【”裸の王様”安倍首相を追い詰めろ!?】「こんな人たち」訂正を要求=蓮舫氏

2017-07-06 20:29:59 | 政治

【都議選】公明協力でも・・・自民35議席の「歴史的惨敗」

「こんな人たち」訂正を要求=蓮舫氏:時事ドットコム

>民進党の蓮舫代表は6日の記者会見で、安倍晋三首相が東京都議選の街頭演説で「辞めろ」と連呼した聴衆に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことについて、「看過しがたい。訂正、謝罪を求めていく」と述べた。
 蓮舫氏は首相について「国民にレッテルを貼り二分割し、自分に良い人は味方、自分に悪い人は敵。1億総活躍と言っているのは、実は建前だ」と指摘した。 

 

都議選の「歴史的惨敗」で、今や”裸の王様”になった安倍首相。

野党もここが攻め時でしょうね。

この「こんな人たち」と言った秋葉原(千代田区)での演説でも、結果的に千代田区も自民候補が落選して「こんな人たち」に負けてしまった訳ですからねえ・・・。

 

野党だけでなく、自民党内部からも安倍首相が退陣する声が強くなるように、追い詰めていくべきでしょうね。


■「こんな人たち」を共謀罪でタイホ!?


 

 


 

(twicas)【都議選】自民党大惨敗、共産が議席増。- 2017.07.02

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ニコニコ動画】【都議選】... | トップ | 【沖縄ヘイトデマ番組を許す... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL