【福島はどうなる!?】白血病「両親被爆」に多く発症 広島大調査

2012-06-03 18:43:41 | 放射能

広島大「両親被ばくで白血病多発」の調査について。- 2012.06.03

白血病「両親被爆」に多く発症 広島大調査 - 47NEWS(よんななニュース)

>広島原爆で被爆した親を持つ「被爆2世」のうち、原爆投下後10年以内に生まれ、35歳までに白血病を発症したケースは、両親とも被爆した2世が少なくとも26人に上り、父親のみ被爆の6人、母親のみ被爆の17人に比べて、多いことが広島大の鎌田七男名誉教授(血液内科)らの研究で分かった。

 

じゃあ、福島で被ばくした人たちはどうなるの?という疑問が・・・。

これは何十年も前の原爆でという事ですが、福島の影響が発表されるのも何十年も後の事なんでしょうね・・・。

そうなる前に・・・と思うのですが。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年5月31日(木) 

 

    

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これは酷い楽天の旅館つぶ... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放射能」カテゴリの最新記事