【橋下維新の中野隆司!?】告発スクープ「体罰&セクハラ」の常習犯“変態教師”だった維新幹部の実名

2013-01-24 23:07:18 | 政治

大阪維新の会・中野隆司氏の「体罰」報道について。- 2013.01.24

告発スクープ 橋下徹「入試中止」の暴挙を許すな 「体罰&セクハラ」の常習犯“変態教師”だった維新幹部の実名 週刊文春2013年1月31日号 | 最新号 - 週刊文春WEB

↓それはこいつです。

選挙:柏原市長選 中野氏、出馬へ 維新・府議を辞職 /大阪- 毎日jp(毎日新聞)

>大阪維新の会府議団の中野隆司議員(55)=柏原市選出=が先月31日付で辞職し、2月10日投開票の柏原市長選に出馬する意向であることが4日分かった。近く記者会見を開き、正式表明する。

 

 この文春の記事、維新幹部の実名は上の中野隆司という男。

文春によると、こいつは柏原市で教師を長年やってたみたいですが、その教師時代に女生徒に「やらせろ」と性行為強要したり、青タンができるまで殴って体罰をしていたようです。

柏原市では中野の暴力教師ぶりは有名だったみたいですね。

(下の一般の方のツイートを参照のこと。)

この中野隆司は文春への取材に対して、女生徒へのセクハラは認めてないものの、体罰については認めています。

こんな奴を市長選に出すのは論外でしょう。



■関連記事。文春記事の詳細が書いてありました。

【この変態が維新・中野隆司だ!?】橋下市長の足元「維新の会」にいる体罰セクハラ常習だった元教師幹部 

>さらに文春は「日本維新の会」の幹部に「体罰&セクハラの常習犯だった者がいる」と実名をあげて告発している。「『じつは維新の会所属の府議、中野隆司氏(55)は中学校教師時代、体罰やセクハラで何度も問題を起こしているのです』(府政関係者)
中野氏は鳥取大農学部を卒業後、府立高校講師から中学校の正教員に転じた。八尾市と柏原市の四中学で理科の教鞭を取り、○七年に民主党の公認で府議選に初出馬して当選し、一昨年四月の選挙で「維新」に鞍替えして二期目に当選した。ところが、以前から関係の深い岡本泰明柏原市長(73)が「禅譲」する形で中野氏は柏原市長選(二月三日告示)に出馬表明。市長選準備のため、昨年末に府議を辞職したばかりだ」
だが、彼には頭に血が上ると逆上して何をするかわからなくなる傾向があるというのだ。
「『学年教官室で、中野がある女子生徒を、学校中に響き渡るほど怒鳴り上げたことがあった。後で本人は「あいつションベン漏らしよったわ」と、女生徒を失禁させたことを自慢していました』(元同僚教員)
こんな証言もある。
『中野に激昂しとった教員がおったんです。理由を聞くとある女生徒から「中野先生にヤらせろと言われた」と相談されたというんです』(柏原市の教育関係者)」
中野が教師を辞めるきっかけになったのは体罰事件だった。柏原市の別の教育関係者がこう語る。
「○二年の秋、文化祭と体育祭の団体演技の演目で、三年生の男子がソーラン節をやることになり、中野がその指導をしていたんです。その際、ある生徒がふざけていたのを中野がドついたんですわ。しかも、騒ぎを収めようとした生徒まで青タンが出来るほど殴つたんです」
以下は中野との一問一答。
「――○二年の体罰は事実か。
『それは一応体罰として。捉え方は別ですけど、生徒さん、学校ときっちり話したうえでお互い納得して終わった話です』
――当初は承服できず、自ら辞職を申し出たと聞いているが。
『言ってない。そんなことで辞められないでしょ』
――セクハラ疑惑の二例がある(具体的に質す)。
『ないないない。そんな覚えはありません』
――今でも体罰は正しいことと思っているか。
『体罰はあってはならん。法律で決まってる』
――矛盾していないか。
『世間ではわからん教育現場の時代があったわけです。それは社会通念上理解されていることです。昭和五十年代とか、学校の荒れとかで。禁じ手というのか、それがなければ学校がどうにもならんという部分』
――これは十年前の話だが。
『私は二十三年やっていたから遡れば。平和な時代のクラブ活動とは別に考えてください』」
文春はこう結んでいる。
「維新内部にこんな人物を抱え込んでおきながら、桜宮高校事件で『正論』を振りかざし、自己ピーアールに余念がない橋下氏。まさに茶番劇である」




■近所レベルでは有名なようで。

Twitter / tomo_jihyang: 近所の美容院にて。「今度市長選に出る維新の人おるやろ ...

 

 

近所の美容院にて。「今度市長選に出る維新の人おるやろ。あれ、暴力教師やってんで。有名な話やで」「そんな人仲間にしといてなあ、えらそうに…」ラジオから橋下さんのニュースが…。私も近所の人の噂レベルでしか知らんのですが。ホント、身内に甘いもんな~。(柏原市長選が来月)


■さらに今年、公選法違反の疑惑も報道されている。事前運動ですね。

Twitter / yuun08: 維新府議・中野隆司氏が、公職選挙法が禁止する年賀状を ...

 

 

維新府議・中野隆司氏が、公職選挙法が禁止する年賀状を有権者に。2月の柏原市長選出馬を表明していることから、選挙の事前運動の疑いも。本人は「謹賀新年」と書いているが新年の府政報告と主張。6年間毎年7~800枚出しているとのこと(VOICE 1/4より)



■追記。中野隆司氏はfacebookにて毎日の情報を発信中の模様。

中野 隆司(facebook)



 

■関連記事。維新ってこんなのばっか。

【橋下維新・井上英孝、首締めて"殺人未遂"!?】被害女性の告白 「私は維新のプリンスに暴行されました」  



 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年1月21日(月)


      

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【麻生副総理の甥がタクシー... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事