住之江いずみ学習塾 日誌

子供の笑顔で溢れる住之江区東加賀屋の学習塾です。お問合せは06(6686)4119 までお願い致します。無料体験大歓迎!

7月の学習の方法は??  ~夏期講習のご案内~

2019-07-05 | 日記
こんにちは、7月に入りました。 学校ではプールの授業も始まっておるようですが皆、寒い寒いというてます。

どの学校も期末テストが終わりいよいよ夏休みまでのカウントダウンです。子どもたちはテストも終わりホッとしてますが、この時期の過ごし方で2学期・3学期の学校生活が大きく変わると言っても過言ではございません。

学校の授業もスローペースになりそして夏休み、今、何をしなければならないのかを計画できる子が2学期を制します。
この時期、必ずして欲しい事は【4月からの復習→苦手分野の発見→克服】そして8月半からは【2学期の予習】です。

予習と言っても家ではできない! と思う子がたくさんおりますが、教科書を眺めるだけでだいぶ違います。ほんの少しの予備知識があると違います。

まもなく長い長い夏安休みが始まります。 当塾では通常授業の他に夏期講習を始めます。

完全個別指導スタイル(1対1)の夏期講習となります。

1学期の総復習・2学期前半の先取り授業、及び苦手分野の徹底克服を行います。 教科や単元、担当講師は希望・相談の上、決定致します。 日程も子どもたちの予定を考慮し組み立てます。

日時: 7月下旬から8月下旬の夏休み中

費用 : 中学生1回80分を期間中に3回実施 + 集団補習2回
     9,800円(プリントテキスト込み)  ※外部受講生で塾代助成カードお持ちの方はご負担金なし

     小学生1回70分を期間中に3回実施
     7,800円(プリントテキスト込み)


是非少しでも成績を伸ばしたい子、まだ塾へ行ってない子がおりましたらお気軽にお問合せのお電話下さいませ。
090(5883)5856    06(6686)4119    ワタナベまで
https://www.facebook.com/suminoeizumi/?ref=bookmarks


☆先日、誕生日を迎え家族旅行をして参りました。 行先は情熱の国、【スペイン】と言っても志摩のスペイン村ですが、嫁が雨女でして雨のスペイン村。 台風の影響で強風大雨の遊園地! なかなか人がおりませんでした。 その甲斐あり、全ての乗り物が待ち時間なしどころか貸し切りで味わえました。 宿の露天風呂も貸し切り。伊勢湾を眺めながらゆっくり考え事えきました。 近くにあるようで、なかなかバス・電車の本数が少ない為、移動に時間がかかりますが、オススメな場所です!