が終わらずアタフタするのがよく見る毎年の光景でした。

塾の子どもたちはほぼほぼ宿題は終えている感じです。元気に2学期を迎えて下さい! 夏期講習も残り少なくなってきました。 まだまだ暑い日も続きますが子どもたちと力をあわせ乗り越えていきます。

※塾代助成カードをお持ちの方は負担額なしでマンツーマン夏期講習を受講して頂けます。お気軽にお問合せ下さい
090(5883)5856  ※残っておる宿題の手助け、わからない単元の克服、2学期の先取り等を致します。


.お盆休み・
1週間ほど保盆休みを頂きました。 毎年と同じパターンでしたが京都で迎え火法要から始まり、送り火法要で終わりました。京都で、とあるお店に入った時の事でした。 店員さんがやってきて今、『今、オラウータンの絵のコンクールをしております。あまり出典が少ないので絵を描いてみませんか??』の事でした。 ふと私はこれは描かないと! という気持ちになりその場で絵描き開始。食事よりも絵に没頭し約1時間で完成。 オラウータンのイメージがあまりないまま完成。
そして提出。 入選めざします!  作品名『愛と平和とオラウータン』


まだまだ暑い日が続きます! どうぞ熱射病等 お気を付け下さい(^^)/

8月1日。

2019-08-01 | 日記
今日から8月です! 梅雨が明けてからと言う物、本当に毎日暑いですがお変わりないでしょうか。
子どもたちは真っ黒になりながら各々の休みを楽しんでおるようで、羨ましく思えます!

塾では只今、夏期講習を行っております。 夜は夜で通常の授業をしておる為、夏期講習は主に午前や昼間にしております。
前回のブログにも書きましたが夏休みは大きな差がでます。 1学期あまり成績が良くなかった子が、ふと2学期になってスムーズに学習に取り組めるようになるのもこの夏休みのガンバリからです。

ウチの夏期講習は完全個別にしておりますのでまだ間に合いますので、お気軽にブログを見たとご連絡下さいま♪
06(6686)4119

※画像は住之江教室。 住吉教室からも自転車で10分なんで住吉の子がよく勉強しにきます!
自習室も完備してます。もちろん無料開放してますのでいつでも使用して下さい。