【沖縄ヘイトデマ番組を許すな!?】東京MX「ニュース女子」再取材番組、9月放送へ

2017-07-06 20:38:22 | 政治

【都議選】公明協力でも・・・自民35議席の「歴史的惨敗」

東京MX:「ニュース女子」再取材番組、9月放送へ - 毎日新聞

>沖縄の米軍基地反対運動を取り上げたバラエティー・情報番組「ニュース女子」に「事実関係が誤っている」と批判がある問題で、放送した東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は6日、基地問題を再取材した特別報道番組を9月にも放送する方針を固めた。関係者への取材で分かった。

同局は、沖縄問題に詳しいジャーナリストの吉岡攻さんに依頼し、基地について「容認派、反対派双方の意見を公平に取り上げ、沖縄の現状を伝える」番組を制作するとしていた。ただし「検証番組ではなく、当社独自の報道特番」と説明している。

>ただし「検証番組ではなく、当社独自の報道特番」と説明している。


いや、当の「ニュース女子」がデマを含む内容を垂れ流したわけですから、検証して真実か真実でなかったかを明らかにすべきでしょうに。 

「独自の報道番組」なんてMXの逃げの姿勢にしか見えませんね。

放送法に引っかかるからこのような手段を取るのではないかと疑問に思いますね。 

 

(twicas)【都議選】自民党大惨敗、共産が議席増。- 2017.07.02

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【”裸の王様”安倍首相を追い... | トップ | 【原子力規制委・田中俊一委... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事