【宇都宮けんじさんありがとう~!?】<都知事選>宇都宮氏出馬へ 「後出しジャンケンしない」 

2013-12-28 08:05:33 | 政治

【東京都知事選】宇都宮けんじさん出馬表明について。- 2013.12.28

<都知事選>宇都宮氏出馬へ 「後出しジャンケンしない」  (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>猪瀬直樹氏の辞職に伴う東京都知事選(来年1月23日告示、2月9日投開票)に、前日本弁護士連合会会長の宇都宮健児氏(67)が無所属で立候補する意向を固めた。28日の市民団体の集会で出馬表明する。次点だった前回2012年に続く挑戦で、特定秘密保護法制定など安倍政権の姿勢を批判しつつ、脱原発や格差是正を訴える。五輪は無駄を省いて準備を進めるとしている。

宇都宮氏は、毎日新聞の取材に「安倍政権の暴走を止め強権的な政策を改めさせたい。(出馬表明をあえて遅らせる)後出しジャンケンはせずに、一刻も早く有権者に政策を訴える。28日に(立候補を)言うことになる」と話した。今回の都知事選では、まだ出馬表明した候補はおらず、各党の調整は越年すると見られている。

ああ~、やっぱり出ていただけるんですね。

宇都宮さんの場合は、もう出ていただけるだけでありがたいと思います。

秘密保護法、安倍の靖国参拝など、やはり安倍政権にモノを申す人が必要なので、宇都宮さんのようなスジを通してきた正義の人が出ていただけるのは本当にありがたい事です。

宇都宮さんは「不屈の人」であり、ネルソン・マンデラにも匹敵するような偉大な方でもありますからね。

今日は講演会もあるようですが、そちらも楽しみです。


もちろん、応援させていただこうと思います!

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年12月27日(金)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【安倍自民にノーと言えるの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事