* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

胴切りをした胡蝶蘭のその後です~!

2023-12-22 19:39:50 | Phal.KT Beauty Sunset

6月に胴切りをして植え替えた胡蝶蘭~!

半年経ってその後どうしているのでしょうか~?

 

Phal.KT Beauty Sunset

 

     

 

↑ は、パツンと胴を切った上部ですが根っこも出て葉っぱのシオシオもなくなりました~。

 

     

 

花芽も無事に顔を出してる~! で、問題の株の下部はどうなったのか・・・

 

     

 

じゃじゃーん、↓ が ↑ になりました~!

 

     

 

うまくいけば胡蝶蘭も増やすことが出来るのかも~。

 

     

 

お気に入りが増えることはうれしいけどうまくいかない場合もあるので自己責任で・・・。

この子自体から根っこが出て自立できるまでもうしばらくかかりそうかな~?

 


この記事についてブログを書く
« 今年のKiko様~! | トップ | 今年二度目の開花です~! »
最新の画像もっと見る

Phal.KT Beauty Sunset」カテゴリの最新記事