【週刊ポスト最悪!?】福島県産の食べ物がサービスエリアで大量に捨てられているという記事は「完全なデマ」

2012-03-15 12:35:16 | 放射能

週刊ポスト「福島産食品」記事の疑惑について。- 2012.03.15

福島県産の食べ物がサービスエリアで大量に捨てられているという記事は「完全なデマ」(トピックニュース) - livedoor ニュース

>13日、NEWSポストセブンが報じた「福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる」という記事に関係者が反論し、ネット掲示板で波紋を呼んでいる。

同 記事では、風評被害の影響で、福島県の銘菓や食品類が、福島近郊にある高速道路のサービスエリアで大量に捨てられていると報じた。これに対し、サービスエ リア関係者は「記事で指定されている場所でさえ、そうした事実が確認できなかった」「記事は完全なデマです」と真っ向から反論したのだ。

反論を受け、ネット掲示板では「捏造記事かよ」「何のためにこんな嘘をつくのか」など、NEWSポストセブンを批判する声があがった。

 

 

■デマを指摘するブログ。関係者完全否定。

福島産の食べ物がSAで大量に捨てられてるという記事は、デマの疑惑濃厚|jmaffiliのブログ

 >「週刊ポストにこういう記事があって、阿武隈高原ではその事実を
 確認できなかったのですが、黒磯や上河内はどうなんでしょう?」

そんな風にネクセリアのお客様センターに電話を入れたのです。
しばらくの後に返答があり…

・ネクセリアは正式な取材は受けていないこと
・黒磯や上河内に福島土産が捨てられていた事実は確認できなかったこと

この二点を伝えられました。

ここまでの内容を一言でまとめます。


記事は完全なデマです!!




 

ついに小学館・週刊ポストがやらかしましたか。

 

「ほら、学者のせいでこんなに風評被害が起きてるんだぞ」という主旨の事を書きたかった記事なんでしょうね。

 

あまりにも酷い。

 


以前からポストは「危険を煽る」とする放射能の警告をする学者を叩き続けてきましたが、それが上手くいかないどころか、部数減につながったからか、デマをでっち上げた・・・という事なんでしょうかね。

 


 

週刊現代と比べてポストの落ち込みは酷いみたいですし・・・。

 

まあ、こういう事するから週刊ポストはますます売れないんですよと。

 

 

■それがこの記事。目的は明白ですね。

NEWSポストセブン|福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる

>こんな酷い二次被害を少しでも減らすために何度でも書くが、福島県で売られている農水産物で健康に害があるとされる物は一つもない。大規模な調査により、 県民の内部被曝も年間許容量(1ミリシーベルト)の2%程度という結果が出ている。科学的根拠もなく、危険を煽るエセ学者や市民団体などは、それでもまだ 被災者をイジメ続けるのか。

 

 

■だから売れないんじゃ・・・。

【ぽぽんぷぐにゃんコラム】自称”安全デマ雑誌”週刊ポストが壊滅的に売れてない疑惑!? 


■デマが裏目に出ちゃいましたね。

Twitter / @poponpgunyan: 『福島産の食べ物がSAで大量に捨てられてるという記事 ...

『福島産の食べ物がSAで大量に捨てられてるという記事は、デマの疑惑濃厚』  週刊ポストのデマを指摘する関係者の記事。酷い。武田教授など「学者が風評被害を煽っている」という事を目的にしたポストのデマ記事なんでしょうが、バレて完全に裏目ですね。


■最悪ですね。

Twitter / @poponpgunyan: 週刊ポストは福島産の風評被害を煽るデマまで流す最悪な ...

週刊ポストは福島産の風評被害を煽るデマまで流す最悪な週刊誌に成り下がってしまったのか・・・。自称”安全デマ雑誌”哀れなり・・・。


■追記:小学館のデマが確定した模様。

【NEWSポストセブン、デマ確定!?】 福島産廃棄問題 - NEXCO東日本「週刊ポストの記事は事実でない」



■「小出裕章 原発と憲法9条」(遊絲社)プレゼント!
(応募期間 2012年3月18日~4月18日まで)詳細は画像をクリック。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年3月14日(水)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【CMは免停にならず!?】木... | トップ | 【NEWSポストセブン、デマ確... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放射能」カテゴリの最新記事