【「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三~」の通りに!?】北朝鮮 拉致被害者の特別調査委員会解体を発表

2016-02-13 00:30:22 | 政治

北朝鮮の拉致調査の全面中止について。- 2016.02.13

北朝鮮 拉致被害者の特別調査委員会解体を発表 NHKニュース

>日本政府が、北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイルの発射を受けて、独自の制裁措置を決定したことに対し、北朝鮮は12日夜、拉致被害者を含む日本人の行方不明者の調査を12日から全面的に中止し、調査を行う「特別調査委員会」を解体すると発表しました。
これは北朝鮮国営の朝鮮中央通信が12日夜、「特別調査委員会」の談話として伝えたものです。
 

■安倍政権の「最重要課題」を言い間違えた安倍首相。

安倍首相:「オスロ合意」と言い間違え 本当の「合意」は - 毎日新聞

>安倍晋三首相は10日に放送された自民党のインターネット番組で、北朝鮮の拉致問題について「『オスロ合意』から随分時がたっていますが、北朝鮮は回答を示してきていない」と語った。北朝鮮が拉致被害者らの再調査を約束したのは2014年5月、スウェーデンの首都ストックホルムで開かれた日朝政府間協議後に発表された「ストックホルム合意」で、言い間違えとみられる。

首相は「拉致問題の解決は安倍政権にとって最重要課題だから、完全解決を目指して結果を出していきたい」と決意を語った。

 

北朝鮮拉致、ストックホルム合意を「オスロ合意」 ネット番組で首相勘違い?:朝日新聞デジタル

>安倍晋三首相は10日に放送された自民党のインターネット番組で、北朝鮮の拉致問題に触れた際、「残念ながら、『オスロ合意』からずいぶん時が経っているが、北朝鮮は回答を示してきていない」と述べた。2014年5月に北朝鮮が拉致被害者らの再調査を約束した「ストックホルム合意」を、「オスロ合意」と言い間違えたようだ。

 

北朝鮮にとっては日本よりもアメリカと話す事が第一ですし、日本が「制裁を」となれば、このような手を打ってくるのも見えたでしょうに。

拉致問題を政治利用しているとしか思えない安倍政権は、これを機に「拉致問題の解決に時間が掛かる」と、さらに利用するだけのように思いますね。

無理に解決しなくても「絶対取り戻す」と言っとけばいいんですから。

 

これでかわいそうなのは、やはり拉致被害者家族の方々でしょう。

「もう待てない」と言っていたのに、「待つしかない」と変わったのが本当にかわいそうに思います。

安倍政権は拉致問題を「最重要課題」だと位置づけていたようですが、その最重要課題の拉致問題の「ストックホルム合意」を「オスロ合意」と、安倍首相が言い間違えるんですから。

やる気がどれだけのものかというのが見えてきますね。

「歯舞」を「はぼ・・・なんだっけ?」と言った北方相のように。 


本当に蓮池透氏の著書、「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」の通りになってるじゃありませんか。

 

(twicas)シャブばばあ、育休議員とか。- 2016.02.10

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年2月13日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】 ... | トップ | 【ニコニコ動画】北朝鮮の拉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事