【これは凄いぞ!?】在特会の街宣は「人種差別」=ヘイトスピーチと認定―賠償命令も・京都地裁

2013-10-07 12:42:52 | 政治

在特会の街宣「人種差別」認定の判決について。- 2013.10.07

在特会の街宣は「人種差別」=ヘイトスピーチと認定―賠償命令も・京都地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)周辺での街宣活動で業務を妨害されたなどとして、学校を運営する京都朝鮮学園(同市右京区)が「在日特権を許さない市民の会(在特会)」と関係者9人を相手取り、半径200メートル以内の街宣禁止と計3000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が7日、京都地裁であった。橋詰均裁判長は在特会の街宣は人種差別に当たるとし、同範囲内の街宣禁止と1226万円の支払いを命じた。


 学校側は街宣をヘイトスピーチ(憎悪表現)と認定した上での賠償を請求。在特会側は街宣は表現の自由により保護されると主張していた。
 橋詰裁判長は、「在特会の一連の行動は人種差別撤廃条約に盛り込まれた『人種差別』に当たる」と述べ、事実上ヘイトスピーチだと認めた。

原告側によると、ヘイトスピーチに対し、禁止や賠償の司法判断がされたのは初めて。

>原告側によると、ヘイトスピーチに対し、禁止や賠償の司法判断がされたのは初めて。



これは凄いですね!

事実上、在特会は人種差別団体であると裁判所が認めたわけですからね。

今後、在特会がの街宣自体を認めてはいけないんじゃないでしょうか。

やってる事は人種差別なんですからね。


これで各自治体、特に在日の人が多いところなんかは在特会の街宣を規制すべきでしょうね。


Twitter / poponpgunyan: 在特会の街宣は「人種差別」=ヘイトスピーチと認定―賠償命令も ...

 

 

在特会の街宣は「人種差別」=ヘイトスピーチと認定―賠償命令も・京都地裁(時事通信) - Y!ニュース  まあ遅すぎるくらいですが、これで在特会の街宣を規制できるいいきっかけになりそうですね。


■当然、新大久保の件もでしょ。

Twitter / poponpgunyan: 新大久保の反韓デモとかも、街宣禁止と損害賠償請求すればいいん ...

 

 

新大久保の反韓デモとかも、街宣禁止と損害賠償請求すればいいんじゃないでしょうかね。




 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年9月29日(日)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【「軽減税率を導入すべき7... | トップ | 【ついにタイホ!?】札幌東署:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事