鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

錦江湾公園のバラ

2024-05-12 | 植物

鹿児島市の錦江湾公園へ行きました。

 

バラ園です。ちょうど見ごろでした。

 

赤いスカーレット ポニカ(フランス)。

 

薄いピンクのクラリス(ドイツ)。

 

上品なピンクのクイーン エリザベス(アメリカ)。

 

華やかな王妃アントワネット(フランス)。

 

紫のカインダブルー(ドイツ)。

 

手前はるる(日本)です。

 

伊豆の踊子。日本ではなくフランスです。

 

斜面の上から見たバラ園。

 

木陰に寝て、下から新緑を眺めました。

 

隣のポピー園は少し盛りを過ぎていました。向こうは平川動物公園です。

 

赤いポピー。

 

白と赤紫のポピー。

 

谷山港と桜島を望む。

 

お昼は、近くの「かわばた」で昼膳(1320円)をいただきました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こがの杜のクスノキ | トップ | 日秀神社(1) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (momomama)
2024-05-12 15:21:13
これは広いですね~
🌹
色とりどりの薔薇 すばらしい・・・
私は 残念ながら 今年は行っていません。 
ポピーも いいですね。
>谷山港と桜島を望む
何より これが 素敵です。
chiroさん いつも聞いて恐縮ですが この日のは❔
満開のバラ (chiro)
2024-05-12 15:47:31
momomamaさん

こんにちは。
ここは近いし、無料だから毎年行きます。
鹿屋バラ園が規模は大きいですが、遠いしフェリー代がかかるから、なかなか行けません。
ちょうど見ごろで、満開のバラを楽しみました。
お昼は近くのお店でいただきました。
後でUPします。
追伸 (momomama)
2024-05-12 19:38:17
こんばんは。
私 画像を見逃してたかと思いましたよ・
追加して下さったのですね。ありがとうございます。

美味しそう 少しずつ たくさんの種類があって 
美昼膳(1320円)は お手頃で 女性は好きですよ~
人気 (chiro)
2024-05-12 20:08:49
momomamaさん

こんばんは。
この料理は、おいしいものが少しづつ盛られていて、値段も手ごろで、人気があります。
女性は喜ぶでしょうね。
おはようございます (ma_kun)
2024-05-13 09:27:34
今は何処のバラ園もバラが見頃ですね。
秋バラと違って春のバラは華やかですね。
いい香り (chiro)
2024-05-13 17:38:29
ma_kunさん

バラの季節ですね。
秋バラより、やはり今のバラが見事ですね。
いい香りに包まれました。
薔薇、綺麗ですね。 (PU)
2024-05-20 11:08:27
おはようございます。
本日は一気に見せて頂きました。

錦江湾公園のバラ園、綺麗ですね~
私も、先日、毎年行く泉南のイングリッシュガーデンで薔薇を見て参りました。
そして、先日は花菖蒲を堺市白鷺公園へサークルで見て来ました。
春は色々な花々が綺麗ですね。
昼膳、美味しそう。こちらではそのお値段では
絶対無理。。。。*
赤のグラデーションのポピー綺麗ですね。
お得です (chiro)
2024-05-20 17:40:24
PUさん

こんにちは。
今、全国的にバラがきれいでしょうね。
そちらのバラもきれいだったことでしょう。
花菖蒲もご覧になってよかったですね。
昼膳は、いろいろな料理が少しづつ盛られていて、お得です。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事