【共産も「蓮舫氏なら勝てる」いい流れ!?】都知事選、野党候補一本化を検討 民進内に蓮舫氏擁立論

2016-06-17 06:08:35 | 政治

都知事選・蓮舫氏と宇都宮健児氏について。- 2016.06.17

都知事選、野党候補一本化を検討 民進内に蓮舫氏擁立論:朝日新聞デジタル

>蓮舫氏をめぐっては、民進内で「勝てる候補」として擁立論が出ている。民進幹部は16日、蓮舫氏が立候補を決断すれば党として推す考えを示した。民進、共産党内には、片山善博・元鳥取県知事ら知事経験者の名もあがっている。共産幹部は「蓮舫氏なら勝てる」と、野党の一本化候補として認める可能性に言及した。

>一方、前回知事選で共産が推した宇都宮健児・元日本弁護士連合会会長は16日、「複数の市民団体などから要請を受けている」と述べた。しかし共産幹部は「野党共闘の枠組みになったときは別の話だ」と述べ、今回は独自候補にはこだわらない考えを示した。

やはり、都知事選でも野党共闘。

この流れが参院選にも良い影響を与えると思いますよ。

都議会では第1党の共産も「蓮舫氏なら勝てる」という事で、非常に良い流れではないですか。

このまま蓮舫氏で突っ走りましょう!


ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

前回の都知事選のように、急に細川氏のような候補が出てきた場合にも、票が割れない・奪われない候補を立てることが必要だと思いますね。だからこそ、野党共闘で統一候補を立てなければと。



 

 

(twicas)東京都知事選と参院選。- 2016.06.16

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年6月16日(木)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やっぱりヤバイぞ参院選!?... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事