【うん・・・?こりゃ安倍内閣が荒れるか!?】石破氏、安保相辞退の見方 周辺「首相と見解相違」

2014-08-23 11:37:10 | 政治

石破氏の安保相固辞について。- 2014.08.23

石破氏、安保相辞退の見方 周辺「首相と見解相違」  - 47NEWS(よんななニュース)

>安倍晋三首相が9月に実施する内閣改造と自民党役員人事をめぐり、石破茂幹事長に近い同党幹部は23日、石破氏が安全保障法制担当相への就任を辞退するとの見方を明らかにした。「首相と石破氏は安全保障法制に関する基本的な考え方に違いがある」と指摘した。首相は週明けにも石破氏と会談して幹事長の交代方針を伝えるとともに安保相への就任を要請するとみられるが、調整は難航する可能性がある。

 石破氏自身は一時、安保相受諾も検討していたが、側近議員らは安保法制をめぐる見解の相違に加え、来年9月の党総裁選をにらんで入閣に反対していた。

 

おや?昨日までは石破は安保相を受ける、「いや、受けさせてください」っつう報道だったように思うのですが・・・。

やはり、来年の総裁選をにらんで、いろんなところから入れ知恵やら横槍が飛んでくるんですかね。

これは総裁選や今後の選挙が面白くなりそうですね。

安倍内閣も長くないかも・・・?

 

 

■時事通信も報道してるのでほぼ確定かと。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

時事ドットコム:安保相受諾せず=石破氏意向-安倍首相、人事練り直しへ さんから 『石破氏は帰国後、側近議員に「国会で質問されたら、どこかで首相との食い違いが出る。そうなると閣内不一致になる』 時事が言うなら確定かw


 

 

(twicas)お盆休み、辺野古とか。- 2014.08.15

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2014年8月2日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんのツイキャスにもあそびにきてね!

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【狙われるから知らんぷり!?... | トップ | 【広島の豪雨災害でも氷水チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事