【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】政党支持率、れいわと維新が4%で並ぶ 内閣不支持は最高に - 2024.03.18

2024-03-18 06:36:56 | ぽぽんぷぐにゃんラジオ
政党支持率、れいわと維新が4%で並ぶ 内閣不支持は最高に - 2024.03.18




>自民党の支持率は22%(同21%)で低い水準が続いている。他の政党支持率は、立憲6%(同7%)▽維新4%(同4%)▽公明3%(同3%)▽共産3%(同3%)▽国民1%(同2%)▽れいわ4%(同3%)――など。無党派層は56%(同55%)だった。


■昨日の毎日の原発再稼働の世論調査も興味深いです。


■昨日の大接戦の松本市長選の結果。 (上の動画でも話してます)





朝日新聞の世論調査で興味深いのは、政党支持率でれいわ新選組が日本維新の会が4%で並んでいるという事でしょうか。

先週のNHK世論調査でも、れいわは支持率が倍増するという結果が出ていましたが、やはり着実に力をつけているのは間違いないと思いますね。

岸田内閣不支持率は過去最高ということで、支持率が少し回復したところで意味ないですね。




政倫審「説明不十分」89%、松本市長選が激アツ!(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2024.03.17

岸田内閣支持率17%、熊本県知事選の情勢は木村、幸山氏競る - 2024.03.17

おしまい 
 
 
(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版
 
■ぽぽんぷぐにゃんのグッズです(SUZURI)


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんラジオ」カテゴリの最新記事