住之江いずみ学習塾 日誌

子供の笑顔で溢れる住之江区東加賀屋の学習塾です。お問合せは06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

♪ご卒業おめでとうございます♪

2019-03-14 | 日記
中学3年生の皆さん、小学6年生の皆さん、御父兄の皆様、ご卒業おめでとうございます。


卒業は、終わりを意味さすものではなく、新たな旅立ちを意味するものと、私は考えます。

進学される皆さんにとって、不安面も大きいと思いますが、その反面、期待感も大きいはずです。


一歩一歩しっかり前に歩いて頂ければと思います。

ご両親・恩師・お世話になった人々へしっかり感謝し、進学してもその気持ちを忘れないで欲しいです。


4月からの新生活はもしかしたらツライことの方が多いかもしれません。 でも決して無駄な事は何一つないと思ってくだ


さい。 必ずプラスに繋がります。 何事も続けてください。 プラスになる日を心待ちにして下さい。


ツライはウレシイの1歩手前です。 


学習塾のお問い合わせは 090(5883)5856 ワタナベまで お気軽にお願い致します。


3月です!

2019-03-07 | 日記

3月7日、今日は少し寒いですが、少しづつ過ごしやすくなって参りました。 毎年書いてる気がしますが《1月は行く、二月は逃げる、三月は去る。》本当に時間が早いです。 塾では間もなく公立入試ですが大きく構えてます。全く問題なしで全員合格します(^^♪ 今年も本人のレベルより大きく上の学校に願書を出した子もおりますが、問題なく合格させます!

新年度の準備も今しっかりしております。 少しづつお問合せの電話や体験に来てくれてる子がおります。皆、様々な理由で塾のお試し授業へ来てくれてます。 『今まで塾へかよった事がないけどどんなものか見に来た。』 『大手に通っているが楽しくない。』 『もっと成績を伸ばしたい!』 どのような理由であれウチが1番適してます(^^;) せっかく来てくれ以上は学問に興味を抱かせて帰ってもらってます。

よければ遠慮なくお越し下さいね!  090(5883)5856 ワタナベまで
☆入塾要項はコチラ☆

https://www.facebook.com/pg/suminoeizumi/about/?ref=page_internal


☆ピアノ発表会☆
娘がピアノを習い出し5カ月が経ちました。 先生の勧めもあり初めて発表会に出させて頂きました。最年少の特典か歌や踊りまで披露させて頂きました。まぁまぁお客さんも入ってましたが緊張もせず舞台を満喫しておりました。
何事も継続が大切。娘の習い事を通じ、自らも改めて習う事の意味を感じた日でした。