【またまた維新が選挙違反!?】堺市長選:橋下維新の「ビジョンカー」に公選法違反の指摘

2013-09-24 12:16:05 | 政治

堺市長選情勢「竹山氏リード、西林氏追う」について。- 2013.09.22

Twitter / oneosaka: 堺東駅に大阪維新の会のビジョンカーが初登場‼︎ 今後も色んな場 ...

堺東駅に大阪維新の会のビジョンカーが初登場‼︎ 今後も色んな場所でビジョンカーを使って訴えていきますのでご期待下さい‼


■公選法違反を指摘する書き込みが。

238 名前: 無党派さん [sage] 投稿日: 2013/09/24(火) 12:01:14.60 ID:tA98Bfox
大阪維新の会 ‏@oneosaka
堺東駅に大阪維新の会のビジョンカーが初登場‼︎ 今後も色んな場所でビジョンカーを使って訴えていきますのでご期待下さい‼ pic.twitter.com/ffHyDDtNta

公職選挙法の重大違反だぞ。
○選管届け出車両のみ使用可。トラックは軽トラ以外不可
○届出車両で使えるのは拡声器。ネオンや画像は不可
○車両でなく画像を流す装置なら公の場での無断掲示板設置 


■ご丁寧にブログに動画まで貼り付けて選挙違反をアピール!?

9/24 堺・市長選挙 ビジョンカー登場  : 西林克敏を応援するブログ

9/24 堺・市長選挙 ビジョンカー登場!

 

維新が「ビジョンカー」を投入ですか。

「なぜ今?」と思うのですが、それはやはり劣勢だからなんでしょう。

公選法違反の指摘があるようですが、やましいところがあるから最初からこの「ビジョンカー」を使わなかったんでしょうね。

多少の選挙違反は承知の上で「ビジョンカー」を使うという事なのか。

そうであれば、これはタイホものでしょう。



■選管も公選法違反の疑いで調査中のようですよ!

Twitter / poponpgunyan: おお~!これは楽しみですね!RT @ManabeToshin ...

 

 

おお~!これは楽しみですね!RT : 選挙管理委員会に問い合わせたら微妙に違反の可能性もあり、調査中らしい。 RT : 堺市長選。維新の「ビジョンカー」は公選法違反みたいですね。これで万が一維新の候補が当選しても無効では?


 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年9月22日(日)

 

   

 

■ぽぽんぷぐにゃん対談

 

■ぽぽんぷぐにゃん通信

 

■web拍手-おみくじ

 

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【朝日新聞でも橋下維新の終... | トップ | 【竹山市長、再選確実な情勢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事