【いよいよ翁長知事が辺野古「取り消し」発表!?】「沖縄知事、近く最大の決意」辺野古反対集会で副知事

2015-03-21 23:30:11 | 政治

北海道知事選、札幌市長選の情勢について。 - 2015.03.04 

「沖縄知事、近く最大の決意」辺野古反対集会で副知事:朝日新聞デジタル

>米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設計画に反対する集会が21日、移設予定地に近い同市の「瀬嵩(せだけ)の浜」であり、約3900人(主催者発表)が抗議の声を上げた。県は現在、移設工事に関連した岩礁破砕許可の取り消しを検討している。集会に参加した安慶田(あげだ)光男副知事は「知事は近く最大の決意をする」と語った。


■原状回復できない場合は「取り消し」も。

辺野古サンゴ回復、国に要求へ | 沖縄タイムス+プラス

>名護市辺野古の新基地建設で、沖縄県が事業者の国に対し、壊れたサンゴの原状回復と作業の一時停止を月内にも求め、対応次第で岩礁破砕の許可を取り消すかどうか判断する手順を検討していることが20日、分かった。複数の関係者が明らかにした。県は2月実施の制限水域外内の潜水調査を踏まえ「岩礁が破砕されている蓋然(がいぜん)性が高い」との見方を示している。

 県は2月16日付で防衛局に許可区域外の海底面に現状変更を加えないことや資料提供などを要求。「指示に従わない場合は、許可を取り消すことがある」としている。


少し前は「大丈夫か?」と思った翁長知事も、最近はよくやってると思いますね。

そして、今回「サンゴの原状回復が出来なければ岩礁破砕取り消しも」と言ってるわけで、よくやってるなと。

「近く最大の決意をする」とは、辺野古埋め立てについても「取り消し」を言うのでしょうか。

とにかく期待したいですが、辺野古問題は長期戦ですから何が起こるかわかりません。

あきらめないで粘り強く取り組む事が大事だと思います。

 

 

(twicas)【前半】バイブス高めのキメキメ大放送JK!- 2015.03.20

(twicas)【後半】「政局ウォッチnow」のチャオさんと。- 2015.03.20

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年3月18日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

■ぽぽんぷぐにゃんの掲示板。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】キッコーマ... | トップ | 【そもそも北朝鮮にDVDあるの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事