【政治資金問題も追及確実!?】東京都知事選 小池百合子氏が当選確実

2016-07-31 21:02:03 | 政治

【都知事選】小池氏の当選、鳥越氏の敗因について。- 2016.08.01

 東京都知事選 小池百合子氏が当選確実 | NHKニュース

>舛添前知事の辞職に伴う東京都知事選挙は31日に投票が行われ、無所属の新人で元防衛大臣の小池百合子氏の初めての当選が確実になりました。東京都知事に初めて女性が就任することになります。

 

 

やはり、情勢調査のとおり、鳥越氏と野党の力が足らない結果となってしまったのが残念ですね。

関わった方にはお疲れさまと言いたいです。
地道に頑張っていきましょう。

ただ、小池氏の政治資金問題がこれでチャラになったわけでもなく、野党、あるいは与党にも淡々と追及していただきたいものです。

野党は選挙に弱くても、追及能力はありますからね。

来年は都議選もありますから、頑張りどころだと思います。


■舛添さんと一緒だと思うんですけど・・・。

 小池百合子氏が裏金づくり? 「元秘書」の会社に多額の政治資金か - ライブドアニュース

 

>小池百合子氏の新たな「政治とカネ」問題を日刊ゲンダイが伝えている

小池氏は元秘書のペーパーカンパニーに多額の政治資金を支払っていたそう

裏金づくりや不正な選挙資金の捻出を疑われても仕方がないと識者は語った



■野党は思いっきり都議会で追及すればいいのでは?

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

しかし、都知事選で自公推薦の猪瀬、舛添氏と連続でカネの問題で辞任する事になったが、無所属の小池百合子氏(裏に自民・公明がいたけど)が都知事になった事によって小池氏が政治資金問題で辞めたとしても、一応自公の責任回避はできるよなと。野党は都議会で追及しても、自公は庇わないのでは?


 

 (twicas)泥の河とか。- 2016.07.26 

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年7月26日(火)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ご意見・ご感想・情報をお寄せください。 

■web拍手-おみくじ

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】ポケモンGO:... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事